有名堤防でシリヤケイカ初挑戦

日  時
 2007/06/10

場  所
 千葉県/飯岡港

天  候
 はれ

狙 物
 シリヤケイカ

獲 物
 シリヤケイカ


この時期になると釣れはじめるシリヤケイカ
ネットで検索すると今年は珍しく豊漁のようなので
ドサクサ紛れで釣ってしまおうとシリヤケイカで有名な飯岡へレッツゴ〜



朝方到着すると雨がぱらぱら せっかく来たんだからと
カッパを来て堤防を歩いていると雨がやみホッとしました

飯岡の堤防・・・結構長い堤防で予想以上に疲れました・・汗

堤防の曲がった所らへんからようやく人がポツポツと見えはじめました
私は真ん中で釣座を構えトトスッテを3個つけた胴付仕掛けを投入!
ほっといても釣れるそうなんでひたすら待ってました
やがて夜が明けてきて朝マズメ到来! そろそろイカも食ってくるはず!

竿先に集中し、いつ曲がるか・・・いつ曲がるか・・・

・・・

・・・

曲がらない!!! つ・・・釣れない〜

前日にあれほど調べたのに全然釣れない まわりもまったくダメの様
こうなりゃ探るっきゃない!ウりゃアア とトトスッテを投げしゃくって止めて
しゃくって 止めて しゃく・・あれ? なんか重い気が・・
しゃくるのを中断して巻いてみると水面でブシュっと水を吐いた!



おお〜釣れたぁ〜 この調子でガンガン釣るぞ!と再開するも
まったくダメ それが最初で最後の一匹でした

シリヤケイカ 初めて狙ったけど釣れて良かった






Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP