毎年恒例若洲で夕マズメの短期釣行

日  時
 2007/06/03

場  所
 東京都/若洲海浜公園

天  候
 はれ

狙 物
 カタクチイワシ

獲 物
 カタクチイワシ116匹


湾奥にもようやくイワシが回ってきたようなんで
若洲海浜公園に夕方出かけてみました

いつものとおり入り口近くに釣り座を構える予定
私は基本的にコマセ使わないんで 近くにコマセ使っている人が
いないところで竿をだそうと場所を探しましたが(人のコマセで釣るのは悪い気がして・・)
家族でいらしててコマセ使っていない方がいたんで横に入りました



サビキはいつものとおりパニック仕掛け
小物釣りには最強だと勝手に思ってる仕掛けです(自分調べ)
仕掛けを投入しまわりの様子を伺いましたがまだ回遊の時間じゃないようで
周りでは25〜35センチのコノシロが釣れたりしていて大賑わいです

午後5時すぎからポツポツ上がり始めてました
去年は二人で釣ったんで魚を外す役と釣りする役に分かれてやって大漁でしたが
今回は一人 なるべく連掛けさせてすばやく外して投入・・・
これを繰り返しどんどん釣り上げます

午後6時には一時入れ食いもありかなり楽しめました

6時半ごろ隣の方も帰られたんで私も帰宅することに
今回は午後4時〜6時半までで116匹つれました






Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP