鹿島の大物!ヒラマサ釣りへ!!!!

日  時
 2007/06/02

場  所
 茨城県/鹿島取水口

天  候
 はれ

狙 物
 ヒラマサ

獲 物
 ボ・・・


鹿島港いろいろな魚種が釣れるところですが
なかでも別格な釣りもののヒラマサ釣りへ出かけました
今年は数多く回遊してるそうなんで私にも釣れるかなという算段です

まだ日が出てない頃取水口へ到着
釣り座ではヒラマサ師たちがエサのヒイカを採ってました
内側のフェンスを良く見るといいポイントにはすでに竿が・・・
場所取りも熾烈なようです



さて日も昇り始めた頃 常連の方々が続々と集結し泳がせ釣り ルアー
と 一気に投入しだします 私も用意したアジを投入し流れに沿わせてみます
するとすぐにそこらじゅうでナブラ発生!

さすがにヒラマサだけあってナブラもかなり派手で驚きました
ナブラの移動を見ていると端の中央でヒラマサが連続ヒット!
早朝だけで上がったのは2本 ばらしたのが2回と恐ろしい食いです
しかしそれで食いはピッタリとまり暇な時間がおとずれました
常連さんも集まってバ−べキューしてました

その後はぽつぽつと単発ながら10時に一本 14時に1本 17時に1本と
合計5本はみました いや〜すごい釣り場ですね〜



さて私は・・当然ボ・・・ 常連氏いわく通えば今つれてるサイズは

絶対釣れるとのこと しかもこのサイズで小さいらしい
鹿島・・・まだまだ底が見えない釣り場です・・


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP