かおなし 日立でカレイ釣り

日  時
 2007/03/10

場  所
 茨城県/日立沖堤防

天  候
 はれ

狙 物
 カレイ

獲 物
 マコガレイ


ウキは不発だったんで今回はまた日立沖提へ!もちろん狙いは大型カレイ

今回もそんなに急がずに行って2番船で沖堤防へ



相変わらず南側は盛況で再び北側へ移動 この前と同じ位置で釣り開始!
今回は前回と違い一投目から明確なアタリ! おお〜幸先いいな〜とあがったのは
30cmのマコ! 一匹釣れれば満足のカレイ釣り 朝一釣るともう安心
もう満足してアイナメは探らず 寝てカレイが来るのを待つことに



運がいいときは恐ろしいもので魚がきちゃうんですよね 不思議ですが・・・
どれくらい寝ただろうか・・・起きて竿を見ると四本中二本の糸がふけっていた
コイツはもしや・・と巻いてみると魚の反応! 今回はかなりの引き!
ゆっくりゆっくりと巻いて見えてきたのはまた大きいマコ!
タモを使いあげたが 竿はもう一本ある! いそいでそっちも巻くと
こちらもなかなか引く! 大きいカレイを想像したがあがってきたのは35cmくらいのマコ
しかしやけに肉厚なカレイでした!



その後はもう大満足! さっさと帰り支度をして午後2時の船で帰りました!

前回の50cm 今回の40cm そして数釣り・・・・ ふ・・・
カレイはもう制したな・・・(←なまいき?)


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP