かおなし またまたカニ採り!

日  時
 2007/02/10

場  所
 茨城県/鹿島港

天  候
 はれ時々 雨時々 くもり

狙 物
 トゲクリガニ

獲 物
 トゲクリガニ ウニ


前回のカニ プレゼントした方が暇だというのでまたカニ採りです

仕事終わってからすぐ出発し 到着は午前1時ごろ
寒い+眠いの波状攻撃に勝てるわけも無く カニ網をブン投げて睡眠
んで起きたらなんと朝6時 いつものようにカゴと網をあげるがなんにもついていない
いつもならヒトデがついてたりするんですが なんにも付いていなかったんです
なにやら海は活性最悪の様子 起きてすぐにやる気なし状態に
相変わらずカニ採りやってるひといますが カニはかかっていない様子
むぅ日を外したかな・・とふと右を見ると またこの前の方が来てました
会釈すると「今日はどう?」とその人 「全然だめ」と私
せっかく友人連れてきたのに採れないのは悪いなぁと思ってたら
その友人はあまりに暇だったためかカニ網をがんがんあげていってました
すると二杯も付いてるではありませんか しかも一匹は甲羅長10cm以上ある大型





カニもヒトを選ぶんだな・・

そのあとはベイシア前の「黒船」(だっけ?)でラ−メン食べて
南浜の座礁船?見学して帰りました



当分はカニ採りお休みします


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP