かおなし 今年初!日立沖堤へ

日  時
 2007/01/13

場  所
 茨城県/日立沖提

天  候
 はれ

狙 物
 カレイ

獲 物
 カレイ


久しぶりに太平洋が穏やかになった週末 今週は鹿島に行こうと思い
用意をしていると 以前沖堤に連れて行ってくれた元同僚から電話
「明日行くんだけど一緒に行かない?」とのこと 二つ返事でOKし
いざ 極寒?の日立沖堤へ!



先輩いわく12月は行く度に4枚釣れた しかも最大で48cmだった
とか言われ 期待がどんどん膨らみます
渡船してくれる店に着き 車を降りたら さぁ大変
さ・・寒い・・ なんだこの寒さ 今何度だと温度計見たら−3度
これじゃあ青イソも凍っちゃいます・・チケット買って一番船で渡りました

今日は北側で降ろしてもらい 4本投げて放置 まずはアイナメ狙いです
一番最初はドンコが食いつきいいスタ−トでしたが次はギンポ・・ちびナメ・
ちびナメ・・ちびナメ・・ ちびナメばっかでリリースしまくり
投げ竿にも20未満のカレイがかかるのみ 嫌になったんで寝てると
先輩にヌマガレイがヒット! 食いが立ってきたようなんで
誘いをかけると私も30p超えてるサイズがようやくつれ
そこからはバタバタと3匹GETしました



もう満足したんで 私は散歩 どこに行っても今日は渋いらしくみんな
散歩してたりアイナメ探ってたりしてました
13時過ぎ 北海道で地震 津波警報発令したので撤収となりました



最後にあげるとタコがついてたんで一応キ−プし終了
最近は釣堀とかばっかだったんで久しぶりにまともな釣りした気がします



Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP