かおなし 千葉県産 ソウダカツオ捕獲!!

日  時
 2006/09/03

場  所
 千葉県/自衛隊堤防

天  候
 はれ

狙 物
 ソウダカツオ

獲 物
 ソウダカツオ(丸) アジ
 

■自衛隊堤防 ■ソウダとアジ

【コメント】

また一人さびしく 早朝 千葉の自衛隊堤防へ行ってきました
弓角+投げサビキでソウダ狙いでした
午前3時に到着し まず場所キープできて安心
意外と人は少なく余裕で先端付近に場所取りしました
今回は早朝弓角で狙って
魚がコマセを喰い始めたら投げサビキの予定でしたので
両方用意し 投げサビキで時間を潰しました
朝マズメ アジが釣れました
25cm〜20cmってとこですね
私が三匹上げたところで地元の人が
「もうアジはおわりだっぺよぉ〜わっはっは」

アジがいなくなったようなので弓角を投げてみることに
周りはみんなカゴ釣り ウキとウキの間を狙って
白い角で第1投 今日もいい感じで飛んでいきます
着水後巻き上げるといきなりガツン!と来ました
ソウダです! やっぱり青物とのファイトは楽しいですね!
堤防際まで寄せて抜き上げました
今年初のソウダカツオ(丸)GET! 堤防で一匹目!
その後も面白いようにソウダが掛かります
周りのカゴ師やルアーマンの視線が気になりながらも
沈黙の堤防のなか私だけ入れ食い状態
そりゃあそうです 飛距離が違います
皆さん30〜50mくらいしか投げてないですが
  私は100mは投げてる 私が4匹釣りあげたぐらいから
周りの投げサビキにもヒットしだし
、 堤防が活気にあふれました
コマセ喰い出しちゃったんで
  角にはなかなかヒットしなくなりましたが
超ゆっくり巻きにすると(ソウダはもともとゆっくり巻きが良い)
たまに喰ってきて6時半にはもうクーラー満タン
釣り座を探してる人たちに場所を譲り
朝7時に早々と堤防を去りました

カゴや投げサビキでも爆釣してました
でも日が昇ると人も増えるんで
ツノで早朝短期決戦したほうが良いかも知れません


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP