かおなし 鹿島の堤防で小物釣り

日  時
 2006/08/27

場  所
 茨城県/鹿島港堤防

天  候
 はれ

狙 物
 小物

獲 物
 イシガキダイ5匹 シマダイ2匹 ハナダイ2匹 ウスバハギ フグ多数
 

■鹿島灘漁港 ■外海の景色
 

■イシガキダイ ■ウスバハギ
 

■ハナダイ ■カワハギ

【コメント】


今日は小物釣り シマダイがつれればいいなぁと
思いながら堤防へ行ってきました
ノベ竿にイワイソメ付けてのウキ釣りです
ナカナカ喰ってきませんでしたが 一匹目にイキナリイシガキダイ
しかし針を飲んでしまって 生きてはいるが死んじゃうだろうなぁ・・

そのあとは完全フカセでハナダイやフグを釣りましたが
狙いの魚は釣れません ちょっと場所移動してやってみると
いきなりの入れ食いに遭遇! シマダイ2匹 イシガキ4匹追加して
大満足! もう帰ろうと道具をしまっていると泳がせ釣りしてる方のウキの白い
部分をウスバハギが突っついていました 許可を貰いこれを掬って終了
水槽はいっそう華やかになりました


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP