かおなし れっつご〜東扇島

日  時
 2005/03/20

場  所
 神奈川県/東扇島

天  候
 はれ

狙 物
 適当に

獲 物
 シーバス アナゴ カタクチイワシ
 

■当日は天気は最高 ■平日はガラガラ
 

■イワシも回遊してます ■フッコクラスは沸くほど
 

■一応アナゴもGET ■東扇島の夕日

【コメント】

昨日東扇島に行ってきました

釣りというより
先日購入した投げ竿と投げ用リールでの投げの練習と
先週残った餌の処理が目的でした
昼の12時ごろ到着して水面を見ると
なんと表層を背黒イワシが泳ぎまわってました
なのでいつものハイパーパニックでチョット釣ってみました
地元の人たちいわく今のイワシは臭くないぞと言ってました
その後投げの練習しましたが
高い竿はやっぱり違いますねぇ4色は軽く飛びました

その後投げ釣りしたんですが掛かるのはヒトデばかりでした
へチにアナゴ天秤落としてもヒトデが掛かるんで
しょうがないんでルアーを投げることにしました
日没すると同時に喰いが良くなって
60cm1匹 50cm2匹 40以下3匹釣れました
朝 本牧で釣りしてきたという方も朝マズメに
5匹釣れたといってました フッコクラスは好調のようです

いつもはいくら釣れても持って帰らないんですが
最近釣果寂しいんで
50cmのを一本持ち帰りました

イワシの回遊 フッコ乱舞と春の釣り物が増えてきましたね
あとはメバルの開幕を待つのみですね!


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP