かおなし 野島崎でのメジナ釣り

日  時
 2005/01/29

場  所
 千葉県/南房 白浜

天  候
 はれ

狙 物
 メジナ

獲 物
 メジナ
 

■野島崎の磯 ■粘ってメジナGET!
 

■夕日は綺麗でした ■写真は品切れ

【コメント】

当日はかなり穏やかな日で最初に行った
西川名港では潮は動かずのイワシ乱舞状態でした
ときおりカタクチイワシが釣れたりしました もしかすると
来週アタリはカタクチの大群がくるかもしれませんね
う〜  でも今日はメジナ狙いと決めていたワタシ・・・
大群になって戻ってきてねと泣きながら?5匹くらいリリースしたトコで白浜に移動

いつもは「東映」の映画の最初の波しぶきみたいな感じの白浜の海も
底までスケスケでトウゴロウが乱舞していました
しかたないんで そんな状況でも頑張っていましたが
内心はカタクチ狙えばよかったかなぁと後悔しまくってました・・・
その後まったく釣れず 時間だけが過ぎていきました

午後4時を回り他の釣り人も帰りだしたので
私もちょっと残ったコマセを撒いていると
パシャっとトウゴロウがサラシのところで跳ねたんで
もしやと思いソコを攻めると最後の最後にウキがぐぐっと沈んでいきました!
うおりゃぁっとあわせると掛かってました!そのまま1.5号のハリスでブッコ抜き!
粘ってて良かったとサイズをみると30cm程でした!

今まで粘っていい思いしたこと無かったんですが
たまにはいいことあるもんですね 嬉しい一匹となりました。
は〜よかった・・・


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP