今年はサバで始まりサバで締める!

日  時
 2005/12/31

場  所
 神奈川県/江ノ島裏磯

天  候
 はれ

狙 物
 サバ

獲 物
 マサバ4匹 ゴマサバ2匹
 

■江ノ島裏磯太平 ■サバでごわす

【コメント】

とうとう今年も終わりです なにを釣ろうか迷っていると
江ノ島でサバが釣れ始めたそうじゃないですか! これは行かねばといざ裏磯へ!

江ノ島までは自宅から70キロ程度 意外と千葉より近い
藤沢付近でちょっと混んでて12時30分に現地到着!ここから裏磯へ山越えである
参道に入ると観光客が大勢 そのなか釣竿とクーラーを持って歩く私
正直ちょっと恥ずかしい・・・・

裏磯につくと先客は6名 今は回遊してないのか釣れてなかったので
岩に座って見学してました すると直に一角で釣れだしてるんで
私も始めることに 今日のサビキは「絶好調」ってでっかく書いてあるサビキです
泳ぐビーズがいいやらわるいやらって書いてありました
さっそく投入するも釣れず 入れ食いなのは一人だけ
その人は「サバこっちにいるから隣でやれ」と言ってくれたんで横に入り
投げこむとすぐアタリ 記念すべき1匹目GET!
しかし後が続かず その後はぱったり その方は未だ入れ食い
タナを聞いてみるとなんと竿2本とのこと私も二本に直して投入しましたが
もう魚がいなくなっちゃったようでつれなくなっちゃいました
その方も帰ってしまい とうとう釣り場は私とカゴ釣りの方のみ
夕方の入れ食いタイムの午後3時半にはいるも全く釣れないんで
まずタナをもっと深くして探りましたが外れ ここから1メートルずつ
上げていきました 入れ食いタイムの終わる4時半ごろようやくアタリ
二匹目GETです タナは2ヒロより長いくらいで一番上の針に付いてたんで
2ヒロに直し投入すると怒涛の入れ食い タナは深めでなく中層より上のようでした
5匹釣ったところでもう4時40分 時間切れとなったんで帰宅することに

正月中にリベンジしたいなぁ〜・・・
サバは棚で釣れ! かおなしの格言です


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP