鹿島イシモチはロングラン!

日  時
 2005/12/03

場  所
 茨城県/鹿島港〜南浜

天  候
 はれ

狙 物
 アイナメ イシモチ

獲 物
 アイナメ イシモチ 蟹
 

■波の激しい南浜 ■初のイシモチ!

【コメント】

以前 一緒に鹿島のワカシを釣りにいった友人(005/07/23のレポ参照)と鹿島港に行くことに
今の季節アイナメも釣れはじめてるはずなんでまずはアイナメを狙うことに!

胴付仕掛けで根回りを探るも根掛かりばかりで釣りにならず・・・
なんと釣果は一匹のみ・・・こりゃあまずい・・どうしようと思ってましたが
起死回生のために南浜に移動!狙いはロングラン中の鹿島のイシモチ
ちょっと休んで夕方5時ごろに釣り場へ急行

初めての釣り場でしたが友人は何回かやったことがあるそうなんで
それに習って胴付仕掛けのブッコミで攻めて見た
するとゴンゴンとあたりが多数で入れ食いになったりして
時間を忘れて楽しんでしまいました!8時を過ぎるとアタリも遠のき
一気に寒くなってきたんでそれで納竿としました!

最終的にイシモチは二人で25匹程度釣れました もちろん山分けで・・
アイナメが釣れなかったとき 貧果で終わるかと思いましたが
またもや友人に助けてもらっちゃいました 本当にありがとう!


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP