千葉に遠征も・・撃沈!

日  時
 2005/11/20

場  所
 千葉県/北条サーフ〜白浜

天  候
 はれ

狙 物
 メジナ シロギス ニベ

獲 物
 シロギス メゴチ ベラ                       
 

■北条海岸ヘッドラント ■こんな海岸です
 

■3投でこの結果 ■白浜の防波堤
 

■ココでやりました ■コイツはいっぱいいます

【コメント】

さて とうとう遠征を決意しました! 朝は館山のシロギス
昼間は白浜のメジナ 夕方は濁りを探してイシモチ(ニベ)釣りをするため一路館山方面へ

北条海岸到着は朝の9時 時間でわかると思いますが寝坊です笑
先客はいなかったんでのんびり用意をしてマズ一投・・・
セオリー通りにサビいて寄せてくると足元で微妙なアタリ
あげてみるとフグが二匹も掛かってるじゃないですか・・・
あぁ〜そういえばここはフグ多いんだった〜・・・

まぁ針を取られなかっただけいいか・・・

良くみてみると小さなメゴチがくっ付いていました
そして二投目 今度はゆっくりサビいてみたらシロギスのアタリ!
軽くあわせてあげてみると見事にちいさなシロギス!
おお〜釣れた〜とおもったら5本あった針が3本になってました・・・
それでもめげずに三投・・またちいさなキスが釣れました・・
このままやっても良かったですがメジナが私を待っている
気がしたんでそれで納竿 一路白浜へ!

白浜の荒海・・・今日はすんごく穏やかでした 北風の影響だろうか・・
いつもの野島崎の磯に行ったら先客はいなかったので
すぐに仕掛けを投入・・・コマセも撒きましたが
釣れるのはニシキベラばかり・・・しかもコイワシが餌をつつくものですから
すぐに餌をとられる始末 とちゅう根がかりしてしまい一気にやる気が無くなり
納竿・・ ですがギンガメアジが回遊してるようで結構ナブラがたってました
それを狙って凄い数のトンビくるくると飛んでました

帰りに濁りを探すも今日は穏やかな海・・濁りを見つけることができず そのまま帰宅となりました
ぁぁ・・若洲行ったほうがよかったかな・・・


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP