湾奥若洲で良型カレイをGET!!

日  時
 2005/11/13

場  所
 東京都/若洲海浜公園

天  候
 はれ

狙 物
 カレイ サバ

獲 物
 カレイ2枚 サバ5匹                       
 

■若洲の堤防 ■本日のサビキ
 

■40cm?のカレイですよ! ■これはサバです

【コメント】

白浜メジナ釣り 館山白ギス釣り 岩井のアオリイカ・・・
たくさんのターゲットがいる季節 どこ行こうか悩んでいたら思いっきり寝過ごし
最終的に先週と同じ若洲海浜公園へ

今日も朝6時に行ってみましたが先週以上に混雑している始末
堤防の中程から先端方面まで地元のオジサンたちが占拠状態(笑
私はその竿の列が終わった場所に場所を確保し釣り開始 前回と同じで先端の手前付近となりました 用意しているとなんと地元のオジサンが追加で来て私の目の前に竿を立てかけていくではないですか これには流石に怒りを覚えましたが何を言っても無駄でしょうから 私も竿を立てかけ境界線を引きました そのおじさんは鼻歌をしながら仕掛けを投入していく・・ これをみて私は「絶対にこの人よりは釣ってやる!」と心に決めました。

さて肝心の釣りですがマズは投げ仕掛けを投入 赤い毛鉤仕掛けとフラッシャーの仕掛けと 飾り仕掛けの3個でやってみました まずは赤い針にあたり! あげると20cmのカレイでした! カレイも時間さえ合えばつれるもんなんだなぁと思っいつつ 再投入すると 左のフラッシャーにガツンというアタリ! 糸がフケていることを確認し合わせるとなにやら重い・・・近くに寄ってくると なんとも大きいカレイちゃんでした ギリギリ40cmに届きませんでしたが立派なサイズです! カレイはこれで終了でした
 合間のサバですが朝夕マズメには全く食い気が無かったです 10時〜13時にぽつぽつといったところで合計5匹でした!

今湾奥カレイはチャンスですよ! 時間さえ守れば絶対釣れます!一度行ってみては?


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP