念願の青物 サワラを爆釣!!

日  時
 2005/11/08

場  所
 佐賀県/京泊港

天  候
 はれ

狙 物
 青物

獲 物
 サワラ マダイ カワハギ ウマズラ カサゴ他                       
 

■こんなとこです ■初のサワラGETです
 

■ピンクのジグが大活躍 ■こんな釣果です

【コメント】

東京湾のサバ絶好調! サバの釣果を見ていたら私も青物を釣りたくなってしまい、色々調べました! そうしたら以前、行った佐賀の京泊港が数少ない青物ポイントだったことが判明!これま た偶然!!前回のリベンジを兼ねいってきました。 唐津市に着いて以前お世話になった釣り具屋さんに話を伺うと、夕方に少しサワラがヤズ 混じりであがってると教えてくれました。 よし!今日も回遊してね〜と願いを込めて釣り場へ向かいました。 釣り場にはクロ(メジナ)釣りの遠投師が数人いましたが今日は駄目な様子。 とりあえず籠釣りをしながら暇になったらジグを投げて遊んでました。 籠釣りの方は水深が深くて棚取りがたいへんでしたが、棚があってからカワハギ、アジ、 コダイがポツポツと掛りました。 しかしジグの方は一向にダメ。 途中弓角に変えたり工夫しながら根気よくやっていたら昼過ぎにジグの後ろで水しぶきが あがって、ガツーンとラインが走ります!キター!ゆっくり慎重に巻いて上がってきたの は、大きなサワラ! 今期初の青物に感無量!やりました! しかしその後はアタリがピタリと止まってしまって、これで終りかなと思って、ブラクリ で探ってまわりました。 ベラばっかり掛りましたがアラカブ(カサゴ)を一匹ゲット!煮付けが楽しみ。 釣り座に戻ると、サワラの小さな群れが入ってきたらしく沖の方でナブラが! お、期待できるかも!と再びジグを再会。 小魚が逃げているのが見えたので、そこを目がけて投げると、ガツーン、と食い付いてき ました! こうなると青物って楽しい〜! ナブラを見つけては投げて投げて、バラシを何回かしてしまいましたが二匹追加!した所 で群れは去ってしまいました! しかしお土産には十分!これにて納竿としました。 サワラって歯が太刀魚みたいに鋭くメタルジグがボロボロになってしまいました。 ただ久し振りに青物の引きを堪能できましたし良い釣行となりました!サワラの味やいか に!楽しみです。


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP