若洲で湾奥サバ&カレイを激釣!

日  時
 2005/11/06

場  所
 東京都/若洲海浜公園

天  候
 はれ

狙 物
 カレイ

獲 物
 カレイ2枚 サバ13匹                       
 

■若洲の堤防先端 ■付け根方面を望む
 

■本日の釣果 ■カレイです

【コメント】

外房のアジ 大きいサイズになってきたよ〜だったんで そいつを狙うため朝マズメに行こうと思って仮眠・・・のつもりが 完全に寝てしまい23時に起きたので良竿さんのサイトをみるとなんと 今日はダメだった〜って書き込み多数 急遽行くのは取りやめ 湾奥カレイでも狙おうかということに・・これが功を奏すことになるとは思いもしませんでした 4時にいつもの千鳥屋さんに行きました サバも釣れてるっていうのでアオイソと岩イソの他にコマセとオキアミを購入 6時の開門にあわせ家を出た。

現地に到着すると早速地元のおじ様方が大型カレイのでるポイントを占拠してました
あれは何本竿をだしてるんでしょう・・・間違いなく15本以上でしょうなぁ
そんなに出すってコトはよっぽど釣れないだろうなぁ なんて考えていました
堤防のGON蔵ポイント 先端付近に竿をおき釣り開始 まずはサビキをへチに落としといて 投げ竿を用意 スペースもあったんで3本も出しました となりのおじさんはサバ一本狙いなんだよ〜本当に釣れるのかな〜なんて話をしてたら へチのサビキにサバが掛かり 湾奥のサバ一号をGET! おじさんにタナとかを教えて 再び投入すると 投げ竿の先っぽがなにやら微妙に当たってる感じ・・・ あわせてみると確かな生体反応 おお!巨大ハゼか?と思いながら引いてみると 平たいのがついてました そうですカレイです! 
しかも驚いたことに ダブルで掛かってるじゃないですか!笑

 か・・・かれ〜がダブルじゃぁ・・・

明日事故死するんじゃないかなぁなんて周辺の人と話したりしてました 午前中は堤防真ん中らへんの人が景気よくサバをかけてました 恐らくそれがレッツゴー東扇島さんで みかけるhideさんでしょう・・ 私もそれをみて午後からは投げサビキもやってみることにしました しかし釣れない・・・しかも雨 でもめげないで頑張っていると夕方4時〜5時にゴールデンタイムに入り 入れ食いでした これで餌もなくなり5時に終了 サバは13匹 カレイは2匹でした

湾奥唯一の釣り公園 若洲
馬鹿にしてる人が多いですが なめちゃいけません やるときはやるんです笑


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP