GON蔵 陸っぱりで”赤い魚”を激釣!

日  時
 2005/10/14

場  所
 長崎県/星賀漁港

天  候
 はれ

狙 物
 何でも!

獲 物
 マダイ イトヨリダイ エソ オジサン他                     
 

■星賀漁港 ■先端は水深が凄く深い
 

■先端付近 ■オジサンの幼魚
 

■綺麗なイトヨリダイ ■大きいマダイ!
 

■本日の釣果 ■捌いてもらいました!

【コメント】

今回は長崎県松浦市の星賀漁港へ行ってきました。 とりあえず適当に選んだ釣り場でしたが、まさかこんな釣り場とは・・ とりあえず浮き釣りをしますがかかるのはコッパメジナとシマイサキばっかり、カワハギ もエサ取りに加わり、釣りにならない状態。なので思いきってお得意の投げ釣りに変更。 投げて暫く寝ていると、サオがガラガラガラ〜と海へ落ちそうになっているじゃないです か〜。 急いで巻きますが、ハリスが細かったので慎重にやりとり、が途中で慎重になり すぎて根に潜られビクともしなくなってしまいました〜。 残念〜。で午前中が終りまし た。 干潮を過ぎたあたりから午後の部を再会。 今度は投げメインで始めました。 コ ンスタントにコダイが釣れ、ゆっくりやってました。 夕マズメに重いアタリが! 上げ てみると良い型のイトヨリダイ。 陸っぱりからも釣れるんですね。びっくり! さらにまたアジゴを泳がせてたサオがガラガラガラ〜と引っ張られてる! キタ〜!大き な魚の感触!一気に巻きあげると茶色い魚が。マゴチ?にしてはなんか変?正体はエソで した。しかも巨大。ヌルヌルしてキモイ。期待してガックシ。 気落ちしてるとまた他のサオが引いている!!しかもまた大物チックなしなり方。 巻くと良い引きしてます。慎重に巻いてみてびっくり!海面に姿を表したのはおおきなマ ダイではないですか〜。 やさしく陸にあげ大感動! 立派なマダイを釣ってしまいまし た。 いや〜うれしい。 今回はいろんな魚が釣れて大満足です


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL