九州のテトラでカワハギGET

日  時
 2005/09/21

場  所
 長崎県/小佐々の深浦

天  候
 はれ

狙 物
 カワハギ

獲 物
 メジナ カワハギ マダイ
 

■先端は先客が ■今日の釣り座
 

■GETしたカワハギ ■メジナとマダイ

【コメント】

またまた今日も小佐々の深浦の波止に行ってきました! 昼間はカワハギ、夕方はアジ狙おうかな〜と出発! 現地に着くと、アジポイントに先客 が。 なので以前から気になってた、テトラのところで釣り開始! 着いた時は丁度満潮で、メジナが沢山泳いでたので、浮き釣りで、メジナとクロダイ狙い でスタート! 投入するとコンスタントに魚がかかり、メジナとチャリコ、イサキゴ、カ ワハギ、ベラが釣れます。 棚が浅いとメジナ、深いとマダイといったかんじですがサイ ズが小さい。 雑魚も気になるので、港内に移動。 あまり小魚もきにならなくのんびり 浮きを眺めてました。 たま〜に鋭いアタリでマダイが釣れました。 小さくても引きは つよいです。 港内でなんだかんだでマダイ26cmを筆頭にまあまあの型をゲット!食べ れるサイズ(20cmくらい)のをお土産に! 午後からカワハギ狙い。 カワハギ仕掛けを ブッ込むだけの簡単仕掛けで入れ食い状態。 大きいものだけキープ。 肝と刺身が楽し みです! 今日は実はクロダイをかけたんです。 水面まで来てタモを片手に感無量のと ころで、針とハリスの結び目がほどけて逃してしまいました〜。 ああ〜初クロダイだっ たのに! 次こそは仕留めてやるぞ! みた感じ30cmくらい のカイズでした。 青物も良いけど浮き釣りのワクワク感も良いですね。 次はどうしよ うかな?


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL