シイラと格闘するはずが・・・

日  時
 2005/09/09

場  所
 長崎県/松浦の調川埋立地

天  候
 はれ

狙 物
 回遊魚?

獲 物
 チャリコ(マダイの稚魚) ゴンズイ ネンブツダイ クロ(メジナ)
バリ(アイゴ) カワハギ アナハゼ イサキ                     
 

■松浦はアジの水揚げ日本一 ■コイツが入れ食いでした
 

■平戸の根獅子の海。 ■まあまあの型のアイゴです。
 

■イサキ?コトヒキ? ■久しぶりにご対面!

【コメント】

平戸にシイラ釣りの予定だったんです。 釣り具屋で大きめのメタルジグと十号の糸を 買って釣り場に着いたんです。 そしたら会社から電話です・・。 書類が出てないから 提出しなさいと。 ああぁ、俺の1日が終った。 ・・とゆうことで事で夕方に近くの海 で釣りをしました。 なにげに引っ越ししてきて初の松浦の釣行です。 今日はオキアミ でのんびり浮き釣りです。 最初は、当たりがあるものの針がかりがしなかったので小さ な針にチェンジすると、すぐに魚が!なんと正体はマダイでした。 しかもカワイイ。 当然リリース。この小さいマダイがメインで、いつもの金魚とゴンズイ、メジナ、アナハ ゼが釣れました。 そのうちカワハギも群れが来て二匹ゲット。 夕暮れ近くにようやく 良い引きの魚が掛りました。 お!マダイかな?クロダイかなと、わくわくしながら上げ てみましたが、アイゴでした。 残念! 暗くなったらゴンズイしか釣れなくなったので これにて納竿としました。 獲物は小さかったけど久しぶりに釣りに行けて満足です。 そ ろそろサワラが釣れるそうです。 またポイントをしらべなくては!


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL