パールシーでのチョイ釣り!

日  時
 2005/08/06

場  所
 長崎県/生月の大バエ

天  候
 はれ

狙 物
 回遊魚!!

獲 物
 綺麗な景色(ボウズです)                       
 

■平戸から生月島をのぞむ ■生月大橋です 眺めは最高
 

■生月、大バエの磯。 ■断崖絶壁の草道をひたすら歩く
 

■マダイの遠投の人も ■先端付近はルアーマンが
 

■海は超綺麗です。 ■餌のアジゴです。

【コメント】

ついに行って来ました! 生月の大バエ!! 今はカツオやネリゴ(カンパチ)が釣れているということで、思いきって行ってみました。 現地に着いたのはいいのですが、磯は何処だろうと大バエ灯台から探していると、少し先 のほうに小さい人影が! あそこだ!と思ったと同時に、どうやって行くの?? そう、 ここは絶壁を降りていかなくてはいけない危険な場所なのです。 とりあえず降り口を探 していると、草木を踏み潰した道があったので辿っていきました。 去年江ノ島でバテた 私ですが今回の場所はもっとキツイ。 汗だくになってようやく磯にたどり着きました。 磯にはマダイ師とルアーマンたちで賑やかでしたが、釣果は全くない様子。 私もルアー を始めましたが、当たりは全くありませんでした。 餌釣りのかたが釣れてないので、 まったく駄目な日に来てしまった模様。 結局何も釣れず、進展地でいきなりボ!でし た。 ただ、海はメッチャ綺麗だし、環境は最高なので、また行きたいです。 ここは通年、クロ(メジナ)、チヌ、マダイ釣りができ、夏にはイシダイや青物、秋のヒラ ス(ヒラマサ)、など上物で賑わうそうなのでいつかは大物を仕留めてやるぞ!


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL