パールシーでのチョイ釣り!

日  時
 2005/08/01

場  所
 長崎県/パールシーリゾート

天  候
 はれ

狙 物
 シロギス

獲 物
 エソ シロギス マハタ                        
 

■夏休みのパールシー ■夕方です。
 

■釣り道具と釣り場 ■今日の収穫

【コメント】

最近忙しくて釣りにいけない日々が続いて、禁断症状気味になってきたので、早めに仕事 を切り上げ、夕方のパールシーへ行って参りました! 久し振りにパールシーの投げ釣りです。一投目からいきなり、キスとエソのダブルから始 まりましたが、時合いも過ぎていたので、ポツポツといった感じ。 地元の方と話をしな がらキス、エソ、マハタを追加してまずまずの釣果でした。 またマハタが釣れました。 長崎の海には当たり前のようにいるようです。 この魚、見た目はグロイがかなり美味し い魚なので料理が楽しみ! 色々話を聞いて、大きいチヌが沢山泳いでいたとか、アジが海水浴場でバシャバシャして いたとか、夏になって魚もかなり活性してるみたいです。 こっちは回遊魚情報がまだまだ全然ないので、はやくヤズ(ワカシ)やネリゴ(ショゴ)やヒ ラゴ(ヒラマサ)を釣りたいぜぃ、と心の底から思っているGON蔵でした。


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL