GON蔵長崎釣行記 part,1

日  時
 2005/04/21〜27

場  所
 長崎県佐世保/パールシーリゾート 鹿子前堤防

天  候
 晴れ

狙 物
 なんか釣れればいいやってかんじ

獲 物
 シロギス カサゴ マダイ ささのはべら                        
 

■ここでマダイの稚魚GET!! ■岩場付近はカサゴの宝庫!!!
 

■キス釣りの邪魔をするイヤな奴 ■鹿子前堤防 メバルしか釣れない
 

■26日昼までの釣果!! ■こっちは27日の釣果
 

■これは初日22日の釣果!! ■へチはカサゴまみれ

【コメント】

4/21
九州デビュー戦。会社の寮から近い鹿子前堤防へ。新しい釣場はワクワクするもんっす。アオイソをくっつけてへチとウキ釣り、なにが掛かるかと待っていると一発目はなんとマダイ。ちっちゃい奴ですが結構オドロキ トドロキ サンショノキでした。そのあとは全国共通のメバルとカサゴ(こっちではアラカブ)が釣れました。新天地での手ごたえはあったかどうか分からぬまま終了。

4/22
さて 今日は観光地のパールシーリゾートってとこ。本日はへチと投げで調査開始。投げはほっといてへチを探っていくとカサゴが食いついてくる。しかし、ちょっとちっこいリリースサイズ。こんどは投げておいた竿を巻いてみるとくっ付いてたのはなんとシロギス!!しかもちょっと大きいサイズ!これはオモロイとばかりに投げまくり12匹GET!今度からこいつを主体に狙うことに!!

4/26
仕事が始まる昼までの短期決戦。前回釣れたキッスを狙って投げまくり良型を8匹GET 夕飯代はいらないな。

4/27
今日も昼キッス。フンフンと投げて良型6匹とピン1匹。こっちではキッスの天ぷらじゃ骨が残ってダメ! 焼いて食べたり刺身にしたりするんです!!

最終的にキスは18〜25cmが27匹GET あとはメバルとカサゴを煮て食べました。ど〜もこっちはシロギス狙いの人は置き竿が多いので3時間ほどで10匹近く釣る人はあんまいないそ〜です。こっちの釣り人はほとんど青物やメジナ狙いで離島に行くらしいです。私も青物釣るためにまた引越しをするかもしれましぇん ではまた!


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL