-Fishing Report-

日時

3月24日

よる

場所

千葉県 浜行川港
天気 はれ

釣行時間

11:00〜20:00

仕掛け

ウキ サビキ カゴ
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

メジナ アジ

さてそろそろ会社もはじまりそう
せっかくの大潮なのに天気は悪いみたい
しかし 天気が悪い=釣り人がいないはずだと いざ外房へ

天気予報では波が5メートルとの予報 荒れてるなら比較的穏やかな浜行川へ
到着して堤防を見ると4人も先端に釣り人がいたが 間に入れてもらってやることに
用意をしながら沖を見るとたしかに波が激しい これなら夜大きいアジもくるかも・・・
先に入っていた釣り人達は際でウミタナゴをガンガン上げていた なのでちょっと沖を攻めることに
しかし いくら流しても餌がとられ釣りにならないのでサヨリの3号の針にチェンジ
メジナは諦め ウミタナゴを狙うことに 針を変えて間も無く一匹目が釣れた
そこからは完全に入れ食い状態 小さいのはリリースしてたんですが針が小さすぎて
飲んでしまうのもたびたび・・・全部で17匹でおみやげはキープ
そうそう 途中メチャクチャひく魚が掛かったんですがなにしろハリス0.6号だったんで
無理せずGON蔵にタモを頼んだ瞬間に根に潜られてしまい 痛恨のバラシ・・・
あれはなんだったのだろうか・・・気になる次第です
途中雨が本降りとなり他の4人は退散してしまったので堤防はかおなしとGON蔵だけ
予想通り広々と使えることに さっそくアジを狙うためサビキとカゴをセット
コマセを詰めて投げまくる・・・・・しかし全く釣れない
最終的にサビキを追ってきたアジとGON蔵が落としたアジの2匹しか見ず
一匹も釣れないという結果になってしまいました。
どうやら沖が荒れすぎて港内にも入れない状態だったみたいです
そうそう稚鮎目視できましたよ いっぱい居ます トウゴロウもいっぱいいるけど・・

当日の釣果
家でそくていしました シマアジの稚魚 1匹
海タナゴ 40匹程 17匹キープ
稚鮎 1匹