-Fishing Report-

日時

2月29日

よる

場所

千葉県 外房
天気 はれ

釣行時間

8:00〜19:00

仕掛け

ウキ サビキ 投げ
釣行者 GON蔵

ターゲット

魚全般

冬は釣り物が少ない。
そんな中ではありますが深場に落ちたキスを狙ってど遠投…
ついでに寒イワシ、アジを狙って出撃してきました。

まずは、富浦新港へ。テトラの所で遠投してキス狙い。
さっそく投げてサビくと「ビビっ!」っと、いきなりキスがついてきます。
これはいけるんじゃない!? と思ったのですが、やっぱり渋くこの後は沈黙…
漁船や流藻が増えたため三匹釣って場所移動
 
次は、沖ノ島にしようと思ったのですが満員だったのでいつもの自衛隊堤へ
現地に着くと、ちょうど先端のエギングの方が釣りを終えて帰るところだったので
先端で投げることに。
投げてサビくと2投目に反応が…しめしめと思って巻いたのですが
上がってきたのはイトヒキハゼ。 次はフグ、ヒトデ…と外道のオンパレード。
あちゃ〜キスは駄目かなと思いましたが、30分後くらいにようやくキスが。
上がってきたのはイトヒキハゼ。 次はフグ、ヒトデ…と外道のオンパレード。
しかし富浦よりも渋い…2匹釣れたところでリタイヤしてしまいました
 
キスを諦め次はイワシ狙いで布良港へ行ったのですがあんまし釣れてないので
根本、千倉、鴨川とまわり、結局勝浦方面へ
いつもの興津港へ行ったのですが、この日は大潮。 東港も合わせて
アジの釣り師で満員状態。仕方なく隣の浜行川港へ行きました。
ここも場所が狭いのにメインポイントが入られていまして渋々内側寄りの場所へ。
最初はトウゴロウ君が海を独占していましたが夕方になるとイワシが入ってきました。
コマセを撒いて入れ食いスタート。 バシバシ上げている中、先端の方達はアジの
入れ食いが始まっていました! エエ〜マジカヨ!! 内側にはアジが来ません!
少し場所が違うだけで大違いです
仕方なく内側で頑張り、コアジとミナミハタンポを追加して帰宅となりました。

当日の釣果
家でそくていしました カタクチイワシ 30匹くらい
シロギス 5匹
アジ 1匹
ミナミハタンポ 1匹