-Fishing Report-

日時

2月15日

よる

場所

茨城 鹿島KS堤防
天気 はれ

釣行時間

9:00〜14:00

仕掛け

投げ
釣行者 GON蔵

ターゲット

アイナメ

また暇だったんで 落ちキス釣りにでも行こうかなぁと思ってたんですが
珍しく海が凪のようなので鹿島に行くことに。。。狙いはアイナメ

今日はあまり波もなく、良い感じでスタート。
いつものように、竿の反応を見てアイナメ君と駆け引きしていたのですが、
掛かった!!よ〜しアゲルぞ!っと思ってリールを巻くのですが すんごい力で魚が抵抗するんですよ。
ありゃりゃりゃ、何だこの力は! とヨレヨレしながら必死にリールを巻く私。
地元の方もただ事じゃないと寄ってきまして、水面まで上げてみてビックリ!!
なんと凶悪サイズのアイナメです! 見た瞬間ビビリました。
周りのみなさんの力を借りてどうにか陸上げすると これ何食ってこんなでっかくなったんだ?
ってなかんじでした。 実はこれを釣り上げた仕掛け サビキなんです
そこは岩礁で根掛かりがすごく 仕掛けがなくなっちゃったのでサビキに青イソ付けて
いたんです。。 地元の人も「こんな仕掛けで釣れちゃったのか! やってらんねぇな」
という始末でした。 こんな大きいの釣れちゃったから欲張ると悪いことあるかもしれないので
早めの帰宅としました。 家に無事帰って測定してみると
47センチ、1.3キロもありました。こんな大物は初めてなのでとても嬉しいです。
鹿島港スゴイや。。 とっても楽しい釣行でした。。

当日の釣果
家でそくていしました アイナメ 20〜32cm6匹 47cm 1.3kg 1匹
クジメ 1匹 18cm
GON蔵恐るべし。。。。
家でそくていしました これが巨大アイナメ 47cm 1.3kgです!!