-Fishing Report-

日時

2月2日

よる

場所

神奈川 東扇島運河側
天気 はれ

釣行時間

14:00〜19:00

仕掛け

投げ へチ
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

カレイ アナゴ カサゴ

めずらしく2人でヒマだったので 釣りに行くことに
浮島に行くか東扇島に行くか迷いましたが 東扇島に行くことに

あいも変らず 人が少ない運河側 今回は投げとへチで
カレイ カサゴ アナゴ狙い まぁアナゴは釣れるだろうとタカを
くくってたんですが・・・ それはさておき
まずは仕掛けを作り投入してると GON蔵のへチ竿がしなった
くいっとあわせて見るとなんかが掛かった! ゆっくり上げてみるとなんか
ヒラヒラとヒラたい魚が浮いてきました すばらしいマグレで1投目でマコガレイをGET
GON蔵は調子よく投げ仕掛けを回収するとハゼがくっついてました
しかしラッシュも続かず なにも釣れずに夕方になってしまいました
すると急に私の投げ竿が ガタン!と動きました すぐに竿を持つと スゴイ重み
全く動かないので おりゃあ!と無理に引っ張ったら外れちゃいました
かなり悔しかったですが また同地点に投げ込んどきました
あまりの釣れなさにGON蔵は場所移動 私はそこで粘ってましたが
アナゴも掛からないので移動しようと 投げ仕掛けを上げると なんか重い
水面では太いアナゴみたいに見えたんですが 上げてみるとなんと東扇島名物の
ホシザメでした。。。 まぁ食えるだろうとキ−プ
場所移動した後も釣れず へチを探ったりもしましたがあたりナシ
もうこれ以上やっても 釣れないと判断して 帰ることに
サメは湯引きしてポン酢でたべます。

当日の釣果
家でそくていしました マハゼ 1匹 18cm
マコがレイ 1匹 18cm
ホシザメ 1匹 41cm
イシガニ