-Fishing Report-

日時

12月18日

よる

場所

千葉県 浦安埋立地
天気 はれ

釣行時間

19:00〜20:30

仕掛け

ウキつり
釣行者 かおなし

ターゲット

めばる

学校が早めに終わったのでいま夜釣りでメバルが釣れてる
浦安埋立地まで行くことに決定
ディズニーランドを見ながら実釣開始!!

現場は結構人がいて驚いた さっそく敷石の先にウキを落としてみると
すぐさまアタリ あがったのはちっちゃいメバル
ちッこいのでさすがにリリース 大きくなって来年楽しませてくれるはずである
もう一回同じとこを攻めるとまたちッこいメバルが釣れてしまった
どうやらちっちゃいのは多数いるようである なので
エサのアオイソを大きめにつけて子メバルが飲めないようにしてみた
するとそれ以降あたりがぱったりと遠のいてしまった
しょうがないのでまたちっちゃいエサにすると今度は強めの引き
あがったのは20cmほどのメバル このレベルだと煮付けサイズ
ようやく一匹キープ出来たがこれ以降続かす ちょっと悲しくなってると
ウキがフッと消えたので軽くあわせると魚の感触!!
あがったのは24cm このときディズニーランドから花火が上がったので
これを見てたらまたウキが沈んでいた これも煮付けサイズ
この後は20cmクラスはあがりませんでした
ディズニーランドも閉園時間ですのでこれで終わりとしました
帰り際 ねずみーランドから出てきた車の列からの視線を浴びながら 私は一人
竿ケースを持って自転車をこいで帰宅いたしました
皆さん私を見たとき 夢の世界から一気に現実に戻った気分になったでしょう
今度から閉園前に帰ることにします あ〜気まずかった・・・・・

当日の釣果
家でそくていしました メバル(10cmクラス多数 3匹キープ、17〜24cm×3)
煮付けにしようと思ったら開きにされてしまいました