-Fishing Report-

日時

12月18日

よる

場所

静岡県網代〜熱海港
天気 はれ

釣行時間

01:00〜13:00

仕掛け

投げ釣り
釣行者 GON蔵 謎の男

ターゲット

ソウダカツオ

江ノ島以南で脂が乗ったソウダカツオが釣れてるらしい
青物には目が無いワタシ しかし一人で行くのは抵抗があったため
”ハゼを釣ってたのにコイを釣った男”を同伴させ出発!!

まずは網代でアジ狙いをすることにしたが
釣れるのは静岡名物ネンブツダイばっかり・・そんなこんなですぐ朝に
ようやくメインのソウダ釣り 弓角とカゴ釣りの必勝体制!
しかし海は穏やか、トウゴロウ君が優雅に泳いでいる??
あれれ・・と思いつつ地元の方に話を伺うと先週あたりで回遊しなくなったとの事
うえぇ!? それじゃ来た意味ないじゃんか・・・と しばらくいじけていましたが、
今はウスバハギとマダイがカゴ釣りで釣れるよってご丁寧に教えてくださったので
せっかくだからとちょっと試してみました。 当日の網代港はかなり渋いようでしたが、
場所ごとに、ヤリイカやヒラメ、マダイなど釣れていてお土産に何か釣れないかな〜と
カゴで攻めていたら、突然ずっしりとした当たり!! 
恐る恐る引いてみると、なんとでっかいウスバハギでした.
ワタシ一人で狂ったように叫んでいると ウルサイと思ったのか地元の方が
近づいてきてくれたので手伝ってもらい、どうにか陸揚げ。43センチもありました!!
その後、熱海港に移動。 釣り人が溢れ返ってましたが弓角でサバ一匹で終了しました。
トロソーダは残念でしたが、楽しい釣行でした。

当日の釣果
家でそくていしました ウスバハギ 43cm 1匹
ゴマサバ 1匹 30cmくらい