-Fishing Report-

日時

12月11日

よる

場所

千葉県 南房各所
天気 はれ

釣行時間

9:30〜15:00

仕掛け

投げ釣り
釣行者 GON蔵

ターゲット

シロギス

南房の釣具屋の情報でシロギスが結構釣れてるとの事
天気もよく 温度も高めで絶好のコンディション
シロギス目指してれっつご〜

まずついたトコは館山の北条海岸 石積みの堤防でやることに
1投目にすぐアタリ しかし餌をつつかれただけの様子
なん回か投げてると急に針がなくなった
なんだこの現象は?? まさかエルニーニョ現象の一端か??
などと思っては無いですが 5本針がいつの間にやら2本になったりしながらも
どうにかシロギス一匹目GET!! もう一回同じとこに投げるとまたアタリ
しかしあがったのはクサフグ・・・針を持っていくのはコイツでした
そうしてるうちになんとか8匹ほど釣ったところで風が出てきたので場所移動
次についたのは浜田堤防 ここでは浮き釣り師ばっかりで釣りになら無そうなので
今度は白浜方面に行ったが 車をとめるところが無いため引き返して
自衛隊堤防へ行きました ここは水深がふかいので比較的大き目のが釣れる
ここでちょっと大きめキスと変なハゼを釣って終了としました

当日の釣果
家でそくていしました シロギス 13〜22cm 15匹
メゴチ 2匹
へんなハゼ 1匹