-Fishing Report-

日時

12月7日

よる

場所

神奈川 東扇島西公園
天気 はれ

釣行時間

15:00〜21:00

仕掛け

ウキ 投げ釣り
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

メジナ

そろそろ寒くなってきて夜釣りも厳しくなってきた
なのでアジ釣りからメジナ釣りに変更することに
よって練習がてら西公園に行ってみるコトに

西公園に着いたはいいが 風が恐ろしく強いし 波もスゴイので
いったん運河側へ避難 運河側でまだ行っていないポイントへ行ってみた
草むらの中から投げ釣り開始 同時にウキ釣りもやってみた
しっかし 釣れない 全くもってつれない
むう 魚がいる気配がしないなぁ・・・ってかんじ
このままではBOZである それを避けるため協議した結果
せっかくメジナ狙いで来たんだから西公園で頑張ろう となった
西公園に行ってみるとさっきより釣り人はいなくなっていて
釣りしやすそうであった 投げ仕掛けをブッコんどいて
ウキ釣り開始 すると私の投げ竿に反応があった
あわせようと竿を持つと何か変 掛かった魚が根に潜ったみたい
くっそ〜仕掛けを失ってたまるか!ってかんじで引っ張りまくったら
スポンと取れてあがったのは20cmのカサゴでした
これ以降投げにも反応しなくなったのでウキ釣り重視で
頑張っていると私のウキが沈んだ と思ったら浮いた
その後もウキが変な動きなんでちょっと巻いてみるとググンと引いた
水面近くまで上げたらスポンとバレてしまいました
その後は全くアタリなし 寒くなってきたので終了としました

当日の釣果
家でそくていしました カサゴ 20cm 1匹
以上の貧果でした