-Fishing Report-

日時

11月21日

よる

場所

千葉県 浜行川港
天気 はれ

釣行時間

4:00〜10:00

仕掛け

投げサビキ
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

アジ

前回 釣れたアジをまた釣ろうと浜行川に遠征
しかし回遊魚に関係する潮まわりが長潮とちょっと不安ながらも外房へ

現地に到着すると見事に晴れた夜空 星が空一面に広がってました
道具を持って堤防先端に向かうとすでに3人 先端に入っていました
投げサビキを用意して投げておく 今回は針一本一本にワ−ムをつけてみました
港からイセエビ漁の船が出るころ ようやく一匹釣れました
う〜む なかなか釣れないなぁ〜と思っていたが 隣ではポツポツと上げていく
何故だろう・・・と考えながらコマセを作って ふとウキを見ると 見当たらない
お もしかして釣れたか?とリ−ルを巻くと結構な手ごたえ
これは良型か??と期待を持っていたが上げてみると10cmほどの豆が3匹ついていた
ようやくアジが回り始めたかとコマセを撒きつつ 徐々に釣り上げる
確かに釣れるんですがサイズがジンタクラス このまま一度も良い型を見ないまま
入れ食い終了 ずいぶんと短いアジタイムでした
その後 隣でメタルジグでメッキを4匹くらいとウキの人がアイゴのでっかい奴を釣ったぐらい
やはり潮がわるいと 外房でも釣果があがらないもんですね

当日の釣果
家でそくていしました アジ 10〜17cm 24匹
メジナ 10cm 1尾
うみたなご いっぱい
キタマクラ いっぱい