-Fishing Report-

釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

アジ

そろそろ秋も深まり釣れる回遊魚も少なくなってきた
なので一年中アジが釣れる外房へ遠征釣行

天気予報は雨 しかし既に餌は買ってしまったので強行することに
到着は午前3時 北風が吹き荒れるなか荷物をまとめていると
雨がザ−ザ−降ってきました しかしめげずに堤防先端まで行くと
雨と風が凄いことになってきました しぶしぶその中で仕掛けを作り投げ込んでおく
私が投げサビキを作ってるとき不意に鈴が鳴った・・ 慌ててあげると豆アジが掛かってるではないですか!
アジ釣れるんだぁ〜とやる気は出たが残念ながら風 雨で仕掛けが上手く作れない
今回同行した我が父もこれは無理とばかりに車に戻っていった 現在5時 寒い 釣れない 最悪ですね
その後変な魚が釣れたがアジは釣れず 今日はだめなのかと思っていた
しかし6時になると雨が止み日が出てきた そこで完成した投げサビキをブン投げると
すぐにアタリ!本命のアジ!20cmほど これはイケルと思い投げてると徐々に喰いが良くなり
そこから9時まで入れ食いモ−ド ガンガン釣り上げていく中 GON蔵がでっかいギンガメアジGET
12リットルのクーラ−も満杯になりホクホク顔で10時に終了しました
日が出て来てから釣れる・・・外房恐るべし・・・・・

当日の釣果
家でそくていしました アジ 10〜28cm 74匹