-Fishing Report-

釣行者 GON蔵

ターゲット

さば

大学始まるまで時間があるので 一人で東扇島に行こうと思い立ち
起きてすぐ 車に乗り込む 本日最初に話したのは料金所のおじさんとなった

時間も時間なので直接東京湾側に行ったが この前あれほど居た
釣り人は影も形も無く ゆうゆうと投げてチビアナゴが釣れだした
ちっこいし数いないので2連続リリ−スしたが その後掛かった
ちょっと大きめのはお持ち帰りにすることに・・・
日が出てきたので投げでカレイかなんか掛かんないかなぁとブン投げといたが
何も釣れず サビキにはメバルばっか掛かるだけ メバルはALLリリ−ス
6時ごろ日が完全に出てきたと同時にカタクチイワシが回りだした
イワシはいるがサバはまだいるのか?という疑問はあったが時間は7時サバタイムとなった
ふいに隣で竿が曲がり あがってきたのはいつものサバ 未だ健在の様子である
しかし 数釣りとなるとなかなか難しいようで辺りもなかなか竿が曲がらない
それでも投げサビキで徐々に魚を上げていく・・・その中私は一人黙々と弓角を投げる
しかし全く釣れない!!もう意地だ!!とばかりに投げてるとガツンときました!
ようやく来たかと嬉しくなって巻いてると痛恨のバラシ・・・泣けました
8時までその調子で投げたが釣れないので投げサビキにチェンジ!
それでポツポツと釣れだした。クーラ−満タンになったので投げサビキは止めて
サビキはへチに落としといて弓角の再登場!! ウップンを晴らすため投げまくり
ようやく来ました サバちゃんが・・岸に無事あがり 一人で上機嫌のワタチ
もうシ−ズン終盤を匂わせるサバですがいっぱい釣れてよかったです

当日の釣果
家でそくていしました サバ 39〜34cm 11匹