-Fishing Report-

日時

10月28日

よる

場所

神奈川 東扇島
天気 晴れ

釣行時間

7:30〜10:00

仕掛け

胴突き へチ
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

アナゴ

以前初めてアナゴを蒲焼にしたら
すんごいマイウ〜だったので
学校終わってから運河側に行こうと青イソメを買い
東京湾岸道路をひた走る・・・・・
すべては蒲焼のために!!!!!

到着したのはいつも通りの東扇島運河側
まだこの時間だと釣り場まで車で入れるのでガンガン突き進む
釣り場では投げてる方々はしきりにリ‐ルを巻いたりしている
どうやらカレイ狙いのようで ちょっと見学させていただいた
車から一歩外に出ると凄い寒気が襲ってきてこんな薄着では死ぬかも
なんて思いながら支度をして仕掛けをガンガン投げ込む
私は二股天秤を落としまくりGON蔵は胴突きのメバル仕掛けで子メバルと戯れる予定でスタ−ト
序盤アタリがなく暇だなぁとダレていると GON蔵が餌を取られたと叫んでいる
そしてもう一度同じ地点に胴突きを落とすと 凄い大きい当たり!
いきなりBIGなアナゴか!!と思って見守ってるとなにやらずんぐりした魚があがる
よくみると丸々と太ったメジナ! 運河側恐るべしと思いながらナイフで〆る
その後本命アナゴがあたり始め 小型ながらまぁ食えそうなアナゴを徐々に捕獲してると
また胴突きの竿がしなる こんどはなんだ??と思いながら上げてみるとどうも平べったい魚
なんだコイツはと良くみるとなんとウミタナゴ!GON蔵は遠くから「カイズか!?」とかなんとか言ってました
その後アナゴ狙いの竿に大きなアタリ!手で持つと魚が暴れだす!!
アナゴか!アナゴか?とあげてみるとなんとカサゴ・・まぁでっかいから許します
そんなこんなでやっていたがアタリは9時を過ぎると遠のいて釣れなくなり
10時に帰宅となりました。

当日の釣果
家でそくていしました メジナ 1匹 26cm
カサゴ 3匹 26〜20cm
ウミタナゴ 1匹 25cm
アナゴ 11匹 41〜30cm