-Fishing Report-

日時

10月26日

よる

場所

神奈川 東扇島
天気

釣行時間

3:40〜9:20

仕掛け

サビキ釣り
釣行者 GON蔵

ターゲット

サバ

また潮周りがよくなって本日は中潮!!
きっとまたサバがくる!と思い 釣りに行こうと
かおなしを誘うがキッパリ断られた・・・・・
しかし そんなんでは負けはしない!!!と
”必殺ボスやせ我慢?”をしながら一人で出発!!!

むかったのはいつも通りの東扇島東京湾側
着いたのは3:30頃 平日だから誰もいないだろうと思いきや!!
なんと大賑わいの釣り場 「仕事とかは無いのかなぁ」と自分のことは棚にあげ考えながら
自分も釣り座を構え いつものサバ待ちの長〜い時間
多少アタリが合ったら大体イワシ イワシは針に掛けたままほっときました
朝方までなんも釣れないし寒いし一人だしとちょっと半泣きになりながら我慢してると
ググっとイワシつけっぱの竿にアタリ サバか!!と思ったがなんかちょっと力が無い感じ
上げてみるとスズキのギリギリフッコサイズ40cmほど こいつは速効リリース
そしたらアジがちらほら釣れていざサバTIMEとなりました!
いつも通りサバがくれば釣れるって感じでしたが 最近サバはイワシでなくコマセを喰うみたい
私がオキアミ撒くと釣れるって感じでした 他の方々は大体アミコマセでしたが
7〜9時の間はオキアミのが喰いが良かったようでした
まだまだイケマスね 東扇島のサバ!! あと何匹しめ鯖にすることができるか楽しみです

当日の釣果
家でそくていしました マサバ 10匹 34〜38cm
アジ 5匹 17〜22cm
スズキ 1匹 フッコサイズ リリース
以上でした