-Fishing Report-

日時

10月19日

よる

場所

神奈川 東扇島
天気

釣行時間

3:00〜8:00

仕掛け

サビキ釣り 弓角 へチ
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

サバ

秋雨前線が活発になった火曜の朝
目当ては今釣れてるサバのみ! クーラー満パイを夢見て出発!!!

夜のうちに到着 到着したら北風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いていてめっちゃ寒い
しかし めげずにポイントまで歩く歩く・・・・
現地に着いたらナントだ〜れもいませんでした 暗い中仕掛けを作って投げ込む
カサゴ狙いの二股天秤とかも落としておいて 寝ようとおもってたら
寒い!!寒くて寝れん!!!となったため上着をとりにカオナシは車に・・・
帰ってくると「カサゴが釣れた!!」とGON蔵。 私が釣りたかった・・・
その後アタリなしで夜明けに・・ しかしいつもと海の様子が違いました
いつもなら明け方イワシとかが回ってくるのに全く回ってこない!! サバにビビッて
どっかいっちゃったのかなぁ?と不安がよぎる・・このころポツポツと豆アジが釣れた
豆アジも釣れなくなった6:30ごろ事件は起こりました。GON蔵がなにやら叫ぶ!!!
私は後ろを向くと竿が海にドボン・・・ゲ!! 救出しようとしたが失敗 竿は帰らぬ人となりました
ぁぁ・・サバいるんだ・・・でも竿が・・・と嘆いていると 5分後 弓角を投げてたGON蔵が
「なんか掛かった!!」とがんばってリ−ルを巻いている!! 重い重いと引き上げたその先にはナント糸!
この糸はもしや!!とおもい引っ張ると案の定 私の竿でした!! 私の竿にはサバがついてるではあ〜〜りませんか!!!
サバ一匹GET!!竿も回収できたし帰ろう と帰り支度をしてたら・・・・・

朝方 隣にきた方は私たちが弓角でサバが釣れたと勘違いしたのか
弓角をセットして投げてました 私の竿にはイワシが掛かったがほっときました
竿も半分かたずけ オキアミを捨てていると急に竿がしなる!!急いで竿を持つと
本命の手ごたえ!しかし糸が細いのでちょっと泳がせていると
GON蔵の竿が海にドボンと落ちました・・ ざまぁみろとちょっと思いましたが
弓角などを投げて回収成功 しかしラインブレイク 私はなんとか釣り上げ
これで二匹! これいけるんじゃない?と再度オキアミを撒くとまたあたりと
これの繰り返しでがんばって釣りましたがサバの引きをなめてました
アジのサビキではハリスが切れてあげることが出来ないのです・・
ブチブチに切れたサビキでがんばってやりました
結果は以下の通り クーラー満タン 竿二本救出できて本当に良かった・・・
こいつらはしめ鯖と味噌煮でたべようと思います ホント良かった・・・・

当日の釣果
家でそくていしました マサバ 8匹 35〜30cm
豆アジ 3尾
アジ 2匹
カサゴ 1匹