-Fishing Report-

日時

10月16日

よる

場所

東京 新木場堤防
天気 晴れ

釣行時間

20:00〜2:00

仕掛け

ウキ釣り
釣行者 GON蔵

ターゲット

スズキ

前回の釣果を見てくれた先輩が釣りに行こうとの電話
以前からシーバス釣りに行こうという話はしていたので
実績がある新木場堤防へ 青イソメを買って出発!!

現地に到着していつも通り暗闇の中 金網から釣り場へ向かう
針はセイゴ針16号 二人で電気ウキをたらしてのんびり釣行
しかしどうも潮がひいてるらしく水深がかなり無いせいで
いつもはアホほどあるセイゴのあたりも少なく 20分に一匹程度で 時間が過ぎていった・・・ 
日付が変わったころ先輩のウキが水中にふっと沈んだ。 セイゴかなと横で見ているとなにやら違う様子
どうも狙いのGOODサイズが掛かったみたい! 網を用意して待ってると水面でバシャバシャ暴れだす!!
がんばって岸に寄せてタモ網に入った!! サイズは50cmほどのフッコ!!
タモに入るまで興奮気味だった先輩はうれしそうでした。 
この場所は私が紹介した場所なのでちょっとホッとしながらスズキの血抜きをしました
それ以降はたいしたアタリもなく セイゴをポロポロあげて終了しました。
先輩はシーバスは食わないというのでもらっちゃいました ムニエルにしてみます

当日の釣果
家でそくていしました スズキ(フッコサイズ) 55cm
セイゴ 多数
以上でした。