-Fishing Report-

日時

10月3日

よる

場所

茨城 鹿島灘近辺
天気

釣行時間

5:00〜9:00

仕掛け

カゴ釣り
釣行者 かおなし GON蔵

ターゲット

ワカシ メッキ

ようやく日曜日なので遠出することに
目指すは一路鹿島灘!!
前日の天気予報では3時ごろからずっと雨の予報でしたが
予報が外れる事を祈りつつ 暗闇の中車を走らせる
不安と期待などで意気揚々?に片道1850円の高速に乗ると
祈りは届かず雨がポツポツポツポツ・・・・・
期待がほぼ不安に変わりながらも暗闇を快適に走る車・・・
到着したとき 不安が絶望に変わるとも知らずに・・・・・・・・・

無事現地に着き鹿島の湾岸通りを走っていると何故か目の前が水しぶき
まさか・・と思ったけど やはりビンゴ 釣り場は大荒れ 波は確実に3m以上あり
防波堤も波に洗われる始末 次第に雨も強くなり 最悪なコンディション しかし!!
地元の人は違いました 颯爽と堤防に向かいだします なので我々も一応場所を確保しに堤防へ
せっかくだからと仕掛けを渋々作っているとなんとカンパチがあがっている!! こうしちゃおれんと
GON蔵がカゴを投げ込むとイキナリHit!! 一発目で32cmのワカシでした
私かおなしはヤル気ゼロでしたがそれを見てからヤル気満々モード!ブン投げるとヘンなあたり
なんか掛かった!!とおもい引っ張るとメッチャくちゃ重いが 頑張ってブッコ抜くと
50cmほどのボラとメッキ この調子で釣りまくろうと頑張るが波が激しくなり 波を被ること数十回
足を取られること2回とほぼ命がけ しかし釣れるのはメッキばっかり 
9時頃になると完全に波が4mを超しビビッて脱出しました 波のせいで全身ベタベタ
口の中もショッパイことになりましたが 後一回くらい行ってみたいですね

当日の釣果
家でそくていしました ワカシ 32cm 1尾
ぼら 50cm 1尾
メッキ 15〜21cm 9匹
シマアジ 20cm 1匹