ど〜〜〜もINAデす
初めましての方、初めまして。
そうでない方、おひさしぶりです。
遂にDOPE HEADZのサイトがスタートしました。(たぶん)
突貫作業で始まったサイトなので、
まだまだ、仮の仮という感じなんですが
これから色々とあんなこと、、、こんなこと、、、しまくりやがって
、、、ってな感じなのでヨロシクです。
、、、それから、本日LFRのイベントに来てくれた人々よ、THANXでした。
運がよければ26日のMLJで会いましょう。


08/20 03:46

ショック!!
TOP PAGEの『Dope HEADzロゴマーク』は
TV東京系列の『SPARK』という番組で行った「バンドロゴ募集企画」
に応募してくれた安間くんというプロのデザイナーの方の作品なのですよ。

、、、んで、そのロゴをステッカーにして昨日(19日)の
LFRのイベントでお客さん約一万名様に配ったんですね。

、、、んで更にステッカーの下にこのサイトのURLを入れといたんですが、
な、な、なんと、、、そのURLに間違いが。。。。

というわけで地味なスタートを切ったこのサイトですが、
俺らドープ君達の動きをできるだけアップしていけたら良いな、っと
思ったり思わなかったりしてる今日この頃DEATH。

08/21 02:19

MLJ
今年もMLJを開催する事になりました。
詳細は今日のLFRでも聴けると思いますが、
せっかちな人は、こちら↓を覗いてみてください。
   http://www.hide-city.com/

もちろん、このイベントにはドープ君達も参加する予定です。

何をやるかは今のところ秘密です。
、、、が、もしかすると今日のLFRで発表されるかもしれません。

ようするに『今日のラジオを聴きなさい(笑)!!』ということでした。
08/21 23:09

さて、、、
MLJで何をやるかが決まりそうな(っうか決まったけど、、、)今日このごろ、、、
コノサイトをいかにモリアゲテイクカについてHEATH氏とミーティングしてきました。
もともと「タダより安くて高いものはねぇ」ってなWEBの世界で
いかにオモロイものを提供できるかどうかについて話してるうちに
(マネージャーに対して)ただの説教オヤジになったI.N.A.。。。。
この説教がこのサイトに繁栄されるとイイDEATHね。
、、、というわけで、話、飛びますけどMLJ、、、ドープ君達、とりあえず音だしマッセ。(ここだけの話です)
来れる人達は期待せずにワクワクしてなさい。(なんのこっちゃ)
08/22 08:11

さて、さて、、、
ボーカリストがいまだ決まらないDope HEADzですが、SPARK(深夜音楽番組)で
私が言ってる「秋デビュー、、、その後アルバム、、、」の予定が
少しずれてしまいそうな気配を感じております。
、、、がしかし「災い転じて福となる」という言葉があるように
レコーディングスケジュールが延びた分、曲作りにかける時間が増え
結果的にアレンジの見直しができるようになり、
完成度がアップ&アップ&アップ&、、、してきています。

今のとこデモテープには私の美声?が入っているのですが
やっぱ、曲とか出来ると人に聞かせたくなるのですよ。
、、、んで、都内某所の飲み屋さんにそのデモテープを持っていき
一般客が退いた後、常連客やミュージシャン友達に聞かせまくってやがります。

手前味噌ですが、なかなか評判もヨロシクて
作ってる俺自身も完成品を聴ける日を楽しみにしているのダ!。
08/23 03:33

さて、さて、さて、、、
みなさん、残暑厳しいこの時期いかがおすごしでしょうか?。
私はといいますと、「クーラー病」で発熱状態になってしまいました。
、、、なので、薬のんで寝ることにします。

みなさんも気をつけましょう。

おやすみなさいまし。

08/24 02:56

さて、さて、さて、さて、、、
くーらービョウ、歌いまくったら、なおったさ。

08/25 04:12

さて、さて、さて、さて、さて、、、いよいよ。
いよいよ今日ですね。MLJ!!!
タイム・テーブルを見たらなんと!
朝(出勤時間?)早いじゃないですか!
めちゃ早起きなんで(出演者のみなさん)寝坊すんなよ!

オープニングの時間厳守でPATA,HEATHあつまれ!

なにやら楽しいことがいっぱいありそうな今日のMLJを2000年の夏の思いで
になるよう皆で楽しんじゃおうぜ!

了解(ラジャー)!!!


08/26 03:24

さて、さて、さて、さて、さて、さぁて、、、
MLJ、おもろかったなぁ。
いちおうドープ君達はステージ上でLFRの"後悔"録音をやったわけですが、
私的にはその後『DJ Ka,Zoo』というユニット(俺様+おぶりKAZ)をやったりなんかして
おもろかったDEATH。

でも一番おもろかったのは、これ↓。。。

最近、オイラは常に携帯用催涙スプレー(敵を倒す用)を
いつも持ち歩いてるのですが、
盛り上がった打ち上げの場で、それを発射してしまいました。(たぶん誤射)
、、、数秒後、店の店員含むすべての人が店の外に避難し、
まさに営業妨害状態!!!。
、、、俺も非難されました。
、、、でも全然反省してません。、、、ひでぇ野郎だ、俺。


ちなみに今日のMLJのもようは8/28のLFRで放送しますので聴いてくだされ。


08/27 06:40

さて、さて、さて、さて、さて、さぁて、さてと、、、
MLJでやったオールナイトニッポンr公録のもようは8/28の深夜に聴けるわけだが、
電波の届かないとこに住んでる人もいるということで
I.N.A.プロフィールのとこにある『帰ってきたI.N.A.ちゃん日記』に
MLJの日のお話と写真を載っける予定です。
すでにサイトの管理人には送ってあるので
近々、アップされるでしょう。


↓昨日のメッセージさぁ、帰ってきてからベロベロの状態で書いたんだけど
こんな俺でも誤射の責任感じてテキ〜〜〜ラ連続イッキしたんですよ。
(もう、イッキするから許して!!!ってな具合に。)

そして今日、、、、
今年の夏のみ、友達が湘南でコジャレた海の家やってて、今日が最終日なんで
みんなでバーベキュー大会!!!、、、だったんだけど二日酔いで行けなかったよ。。。

、、、ヒーちゃんゴメンね。君が湘南に着いたであろう頃、俺はまだ寝てたさ。
08/28 03:44

さて、さて、さて、さて、さて、さぁて、さてと、、、んでもって、、、
帰ってきたI.N.A.ちゃん日記が更新されました。
MLJのお話を勝手気ままに書いてみたので読んでみてみてくれる?。

、、、というわけで、オイラは本日LFRが休みなので遊びに一滴マス。

08/28 21:56

さて、さて、さて、さて、さて、さぁて、さてと、、、んでもって、、、ど〜した。
ここ数カ月、個人的にヘヴィな人生を送っていた俺ですが、
今日スタジオに行き、3ヶ月ぶりに新曲をつくってきました。

現在I.N.A.曲はプリプロ段階で8曲完成してまして、
新曲の構想がプラス3曲ちょい、合計11曲ちょいだ。(なんじゃ?ちょいって?)

これにPATAとHEATHの曲が加わったら
アルバム2枚できそうなイキオイですな。(1枚しか出さないけど)

さっさとボーカル決めてDope HEADz起動だ!!!!!!!!!!

08/30 02:40

、、、んなわけで、
遂にアルバムのオープニング曲らしきモノができました。

HEATH曲をI.N.A.が改造して作ってみましたぜ。

聞いててひさびさに鳥肌たったね。涙目になりましたよ。

早くみんなにも聞かせたいのですが、

しばらくは勝手に想像しといてください。
08/31 04:35

、、、どうしよう。。。
メッセージを毎日書いてたら、書くことがなくなってきました。

今日はスタジオで●●しました。、、、って書いても業務報告っぽいしなぁ。

、、、どうしよう。

とりあえず、朝になっちまったから寝るか。

では、おやすみなさい。
09/1 06:46

、、、でね。

大嘘つきのパラノイア野郎につきまとわれて
数カ月間音楽制作から遠ざかっていた俺ですが、

今日スタジオでzilchの曲をシコシコシコシコ、、、とエディットしていると

ドープ君(弟)がやってきたので

『よし!!。新曲つくるべ!!!。』

、、、と言ったか言わないかは定かではないのだが、とにかく作ってみました。

構想は俺の頭の中にあったので、チョチョイってな感じで音にしてみると、、、

おおおおおおぉおおおぉ!!!変拍子がかっくいいぜぃ。メロも軽快だ!。

、、、というわけで、みなさん、勝手に想像しといてくださいね。





09/2 05:49

今日はzilch、明日はDope HEADz、明後日は???
サイコ詐欺師から受けた精神的苦痛から解放されつつある俺ですが、

私、Dope HEADz以外にzilchというバンドもやってるの知ってます?。

まぁ、今年の始めくらいに巷のVIRTUAL FUCKER共にWEB上で痛めつけられて

一時は「もう耐えらんねぇ!zilchやめた!!!。」と投げ出していたんですよ。

、、、で、先日、LAに(サイコ詐欺師からの)逃亡していた時、

しばらくRAYの家に泊めてもらってたのですが

いっしょにスタジオに行ったりなんかして遊んでるうちに

「やっぱ、やらにゃイカンな。」と考えを改め

後戻りしない為に決意を腕に刻んできました。

、、、というわけで、只今ドープ君とヂルヂ君という

二足のわらじを履いてるので大忙しなのです。(、、、誰か時間くれ)

なので、本日のスタジオではzilchの曲を改造しておりました。

Dope HEADzとは違った作品になりつつあるので

興味ある人は楽しみにしててくだされ。

ただ、問題がひとつ!!!!。このまま進行してくと、

Dope HEADzとzilchのリリース時期がかぶりそうなのだ!!!!!。

さて、どっちのCD買おうか、、、。



(答え=両方)

09/3 06:08

今日もzilch、明日こそはDope HEADz
とりあえず、zilchのシングル曲の俺的作業が終了しました。
後はRAYのおっさんにDATA送って完成ですな。そしたらPV作らなきゃだな。
当然、撮影はLAなのだがラジオやってる期間は長期で渡米できねぇんだよな。。。
(、、、おいおい、ラジオさぼってLA行ってたのは誰だ!!!)
、、、2泊4日じゃつれぇっつうの。「帰りたい病」になるまで滞在したいよなぁ。

さて、
ドープ君のサイトでzilchの話しばっかしてっと怒られるので(誰に?)
ここらへんで、『今日のDope HEADz情報』いってみましょう。

ちなみに今日ってのは、俺自身まだ寝てないので9/3の情報ってことね。
昨日朝方スタジオから帰ってきて今日の午後まで歌詞を書いてました。
(スタジオ作業はzilchだったからね。)

、、、以上。

そして、これ書いた後も作詞作業をするのだ。
更にその後スタジオに行き、夜はラジオだ。
、、、でもって、ラジオの帰りは飲み屋だぁぁ!!!!。

(んんんん、、、いつ寝ましょうかねぇ???????。)
09/4 05:40

↑↑↑上の文章、昨日とか今日とか明日とか、、、わけわかんねぇ。↑↑↑
24時間サイクルで生活してないので、わけわかんねぇです。

ようは、

俺が寝て起きる前が昨日で

俺が寝て起きた後が今日で

(ここが現在で)

俺が寝て起きたら明日ってことです。

、、、、、よけいにわからん。


09/4 05:49

zilch
やっぱ今日はzilchのレコーディングをしてました。
昨日完成したと思っていたが、今日になって聞き直してみると
足りない音が見えてきたのでした。
、、、で、追加アレンジして完成。

ドープ君で作曲しまくってる俺ですが、zilchでは曲は書いてないです。
作品はどっからどう聴いてもコテコテの洋楽に仕上がってます。
俺的にはDope HEADzとは違ったアプローチができるから面白いよ。
、、、時間なくて大変だけど、ふたつのバンド掛け持ちも悪くねぇな。

さて、明日こそはDope HEADzの新曲をやろう。

あっ、そろそろラジオ行かなきゃ。
(ちなみにLFRが録音では?というお話がBBSででてますが
 毎週生放送ですよ。、、、そんな楽してねぇって。。。)
09/5 00:47

おぇぇえぇえええええェエエエエぇ
、、、気持ち悪りぃ。。。。。飲み過ぎたな。。。

今(夜9時)朝飯を食い終わりました。、、、まともな人生おくってないですな。

昨日はラジオの後、ドープ君(弟)といっしょに飲みにいって、
飲み屋さんから大酔っ払い状態で、このサイトのBBSにカキコさせてもらいました。

荒らしっぽいカキコはドープ君(兄)&(弟)&その一味の仕業でした。
、、、すいませんでしたぁ。俺ら近所の悪ガキみたいなもんなんで。。。

09/5 21:05

ドープ君
みなさま、お疲れさまDEATH。

本日はDope HEADzの新曲をイジくってきましたよ。

    (業務報告以上)

09/7 05:59

dope addict
Dope HEADzの曲を爆音で事務所の男の子に聞かせたところ、

とっても感動したみたいでポツっと一言

『、、、恐ろしい30代ッスね。。。』

どういう意味だろう???。


09/8 06:22

コーラス隊
新曲の『男達コーラス』を俺&HEATH&マネージャー&スタッフで録音しましたぜ。

中略

そして休憩中、かねてからBメロ&サビだけ考えていた名曲(?)の

Aメロが突然浮かんだのでソッコウでレコーディングしたのだ!。

そして、そして、今帰ってきて聴いてみたらケッッコウよさげじゃん。やった〜〜。

ああああああああああああああ、アルバム完成品が楽しみじゃ。

09/9 07:30

働くおじさん、24時間労働(嘘)
今日の作業で新曲、ほとんど仕上がってきたね。
あとはサビの歌詞書いて、細けぇとこなおして完成かな。
明日(今日か。。。)には完成させたいな。

妄想詐欺師からの被害で、数カ月もの間音楽創りから離れてたのだが
現場に復帰してからは「水を得たイナダ(魚)」のごとく
レコーディングしまくりやがってますぜ。

、、、が、↑上のカキコにある名曲が完成したら、しばらく作曲はお休みしようっと。

、、、理由は秘密。、、、というか特に意味なし。



09/10 09:03

カウンター
このサイトのカウンターもいつの間にか10.000HITしてたのですね。

BBSも常連さんが増えてきて良い雰囲気だな。
俺もパチンコ屋に通い出すと(最近はまったく行ってねぇ。)
ソッコウで常連客のおばちゃんなんかと仲良くなるのだが、
新しい仲間ができるのって、イイもんだよな。

今のとこロム専門の人も、なんでも良いから
遠慮せずにカキコして足跡残していってね。

あ、それから、先日、酔っぱらったあげく
自分達でBBSを荒らしといて言うのも変ですが、、、(笑)、
マナー知らずのおバカさんが荒らしにきたのを俺らが発見したら
すかさず削除しますんで、みなさんは相手にしないようにね。

どんどんこのサイトを利用して楽しんでください。

-------(業務報告)----------

、、、なし。

すたじおいかなかったから。

09/11 01:01

追加報告
このサイトを作ってくれてる人の
夏休みが終わったら
TOP PAGE以外のデザインが変更されます。

お楽しみに。
09/11 01:25

LFR
今日(昨日????)のらじおのゲストに洞口桃子ちゃんが来てくれました。
ひさびさに若者の血を吸って生き返った俺でした。

以上。異常。

今日は運が良ければ
do-pu君(弟)とレコーディングさぼって下町に遊びに一滴マスぜ。

たぶん無理だな。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちなみに業務報告

新曲、あがったぜぃ。
09/12 10:20

ワイン
最近ワインを飲む時はボトルでオーダーしてるんですが、

そんな時、俺は

『赤ワイン。、、、ビンで。』

と言うようにしている。

流行るかなぁ?。ビン。
09/12 19:14

LFR
BBSに
『10月からのLFR番組編成表にDope HEADzのオールナイトニッポンrが
載ってネェェエエエ!!!!whhhhhhhyyyyy?????』
、、、ってのがあったのでお答えしましょう。

LFRは今月いっぱいで終了DEATH。
理由はですね、簡単に説明すっとこんな感じ↓。

来月あたりから、おじさん達のレコーディングが本格化してくるのだよ。
ミュージシャンってのはレコーディング集中期間に
他のことやってると『良い作品』ができにくくなってくるんだよね。
それに、毎週レギュラーやってるとLAレコーディングに行けないし。。。

、、、っつうわけで終了することにしました。

人生初のラジオのパーソナリティーはとっても勉強になりました。
放送開始の頃は「この先、どうなっちまうんだろう?」なんて不安もあったのですが
回数をこなしていくうちにすっかり慣れてしまいましたね。(エロネタにも。)
素晴らしいね。こうやって人間は成長していくのですな。
オールナイトニッポンrよ!ありがとう!!。

さて、次のパーソナリティーはTAKUIって子です。
7月に俺がLA逃亡してた時、友達のギタリストが
TAKUIのレコーディングに参加するっつうんで見学してきたんだけど
(完成品はまだ聴いてねぇ)録りの時点ではけっこう「よさげ」だったぜ。
要注意かもしれんな。





09/13 02:39

モーニング親父。
最近、近所の喫茶店のモーニングセット(¥400税込み)にはまってる俺です。

世間的にはモーニングな時間だが、深夜作詞活動中の俺的には超夜食なのだ。


、、、しかし、モーニングの時間帯にサ店に通うなんて高校生ん時以来だなぁ。。。
、、、あの店、まだあるのかなぁ???。
店員のカワイイおねぇさまも今じゃ、、、だろうな。。。

当時はアイスミルクティーを『アイミティー』、レモンスカッシュを『レスカ』
などと短縮して言うのがおしゃれっぽかったので、飲みたくもねぇモンを
気取って頼んでました(笑)。

以上、わかる人にはわかる「ローカリストちょい募集企画」のコーナーでした。
09/13 23:40

流行語大賞=『ビンで。』

『赤ワイン。、、、ビンで。』

今のとこ、飲み屋3軒で試してみたのだが、そんな時店員は決まって苦笑いをし、

『、、、ビン、、、ですか?』といってくる。

だから俺は笑顔で

『だってビンじゃん。違う?。ねぇ。』とHEATHに相づちを求める。

するとHEATHも決まって苦笑いをしている。
09/13 23:51

シックス扇子
今朝、超夜食のモーニングを食ってから、そのままスタジオ入りし
約10時間のレコーディング作業を終えた後、
帰宅せずにHEATHの家に「デモCDR」を届けにいった。

約2時間ミーティングやら冗談やらミーティングやら冗談やらしていると
ビビビッ!!!!っと俺の中になにかが走った!!!。ヤな予感。。。
昨日、目を覚ましてから28時間がたとうとしていたので
俺の第六感はビンビンに感じまくりやがっていたのだ。

『そろそろ帰るね。』といい残し、早々にHEATH宅をあとにして
愛車「スリーツーワン号」を路駐してたとこへ戻ると、
なんと警察官が、今まさに、巡回用チャリを止め、
荷台の中から駐車違反のキップを取り出そうとしているではあ〜〜りま専科!!。

が、しかし「え〜〜〜っ!!!今年の更新でゴールド免許なんスよ。。。。」

、、、とかテキトウなこと言って許してもらいました。めでたしめでたし。

09/15 00:20

早起きは三千円の徳
自分内時差ぼけを強制的になおす為に早起きしました。

当然、「モーニング親父。」になる為に近所のサ店にいったのですが、
、、、、うううう、、、休みだ。。。。

しょうがねぇから、あてのない旅(ただの散歩)にでることに。

、、、っつうか、違うサ店でも捜すか、、、と歩いていたのですが
駅方向とは逆に歩いていってしまったので、いつまでたっても店がねぇ。。。

すると、路上に夏目漱石くんが落ちてるじゃないですか!。しかも3人。

、、、よかった!!今月ピンチだったんだ(嘘)。



さて、交番に届けてこよう(嘘)。
09/15 10:30

未来の音楽は常に進化し続ける。
先日デモ段階での仕上げを終わらせた「新曲」が
どうしても納得イカナかったので、アレンジに修正をほどこした。

ドラムやリズム隊を新しい音に差替えてみました。
、、、これがまた、メンドウくせぇ作業なんだよ。
例えるなら、、、ん〜〜〜例えようがないくらいメンドウなのだ。

やっとこさ仕上げてCDRに焼いて、で、帰ってきてから聴いてみたら
、、、、あああ、、、ギターの音が気に入らねぇ!!!
、、、、あああ、、、新たなアレンジのアイデアが浮かんできた!!!
、、、、あああ、、、しょうがねぇ、明日つくりなおそう。。。

その昔よく言ってた「作っては壊し、作っては壊し」ってやつですね。
なんで、こんなメンドウな事をくり返してんだろう???。、、、俺って謎。。。



まぁ、こうやって未来の音楽は常に進化し続けてるのですよ。ウシシッ。
09/16 04:06

やめられない、とまらない。
昨日、言ってた「新曲」の改造を終え
CDRに焼いて帰宅して、今、聴いてたら
更なるアイデアが、、、。

これじゃ、終わんねぇよ。。。

しばらく「おいときマス」。(I.N.A.日記/hide with I.N.A. LA編 参照)
09/17 05:09

Dope HEADz
さて、『Dope HEADz』にはどんな意味があるのでしょうか?。

その昔、チロリンが『hide with Spread Beaver』と書いてある楽器を
LAに持ち込もうとした時、税関で止められメンドい事になったのだが
『Dope HEADz』でも同じ目にあうのかなぁ?。。。
今から心配です。
09/18 11:30

Dope HEADz
バンド名『Dope HEADz』の意味

、、、そのうち教えてあげるよ。


もうすぐ「らぢお」のお時間でゴザル。
今宵は何処へ呑みに行こうかのう。。。
09/18 23:41

Dope HEADzロゴの意味
安間君がデザインしてくれたDope HEADzのロゴマークには、こんな意味が隠されてマス。

安間君が俺らに会った時の感想、感覚やアーティスト写真から感じ取ったイメージ、
曲を聴いた時のインスピレーション、Dope HEADzという名前からの自分なりの解釈、
これらをキーワードとして表わしたものが、↓これだそうです。

「闇、影、裏、衝撃、強い、重量感、突き刺さる、鋭さ、ずれる、ゆがむ、
めまい、生と死、鼓動、イッテル、トンデル、ラリッテル、、、。」

そのキーワードを組み合わせ+安間君自身のDope HEADzへの想いを合体させて、
表現したものがこのロゴマークなのだそうです。




『太極図+愚脳+生死』=Dope HEADzロゴマーク

太極図は陰陽の2元性だけでなく、陰の中の陽、陽の中の陰という4つの関係を
シンボル化していて、古代ではこの構造の中に宇宙の究極の仕組みが存在していると
考えられていたそうだ。
この太極図の中に「Dope HEADz」を漢字で表現した
『愚脳(表の世界を取り仕切る首脳の反対で裏の世界を取り仕切るトップのこと)』
をあしらい、更に卵巣に向かう精子と天に向かう魂を組み合わせたそうです。

このロゴが決定したのは、ちょうど俺がLAから帰ってきた翌日(7月末頃)でして、
デザインを見て俺は驚いたね。
、、、っつうのは、その頃(今もかな?)LAでは
日本的というよりは中国っぽい要素を含んだ漢字デザインがかなり流行ってたのよ。
(Tシャツやら看板やらCMやらTATTOOやら、、、)

、、、で、「ああ、ロゴもこんな雰囲気のやつができればイイなぁ。」などと
思っていた矢先にこの安間君のデザインを見たので
こりゃタイムリーだな、、と。、、、ソッコウで決定しました。

もう、俺的にはすんげぇ気に入ってマス。
ロゴステッカーいろんなとこに張りまくってるもん。

09/20 01:37

喪失
今日、僕は大切なものを失った。。。

一瞬のうちに暗闇にのみ込まれていったそれは

僕にとって、無くてはならないものだった。。。




、、、というわけで、エレベーターの隙間に車のカギを落としてしまいました。
、、、しかも、出先で。

、、、次のエレベーター検査の日まで、そのカギは奈落の底に落ちたままなのだ。
、、、で、その検査の日は1ヶ月ほど先らしいDEATH。
09/20 23:32

BBS
なんか、私信がどうのって盛り上がって(、、、というのかな?)マスね。
俺は『私信、ぜんぜんOk!!』とも言わないし『私信、絶対ダメ!!』とも言いません。

そもそも、ここのBBSは書き込みした人に対してレスがつけられるような
システムになってるんだから、そこんとこを良く考えてみてください。

みんなが、みんなの為の遊び場でルールを作るのは良い事だとは思いますが、
そのルールに縛られてしまうような事になると、チっと悲しいDEATHな。

人が3人集まれば『政治』が成り立つと言いますが
ここのBBSみたいに、これだけ人が集まってくれば派閥もできてくるだろうし、
「あいつのカキコは気にくわねぇ」みたいなのもでてくるでしょう。

、、、だからどうした?って言われりゃそれまでなんだけど、

まぁ、俺としては、仮想社会も実社会も人と人の繋がりかたは
いっしょだと思うんで、ここのみなさんには良識あるカキコを希望しマッセ。


さて、話変わりますが、
先日TAKUI(俺らの後にオールナイトニッポンrをやる子)の最新作のCDを貰いました。
ヒサビサに「来た!!!!」って感じの子がでてきたね。
もう、毎日、頭の中で奴の曲が鳴り続けてマス。

こりゃ負けられんねぇな。。。って感じッスか。



09/22 00:22

野球小僧
優勝まであと一歩の我らが読売ジャイアンツだが、
どうにかANN-rの最終回には間に合いそうだな。
最終回には、いかに今年の巨人が強かったのかを
PATAちゃんに延々としゃべってもらおう。
昨日もスタジオの帰りぎわに
『PATAちゃん、ラジオん時までに今年の巨人のデータおさらいしてきてよ!』
というと、ニコニコ顔で消えていきましたとさ。

ところで、今じゃ野球なんてまったく興味のない俺でも
約25年前はなんと少年野球チームに所属する『野球少年』だったのですよ。
早朝学校に行く前とかに公園に集まって練習したりしてね。
、、、ただし、才能まるでなしだったので万年補欠でした。
へたっぴだった俺は試合とかにはあんまり出させてもらえなかったのだが
今思えば、野球から人生やってく上で大切なことを学んでたね。

少年期には何かと物怖じぎみだった俺は、バッターボックスに入っても
三振するのが恐くて&恥ずかしくて、
結果、いつも棒立ちで見送りの三振ばかりしてました。

そんなある日の打撃練習中、
「球を良く見てバットを振るんだ!。」という
コーチ(近所の畳屋の若旦那)のアドバイスどおりに
バットを振ってみると、、、あ、打てた。

俺は気付いたね。『バットは振らなきゃ球は打てない』ってことに。(目からウロコ)

この教訓は現在も生かされてマスDEATH。

ようは、何事も怖がってチャレンジしなかったら、
先には進めないってことを学んだわけなのさ。(コーチよ、ありがとう!)
では、何故に先に進もうとするのか???

、、、今よりも、もっと楽しい事が待ってる気がするからなんDEATHね。


   

           エエ話や。





09/23 07:32

優勝おめでとう
PATAは今頃、泣いてんのかなぁ?。
09/24 22:39

long time ago....
読売ジャイアンツ!!!リーグ優勝おめでとう!!!

、、、というわけで読売ジャイアンツにちなんだ昔話を一席。

将来は絶対にプロ野球選手になってやる!ってな夢を一度も描くことのなかった現実主義の「野球小僧」稲田和彦君は中学時代、ある計画を思いついた。そして実行したのだった。
東京ドームができる以前の巨人のホームグラウンドは後楽園球場だったのだが、その年、グラウンドの芝が人工芝に変わるというので、(確か日本初だったかな?)学校では人工芝の話題でもちきりでやんした。今でこそ、こんなモノ誰が買うんじゃい?というダサダサグッズ(ベランダ用)の人工芝も、当時は見た事ある人の方が少ないくらいだったので、友達数人誘って野球観戦ついでにその人工芝をおがんでこようという事になったのだ。いつしか話は『せっかく後楽園球場まで行くのだから人工芝を見るだけじゃなくて触ってこようぜ。』という、いかにも少年らしい展開になってきた。人工芝を肌で感じてみる為に、試合が終わったら外野フェンスからグラウンドに降りてみようじゃないかと。。。

計画当日、センターあたりの外野席最前を陣取り試合終了を待つ和彦少年とその仲間達。試合が9回になる頃、和彦君に押さえきれない衝動が湧いてきた。

(((あああ、、、ああ、、人工芝だけじゃなく、、あの、、赤茶色の土にも触ってみたいいぃいいぃい。。。)))

和『俺さぁ、飛び降りたら2塁ベースまで走っていって、あの土も触ってくるよ。』
友人一同『うそ!?。俺も俺も!!!』
急遽計画を変更して「人工芝と土を肌で感じてこようの会」になってしまったのだ。
そして、9回裏ツーアウト、最後のバッターが内野ゴロを打ち1塁に球が送られアウトォ〜〜〜!!、、、??、、かなって瞬間に和彦少年達は外野フェンスからグラウンドに飛び降りた。そして、2塁ベース目指してひたすら走りまくったのだ。時おり振り返ると、あいつらに続けとばかりに数十人の子供達が和彦君の後を追って走ってきているじゃありませんか。もう気分は暴動の先導者。
はるか彼方、ホームベースの方からは乱入者を捕まえる為の長〜〜〜いヒモをもった球場警備のおっさん達が横一列に編隊を組み、ものすごい勢いで走ってくる。あいつらに捕まる前に何としてでも2塁ベースまで到達するのだ!という鋼鉄の意思でめっちゃ走りまくって、ベースめがけてヘッドスライディング〜〜〜!!!!!!(、、、なわけねぇか。これは嘘でした。)
とにかく2塁に着いた和彦君は後楽園の土をその手に握りしめた。、、が、その瞬間逮捕!!!。あたりを見回すと友達やその他の知らない子達も捕まっていた。総勢20人くらいは捕まってたね。
その後、和彦君含む子供達は球場の警備員に連れられブルペンを通って球場を追い出された。すみやかに帰りなさいと怒られつつ球場の外を歩いていると、球場内からものすごい歓声が聞こえてきた。『、、、なぬぅ、試合まだ終わってなかったのか!!。』
じゃぁ俺達が乱入した時はまだ試合中だったのか!!!、、、なんて反省はさておいて、興奮さめやらぬ和彦君を更なる衝動が襲った。

(((、、、あ、、、あああ、、、試合の続き見た〜〜〜い!!、、、)))

そう思ったのは和彦君以外の子供達もいっしょだったようだ。気がついた時には近くにあった内野席入り口を突破、球場内に再び侵入!!!!これじゃ、ほんとに暴動じゃん。、、、が、ここで問題発生。和彦君は友達とはぐれてしまったのだ。どこじゃどこじゃと捜してみると、、、オイオイ、入り口突破できなくて警備員に捕まってんじゃん。、、、そいつを見捨てる事もできず和彦君はシブシブと入り口に戻り、警備員に怒られましたとさ。

で、翌日学校へ行ってみて知ったのだが、子供達乱入時の模様はラジオで放送されていたそうだ。しかも現在「ANN-r」でお世話になってるニッポン放送で。

まぁ、今でも実家には、後楽園球場から取ってきた想い出の土が大事に保管されてますよ。
09/25 03:17

オールナイトニッポンr
さて、5ヶ月間に及ぶ大掛かりなドッキリを終えた俺ですが、
昨夜というか今朝の打ち上げは、とにかくおもろかったです。
笑い過ぎてマジで腹が筋肉痛です。(本間ちゃん最高!!)

スタッフの方々、5ヶ月間いろいろとありがとうございました。勉強になりました。
これから我々Dope HEADzは本業に専念し
最高にCOOLな作品を創りあげ世に送りだす事を約束します。
そしたら特番やってくださいね。そんで、また打ち上げしましょう!!。
09/26 22:42

最近、オモロイこと、、、ありすぎ。
天気が良いと気分も良いねぇ。

明日もオモロイことが待ってるとイイな。


09/27 23:55

先週のピヨ彦が知りたい。
曲つくったり、アレンジしたり、レコーディングしたりして
楽曲を完成させていくのってマジで楽しい。
どれくらい楽しいか?というと
少年ジャンプを買い忘れるくらい楽しい。

先週号を買ってなかったので、甥っこ(高校1年)のとこ行って
かっぱらってこなきゃだな。。。
09/29 02:19

Dope HEADzの音
みんなはどんな音を想像してんのかなぁ?。



09/29 23:26

続・Dope HEADzの音
Dope HEADzの音について、BBSでいろんな「想像」が飛び交っているが
ある意味、全て人の「想像」に当てはまってるね。

、、、ジャガーさんの縦笛は入ってないけど。
10/2 00:05

新・Dope HEADzの音
最近、自分が創った音楽を聴いていて
好きな音楽とヤリたい音楽は違うんだなぁ
、、、ということに気づきました。


よけいに謎が深まるDope HEADzの音。。。。。

10/3 00:05

忘れてた。。。
Dope HEADzサイトに載せようじゃないかと

オールナイトニッポンr最終回の時、

台場スタジオにて写真を数枚(3枚)撮ったのだが

その存在じたい、すっかり忘れてました。

さっき思い出したので、数日後にはTOPページの『REPORT』ってとこで

見れるでしょう(たぶん)。
10/3 22:07

私も
私も一滴マシた。zeppetじいさんのライブに。

バンドっつうのは日々進化していくのだなぁと思ったさ。

10/5 23:15

あ〜〜〜
咽、痛ぇ。。。。
頭、痛ぇ。。。。

歌詞ができる度に
MAXパワーで仮歌入れてるから
咽ガラガラ。。。マジで「冷えピタ」してるっつうの。

まぁ、風邪じゃないだけマシかな。
、、、そういえば最近風邪ひいてねぇな。。。

風邪ひいてねぇってことは、仕事してるってことだよなぁ。
(hideちゃんのCDに付いてた怪人カードにも書いてあったけど
俺ってば仕事しねぇとスグ風邪ひいちまうんだよ。)

実際は音楽以外に趣味ねぇから
仕事なんだか遊びなんだかよくわかんねぇけどな。

、、、なわけで、みなさん、
仕事も遊びも勉強もMAXパワーでイキましょうね。

10/7 02:07

、、、やっぱ、、、、
↑上のメッセージに誤りが。。。。。

歌いすぎにしてはやけにタンがからむなぁ
などと思っていたら
やっぱ風邪だったみたい。。。

風邪じゃない!!!、、、と自分に言い聞かせ
「朝までコース」で飲みにいったりしてたから悪化したよ。
アホだな俺は。。。

昨日、今日は仕事休んでしまったさ。

すっかり秋な感じで、外はけっこう寒いっつうのに
ここんとこスタジオ作業ばかりだったから季節感がマヒしてたんだな。
油断してましたDEATH。

みんなも風邪には気をつけよう!!

10/10 00:05

、、、やっぱ2、、、、
風邪だからっつって、休んでばかりイラレねぇぜ!
、、、ってな気合いを騙し騙し入れつつ
スタジオに一滴た。

やっぱ悪化した。

でも作業は進んだ。

で、明日休んだらプラマイZEROか。。。
10/12 00:59

初めての、、、
BBSに初めて買ったレコードって何?みたいな質問があったので答えてみよう。

ちなみに初めて映画館で観た洋画は、ブルースリーの「燃えよドラゴン」だね。
確か小学3年生くらいの時さ。
あまりのカッコよさに衝撃を受けた俺様は、
映画館を出る頃にはブルースリーになりきってたね。

、、、で、さっそくお小遣い持ってレコード屋さんに走りました。
「燃えよドラゴン」のサントラを買う為に。。。
しかも「アチョ〜〜」とか叫びながら、、、。

しかぁ〜〜〜し、買ってきたのは何故か
「吼えろ!ドラゴン」だったのだぁぁあああ。。。

当然「吼えろ!ドラゴン」」は映画とは何の関係もない便乗商品だったのだが、
「燃えよドラゴン」のジャケットは映画の宣伝ポスターと同じ『絵』で
「吼えろ!ドラゴン」のジャケットはブルースリーがヌンチャク構えてる『写真』
だったので、子供ながらに『絵』よりも『写真』の方が得な気がしたんじゃねぇかな。

、、、が、更にしかぁ〜〜〜し、
このレコードとの出会いが俺の人生を変えるキッカケになったのだ。

、、、っていうのはちょっと大袈裟でしたが、、、

この『吼えろ!ドラゴン/原題 KUNG FU FIGHTING』はジャマイカ出身の
黒人ソウルシンガー『カールダグラス』という人が歌ってまして
まぁ、言ってみればこのレコードを間違って買った事により
俺様とブラックミュージック出会いみたいなモノがあったわけですよ。
これがトラウマ?になってソウルミュージックが好きになったのかなぁ?なんてな。

とにかく初めて自分で買ったレコードだったので
聞いて聴いて喜々まくりやがりました。

、、、で、今になってもレコーディングで偽DJスクラッチ音を入れる時は
このレコードをよく使ってるんですが、これってなんだかスゴクない???。
だって、買ってから30年近くたってるんだよ。。。

え?別にスゴくない?。。。あっそぅ。

hide with Spread Beaver新型TELL MEの中でも使ってますので
興味のある人は(無い人も)チェックしてみなさい。

ハ〜〜〜〜〜イ!!!



10/12 19:39

原因不明
仕事用MACがトラブった。

インストールしなおしたりして、修復までにすげぇ時間かかった。

(何故かPATAとHEATHは修復中スタジオでずっと待っててくれた。ありがとう。)

結局、原因は最後までわからなかった。謎。。。

、、、まぁ、なおったから良しとするか。。。
10/14 00:01

新機材到着!!やった〜〜〜と思いきや、、、
もうすぐ、LAレコーディング開始じゃん!ということで
レコーディング機材をLAに持っていかなきゃなんねぇってのも含め
プリプロ作業でず〜っと使用していた『スタジオ備え付け機材』
と同じモノを自腹きって購入してみた。

今日、その機材が到着したのでさっそくセッティングして
使ってみたのだが、今までもず〜〜っと使っていただけに
何の感動もなかった。。。

プログラマーなんてこんなモンさ。ふんっ!!。
10/17 01:08

体内時計
先週は風邪の為、無理しないようにと静養(寝まくり)してたのですが
そのせいでI.N.A.時計が狂って再び夜型人間になってしまったようです。
まったくもって午前中に起きれません。

ど〜しよう。。。『温泉へ行こう(再)』が観れない!!!。


10/19 01:04

HEATHが盗聴ちぇっくしてる頃
俺は六本木界隈で盗撮したました。




      嘘です。
10/20 08:15

警視庁24痔
ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!。HEATHゲットの盗聴器発見機!!!!!。
俺らDope HEADzの作曲スタジオで使ってみたら。。。。
ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!。(コピペ)

コンセんト及びその他モロモロ、発見機がピッコピコとテクノフレーズ奏でまくり!!

思わず(そのピコピコ音に)インスパイアされまくり
新曲ができたぜ!!!(嘘)。

デビューしんぐるはテクノでキマリさ!!。(嘘)。

10/21 07:05

ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!
ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!。BBSでネギトロロって奴(俺)が
食い過ぎのみすぎに注意とか書いてやがったけど
そのとおりだぜ。

ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!
パラノイア(妄想)詐欺ババアのミザリー攻撃から解放されて
4キログラム太ったぜベイベェ。
、、、いいんだか悪いんだか。。。
わけわからんぜぃ。

ところで、今日は舞フレンドの誕生会があったのだが、その呑みの場で
つい先日までhide with Spread Beaverってバンドで
ギターやってたKIYOSHIって奴とKAZって奴にひさびさ会ってきたぜ。
だが最終的には、何も言わずに帰ってきてしまったぜ。わりぃな。おふたりさん。
いちおうHEATHには帰ると言ったぜ。エライだろ。

ではサイナラ
10/22 09:12

D.O.D.(drink oyaji desu)
さすがに3日連続で『朝までコース(呑み)』やるとつらいにゃ〜〜(野沢風)。

10/23 04:01

Dope KIDz 達よ!!。行間を読め!!。
ヤベぇですぜ!ヤバすぎですぜ!!。
こんな時間だっつうのに全然眠れねぇッスよ。
俺ってば完ペキ、夜型人間になってんじゃん。

最近、新しい仲間ができたからって
『朝までコース(呑み)』の親睦会ヤリすぎなんだよ。



10/23 07:01

関連性
ヤベぇんですぜ!ヤバすぎなんですぜ!!。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、今日(昨日か、、、)はSPARKの収録だったぜ。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、ジャイアンツ勝ったね。やったね。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、フランスパンを焼いて食ったらヤケドした。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、もう夜の親睦会は十分です。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、近日中に俺とHEATHはLAに行きます。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、寝ます。

ちゅうわけで、じゃあな。


10/24 08:28

明日からが本番だぜぃ!
作曲→アレンジ→作曲→アレンジ→作曲→アレンジ→作曲→アレンジ→→→→→
、、、をくり返えすこと数カ月。
日々バージョンアップし続けたDope HEADzの新曲君達を
遂に本番としてレコーディングする日がやってきたのだぁぁあああ。

Dope HEADzというバンド名を決めた日の写真(当然、飲み屋での)を
見ながら、なんだかオジサマは年がいもなくワクワクしまくってやがるぜぃ。

明日からアルバムが完成するまで、まだまだ道のりは長〜〜〜いのだけれど
みんなに完成品を届けられたあかつきには絶対に
『Dope HEADzってば、マジ、ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜぃ!!。』
って言わせてやるから楽しみにしてなさい。

では、これからガンバッテ寝てムリヤリ早起きしてスタジオに一滴マス。

10/25 02:46

スゲぇぜ!スゴすぎだぜ!!
今日、俺はいつものプリプロスタジオに戻って
Dope HEADzの曲のremixをやってました。

オリジナルバージョンが完成してねぇのに
何故にremixなのかって???。

、、、俺にもわからんヨ。なんつって。。。

ほら、よくあんじゃん、シングルCDのカップリングにremixを入れたりするの。
そ〜ゆ〜のって、たいがい「どっかのDJ(他人)」とかに頼むじゃん。

、、、なんか単純にイヤなわけよ(俺的に)。

だから、そんな時の為に、今のうちから自分でremixも作っておくのさ。

スゲぇぜ!スゴすぎだぜ、俺!!、、、っつうか遠く、見すぎ。





10/27 05:11

ダイエット?ええ、しますよ。しますとも。来月あたりから。
ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!(オリジナル)。

とは言ったものの、別にヤバくもなんともないのだが、
最近『ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!』が各方面でパクられてるので
オリジナルを主張してみた。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、
SPARKのDope HEADzコーナーでかかってる曲の『remix』が90%完成した。
何故に90%なのかってのは、現段階で入ってるボーカルが俺の美声だからだ。
後に新ボーカリストの本チャンテイクをはめ込めば100%完成ってわけさ。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、
11月1日頃からスペースシャワーTVでTAKUIの特集があるらしいのだが
何故か俺もインタビューを受けたのだ。めっちゃ褒めといたぜ。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、
LAに行ったら「デジカメで写真撮ってREPORTにアップしようぜ、メ〜〜ン!!」
などとロイク風にHEATHさんと話しをしてたのだが
奴ってば、早速NEWデジカメを買ってきやがったぜ(たぶん秋葉で)。
なので、みなさん僕らのレコーディング風景が見たい方はお楽しみに。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、
最近ネット上キャラが変わりつつある俺でした。

ちゅうわけで、何の関連性もないが、
寝ます。オヤスミナサイ。

10/30 02:45

趣味と実益を兼ねて

今日はスタジオに『焼肉屋のおっさん』が来た。

『焼肉屋のおっさん』と言っても焼肉屋で働いているわけではない。

正体は楽器関係のスタッフなのだが

LAレコーディングの打ち合わせに来てるのに

焼肉の話ばかりしていた。

さすが、『焼肉屋のおっさん』だぜ。


10/31 02:04

さて
なわけで、これからLAに一滴マス。


10/31 13:01

モウ限界DEATH
眠ぃいぜ。。。眠すぎだぜぇ。。。。。

起き過ぎてました。明日の為に寝ます。

また明日。
11/1 14:03

ボケ

早ぇぜ。早すぎだぜ。

こちら時間、朝6時に起床してしまったさ。
暇なので風呂に「温泉のモト」入れて、寝そべった。
そして、今、7時。まだ暇だ。何しよっかなぁ。。。。

なわけで、何の関連性もないが
LA初日から、I.N.A.ちゃん日記のネタになるような事件が連続!!。

ああ愉快だなぁ。、、、そのうち書きますね。お楽しみに。


11/1 23:29

LAの報告

↑で、朝6時起床と書いたのだが、
こちらは夏時間から冬時間に変わったばかりで
ホテルの時計が1時間すすんだままでした(直しとけっつうの)。
なので、5時起床でした。

、、、なんてことはどうでもよくて、
こちらにドラム&ベースを録りにきてるんですよ。我々は。

、、、で、ドラムいねぇじゃん、ドープって。
だからZilchのジョ==イ君に叩いてもらってます。

、、、で、今日の報告はここまで。




11/2 19:41

LAの報告

順調というか、順調以上というか、

そんな感じで進んでます。

で、ずっと眠いです。

11/3 18:07

LAの報告
こちらは現在11/4DEATH。
っつうことは、石塚先生のお誕生日ですね。おめでとさん。
思い返せば石塚先生と出会ってから約9年(くらい)たちましたですねぇ。
まさに「光陰矢のごとし」ってやつですね。

ちなみに石塚先生は、
同じステージ上でいっしょに音出した回数が一番多い奴なんです(マメ知識)。

さて、LAの報告ですが
本日11/4のレコーディングをもってドラム録りが終了します。
そして、あと数時間後、例の『焼肉屋のおっさん』がLAに到着します。

秘伝のタレ、持ってきてくれるかなぁ。。。



11/5 03:10

焼肉王

遂にLAのスタジオに『焼肉屋のおっさん』が来た。

『焼肉屋のおっさん』と言っても焼肉屋で働いているわけではない。

正体は楽器関係のスタッフなのだが

日本でレコーディングの打ち合わせに来てた時から

焼肉の話ばかりしていたので

今日はみんなで焼肉を食いに行った。

おっさんは、そこでもやはり焼肉の話ばかりしていた。

さすが、『焼肉屋のおっさん』だぜ。

さすが、『焼肉屋のおっさん』だぜ。(リフレイン)





11/5 17:41

LAの報告

昨日(こっち時間の11/5)は本格的なI.N.A.作業の日だった。
俺がスタジオで作業してるスキにHEATHと『焼肉屋のおっさん』は
ステーキを食いに行ったらしい。(やっぱ肉かい!。)
『焼肉屋のおっさん』ってば、今日はどんな肉を食うのだろう?


さて、さて、さて、
こちらの写真をREPORTにアップしましたが、みなさん見てくれたかいな?。
俺とHEATHで100枚近く撮ってるのだが、これらは、その中からの厳選された映像DEATH。
、、、っつうか、ほとんどの写真はど〜しようもない超クダラナイものばかりなので
全てはお見せできないしだいでありまする。
そして、そして、まだまだ更新は続くのだぜぃ!。お楽しみに。


、、、で、写真にもあるとおり現在我々は「SUNSET SOUND」っつう
「PSYENCE」「Ja,Zoo」の時に使用したスタジオでレコーディングをしてまする。

すでにドラムのトラッキングは終了し、本日からベースのレコーディングです。
今回のDope HEADzのドラムはZilchのJOEYに叩いてもらったのでした。
もう奴のドラムってば『ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!』って感じッスね。

レコーディングエンジニアはhideの時からずっと一緒にやってるERICさんです。

RAY(Zilchのおっさん)は毎日のように遊びにきてるだけです。

、、、なんか、まとまりのない文章になってしまいました。以上。


11/7 03:54

LAの報告&『焼肉屋のおっさん』の報告

HEATHのBASSレコーディングが始まったぜ。すでに2曲終わったぞ。
『ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!』ってな出来だ。

          &

今日は昼飯がチキンサンドだったので、食いたりなかったのだろう、
夜食にTボ〜〜ン・ステーキ(with パンケーキ)を食ってたぞ。
そして、それを食いながら明日の朝食の話をしていた。

* さすが、『焼肉屋のおっさん』だぜ。

  やっぱ、『焼肉屋のおっさん』だぜ。


  (* くり返し)

11/7 18:59

LAの報告

風邪ひいたみたいDEATH。

こっちは昼と夜の温度差が激しいからねぇ。

11/10 04:01

LAの報告&『焼肉屋のおっさん』の報告

風邪なおったみたいDEATH。

こっちの薬は良くきくからねぇ。

      &

おっさんってば、やってくれたぜぃ!。

スタジオの便所は大洪水さ。

11/10 18:59

LAの報告

みんなは、まだ俺らがLAでレコーディングしてると思ってるだろうが

実はもう日本に帰ってきているのさ。(、、、ついさっき、帰ってきたのさ。)

LAにはドラム&ベースの録り(I.N.A.EDIT作業含)に行ってたのだが、

予定のスケジュールをたったの4分オーバーでレコーディング終了したぜ。

『段取りくんI.N.A.』の勝利さ!。


さて、明後日からはギターのレコーディングだ。

なので、とりあえず今日のとこは寝とくぜ。

おやすみなさいまし。




11/12 23:42

日本の報告、全国的に。

やっぱ、日本は音悪りぃな。湿気が多すぎるんだよ、全国的に。

向こうで感動的なくらいイイ音で録ってきたのに

日本のプリプロスタジオで聞いてみたら、ちょっとショックだった、個人的に。

たぶんスピーカー自体が湿ってるんだろうな、全国的に。

、、、とはいうものの、巷に溢れてるエセロックに比べたら

今回録ってきた音は段違いに良いのだがね。



さて、自信過剰ぎみな俺様が、先ほどhide-cityを見てきたら

こんなの↓が発表されてた、全国的に。

=================================================================

Cafe Le Psyence LIVE COUNTDOWN Adios 2000

12月31日(日)OPEN18:00/START19:00(終演予定は24:00〜25:00)

出演:Dope HEADz/TAKUI/e.mu/JILS/Syndrome/TRANSTIC NERVE

前売り¥5,250(税込)オーダー別/当日¥5,800(税込)オーダー別

*オールスタンディング
*入口にて別途ドリンク代¥500が必要になります。
*チケット発売:11月26日(日)チケットぴあ 03-5237-9999

=================================================================

どうやら俺らは年末にライブをやるらしい。



11/14 07:16

LAの想い出

LAではいっぱい替え歌つくったなぁ。
毎日のようにDope HEADzサウンドに焼肉系の歌詞をのせて遊んでましたよ。
個人的には『焼肉 A GO GO(仮)』が好きでした。
焼肉屋のおっさんは『イブニングロース(仮)』がお気に入りだったみたい。

さて、本日(昨日)はスパークの収録でした。
PATAはレコーディングまっさい中なので、スパークの収録には来ませんでした。

さて、さて、明日(今日)は雑誌の取材です。
12月売りの『Mガゼット』だそうです。

さて、さて、さて、そろそろREPORTに写真が追加されると思います。
LAのおまけ分と日本でのPATAのレコーディング風景です。

ではさいなら。

11/16 04:18

カウントダウン2000→2001

1999から2000に変わる瞬間、俺は地球上にいなかった(衝撃的発言)。

実際は0:00ジャストのタイミングで空中にジャンプしただけなのだが

いちおう地球上にはいなかったことになるぞ。

35にもなって、なにやってんだ俺ってば、、、、やっぱアホすぎるよな。。。


で、2000→2001の瞬間はなにしようかなぁ。。。(考え中)。

11/17 01:37

買ってもうた

昨日、石塚先生がスタジオにCDRの機材を持ってきていた。

なんでも、エンジニアの人が持っていたのを見て

たまらなく欲しくなって買ってしまったらしい。

それを見た俺もたまらなく欲しくなって買ってしまった。

次ぎはHEATHの番だな。


11/19 11:29

REPORT

HEATHがLAでの写真を大量に、管理人さんに送ったそうなので

もうすぐ更新されますよ。
11/20 11:35

おじさまは、結果よりも目標に向かってがんばることに意味があるのだと思ってマス。

最近の俺は2時にスタジオへ行き、夕方には帰宅し独り寂しく「作詞家の先生」状態。
毎日机に向かってると、受験生だった時(中三)のことを思い出す。
今思えば、あの頃は人生最大級にストレスを感じてた時期だったかもしれんなぁ。

俺の場合、せっかくがんばって志望校に入学したっつうのに、
結局はまともに学校行かなかったから、受験勉強したこと自体は人生において
あまり役にたってないのだが、あの学校に入ったことで音楽と出会い、
今の俺がいることを考えると、やっぱ、受験勉強も無駄ではなかったようだな。


受験生のみなさん、がんばりましょうね。

11/22 07:18

ツラいぜ!ツラすぎだぜ!(風邪再発!!)

Dope HEADzにおいて俺様は本業のプログラマー(打ち込みやエディット作業)以外に
作詞やら作曲やらアレンジやらレコーディングエンジニアやらミックスエンジニアやら
リミックスやら機材の運搬やらカメラ小僧やらスタジオのゴミ捨てやら、、、。
いろんな事をやりまくりやがってるのだぜぃ。
一分一秒を争う感じで仕事しまくりさ。

そろそろシングル完成の締めきりが迫ってきていて、そんな時期に再び風邪なんぞを
ひいちまったから『ツラいぜ!ツラすぎだぜ!ベイベェ!』。
今日も鼻水たらしながら、こんな時間まで新メンバーとボーカル録りをやってたぜ。
んで、サビを完成させたのだが、気にいらないので、明日全てヤリなおしだぁ!!!。
、、、、の前にバックトラックのエディットだぁ!!!!。
、、、、の前にシングルの歌詞の手直しだぁ!!!!!!。
、、、、の前にフロだぁ!!!!!!!!!!!!!!!。
、、、、の前にメシだぁ!!!!!!!!!!!!!!!。

、、、、ああ、、、少年ジャンプ読む時間が欲しい。。。
11/23 06:49

イテぇぜ!イタすぎだぜ!

本日は都内某スタジオにて、ボーカル録りをやってました。
HEATHとI.N.A.で『叫び系コーラス隊』のレコーディングもしました。
もう、「風邪 + 叫びすぎ」で、ものすごく咽痛いです。。。

ちなみに、みなさん、風邪ひいた時はマスクしたりしますよねぇ。
そうすっと、ゴムのせいで耳の後ろ側が痛くなりま専科?。
僕は今、すごく痛いです。耳の後ろ側。

           &

来週のスパ〜〜クでボーカリストが紹介されるような気がします。

11/25 04:13

業務報告
Dope HEADzのアルバムレコーディングは第4段階にはいりました。

ちなみに段階の説明↓
1/作曲&アレンジのプリプロ作業
2/リズム隊(ドラム&ベース)のレコーディング
3/ギターレコーディング
4/ボーカルレコーディング
5/最終&総合的I.N.A.エディット
6/ミックスダウン
7/マスタリング

、、、やっと半分くらいまで来たな。

11/26 00:28

ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!

ヒゲが伸びた。
11/28 07:35

サミぃぜ!サムすぎだぜ!!

ヒゲが更に伸びた。
11/29 04:48

祝!! 11/29発売
Chirolyn & The Angels 『ZOKKON』
11/29 14:34

ネミぃぜ!ネムすぎだぜ!!

ヒゲが更に伸びたかも。
11/30 06:42

ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!!

ヒゲが。。。
12/1 06:41

サミぃぜ!ツルツルだぜ!!

剃ったぜ!。ヒゲ以外を。
12/2 05:11

キモいぜ!キモすぎだったぜ!!

昨日はスカッシュに一滴マシタ。パーマをいつもより少し強めにかけてみました。

剃ったとこは無事でした。

、、、で、その後、高校の同窓会に参加。

、、、で、行きつけの飲み屋のパーティーに参加。

、、、で、キモくなったので、道路にいろいろなものぶちまけて帰宅。

、、、で、特にオチはございません。

12/3 14:22

JO:YA

うちのボーカルの『JO:YA』君の読み方がわからない人がいるみたいだね。

正式には『JO:YA』と書いて『カレールー』と読みます。



、、、、、、、、、なわけネェっすよね。


12/4 06:02

インタビュ===

MGAZETTEの1月号にDope HEADz(俺、PATA、HEATH)のインタビューが載ってるよ。

12/5 05:30

インタビュ===

12/21売の『BADGE』という雑誌にhide特集が組まれる予定なんですけど、

そこにDope HEADz(俺、PATA、HEATH)のインタビューが載りますよ。

このインタビューではDope HEADzのことではなくhideのことを語ってます。
12/7 17:32

撮影

明日は撮影だぜ。

シングルのジャケットの撮影だぜ。

(、、、っつっても肝心の音のほうはまだ出来上がってねぇぜ。)

カメラ小僧の俺としては、撮影風景を撮影したい気分120%だぜ。


以上です。ではまた明日。

12/8 04:02

かめらこぞう

激写しまくりやがったさ。

これから激呑してくるぜ。
12/9 01:15

金 優良

徹夜でレコーディングをした後、免許の更新に一滴ました。

優良ドライバーの俺様は今回の更新で

ゴールド免許(5年間有効)になったのでした。

エライだろ。




12/10 11:30

REPORT

近日中に

アー写&ジャケ写の撮影風景や

焼肉屋のおっさんのお宝画像等がアップされます。

お楽しみに。

12/10 17:45

12/12/12

皆様からの『誕生日おめでとう』のお言葉、ありがたく頂戴いたします。

本日も微中年はハリキってパソコンロックしまくりだぜ!。

12/12 11:00

12/12/13

今日は松本君の誕生日だぜ。

バカワインでカンパ〜〜〜イ!!!。

12/13 02:19

12/12/13
うい==っす。
12/12/13のDope HEADzのスケジュ===ルは、
PATA&HEATH===新曲レコ〜ディング。
I.N.A.&JO:YA===ボ〜〜カルレコーディング。

のはずだったが、俺様は気がつけばカフェラサイエンスでのhide誕生会に参加してた。
DJもどきやって、zilchの新譜もかけちったぜ。みやざわさん(avexの人)ごめん。
さらにト〜クライブに参加したぜ。ト〜クしまくったさ。流暢に。

俺ってば、レコ〜ディングさぼってミュ=ジアムに行ったから
ひ〜す様からは裏切り者呼ばわりされてるわさ(ジャ〜マネ談)。
、、、君も行きたかったのね。。。

だが、帰ってきてから録音やったっつうの。で、その後呑みに行った。今まで。

さて、はい、
、、、で、いつものようにカメラ小僧してきたのでREPORTにアップするぜ。メイビ〜〜。

12/14 11:07

すぐっぇずぇ!すぐぅをすぐぃだずぇ!!
突然ですが、

SADSのギターの奴は俺のバイト時代の後輩なのだが

本日、酔っぱらってタクシ〜〜の空車はいねぇのか〜〜〜と、街をさまよっていたら

某交差点でそいつと出会った。しかも、五年ブリブリぐらいで。

偶然ですね。奇遇ですね。

12/20 07:26

12/20 完成

とりあえず、シングル曲が完成しました。
MIXの為、わざわざLAからERICさんに来てもらったかいありまくり。
エエ感じに仕上がったぜぃ。

年が明けたらラジオとかで聴けると思いますDEATH。

12/22 03:14

さて

昨日は徹夜仕事&徹夜呑みの連続で遂にダウンして、
Dope HEADzミーティングをさぼってしまった俺だが、
今日も元気にこれから遊びにいってきやがるぜ。
(ERICさんと約束してっからな。ヒーちゃん、例の店で待ってるぜ。)

、、、なんて、遊びまくってる風(ふう)をよそおってるが
昼間はちゃんと仕事してますDEATH。

パソコンロッカーは仕事も遊びもフルパワーなのだぁあああ!!。


では一滴マス。
12/23 00:06

御帰還

例の店から帰ってきたぜ。
ヒーちゃまはこなかったが、何故かhideミュ===ジアムのスタッフが全員いたぜ。
てきとうに軽いセクハラ(嘘)とかしつつ楽しんでたが、気が付けば俺ひとりじゃん。
その後はてきとうに寂しさをごまかしつつ呑み、今、帰宅。
シーフードヌードルを喰った後、寝る予定DEATH。

ところで明日は今世紀最後のオブリのライブですね。
、、、楽しみDEATH。
12/23 06:55

御帰還

只今、オブリのライブから帰ってまいりました。
ライブを観たのは23日のことだったのだが、
僕は、そのままDOPEスタジオへもどり数時間ライブアレンジ作業、
更に、そのまま街へくり出し、オブリの打ち上げに参加、
朝方、そのままDOPEスタジオへもどり数時間睡眠、
起床後、そのままDOPEスタジオでライブアレンジ作業
、、、、で、今帰宅したDEATHよ。
さすがに今日は遊びにいく勇気ないね。


ところで世の中はクリスマスDEATHネ。
というわけで言葉の意味はわかりませんが
『メリークリスマス!。』

12/25 01:48

年末ライブ

年末ライブの為にリハーサルやってます。

とりあえず年内は禁酒しよっかなぁ。。。

、、、と思ったり思わなかったりの今日この頃DEATH。

12/26 05:45

大掃除

年末ということで本来ならば大掃除をせなあかんのだが、

俺の場合、その前に仕事部屋の整理をしなきゃいかんのだ。

だって、7月に引っ越してきた時の状態そのまんまなんだモン。。。

12/28 01:06

明日(30日)はリハーサル最終日

、、、てなわけで、リハも順調に進みやがってるさ。

さて、Dope HEADzの楽曲は曲によってギター&ベースのチューニングが違うので
PATA&HEATHはライブ時においては、事前にチューニングを変えたサオ
(業界ではギターやベースのことをサオと呼びます。)
を何本も用意しておいて曲によって持ち替えなきゃイケないわけなのです。
やっぱ、そうなってくるとスタッフも楽器交換の時にミスがないようにと
何本もあるサオに『呼び名』をつけてったりするわけですが、、、。

私は今日、発見してしまいました。。。
焼肉屋のおっさんが、HEATHのベースを『カルビ』『ロース』『タン』...ETC
と呼んでいることを。。。


                     ネタではなく実話でっせ。。。


12/30 02:35

さようなら20世紀。こんにちは21世紀。

、、、と、まぁ、某N○K的な題名にしてみました。

さて、20世紀も残すところあと1日ちょいッスね。
ノストラダムス世代の俺なんかは、ガキの頃にゃ21世紀なんて絶対に来ない!と信じきってたのですが、とうとう、そこまで来ちまいましたね。21世紀の奴ぁ。

世間で言うところの20世紀から21世紀に変わる"記念すべき"12/31〜1/1。
100年に一回の"記念"イベント日をみなさんはどう過ごされるので消化?。
まぁ、俺にとっちゃ『世紀の変わり目』なんてことはど〜でもイイことで、俺にとっての最大"記念"イベントはなんといってもみんなの前でDope HEADzのライブをやれることだね。なんつっても長かったからね、準備期間が。、、、いろんなこともあったし。。。
もう、はやく音だしたくてウズウズしてたからさぁ。

それにしても今年はいろんなこと、ありまくりだったぞ。書いてみっか↓。

hideとの約束、TELL ME&hideBESTの制作を終え、新しいことでもやっか!ってな感じで春先くらいにDope HEADzを結成して、オールナイトニッポンrのパーソナリティーを始めて、さらにSPARKにレギュラー出演して、それらの番組を通してボーカリストを一般から募集しつつも曲作りにはげんでたわけじゃん。でもなかなか「これだ!」っつうボーカルが見つかんねぇし、更には俺が大嘘つきのパラノイア詐欺師に騙されちまって、もう精神的に音楽作りとか出来ない状態まで追い込まれちまったもんだから、バンド活動も数カ月止まっちまうし、このままじゃI.N.A.、ヤバすぎだぜ!ってんでLAに逃亡したりして。。。ひでぇ目にあったもんだ。あんときは国内外の友達に救われましたぜ。関係者各位のみなさんサンキューでした。
で、逃亡先のLAでzilchのRAYの家でお世話になってる時に、実はもう辞めようと思ってたzilchを(俺がzilchを続けてくって事に対して今年の始め頃にWEB上で巷のvirtu@l fuckers共がサンザン痛めつけてくれやがったので、そうとうマイッちまって、ああ、もうzilchや〜めた!なんて思ってたのだった。)もう一回やってみっかっつう決意をして後戻りしないようにと、秀人君が右腕にしてたTATOOをアレンジして俺の左腕に刻んできたりして、もうなにやってんでしょうね、この歳になって俺ってば。。。
、、、で、帰国後社会復帰してからもボーカルは見つからず、遂にはライブをやるべき筈のラジオイベントに不本意ながらトークで出演したりして(しかも横アリ)。。。あああ〜〜音楽やりてぇ〜〜状態。

、、、そして季節は流れ、秋。遂に遂に遂にボーカリスト決定!!!。JO:YAを迎え入れ念願のレコーディング開始!!!。やったね!。それからは、もう毎日レコーディングしまくりさ。
、、、そして、そして、12月、やっとシングルも完成して31日にゃDope HEADz初ライブだってんだからそりゃ気合いも入りますDEATHよ。俺らはこの日をマジで楽しみにしとるのですよ。ウシシっとね。


さて、2000年をまとめてみると、まぁ、俺にとっちゃいろんな意味で勉強になった年だったね。
自分自信、いちばん驚いたのが作詞や作曲ができたってこと。いままで作曲ってのは内田有紀ちゃんに書いた2曲だけだったのだが、Dope HEADzではかなり大量生産いたしましたよ。
作詞に関してはもう完璧に初めてです。でも、やってみたらできました。
2番目に驚いたのが人前でトークができるようになった事。生ラジオのおかげですな、これは。
やればできる!ってやつだね。とにかく、人間ってのはスゲェよ。スゴすぎだぜ!。
いくつになろうが、チャレンジ精神さえもってれば、絶対に前に進めるんだモンな。改めて感動したさ。

さてさて、2001はどんな年になるのかなぁ?。
良い年になるとイイなぁ。なんてあまいことは考えず、絶対、良い年にしてやるぜぃ!ってな意気込みでやってみっかな。


明日はDope HEADzの初ライブ。なので早寝しま〜〜す。
というわけで、これが今年の書きおさめ。

それではみなさん!良いお年を!SEE YOU NEXT CENTURY!!!


PS.
12/31深夜オールナイトニッポンの特番にライブ直後のDope HEADzが出演する予定です。
、、、でもって、そん時に、完成した新曲をかけます。みんな、聴いてね。。。っつうか絶対聴け。


12/30 22:56