戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第43週

東海道を歩く 日坂→掛川→袋井 (次は見附)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年6月21日(月)229日目 5:33 68分 8498歩 6.3km 73.8k
 今朝も少し寝坊してしまったが、あわてて出発する。2日ぶりのウォーキング。梅雨らしい曇りで湿度の高い朝だ。こんな日はいやな汗をかくことになるので気が進まない。案の定、べとべとした汗をかいて家に戻った。
 今日の日の出は4時25分。日の入りは19時ちょうど。今後、日の入りはあと1分遅くなるが、日の出はこれ以上早くはならない。つまり今日は夏至である。今日を境に日の出は少しずつ遅くなっていくのだ。
 日坂に到着。日本橋を出発して63日目。次の掛川まであと7.0km。

22年6月22日(火)230日目 5:10 67分 8479歩 6.3km 73.5k
 今日も昨日と同じ曇った湿気の多い朝だ。歩き始めはよいが、だんだん蒸し暑さを感じ始める。じっとり汗をかき歩くのが苦労する。今朝の日の出は4時26分。日の出時刻が動き始めた。
 掛川まであと0.7km。

22年6月23日(水)231日目 4:52 55分 6951歩 5.2km 73.5k
 玄関を出たら、ポツポツと来た。念のため、傘を持って出発する。ポツポツはしばらくしてシトシトに変わり、傘を差さなければならなくなった。雨の日は歩かないことに決めているので、傘を差しての歩行は本来あり得ないのだが、やむを得ない。ただショートカットしていつもより早めに戻ってきた。
 掛川に到着。日本橋を出発して65日目。次の袋井まであと5.0km。

22年6月24日(木)232日目 4:43 71分 8857歩 6.6km 73.8k
 今朝も曇り。でも昨日よりは涼しい気がする。いつも聞く早朝のラジオ番組が今日で最終回だ。そのせいではないだろうが何となく歩が速い。調子よく歩き出した。湿度がやはり高いので、だんだん汗をかいてきた。でも今日は速度を緩めずに歩く。なぜだかわからないが調子がよかった。
 袋井に到着。日本橋を出発して66日目。次の見附まであと4.3km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:261分 総歩数:32785歩 総距離:24.6km

【前の週】 【戻る】 【次の週】