戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第27週

奥州街道を歩く 氏家→喜連川→佐久山→大田原 (次は鍋掛)
奥州街道宿場間 前の週 次の週

22年3月1日(月)161日目 4:59 66分 7938歩 5.9km 73.4k
 土日は雨でお休みした。昨日は東京マラソンだったが、雨と低温でランナーたちは大変だったということだ。おまけにチリ地震の影響による津波警報が一日中出ていた。今朝は雨は上がっていたが、空は曇っていて雨模様だ。寒いというほどではないが、風はそこそこ冷たかった。そのせいだろうか後半お腹が痛くなってきてしまった。自宅に駆け込むとすぐにトイレに直行した。トイレが原因ではないと思うが、なぜか73kg台になっていた。いつものコースをいつも通りに歩いたのだが、なぜか8000歩を越えなかった。歩数と体重の謎につままれた朝だった。
 氏家に到着。日本橋を出発して24日目。次の喜連川まであと3.5km。

22年3月2日(火)162日目 4:57 65分 8420歩 6.3km 73.4k
 雨上がり。昨日と同じ状況だった。でも今朝の方が寒い。いつもの冬の朝に戻った感じだ。空は曇りで何も見えず。
 さて、体重は昨日と同じ73kg台を指している。土日の2日間、休んでいたうちに痩せたのだろうか。不思議な感じがする。ま、そうだとすればうれしいんだけど…。
 喜連川(きつれがわ)に到着。日本橋を出発して25日目。次の佐久山まであと8.4km。

22年3月3日(水)163日目 4:58 64分 8343歩 6.2km 73.0k
 今朝も曇り。そこそこ寒かった。今日の日の出は6時9分。自宅に戻る頃には空がだいぶ明るくなってきたが、残念ながらきれいな朝焼けは望むべくもなかった。そろそろ晴れてほしい。
 今日は調子よかった。いつもは後半痛くなってくる右足もそれほどでもなく快調に進んだ。体重は73.0kgまで来た。少しずつ成果が出てきた。
 佐久山まであと2.1km。

22年3月4日(木)164日目 4:55 66分 8493歩 6.3km 73.2k
 今朝も曇り。まだ結構寒い。昨日は日中暖かだったが、今日は冬に逆戻りするそうだ。高台では雲は厚いが朝焼けのオレンジ色がほんのかすかに見えた。
 佐久山に到着。日本橋を出発して27日目。次の大田原まであと2.5km。

22年3月5日(金)165日目 4:54 64分 8300歩 6.2km 73.4k
 午前3時30分頃はまだ降っていた雨は、5時前には止んでいた。雨上がりの中を歩く。今朝もそこそこ寒い。高台では上空はきれいに晴れてきていたが、地平近くはまだ雲が垂れ込めていた。今日もきれいな朝焼けは見られなかった。残念。今日はこのあとよく晴れて気温も20度まで上がるということだ。でも明日はまた下り坂。このところ気温が激しく上下し、天候も安定しない。でも少しずつ春は近づいているのだろう。
 大田原に到着。日本橋を出発して28日目。次の鍋掛まであと8.3km。

22年3月6日(土)166日目 4:55 67分 8453歩 6.3km 73.6k
 今朝も曇っていて何も見えなかった。昨日寝たのが遅かったせいかペースが上がらない。足が疲れてしまった。今日は曇り時々雨の予報。朝は降っていなかったが、これから降り始めるということだ。最近ホントに雨が多い。
 鍋掛まであと2.0km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:392分 総歩数:49947歩 総距離:37.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】