前のページへ戻る
トップページへ戻る

日本一の秘湯?!
カムイワッカ湯の滝への道!

カムイワッカ湯の滝は日本最後の秘境と呼ばれて
いる北海道の知床半島の最深部にあります。
言わずと知れた秘湯中の秘湯としてあまりにも
有名です。温泉ファンや秘湯ファンにとっては、
一度は来てみたいと夢にまで見る憧れの
場所だそうです。テレビや雑誌にも度々
紹介されている超有名な究極の天然露天風呂

最近は訪れる人もかなり
多くなってしまったようですが…。
実はここを訪れた当時の私は温泉には
まったく興味がなく滝マニアとして
行ったのでそんなことは全然知りません
でした…。しかしここは半端ないです。
何しろ流れている川そのものが温泉です
からね!そして車を降りてから
川沿いに沢を20分から30分ほど
登っていかないと滝壺に到着しないんです!
(カムイワッカ湯の滝までは、滝をよじ登る
沢登りです。お子様・足腰に自信のない方は
十分な注意が必要です。)

最後まで見てくれてどうもありがとう!
せっかくだからあんまり公開したくない秘蔵写真を見せてあげるね!
みんなには内緒だからね!

ある日♪〜(ある日♪〜)

森の中♪〜(森の中♪〜)
さんに♪〜(さんに♪〜)
出会った♪〜(出会った♪〜)
花咲く森の道♪〜
さんに出会った♪〜
今、笑った奴!!!
全員、今日残れ!!!
わかったな!!!
本当にわかってんのか?!
まぁ〜まぁ〜気持ちもわかるけどさ、
今日のとこは抑えときなよ。
あっ!皆さん勝手に話しを進めてゴメンなさい!
ボク、しゃけの心の奥にいる
良心です!

撮影協力:高校時代の友人T氏