葉書活動五年目です。とうとうシャイニー一本になります(笑)




■1997

 日時  番組名  枚数  内容

1/5

久川綾のシャイニーナイト 22枚目 お年玉ネタ

1/12

久川綾のシャイニーナイト 23枚目 親父ネタ

2/2

久川綾のシャイニーナイト 24枚目 真っ白い男

 

  25枚目 食堂のゴキブリホイホイネタ
*久川綾の大運動会というCD・LDにコック服を着た私が写っていた。(笑) それが真っ白い男。

3/9

久川綾のシャイニーナイト 26枚目 番組改編ネタ

3/16

久川綾のシャイニーナイト 27枚目 アルバムPORTRAIT感想

3/28

久川綾のシャイニーナイト 28枚目 阿川さんネタ

4/6

久川綾のシャイニーナイト 29枚目 深夜通販風シャイニーステッカーCM

4/20

久川綾のシャイニーナイト 30枚目 続阿川さんネタ

4/26

久川綾のシャイニーナイト 31枚目 バイトネタ
*同日母に書かせた葉書も読まれる。
  おまけにその葉書でシャイニーステッカーGET(笑)

5/18

久川綾のシャイニーナイト 32枚目 丸石アニキのコーナー

5/25

久川綾のシャイニーナイト 33枚目 ステッカーを貰った母の感想

6/1

久川綾のシャイニーナイト 34枚目 坂下さんネタ

6/29

久川綾のシャイニーナイト 35枚目 坂下さんネタ
*七月頃、アニラジグランプリのシャイニー特集に寄稿して欲しいと
   番組スタッフから依頼を受ける。

8/2

久川綾のシャイニーナイト 36枚目 最近のシャイニーについて
・・・・・・・以後ワープロが壊れて引き出せず・・・・・・・



この年の通算・・・
久川綾のシャイニーナイト ・・・15枚

去年までの合計 ・・・75枚



◇この年の感想
バーチャルアドベンチャーは石田彰さんの降板が理由で撤退。
自然と一番葉書が読まれていたシャイニー一本になる。
残念ながら手持ちの資料はココまで。
後はどうにかして、ワープロの中から引き出さないといけない。
問題は引き出せるかどうかにもかかっているのですが。
この年にアニラジグランプリ(廃刊)の投稿依頼を受ける。もう時効だししゃべっていいだろ。
あの時は家から帰ったら「文化放送から電話があったわよ」と母。
「げ、なんかまずい葉書でも書いたかな?」と思うも、翌日かかった電話で
『今度アニラジでシャイニーの特集を組むから、リスナー代表としてもう一人と何か一筆書いて欲しい』
ということだった。
もう一人の方は番組のヒットメーカーと呼ばれていたほどの人で選ばれて当然の人なんだけど、
なぜ私が選ばれたのか?という疑問があったのですが、番組スタッフの話では
綾さんが「リスナーに番組のことを書いてもらうならOOと文芸部にやってもらおう」
ということで決まったらしい。すーごい嬉しかったねぇ。
そんなこんなで書いた文章はおちゃらけていたが、もう一人が偉くまじめに書いていたので
いい比較になったと言うのが後日談。
でもリスナー代表に選ばれたことは今でも誇りに思っている。

1996年へ TOP 2003年へ