top page

このたび、久々にホームページをリニューアルしました。絵を本格的に始めてからこれまでの50年近い間を振り返ると、膨大な数の作品が積み重ねられているのに驚かされます。
新しいサイトでも、故郷の北海道や、慣れ親しんだフランスの風景、自ら育てた薔薇をはじめとした花々を細密に描いた作品をご紹介します。
我が国に本格的に洋画がもたらされたのは明治期のこと、黒田清輝らが当時ヨーロッパで盛んだった印象派や外光派の油彩の技法を伝えたのです。ただ洋画の技法はそれにとどまらずはるか昔から様々な技法を駆使した創作が行われてきました。テンペラ、フレスコ、エンコースティック等々、それぞれ油彩とは異なった独特の魅力があります。私の技法は、油彩を中心に、時にはそれ以外の技法も取り入れた混合技法によるものです。「gallery」に掲載したものをどうぞご覧ください。

アーカイブス