【カオダシ倶楽部 File063】

地下鉄運転士・その1(東京都)

「東京メトロ・日本橋駅」

いつも人だらけの東京都区内ですが、お盆の時期になると、場所によっては「いつもの混雑はなに!?」と思うほど人影もまばらで、日頃いかにエセ東京人が多いかがわかります(ちなみに私もその一人です)。

そんなわけで、前から目をつけていた東京メトロ「日本橋」駅構内にある、地下鉄車両顔出し看板の撮影に行ってきました。

職業柄、撮影を人に見られるのはそれほど恥ずかしくないのですが(AV男優ではありません)、人が多いとカメラとの間を通り抜けられたりして具合が悪いので、人の少なくなるこの時期を待っていたわけです。

 

下見の駅構内

ちなみにこれは前もって下見に行ったときのカット。

 

顔出し達成!

正確に言うと顔出しではなく、上半身出し看板ですね。実は同タイプの看板を他の駅でも見かけた記憶があるのですが、年々パワーアップする忘却力で、どこだったか忘れてしまいました。大手町か銀座あたりだったでしょうか……。

 

裏側

看板裏側には色々な地下鉄車両の写真が貼ってあり、夏休みの子供向けでしょうか、意外にキメの細かいサービスです。

それはさておき、困難なミッションをやり遂げた(?)という達成感で、今回の満足度は星5つにしてみました。


東京都中央区

満足度:★★★★

END
(2006.8)


NEXT(わんぱく相撲へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ