MG  AILE STRIKE GUNDAM         

                 
        ファーストを意識した、正統派カラーリング?^^      
何気にバーニアの塗り分けが手間でした・・・
運動ルーチンなんとかかんとか・・・ウルトストラップなんとか・・・^^;  
デカールは控えめに^^・・・ういんぐので無いの?って、突っ込みは勘弁です・・・
       
ストライカーパックはエールを装備!(エールしかないじゃん・・・)
このエンジンスラスターの一体成型には参りました^^塗り分けは厳しいので、スリットプラ板を貼りつけました・・・かえって手間食ったかも・・・
スラスターが何枚か足りませんが、キニシナイで下さい^^(オイ
   
肩が動くと、ポージングが決まります^^そ、そうかぁ?
ぅあぁ〜すぅ〜らぁーーーん!!
ピンクのサーベルじゃないの?
キット付属のスタンドは・・・組んでません!ゴメンナサイ^^何気に手間掛かりそうだったので・・・
   
 

ネットモデラー16人による企画 『きみの笑顔をひとつ 』 で担当した、ストライクです
キットの出来が物凄く良い事を、いいことに、思いっきりストレート組です!
ほんの少し手を入れていますので簡単な説明を・・・

■製 作■
・首のBJ部分で2mm延長して、首が埋まって見える感を解消
・エールユニットを背負った際に、肩の可動が制限されてしまうので、吸気ユニットを切り詰め
・各所エッジ処理
・手首にはHDMストライク用を使用

■塗 装■
白・・・・・・・F)Fホワイト+F)Fグレー
グレー・・・・・F)Fグレー
青・・・・・・・k)コバルトブルー+F)Fホワイト+k)蛍光ピンク
黄色・・・・・F)ディープイエロー+F)Fホワイト
赤・・・・・・・F)ブライトレッド+F)Fホワイト
エール本体・・k)ガンダムCブルー14

  F)=フィニッシャーズ   k)=クレオス



■あとがき■
本日、2年に渡り放送されたガンダムSEEDの世界が、幕を閉じました・・・
その中で、始めに登場したガンダム、ストライクです
初代ガンダムを意識した?正当なガンダムカラー
ストライカーパックによって、劇的に変わるスタイリング・・・
キラ君が、いきなり乗ってOSを書き換えたのが印象的な機体です。
また、アスランとの激突で大破!なんてシーンも結構好きでした^^

 

 
       
    <<back