ストレスマネジメント
当院のご紹介
トリビアの泉編
ストレス治療
新しい治療法
当院の施術
主なテクニック
リンク集/その他
お問合せ
更新履歴

最終更新日:2013.09.24

カウンセリング

治療家の独り言」のホームページ。
治療家の視点から「良い治療院の選び方」や「へぇ~情報」を公開します。

身体の痛みは心の悲鳴」のプログ。
ストレスがどのように心と身体に影響を与えているのか、臨床経験の中で得られた解決のヒントを公開します。

ストレスバスター!オフィス素晴瑠」のブログ」。
心理カウンセラーとしての法則、感情、記憶がこころにどのように影響するのかを公開します。

オフィス素晴瑠」の掲載ホームページ。
メンバーだけに特別割引クーポンやプレゼント情報が用意されます。
広島のカイロプラクティック・心理療法 ホームページ E-Mail

ストレスバスター

スマートフォン対応は、ここからです。

結果保証の秘密の遠隔治療を体験したい方はここをクリック

心理療法カウンセリングにより身体の痛みの原因となっているこころの声を聞き、心と身体の痛みを原因から取り除きます。
苦痛をともなう感情を短時間で開放し、慢性疼痛をはじめ多くの健康問題が解決します。

オンサセラピー

  • 感情解放」「プログラム解放」「セルフイメージのクリアニング」でクライアントの症状に応じた改善が出来ます。

  • 潜在意識のリリースクリアニングで前世の問題も短時間で解決します。

 

Since:2004.JAN



クライアントの声
かなままさんのクチコミ情報

前に仕事探しの件で先生に治療してもらいお世話になりました。
おかげで、その後、受けた面接で、意外なほどあっさり、私を採用してくれる
会社が見つかりました。

お弁当の盛り付けの仕事です。

何で今までこんなに苦労したの?とは私は思いません。

なぜなら私の心は、迷い続けていたからです。

仕事が見つかっても、やっぱり無理ですと断った苦い経験があることを、なかなか
人に言う気になれませんでした。

勇気を出して先生に相談したら、心が関係しているはずで、治療すれば、
必ず直りますとおっしゃいました。

何度か治療に望むうちに、知らなかったことが、いろいろわかりました。

今までしてきた仕事のしんどかったことばかりを思い出すから、怖くなり仕事を
探したい気持ちを、潜在意識、無意識が受付けず、仕事を探す邪魔ばかりします。

例えば、上司に怒られた記憶映像を繰り返し頭の中で上映したり、それでも、
頑張って無視して仕事を探していると、首肩頭腰に激痛が走ります。

かゆみのときもあります。まるで拷問です。耐えられるわけがありません。

これで仕事を探すどころじゃなかったワケです。
幸い私は、大げさな痛みに振り回されたり、病気と勘違いすることなく、仕事探しに
集中出来ました。

痛みに殺されることはないことが分かったら、もうこっちのモンです。
こんなことは、知らない人がほとんどなので、もっと多くの人に知って欲しいです。
薬では、根本的な解決にはならないからです。

素晴瑠の治療は、クライアント自身が、そういった根本的なことから、知識や、知恵と
勇気を授けて下さいます。

先生のおかげで、薬を飲むことなく病気になることもなく、人間が本来持っている
自然治癒力だけでうつ病も治し、仕事も見つけることが出来ました。

これからは、体の不調を薬でコントロールしなくても済む世の中になると思います。

自分の体の痛みに耳を傾けなさいと言った先生の言葉は、人間の体の機能に無駄
なものはないというポジティブなものでした。

自由になれたって最近つくづく感じます。
安易に薬に頼らず良かった。大変だったけど、深く自分を理解することが出来た。

自分が大好きになれた。自分の気持ちをしゃべるのが苦手なので、こういう治療は、
本音を言わないと始まらないけど、先生がやさしく導いて下さったので、治療を
投げ出さずに、続けられました。

とっても頼れるメンターで、一押しです

Meduさんのクチコミ情報

正直なところどんなものなのかわからない不安もあったのですが、しっかりと
話を聞いてもらえたり丁寧に対応してもらえたりしたので、いつの間にか安心感に
変わっていました。

答えがなかなか見つからないときは、聞き方を変えてくれたりフォローをしてくださった
ので、非常に話やすかったです。

話をしていくうちに悩んでいる理由がなんなのかわかるようになり、自分の中での
ルールがなにであるのかが見えてきたことで、なんとなくスッキリとしました。

実際の相談に入る前に、なぜルールに縛られないようにすることが大切なのか、
どうゆう方法でそれを可能にするのかといった詳しい内容の説明をもらえたのたので
見通しをもって施術に取り組むことが出来ました。

本当にありがとうございました。

EMIさんのクチコミ情報

数ヶ月前お電話でカウンセリングを受けて私にとって大きな試練を受け止める
サポートをしていただきました。

大変助かり日常を平穏に送る事が出来ていました。
そして更に新たな不具合が浮上してきて今回は治療院にお伺いしました。

先生はとても丁寧に説明して下さり安心して治療を受ける事ができました。
自然に心を開けました。

説明しにくい不具合も細かいところまで汲み取って頂いて、本当にクライアントの
身になって考えて下さっているんだなと思いました。

今回は長年働いてきた仕事を辞めた後引っ越しをして環境が変わり慣れない
土地で気分が落ち込む様になったのでご相談しました。

仕事ばかりしてきて体がクタクタになっていたので、仕事をしなくなると少しは
楽になるかなと思っていたら反対になってきました。

仕事をしていた時からの長年の首肩背中の不具合が更に辛くなり気分が
落ち込み新しい環境で何をするかどころではなく、段々あまり考える事も出来なく
なってきていました。

そのままだと鬱になっていたかもしれません。
シドロモドロの私の話をよく聞いてくださいました。

先生の治療は体を触る事ではなく、潜在意識を扱われるものでした
(今回の私の場合かもしれませんが)。

ホームページには手技的な治療も掲載されていたので首や腕など動かされる
のかな?と思っていたらそうではありませんでした。


しかも潜在意識なので普段はほとんど自覚してないところでした。

1時間40分程で終わりましたが、かなり痛かったり固かったりしたところは
スッキリする程ではなかったですが、気持ちは何だか楽になり少しキョトンと
して帰りました。

ところが帰りの駅で喫茶店で今まで美味しいと思わなかったケーキを無意識に
頼んでいて(食べながら、えー!?ケーキ食べてる!!とビックリしましたが)、甘いものが
嫌いだったのに美味しいなと食べていて、これは何か大きな変化があったに違いない
とはじめて自覚しました。

翌朝起きたら更にビックリしました。特に胸や喉がきゅうきゅうに詰まって苦しかった
のがグーンと伸び、猫背が治っていました。

変な焦燥感もなくなり頭や目の奥が軽くなり、街に探索に行ってみようかなと気持ちが
前向きになっていました。

凄い治療だとあらためて思いました。
と同時にありがたくてよい先生に出会えたと嬉しかったです!自分でも自覚出来ない
心の悲鳴を治療して頂いて、体まで楽になった事を実感しました。

T/Sさんのクチコミ情報

昨日は親身になってお話を聞いて頂き、心のわだかまりを取り除いて
頂きありがとうございました。

自分の過去を振り返って腰痛から過去の精神的に起こった出来事を答えて
頂いたのビックリしました。

自分の考えがなぜそうなのか?相手がなぜそうなのか?などの疑問をとても
簡単に分かりやすく答えて頂いたので心が軽くなりました。

記憶の潜在意識ってすごいんですね!!!

またご相談にお伺いさせて頂きます

M、Tさんのクチコミ情報

素晴瑠さん先ほどはありがとうございます。

不安で日常に支障があり色々と相談や解決法などをさしてもらいました。

素晴瑠さんは親身になって話を聞いて下さいました。

私は体感的に両肩に 違和感があり、話を進めて行くにつれてまずは、
この違和感を取りましょうと言って一瞬で肩にある違和感が本当に無くなりました!
本当にビックリしました。

睡眠治療が普通らしいと聞いてましたが、意識がある(座って会話)の最中に
起こったのでビックリしました。

今日はありがとうございます。

また、ヨロシクお願いします。

Y・Sさんのクチコミ情報

本日はお世話になりました。

胸、喉のつかえがが取れなくて先生のカウンセリングを受けました。
母との関係を見直すことができ、母を良い悪い、正しい正しくない等を超越して
理解することができたように思います。おかげさまでつかえも取ることができました。

わたしにとって1番の収穫は「生きる目的をしっかり意図する」ことに気づけたこと
だと思います。

本当にありがとうございました。

田中さんのクチコミ情報

先生とお会いしたのはもう3年ほど前になるかと思います。
私は当時10代からの心の悩み、具体的には神経症やパニック障害
を患い悩まされてきました。そこで運良くたどり着いたのが、素晴瑠さまでした。
私は埼玉に住んでいて、広島には伺えない事を伝えると
「遠隔でできます」と。当初は遠隔の意味も分からなかったのです。

当初は先生の特殊な技法(といっても私は電話で先生の話を
聞いてるだけなのですが)によって、過去のトラウマ的な反応を
消していただきました。消しても消してもたまねぎの皮むきのように
出て来ます。先生はそんな私に根気よく付き合ってくださいました。

そして現在、先生の技法も凄まじいスピードで進歩しており、
今は自分を苦しめている潜在意識のルールを変える治療を
していただいております。ほんとうに先生の話を聞いてるだけなので
かなり疑っていたのです。

私は緊張症だったのですが、まずこのルールを変えてもらいました。
半信半疑でプレゼンに向かうと全く緊張しないのです!これには
驚きました。緊張症・あがり症で悩んでいる方って多いと思うのですが、
魔法を見るような先生の治療、これが1万円です。しかも1回で治りました。
これは破格といってもいいかもしれません。お金が少ない私が言うのも
なんですが、人によっては10万から100万くらいの価値があるのではないでしょうか。


その他にも、人生の諸問題が起こると、その原因をつきとめ、
ルールを変えると人生が変わってしまいます。

それも私は埼玉在住ですから先生と一度もお会いしたことないのです。
電話だけなのです。これを奇跡と言わずして何を奇跡といいましょうか。

その後も、いくつかの自分を苦しめている不要な思い込みを
改正していただき、感謝感謝です。

急なこちらからの電話にも優しく丁寧に対応してくださりますし、
治療中もよく話を聞いて、真摯に問題を解決してくださるのです。

こんな先生にお会い出来て本当に良かったです。

これからもメンター・相談相手etcとしても末永くよろしくお願いします。

ekoさんのクチコミ情報

オフィス素晴瑠 には 大変お世話になりました。

自分ではわからない 不安と恐怖を消してくれたこと

とにかく よく 話を聞いてくれること

エネルギーを前向きしてくれること

夢を実現させてくれること

自分のことは 自分ではよくわからないことが
多いと思います。

でも 自分のことを知るということが
自分の人生においてとても 大切なことだと
思います。

自分を知るという 素晴らしさを
ぜひ 味わってみてください。

mmさんのクチコミ情報

 なんだか耳の調子がヘン…と思っていたら、鼓膜の内側に水がたまる中耳炎に
なっていました。

水のフィルターを通して聞いているので 聞こえが悪くなり、家族との会話も
聞き返してばかりでままならなくなりました。

 耳鼻科に行って、鼓膜に穴を開けて水を除いてもらうと、その時は聞こえる
ようになるのですが、穴がふさがってくると また水がたまってしまいます。

耳鼻科の先生は「花粉症 風邪等の原因がないのに 水がたまってくるのは
なぜでしょうねぇ」と 行くたびに首をかしげていらっしゃいました。

 ずっと以前のこと、友人が原因不明の難聴になったことがありました。
その頃 友人は夫婦仲が悪化していて、口うるさい夫の小言を聞くのが
苦しくて、心因性の難聴になったのでした。

 その事をふと思い出し、以前から気になっていた『オフィス素晴瑠』を
訪ねることにしました。
原因が見当たらないのに治らない中耳炎は、西洋医学では治す方法が
ありませんが、『オフィス素晴瑠』の先生は、ほとんどすべての病気・痛みは、
心から来ているとおっしゃっているのです。
これは『オフィス素晴瑠』にトライしてみる絶好のチャンスではありませんか!

 予約を取り、治療院を訪ねてみると、期待どうり、とてもワクワクドキドキする、
深い体験でした。
それは 自分の心の中にどんどん降りていくという初めての体験です。

 例えば、自分の過去の記憶の中の一場面を想起して その中に入り込み、
感情をもう一度体験し直すというものです。


すると、引っかかりのあった感情のエネルギーがすっと流れ、具合の悪かった
所も消失するのです。

 どうです?体験してみたくなるでしょう?
 心に悩みがあって、且つ身体にも不調のある人、そして不思議大好き人には、
本当におすすめですよ!

 ちなみに、私の場合の耳の聞こえの悪さは、この私の人生において
「もっとよく耳をかたむけなさい」という 身体からのメッセージだとの解釈に
到達しました。

 思いがけない自分の心の深みに、先生が 手を引いて連れて行って
くださいますよ。

black-butterflyさんのクチコミ情報

オフィス素晴瑠さんは本当に素晴らしいです。

自慢にはなりませんがドコに行っても、本当にドコに行ってもダメだった私が
こちらにお世話になって初めて前に進めています。

それまでずっと過去に起きたことが気になって全然身動きが取れませんでした。
なんだか生きづらいと。誰にも会いたくないと。

その時々で自分を縛っていた感情を開放してくださいました。
引きこもってばかりでしたが今はマンガ家になりたいという夢に向かって大好きな
絵を描く毎日です。早く誰かに、大好きなあの人に会いたいと思う毎日です。

先生の話はとてもおもしろく、凝り固まっていた自分とは全く別の自由な視点、
自由な発想でお話をされるので治療はとてもおもしろいです。

まだまだよわっちぃ自分ですが、随分たくましくなったと思います。

先生はどうやって生きれば良いのか教えてくださいました。

カウンセリング的なことが大体終わってからコーチングに移ったのですが、
先生は仕事や人間関係だけでなく恋愛でもばっちりの戦略を示してくださいます。

特にメンタル面で問題のない方にもオススメです。

人生の謎が解けます。

めっちゃオススメです♪♪♪  ぜひお早めに!


(30代 女子)

EMIさんのクチコミ情報

長い間の自分の行動パターンに気付けました。
人間幼い頃に培った事でずっと対応しているんです。
涙ぐましくともその対応策しか知らない…。
無意識レベルで染み付いてますから気付きようもない。
どうも良くないと思いながらあれこれ頑張っても焼け石に水。
その頑張りにどれだけの時間と費用を費やした事か!

例えるなら、浅瀬で溺れる~とジタバタしていて、溺れるから
助けてくれと色々な事にお金を払っている感じ。

でも素晴瑠さんからは浅瀬ですよとカウンセリングで教えて頂く感じです。
気持ちがすっかり変わりました。

新しい感じがくすぐったい様でもあり慣れない感じがしますが、
あのままジタバタしていたら負の回路、生きてきた体験で作りあげた
こころの状態が今の現実を作り出していて、体にもサインが送り
出されている…、体を休めても疲れがとれないのは、疲れてしまう
行動パターンをとってしまうこころの状態にも原因がある…。

その事がよくわかりました!さてそのこころの状態とは?
カウンセリングを沢山の方におすすめします!
とてもほっとして自分でいていい事がわかりました!

麻埜 さん(40代前半/公務員/女性)

先日は本当にありがとうございました。

長女のことで相談させていただいたのですが、やはり自分自身に問題があり、
本当に驚くばかりでした。自分の感情をいつから抑えてしまったのかもわかりませんが、
先生と話を進めていくうちに、過去の記憶が思い出されていつしか涙が止まらない状況でした。

やりたいことがやれなかった無念な思いは時を超えて長女へ向けらていたのかと思うと、
長女に申し訳なく、また自分がこんなになるまで自分を追いつめていたのかと情けない思いに
なりました。

しかし、ふと我に返ると今はすべてそろっている状況に気づき、満足感がわいてくるのを感じました。解き放たれる感情の中で自由になってもいいんだと安心感も味わうことが出来ました。
今は首の痛みも治まり、いろんな事へ挑戦してみようと思っています。

心がこんなに穏やかになるなんて何年ぶりかなーとしみじみ振り返っております。

本当にありがとうございました。

===============================================================
先生、ありがとうございました。
長女を通して自分の心のしこりが一気にはじけ飛んだ感じです。
いったいいつから心に蓋をしてしまったのか、怒りを長女にぶつけるたびにこの子の人生を
壊しているのにどうしても感情を抑えることができず、誰にも相談することもできず何年も
放置しておりました。

いつか長女が変わってくれるかもしれないと甘えた感情もありました。
今までのことを詫びるのです。

とおっしゃられた通り、お酒の力を借りましたが、長女に泣いて詫びをいれました。
素直に対話に応じる長女にびっくりもしましたが、自由に元気に育ってほしいと心から
思いました。

私が望む世界と、長女の望む世界は違うことを改めて知り、長女のやる気のスイッチが
入るまで付き合うんだと腹をくくりました。

また、自由な感覚がこんなにも心地よく呼吸も楽になるなんて解放された感じです。

ありがとうございました。


パパ さん(30代後半/営業職/男性)

いつもお世話になります。埼玉のたなかです。

先生に出会ってかれこれ3年、当時わたしは酷いパニック障害でした。
精神科には20年かよっているし、いろいろなセラピー、カウンセリングも受けましたが治らない。
そこで先生に出会いました。

当初は過去の嫌な記憶をどんどん消して消して消しまくりました。
3年も先生に診て貰っているので当たり前になってますが、遠隔で、記憶を消すというのが今でも不思議です。

その後も問題が起きるたびにすぐ電話をかけてしまいますが、先生はどんなときでも丁寧に誠実に
対応してくださいます。
最近は人気が出て来てなかなかお忙しいようですが。笑

わたしのメンターのひとりと勝手に思ってます。

最近は先生の技法もどんどん進化しており、潜在意識のプログラムを変えるのですが、ほんとうに
一瞬です。

この技法のおかげで人前で話すのにほとんど緊張しなくなりました(前は極度のあがり症でした)。

パニック障害はもう9割方治り、今は人生をどう変えていくかの指導をしていただいています。

わたしを苦しめているプログラムはもう沢山あって、ひとつひとつ変えていくのですが、これからも先生、よろしくお願いします。

EMI さん(40代前半/女性)

先日は治療していただきありがとうございました!お陰さまで心身共に楽になりました。
こころの問題がこんなに体に影響しているのかと、楽になった事と同じくらい驚きました。
勿論一晩で猫背から胸がはれる様になったのもビックリでしたが…(^-^;

何故か食べ物も美味しく感じる様になりました。これもビックリでした。

考えてみれば現代は情報が多くて追い立てられる様にして生きていますよね。
今日1日を振り替える事もなく気になる事も未消化のまま。
段々短絡的な事を機械的にやりだしていたんだなと思いました。
治療して頂いて、体やこころの大切さをあらためて感じました。

===============================================================
福本先生、返信をありがとうございましたm(__)mその後も段々と落ち着きを取り戻す日々です。
どんどん体が楽になっています。
野菜等の素朴な食事が美味しいです。
よく眠れますし、何もしなくてもしあわせでありがたいと感じてきました。
もう少し長年痛め付けた体を休めたらこれからの事も考えていく事が出来そうに感じてます。
これからは周りの評価を基準にしないで先生の言われる成長と貢献の法則で行きたいと思います。危ないところを助けて頂きました。こころから感謝しています!

メジロ さん(30代前半/女性)

私はいま30才で、29年間生きているのがつらかったのですが、ずっとこれは直らないものではないと思って生きてきました。
いろんな精神科、いろんな整体、いろんな食事療法を転々としました。
私に心の準備ができていればそこで直ったのかもしれません。
でもオフィス素晴瑠では準備ができていない私でもとても元気に、とても良くなることができました。
以前知人に「希望の星が見えたころ、辺りはまだ暗い」と言われ、何のことか分からなかったのですが、今では分かります。
生まれて初めて希望というものが見えています。
そこに向かって進む気になれます。
ispotのお悩み相談コーナーでは先生が悩みに答えています。
先生の人柄や、問題解決への考え方が良く分かります。
もしためらわれているかたがいたらそちらも見てみてください。
すべてを伝えてないのですが、完璧主義を辞めたのでとりあえず感想書きます。
どうもありがとうございます。
あとちょっと?よろしくお願いします。

あや さん(30代前半/女性)

先日、急に治療してもらったのですが、急にお願いしたにもかかわらず、丁寧にカウンセリングしてくださいました。なにより、治療後もメールをくださるなど、先生が一生懸命対応してくださったことに、感謝します。ありがとうございました!金銭的に余裕がなく、お願いできなくて、残念ですが、また、ヨロシクお願いします。

なかもと さん(30代後半/男性)

花粉症がひどくてなんとかしたいと思いながら、治してくれるところがないので毎年薬を使って症状を抑えていました。
毎年だんだんひどくなっていて、去年は毎日薬を飲んでいていも外出すると両方の鼻が詰まってしまうような状態でした。
目のかゆみもひどくて、天気のいい日は目が真っ赤に充血していました。
それが1回カウンセリングを受けただけで、薬もマスクもメガネもなく過ごせるようになりました。
目のほうはその日からすぐに効果があり、ほとんどかゆみはなくなりました。
鼻のほうはまだ少し症状がありますが、鼻が詰まってしまうことはほとんどなくなりました。
薬を使っていた去年よりも、薬なしの今のほうが症状は軽くなっています。

なぁ。 さん(30代前半/女性)

先程はありがとうございましたm(__)m
なんか不思議な感じでした
今はホント考えるのがめんどくさい、思い出すのもめんどくさいって感じで(笑)ワクワクした感覚、何故か楽になった感覚があります。
痒みなどはありますが、よくなると良いです。
ありがとうございました

ナカ
さん(40代後半/女性)


先日は親子でお世話になり、本当にありがとうございました

母親にされた出来事を今日も考えてみたのですが
なんだか「遠い記憶」のような気がして、おぼろげで(笑)
あれほど腹がたってたのに、アレはなんだったのだろう。。。と思うばかりで、気にならなくなってます
それと同時に、母親に対しての気持ちのひっかかりも「遠い記憶」になった感じがします
この感覚は不思議なのですが、私の心の中の平和が少し増えたようです^^

それと息子なのですが、食事も取れないほど辛く悲しかったのに
あんな短時間で楽になり、今日は普通に食事ができました
そして、ほかのブロックされてた「何か」が出てきたのか
「また、先生に聞いてもらいたいことがある」といっています
又お世話になると思いますので、よろしくお願いします

めるも
さん(20代後半/女性)


昨日はありがとうございました(^_^)
遠隔治療?感情解放?
怪しげでカウンセリングなど受けたことがなくて不安でいっぱいでしたが
いまは勇気を出して良かったなと思っています(^_^)
パニック障害の症状で毎日苦しかったのですが先生とお電話で話しをしているうちに
絡まった糸がほどけるように創造や物作り 芸術に関する活動をすることを求めていたのにしていなかったから 歯車が狂っていたことに気づけて本当に良かったです(^_^)
いまはさっそく実践あるのみ!
手芸ですがバック作りを楽しんでしばらく振りの充実した時間を味わっています
もちろん体調も良く楽しい時間を見つけることが出来ただけで病気のことで頭がいっぱいだったのに
視野がどんどん広がって行くと思います(^_^)
先生 大変感謝しております
ありがとうございましたm(_ _)m

あぁ〜たん
さん(20代後半/女性)


先日ゎどぅもぁりがとうございました☆予約をする段階から、すごく不安と期待と未知が沢山でしたが 予約時の説明も対応もとても安心感を受けました☆
悩み事煮詰まっての四苦八苦迷路状態から 内面の整理・落ち着く事ができて…☆直後すごく不思議な感じになり…その後ゎ、前向きな気持ちになれ、冷静に自分を整理できてその事に関して、ストレスと葛藤をしなくなりました☆
これからも又お願いしたぃです☆