記事タイトル:熊出没 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くまくま   
あけましておめでとー。
今年もよろしゅーに。
わんダフルな年になるといいね♪

ごぶさたしすぎてて・・
[2006年1月2日 16時34分13秒]

お名前: ましゅ   
やっと春本番と思ったら,既に暑いね.
一番好きな季節は長続きしない・・何か物哀しいねぇ.

恭一=世良正則は,ライブでね,恭一の顔だけまじまじまじと見ると,
似てくるんですよ,これが(笑).まー,そんな風に恭一の顔をみるなんて
普通の人にはないことなので,仕方ないかもしれません(ちょっと負け惜しみ・・).
やっぱり好きな人の顔って,凄くしっかり見るじゃない.
だから,見えるものとかが違ってくるかもしれんですよね.

で,最近,またミヤくんがよくTVに出てますけど
なんか細長くなってない?.痩せたっていうか,長くなったような.
ん?,やっぱり見え方変???.

そうそう.なんかねー,面倒くさいねぇ.
帰宅してからの刺激が増えちゃって,処理が大変ったら!って感じ.
今回,つくづく,自分って一度に処理できる情報量が凄く少ないことがわかりましたよ.
(みんなで話をしていると,誰の話から返事したらいいか,わかんない時がある)
気づけば,21年間も別々に暮らしてたからねー(いやーん,早すぎ・・).
まだ,お互いにみんな気を使っているって感じだよ.まだ気が張ってるね.
これからどうなるかわかんないけど,ボチボチと気をせかずやっていこうと思うですよ.

で,アタックNo.1.どうだった?
私は見なかったんだけど,大阪の高校の三位一体攻撃が気になっとります.
見たら教えてねーー.

で,私は柳生十兵衛を見てるよ.村上弘明ーー.
[2005年4月15日 17時52分27秒]

お名前: くまくま   
余韻は続くよどこまでも?
まー、今は、季節の変り目だしねぇ。

世良さん=恭一っさん
うーん、くんくんさんに1票。
でも、似てるとかっていわれると、それが残ってて
これからましゅましゅ目のように、見えてくるかもしれん。

ごくせんは、マンガではまっててね。
だからドラマもチェックしてたんだけど
ドラマは完全に別物だよなーと。
決めセリフがあって、てな感じは、
水戸黄門に近いものがあったような。

両親と同居なんだね(今更ですが)
一緒に住むのって何年ぶり?
くまが母さんと9年ぶりに一緒に住み始めた時
お互いのリズムが出来上がるまで
すっげー面倒くさくて大変でしたわ。
1対1だったからさー。
生活だから、良いことも悪いことも
あってあたり前なんだけどね。
まっ、今は、それも懐かしいと。

新ドラマがいろいろ始まるんで
何を見ようかなぁーと
アタックNo1あたりかな。
そだ、チャングム見なきゃー。まだ、見てないよー。
[2005年4月13日 4時29分17秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜.仕事が捗らず,レス遅れてすんません.
そっかー,インフルエンザB型もやっちゃったのね.
私もB型だったけど,今思えば非常に辛かった.
余韻ゼロゼロは未だに続いていますよ,もう何ヶ月だ??
まー,スピのことはいいのです.
まだ新譜聞いていないし,最近,ほんと不良ファンだし.

まーね,恋感情入っていると,全然見え方違うよね>顔
最近,私も世良正則が恭一にすごーく似ているように見えて
そのたびにどきっとしてしているんだけど
ダンナに聞くとちっとも似ていないというのね.
なんかねー,何を見てんだろ?と思うね.

で,今期のドラマ,引っ越してきた両親が見てたんで
ごくせんのラスト3回は見たよ〜.
面白かったけど,なにより親が嵌っているのにはびっくりした.
同じ職場の人もやっぱり親御さんが嵌ってるって言ってた.
あの視聴率の高さは高齢層が支えていたのだよね.

フロンターレ,勝てないねー.
みんな引き分けだよ〜って,まだ結果しか見ていないんだけど.
利用している駅に試合経過とか詳しく出てんだよね.
さすが地元だなと思いましたよ.
お勧めに従い,もうちょっとあったかくなったら
みんなで練習でも見に行こうと思うですよ.
やぱり近めのところで見て,顔と名前と一致させないとね(笑).
家族で後援会のファミリー会員でも入ろうかとも思ってて
そうすると,無料チケットが年1枚貰えるんだって
ただし,磐田,浦和,鹿島,FC東京あたりは見れないらしい
でも,名古屋と清水は大丈夫だからOK,OK.

そんな感じで4月を迎えるのでした.ひー,忙しいーー.
[2005年3月31日 19時34分23秒]

お名前: くまくま   
「あまったれ」後、1週間毎日点滴通院してて
落ち着いて来たと思ったら、
病院でインフルエンザB型を拾ってしまい
しかも、軽い肺炎なんぞになっとりました。
まだ、余韻でゼロゼロしとります。
そんなこんなで、
「あまったれ」の記憶は、遥か彼方に。
1日目のことは、それなりに覚えてたんだけどねぇ・・
2日目は、痛みと闘いつつ、
ライティングにめまいしつつ見てたんで、
ずぅーと、ステージとの間に、薄い膜が1枚ある感じだったし
ライブ報告出来ないっス、ごめんよー。

筒井くんは、不幸顔なのか。そーかー。
どんぴしゃのひたすら好きな顔なので、
一般的な判断が、実は、できましぇん。
そういや、前にうさこちゃんに
すっごいカッコイイって顔じゃないよね
みたいなこと言われて、そーなんだー、ふーんって。
そこらへんの判断も、よくわかんないんだよなー。

チャングムの誓い、見てないなー。
1度見てみるね・・忘れなければ。
今期のドラマは、ごくせんと富豪刑事しか見てなかった。
それも、全部は見てないし(笑)

サッカーデビューいいね。
すぐ近くにあるって、燃える条件になりそうだよね。
まずは、生で試合観戦だね。
で、練習場が、近くなら練習とかを見にいくのもいいよー。
たぶんHPで、月間のスケジュールが出てて
試合日、練習日とか出てると思うんで。
タダだし、写真撮ったりサインしてもらったりとか
ふれあえると好きな選手も出来るしね。
でも、ましゅましゅが、フロンターレサポになると
グランサポとしては、ライバル誕生だわー。
[2005年3月28日 0時40分56秒]

お名前: ましゅ   
スピ、行ってきたのね〜。
最近、めっきりご無沙汰だなぁ。
みなさん、お元気でしたか?ライブ、どんな感じだった??。
ちょっと無理しても行かなきゃいけないことってあるわー。
体も大事だけど、気持ちもウキウキしないとね。
ウキウキして自信がつけばこれに勝るもんはないですよ。
一人でウキウキお買い物もいいかもね。
のんびりのんびり楽しんできてねー。

新選組!は泣けたよー。2/3は泣いてましたよ、自分。
ああいうストーリーというか世界観が私好みでしたよ。
これはもう長年体に染み付いているもんだから、
はまっちゃったらしょうがないって感じでしたね
あと、役者さんの表情が泣けたなぁ。
筒井くんって、割と不幸顔だよね。しんみりとした感じ。

世界一受けたい授業は最近同居し始めた父がよく見ているみたい。
で、「ワールドレコーズ」は知らないんだよ〜。
私がはまっているのはBSのチャングムの誓いです。
めちゃめちゃ面白いよー。韓国の時代劇。

で、今の家のすぐ近くに川崎フロンターレの事務所があったり
等々力アリーナまで自転車で10分くらいだったりするので
今年はとうとうサッカーデビューしようかと思ってるの。
フロンターレの選手とかぜんぜん知らないんだけど
地元だし応援しようかなと思って。
また、色々と教えてねーー。
[2005年3月13日 10時21分53秒]

お名前: くまくま   
無事、地下鉄も乗れて(10分も乗ってないが)
「あまったれ」にも参加してきましたわ。
まっ、予定消化後、ダウンしちゃったし
主治医の2人から、怒られたりもしたけど
でも、ほんのちょっとだけ、自信がついたかも。
ただ、人と一緒だったんで、頑張れたとこも多いんで
1人でも頑張れるといいなーって。

「友の死」は、泣けるですわ。
新選組!は、いっぱい笑ったりもしたけど
しみじみ泣くことも多かった・・。

テレビといえば、
「世界一受けたい授業」に、はまってるです。
あと、「ワールドレコーズ」のロボットバトルも。
アフロが、カワイイ♪

季節の変り目だから、体調に気をつけてね〜
[2005年3月12日 5時19分2秒]

お名前: ましゅ   
今週は風邪をひいてダウンしとりました。
火曜日から金曜日までは丸々寝こんでいたのよ。
ただの風邪だったと思うんだけどなー。
最近は1日ぐっすり休んでも風邪が治らなくなってきたよ。
年なんだろうねぇ。ホント、体との付き合い方が変ってくるね。

寺田屋大騒動面白かったねー。
一緒に見て、あちこちツッコミしたいねぇ。
見逃しといえば、実は「友の死」の回はリアルタイムで
見ることがでんかったんで、録画しておいたんだけど
結局今もって見ていないんだよね。悲しいのヤで(笑)。
せっかくだからDVD買うまでは見ないでおこうと思うですよ。

おぉ、去年は自宅周りでの生活だったのね。
今年は行動範囲が広くなりそうな予感だねー。
私も時間できたらDVD持参でそちらにでもお伺いしますわ。
その時はよろしくねん!
[2005年2月27日 11時15分22秒]

お名前: くまくま   
うぐいす餅やさくら餅が食べたい今日この頃。
新しい街の散策は進んでる?
お気に入りになるようなお店と
出会うといいね。

新選組!すっごい面白かったと思うよー。
見逃さないように必死だったさ。
で、後半とゆーのは、確か、池田屋前あたりからのはず。
ましゅましゅとは、寺田屋の回を見て
一緒に笑いたいなー。

去年は、法事で気合い入れて佐賀に行った以外は
3回しか地下鉄乗ってなくて
しかも、3月7日以降は全く乗ってないん。
・・とゆーか、乗れないんだけど。
後、友達とは誰とも会ってなくてね。
JUNちゃんでさえ会ってなくて
あっ、でも、7月に突然くーさんが
仕事してる時にお店に訪ねて来て
2時間ぐらい話したなぁ。

で、今年初、
地下鉄に乗る予定+友達と会うってのがあって
不安もありつつ、楽しみな感じ。
がんばんなきゃなーと思ってます。
[2005年2月26日 3時49分5秒]

お名前: ましゅ   
こんにちにゃ。
引越しが終わって1週間経ちましたよ。
近いうちに転居案内も出すからねー。
新しい街は商店街がたくさんあって楽しいよ。
なんでもやたら美容院とドラックストアと接骨院が多いらしい。
でも、まだゆっくりお店を見て回る時間がないんだよね。
まぁ、きっとここでずーっと暮らすんだろうから
ゆっくりのんびりでいいんだけど。

去年&今年の風邪はしつこいよね。
私も12月はまるまる1ヶ月風邪に悩まされて
まだ名残りの咳が残っているんだよね。
とにかく無理しないことが大事みたいです。
なかなか明るい話方向には行かないけど
ぼさーっとぼちぼち行きましょうぜ。

後半って、もしかして筒井君が出演してから?。
鴨はですねー、やっぱ、最初の2,3回がかっこよかったと思うんだよね。
DVDね、買わなきゃね。やっぱ新撰組!面白かったと思うんだよね。
鑑賞会しよ〜ね!!
[2005年2月20日 13時52分44秒]

お名前: くまくま   
おひさびさ。
毎度な挨拶ですにゃ。

先月風邪ひいてダウンして、
なんかまだスッキリしないですわ。
年末からずっと微熱があって、
で、風邪で発熱して、治って
3日ほど37度を下回ったんだけど
その後また微熱が続いてるん。
半年ぐらいで治ると思ってたやつも
結局ずるずると、もうすぐ丸2年。
まだ先は見えないし・・って暗い話してどうする。

新選組!DVDいいなー。
くまも欲しいんだけど、そんなお金ないしー。
貯えを食いつぶしてる身だしね。
一応、後半はビデオには残ってるんだ。
でも、鴨が・・。
鑑賞会出来たらいいなー。

そうそう、お引越しすんだんだよね?
新しい所には慣れたですか??
[2005年2月18日 18時29分48秒]

お名前: ましゅ   
新年そうそうレス遅くてすんません。
今年もよろしくねーー。

去年は私も本当に時間が過ぎるのが早かった・・・
というか、記憶が曖昧な時期が多過ぎる。
今年は意識的にのんびり時間を大切にしたい〜。
休むの一番、平和が一番だよー。

あと全然関係ないんですが
今年はお金を貯めて、新選組!のDVDを買おうと思っています。
くまくまと一度一緒に見てみたいよ。
[2005年1月8日 12時31分54秒]

お名前: くまくま   
2005年もよろしくなのです。

またもや、長いことご無沙汰してました。
ぼへーとしてるまに、
時間がどんどん過ぎてくですわー。
それはもう見事なぐらいに。
基本姿勢が休むだから、常に冬眠状態。
平和といえば、平和だよなー。
[2005年1月5日 23時54分49秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
明日は新選組だねー。
大政奉還に絶対とまうどうであろう筒井くんが楽しみ(笑)。

ブログは日記もそうだけど情報交換、意見交換用なんだろうね。
内輪でしゃべくったり、呟いたりするのには向いてないよね。
なんか重いしさ。自分も使っているけど、あんまり好きじゃないかも。
あたしゃ、どんな形式でもいいんで軽くて早いのが好きだ。

おぉー、もう腰のあたりまで伸びたの?
私も髪を伸ばそうと思って10月まで切らずに結んでいたんだけど
頭皮が痛くなってきたので、降ろすために肩くらいの長さで切りました。
だ段もいっぱい残っているし、肩に当たるから、やたらと外ハネしてるの。
今まで、美容師さんと話すのが苦手で敬遠気味だったんだけど
今回当たった男の美容師さんが穏やかないい感じの人だったんで
そこに続けて行ってみようかな〜って思ってる。ちょっとラッキー。

ドラ、すんなり決まって欲しいね〜。超久々の日本一だもんね。
ヤンキースのようになりませんように(祈)。
[2004年10月24日 1時23分16秒]

お名前: くまくま   
ブログ流行りだよね、うん。
日記がメインなら、ブログはいいんだろうけど
でも、新しく始めるのは、面倒だ。
くまのとこの、掲示板のサービスは、なんら変わりないんだけど
ジオが無料の人に、いじわるになったんで
画像が呼び出せなくて、あっさりになってるです。

そうそう、1年半ぐらい美容院に行ってないです。
行きたいなーと、ずぅーと思いつつも、
気持ち的に、しんどいんで、行けないまま
自分でガシガシ切りながら、
腰のあたりまで、デロデロ〜と伸びてる。
でも、気合い入れて、年内には1度行かなきゃ。
今月中とかって言わないあたりが・・(笑)
ましゅましゅは、今は、どんな髪型なんでしょ?

さて、ドラ日本一に王手。
明日、決まるかなぁ。
[2004年10月23日 10時50分42秒]

お名前: ましゅ   
こちらこそご無沙汰ーー!

さっき、にゅー掲示板見てきました。
ほんとあっさりな感じになっちゃったよね。
最近はブログが大流行りだから、
フツーの掲示板のサービスは低下しちゃうのかな?

最近、ページの手入れを全然していなくって(^^;;;;(あえて顔文字)。
気が向いたらぼちぼち整理整頓いたします。
また、遊びに来てねーー。
[2004年10月16日 13時44分26秒]

お名前: くまくま   
やっとかめ〜。

で、お知らせ。
サーバーの新旧統合でURLが変わりました。
http://www.geocities.jp/gu_tarakuma/ 
これからも、よろしくお願いします。

一応、今までのURLでも、見れるんだけど、
サーバーの新旧統合時にリセットされちゃった
カウンター値は、新しいURLしか引継ぎ出来なくて
両方で閲覧出来るのに、カウンターは別になってるし
掲示板に画像は引っ張ってこれなくなったしで
なんだかなーって感じ

で、ましゅましゅのトコも
いろいろ進化してるですねぇ。
また、のーんびりペースで遊びにきやす。
[2004年10月15日 17時45分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る