記事タイトル:レピ穴☆現←10円玉握り締めていらっしゃい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
新スレッド、作りましたー。お引越しよろしゅう。
[2005年3月3日 18時58分55秒]

お名前: ましゅ   
ちょっとつけたし・・

私も今日はちょっとトホホなことが職場であったのよ。
でも、きっとかこさんほどのトホホじゃなかったと思うんだけど。
かこさーーーん、20転び21起きなんだから〜(意味不明)。
頑張れよーーん。オレも頑張る!
[2005年3月2日 23時29分23秒]

お名前: ましゅ   
かこさん

昨日は行けなかったのね?。残念!。
じゃ、明日には気合入れてレポ書きますぜ。
(いつも「また明日」でごめんねー)。

ではでは、明日こそ、新スレッド!
[2005年3月2日 23時26分30秒]

お名前: かこ   
うわー。楽しかったんだー。
見たかったな。
QUEにハズレなしだね!

今週は凹みっぱなしですよ…なんだかトホホな毎日です。。。
[2005年3月2日 22時56分43秒]

お名前: ましゅ   
大将ライブ行ってきましたよ!。
さすが、Queの大将は一味も二味も違いました。
いやぁ、よかったーーー!。

時間の都合で、アンコールは聞けなかったけど満足感ばっちりです。
また明日にもう少し詳しく感想書きますね。
そろそろ新スレッドにも移行しなくては!
[2005年3月1日 22時26分24秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
また風邪ひいちゃいまして、先週ずっとは寝たきりでしたよー。
仕事も丸々休んじゃって、色々遅れも出てきたりして
微妙に罪悪感を感じたり、低下してきた自分の体力に危機感を感じたり。
たまに、健康で、取れるお休みがいいんだよなとタイミングよく思っているところ。
ホント、模索って感じよね、特に周囲の環境が変わっちゃった時には
もう一度いい感じのところをチューニングしなおさなきゃね。
大将だって、いい雰囲気で、客席に声を掛けたりしつつ、ステージ上でやるじゃないですか。
あんな風に、ワシらも、余裕を見せてながらやりたいもんですね。
・・という訳で、明日は下北沢で大将ライブだよ〜ん。

ホント!。もっと普段から褒めてもいいと思うんだよね、私もそう思う。
褒めて相手をいい気分にさせて、もっと仕事してもらった方がいいじゃん。
お金もかからないし、経済的だよ〜。コミュニケーションばっちりのサブ効果もある(笑)。
なのに、褒めない理由を考えてみると、出来て当たり前だからという以外にも
100点満点じゃなく85点だからというのもあるかも。あと15点頑張れと。
「褒めたら人は満足して伸びない」と思う人多いからね。
ケナシアイみたいなのが愛情だと考えている人もいるし、
私はそういう人とは仕事しにくいけどさー。難しいねぇ。

あと、もう一つ、前に難しいことを聞いたことがある。
褒めるのはいいんだけど、褒められてその人がキモチよくいっぱい仕事しても
それがお金や出世(とか別の条件のいい仕事)に繋がらないんだったら
結局ただ働きさせるだけで、その人の利益にならないから、褒めるのを避けるんだって。
その話を聞いた時、世の中はなんて複雑で、難しいモンなんだと愕然としたな。
仕事として与えられていても、一生懸命やらない方がいい仕事があるなんて。
なんかねぇ、もっとストレートに単純に働きたいですよ、はぁ。

で、パーマ、いい美容院じゃないですか!。
何かトラブルがあった時の対応の仕方が一番大切だもんね。
いい美容院に出会えたようでよかったです。
私も引越しして今度こそは、落ちつける美容院を見つけたいなぁ。
腕がよく(凄いクセ毛なのだ)って、安くて、フレンドリーなとこ、ないかなぁぁ・
。

そーして、クリーニング屋さん!。びろーーーんっていう表現が面白くってつい笑ったけど
しかし、ちょっとソコ、悪質よ、見えないようにして渡したんでしょ。
確かめようにも家に帰って、袋を開けるまでわからないじゃない。
格安のところを探してくれるって、それ相当先方もヤバイと思ってたんじゃない?。
ちょっと追求の手が弱かったという気もするけれど、
とにかくガツーンと言ったかこさんは偉かった。
あとは修理屋さんにちゃんと仕事してもらえるように、ガンガン催促するのよ!。
(と自分ではできないことを人がやってくれるといい気分という例)

あーー、私もよく自分に声掛けるよーー。自分に歌ってあげるもん。
「カッとしないで、ましゅましゅちゃん」の歌とか、「言葉のハシにトゲを張りつけない」の歌とか。
あとは一発、くだらないギャグでも言えればいいと思うんだけどさー。
ま、そういうことができれば、人生苦労しないよねー。

リードしてる?そう言われるだけで嬉しいんですが!(お世辞によわい・・)。
でも、でも、それはきっと早く生まれたからなんだよ、すごく早く生まれてるからさ!
[2005年2月27日 22時57分3秒]

お名前: かこ   
ワタシも人の事、羨ましくてしょうがないですよー。
そしてワタシって何?って思いまくり。
言いやすいのか知らんが、私にばっか言うな!もっと優しくしろー!とか。
あ〜あ。みんなはもう家着いてぬくぬくしてるかなー。ほえー。とか。
またハズレくじひいちゃってる?自分。とか。
そんでその解決法ですが。
「焦るな。焦るな」「大丈夫。大丈夫」「平気。平気」とひたすら呪文のように心の中で唱えるのです。
「落ち着け自分!」と。
ワタシは空回りしやすいので。特に。
ま、唱えた所で解決はしないんですけど(ダメじゃ〜ん)
でもちょっと気持ちが楽になるような気がするんです(ちょいっとだけネ)
そんでもってワタシは、ましゅさんの事きっと羨ましがると思うのだー。
だってもの凄いリードしてるよ(笑)りーりーりー。
[2005年2月27日 0時41分0秒]

お名前: かこ   
おひさしー。
寒いっす。最近寒スギ。雪とかやめて欲しい。
まだ今日とか雪残ってんだもん。やんなっちゃうねー。
そのうえ花粉だなんて。みんな花粉症はだいじょーぶ?
ってなんか軽い感じで始まりましたが。
明日が休みと思うとうれちい。
前は毎日休みでたまに仕事だったからね。
やっと働くことに慣れてきたよ。早起きには慣れないけど…。
やりたい事見つけつつ、毎日働くっつーのもかなり頑張ってる感じだけど
(これが普通?笑)
模索しながら生きていくのが人間つぅもんよね。
今まであんまり後ろを振り返らずズンズン進んできたもんだから
ちょっと休んで、振り向きすぎてんのかもね。
思いで迷子?(苦笑)だけど。まぁ、一時ならいいでしょう。って感じぃ????

大人になると「出来てあたり前」「やって当たり前」だから誰も何も言ってくれないのかしら。
評価っていうか。人に認めてもらいたいって気持ちは誰にでもあると思うんだけど。
会社にいたら出世とか給料UP!!とか?そーいうので「自分の評価」を確かめるのかしらね。
そう言えばこないだ残業した時の分が特別にその日だけで数千円ついてたわ。
「へぇ〜気前いいじゃん」って思ったんだけど(笑)
ちんまいけど、そういうのも評価なのかしらねぇ。
結局、お金かよ!って感じですが(苦笑)
なかなか気持ちを表すのは難しいもんね。遠慮せず今後もどんどん感謝の気持ちは現金でと(そーなのかぁー!?)
でも、このタイミングで言うかー!?ニクイねー!!って感じに感謝の言葉とか言われたら1番嬉しいんだけどね。
まぁ、贅沢なんだろな。

パーマはですね。
かけてドライヤーで乾かして貰ってる時、すでに「あらま」な結果で。
お互い沈黙の後。「全然ダメじゃーん!!!!」って(しょぼーん)
で、その日はくたくただったので日を改めてかけなおして貰ったんですー。
そんで髪が痛んじゃうからってトリートメントもしてくれたんですよ。
ホント親切。まだ行き始めて日が浅いんですけど
(10年通った美容師さんからはなれたばっかだったのだ)
「これからもココに通お〜っと」って思いました。
ワタシの髪質に問題があったのかなー?

でもって、クリーニング屋さんとの対決ですが。
ラビットちゃんの毛が編みこんであるマフラーを一昨年購入してその冬使ってクリーニングに出したんです。
でもって次の冬はなんとなく使う機会を逃してそのままだったのです。
で!この冬さて使いましょうか。と思って袋をあけて広げてみたら
ぎゃーーーーーー!!!!!!
編みこまれてるラビットちゃんが全部右寄りに!びろーーんって!なってるぅ〜
そんでみんな切れてる!ぶっちぎれてるー!
ラビットが切れてる!ぶっちぎれてるー!(2回言いますが)
で、そん時は1年放置してたし。あ〜あ。もう、こりゃダメだ。と思ってまた放置してたんですけど。
人に「ソレ絶対言った方がいいよー」と言われ
よーく考えてみたら、ぶっちぎっておきながらキレイにたたんで
まるで何もなかったかのようにお客さんに渡してしまうこのクリーニング屋ってどうなの!!(怒)
そんで一箇所は確実に誰かの手で結んであるの。それも、かた結び(笑)ほんと笑ったわ。見た時。
でもって、いまさらだけど一応言ってみたの。
でもさ。やっぱしらばっくれるよね(笑)
で、「こりゃヒドイですね(他人事)」だってー!
証拠がないのよねー。そのクリーニング屋さんでやったって証拠が。
データーが消えてるんだって。そんな前だと。
でもって、ワタシもクレームつけるのとか慣れてないので。
「ですよね」とか言っちゃったりして。あーあ。
でもその謙虚さが良かったのか?「格安で修理してくれる所を紹介しますよ」って事で。
これって示談?勝訴?敗訴?
っていうか、こんなん直んのかぁ??????と思ったけどただいま預けちう。
でもさー。こんだけぶっちぎって、右寄りにして、そっと結んで、黙って返したら
一昨年の事でも覚えてるよねー(笑)
それかそのクリーニング屋では良くある事なのか?(こわっ)
そして早く修理終わらないと春になっちまうよー。

この美容院の事とクリーニングの事で勉強になったわ。
早期発見。早期処置ね。
クリーニングの袋から出しもしないで放置はまずかったわ(反省)
常識かも知れないけどクリーニングから返ってきた服は袋から必ず出してかたすのね。
母にも呆れられたわ。

これが話の全貌でーす。
[2005年2月27日 0時28分33秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。。
せっかくの週末なのに雨だの曇りだのとつまんやいですな。
私も眠くて眠くて寝てばかりな週末。
1週間くらいずっと眠っていたいな。冬眠したい。
起きたらすっかり春になっていて欲しいなぁと。寒いの嫌いだー。

あ、私もそうだよー。
人に認めてもらいたかったり、人の喜ぶ顔がみたくて仕事してるんだな。
仕事はなんだっていいし、仕事の質さえ人次第ってとこあるな。
それだとかこさんがいうようにだんだんしんどくなるんだろうな。
大人になるとさ、そんなに簡単に「頑張っているわね」とは言ってくれないものだよね。
なんでかしらね?。頑張ってることがデフォルトになっちゃってるから?
努力よりも結果が大事だから?
ともかく「頑張ってるね」という言葉がなくても頑張れるようにならなくっちゃだわ。
でも、そうね、かこさんが書いているように全ては自分次第なんだよね。
お互いやりたいことさがそーね!
(でも、かこさんは頑張ってるわ、見ている人はちゃんと見てるわよ、絶対)

で・・・パーマって上手くいかなかったら、やり直ししてもらえるの?
料金無料?。その上、トリートメントのおまけ?。いい美容院だね〜。
でも、そういうこともよく知らないままこんな年になってしまった。
最近、そう思うことがとても多かったり、
とにかく自分以外の人が羨ましくてり、私って何?と思ったり。
なんかね、悩み多き今日この頃ですよ。
ちょっと愚痴らせてもらいました〜。

で、クリーニング屋さんとの対決って何???
[2005年2月20日 22時28分3秒]

お名前: かこ   
連投失礼。
パトラッシュよ。オレは今日も眠い。

花粉も飛んでいよいよ春よのぉ〜なんてふわついた気分をぶっ飛ばす寒さでしたな。今日。
朝、車乗ろうと思ったら雪積もってんだもんなー。驚いた。
何時の間に降った?雪よ。

前回、パーマのかかり具合が悪かった為、再度本日行って来たのだが
(こないだ「もう一度最初からやり直していいですか?」と言われたがすでに3時間半が経っており日を改めて貰ったんだよ)
いやー。疲れましたな。でもトリートメントおまけしてくれたから嬉しかった。

今日、ふと思いついたんだけど
アタシって誰かというかみんなというか周りの人達に
「すごいねー」とか「頑張ったねー」とか「なかなかやるじゃん」とか言われたいだけなんじゃないかと。
そして今は、かなり内輪ウケみたいな状態というか
かなり頑張ってるのに誉めてくれる人がいないからなんとなく「やりがい」みたいなモノが生まれないんじゃないかと。
なんて子供っぱい発想なんだと我ながら落ち込みましたが。
結果が見えてこないというか。結果がないというか(非常に解りにくいが)

そして今、他にやりたい事がないってのが大きいのかも。
だから流されるままに就職してしまったんだと。
でも確かに、仕事があるだけいいのかも知れないと。
かなり状況は厳しいわけですから。と。
なんとなくココで働く覚悟ができた感じ?って?(ハテナ)がついてしまうのですが(苦笑)
働きながらでもこれからのことは考えられるし。
全ての事が自分次第なのよね。ようは。
まだワタシはひとりで。生活のためっていうより自分のために働いてるから
ワガママが多いのかも知れない。
妻や子供がいたらこんな事言ってられんのかなぁ。
お父さんは凄いなぁ。って所に行き着くか。
たまにはお父さんを誉めてあげましょう。
もちろんお母さんも。
働いてる人も働いてない人も全員頑張っているのです。
[2005年2月20日 0時54分8秒]

お名前: かこ   
こんばんは。
今日は朝7時半から働いて気付いたら9時だった。夜の。
6時にあがる予定だったのに。
なんか毎回、色々言っちゃって申し訳ないと思っています。
こちらに書き込んで自分の考えをまとめている気がする…
そしてましゅさんやおれんじさんの書き込みを見て はっと気付いたり
なるほど。と頷いたりしているのです。

明日は朝から病院→美容院。
明後日はライブなのだわ。
そしてクリーニング屋さんとの対決もあるし!(鼻息荒げ)そして謎?
今日はさっさとお風呂にはいって眠るのだわ。
書き込みたいことがたくさんあるのだけれど、今日はとっても疲れて眠いの。
あぁ、、、パトラッシュ…なんだか僕はねむいんだ…
[2005年2月19日 0時20分48秒]

お名前: ましゅ   
>おれんじさん

お久しぶりです〜。
なかなかそっちではレピ関係のライブ少ないようですね。
東京方面でも多いって感じじゃないし。
体はともかく心でガツンと熱くなれるライブ、私も熱望しています。
姫ライブがそうだといいなぁ。

ご主人様、大変だったんですね。ともかく再就職できてよかったですね。
その間、おれんじさんが仕事を続けていたことは
ご主人にとっても心強かったんじゃないですかね?。
私は最近、つまんない仕事でも、ただこなしているだけと思っていても
仕事をきちんと続けて、生活のために、一緒に暮らす人のために
お金を稼いでこられることは、すっごく大事なことなんだと思うようになってきています。
みんなそーなんだよっていう程度のことかもしれないけど
やっぱり大事なことなんだと思うなぁ。

あー、やりがいのある仕事もしたいし、自分や家族のためにお金も欲しいし
かといって過労にならず余裕をもって余暇も楽しみたいし、
なんかねぇ、私はバランスよく生活したいと思うんですよっ!。
ひっくり返せば、きっと、今、すごくやりたいことがないのかなとも思うんだけど。

で、最近駅の大きな看板で大将似の男性の広告を見ましたよ。
なんの宣伝だったか思い出せないんだけど・・。
丸刈りっぽい頭で、大将がこんな風に髪を切ったらどうしようと不安になりました(笑)。
[2005年2月17日 14時47分0秒]

お名前: おれんじ   
ひさしぶりに遊びに来ました。
みなさんマグミライブ行かれるのですね。楽しんできてくださいね。

>かこさん
仕事ってなんだか考えますね。
私の場合、だんだんレベル?を落として今の仕事をしているような感じです。
それも毎日だらーっと仕事してます。
会社に対する慣れもあって、産後も復帰させてもらったのですが、
キャリアと呼べる仕事内容ではなく、ただただ流れ作業をこなしている毎日です。
ほんと、転職のパワーがなくて…。
まっしゅさんの言葉で
「今、仕事がない人からみたら、それはそれは羨ましいことだと思うのよ。」
というのがあったけど、私もすごくそのことは考えます。
私事なんだけど、旦那が失業してまして、やっと11月に就職できました。
これまたキャリア十分なのになかなか決まらずに、
本人はかなりまいってました。それを見てるだけに余計にパワーがないのです。
私も書き込んでいても思いますが、私自身このままでいいのかなと疑問だらけです。
本当に難しいですね。

そんなわたしの息抜きの一つがライブなのですが、
最近ガンガン発散できるものに出会えてないです…。大将バンド編でもちぃ〜っと
物足りなさを感じている今の状態もいかんよなぁ…。

かなり長々と愚痴ってすいません。では。
[2005年2月15日 12時32分55秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
昨日は微妙なお天気で微妙に寒かったですよね〜。
雪はちらつかなかったけど、ズボン下を履いてしまった私。
結婚式はいかがでした〜?。
あちーな感じで、ハワイにでも行きたくなりませんでしたか?

あっという間に2月も後半になりますね。
大将のライブもあと2週間だし、それが終わるとすぐに姫ライブだし
2005年もいよいよ始動ってところですね。
四谷OUTBREAKの場所、地図で見てみました。
このあたりはいくつかライブハウスありますね〜。
ちょっと裏通りに入ると、カフェやら飲み屋やら美味しそうなお店やら
山ほどあるんですよねー。楽しみだなーー。

引越しもひとまず終わりましたよん。
一生懸命部屋の掃除をしたおかげか敷金もほぼ満額で返ってくることになりました。
床をギシギシと磨いたんですが、この部屋に住んで5年目、初めてのことだなぁと思い
もっと早くにこのお部屋をキレイにしてあげてたらよかったなぁと
お部屋にごめんなさいと、妙にしんみりした気分になったのでした。
で、手あれ、してるんだよ〜。強力洗剤使いまくりで、指先が鮫肌になりました。
キリョウのハンドクリーム、勤め先の近くに売ってるみたいだし早速買ってみますわ。

今の仕事に発展性がないと思うなら、転職したらいいと思うよ〜。
ただ、次の仕事を見つけて、働き場を確保してから、と思うんだよね。
仕事が続いているってことは、自分が思っている以上に社会的に価値があることで
今、仕事がない人からみたら、それはそれは羨ましいことだと思うのよ。
流されるままに就職してしまったってことだけど
それだけのこれまでのキャリアや人脈の貯えがあったってことだもん。
そういうのは大切にして欲しいと、きっと周囲の人も思ってるんじゃないかなぁ。
だから、もし大々的に方向転換をするとしても
周囲の人も納得できるような辞め方ができるようちゃんと準備するってことかなぁ。
頑張りはそういう方向へするのがいいんじゃないかと。
またもや偉そうな言い方で悪いけど〜(笑)。

でも、かこさんのカキコ読んでると自分にも喝が入るわー。
なんか色々とありがとねー(と突然言ってみたくなった:笑)
[2005年2月14日 16時48分44秒]

お名前: かこ   
激しく寒くありません?今日。
部屋がなかなか暖まりません。広くもないこの部屋がぁ!
明日は雪がちらつくらしいですよ!みなさん!
そんな中、結婚式ですわよ!ワタシの!(嘘)
ラブラブな二人を見て「あちー。あちー」言ってきますわ(ほえ)

ワタシも6日のチケット取りましたー。ひゃっほー。
新しい所っていうのも楽しみでいいわー。
しかも四ツ谷は近いから嬉しいわー。楽しみ。

引越し、順調ですかー?
かたづけしてるとすんごい手が荒れません?
切り傷が何気なく出来てたりとか(痛)
KIRYO(キリョウ)から出てるハンドクリームなかなかイイですよ。
そして腰には気をつけて下さいね。なんと言っても要ですから!

なんかねー。飽きていてるってのも確かにあるんだわな。
でも、覚えなきゃいけない新しい事もたくさんあるんだけど
ステップアップとか目標とか、そんな次元じゃなくて。
な〜んか小さい箱の中でチマチマ仕事してる感じなのよね。
いままでは会社の中で色々与えられ、その中でわりと自由に
企画→実践→結果 なんかも見えたりして。
今は「やらされ感」が非常に強いんだけど。
でも、それっていままでが特別で今の状態が普通なんだろうなって諦めみたいなモノもあって。
楽しい事しるためには楽しくない事もやんなきゃダメだろうなーみたく。
仕事がはっきりお金を得る為。になって。でもそうなかなか割り切れるもんでもないなーと
無限ループへの旅へ(笑)
しかもお金を得る為というほど貰えないと言う(泣)
一つもイイ事がない訳じゃないんだけどね。
色々、交渉して就職するつもりで頑張ったんだけど。
そういえば交渉はそっちのけで普通に働いてたわ(バカ)

ここに就職すると決める前に他の事でなんかガツンと頑張ってみようかな?と思ったりして。
色々調べたんだけど。
なんというか、例えば今はまぁいいんだけど
これから10年このまま頑張って、10年後「良かったな」って思えるかなー?って。
そんだったら2、3年捨てる気持ちで。もう血吐くほど頑張って違う道探してもいいんじゃないかなーと。
なんかガムシャラに頑張ってみてもいいかなと。
そう思ってたんだけど。流されるままに就職してしまった。
でも。自分が納得できる仕事なんてそうそうないよなと嘯いてみたり。
みんな家族のために働いてるんだなーと感心したり。
でもとりあえず仕事してて全く楽しくないっちゅーのは嫌だなぁ…
[2005年2月12日 23時25分13秒]

お名前: ましゅ   
>ぴゅーいさん
私も6日のチケットとりましたよっ!
アンスキャさんとだもんね。盛り上がるよねー、きっと。

あ〜、いつも書くこと固っくるしいよね>自分。
反省、反省、しょぼーん・・なんて嘘(笑)。
結局、三つ子の魂百までも・・ってことでなかなか変わらないもんです>自分。
[2005年2月11日 23時17分28秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんはー。みなさんそれぞれに色々あろうかと
思いますが、マグミに会えば何かが変わる?!訳ないか(笑)
チケット取れました、楽しみだわぁ。
[2005年2月10日 20時47分21秒]

お名前: ましゅ   
>かこさん
お返事遅くてすんません〜。
この週末は引越し三昧していましたよ。
しかし、旧居からぞくぞく湧き出てくる色んなモノ。
まだ1/3程度残っているんだけどすでに新居はモノがあふれてきてる。
面積は倍になっているんだけどなぁ、精神的に疲れてきちゃうよー。
収納の神様、うちにも降臨してくださいよ。

かこさん、人生の端境期に差し掛かってるのかもよ。
人間そこそこ年を取ってくると、仕事で煮詰まる人は増えてきますよ。
好きな仕事でステップアップしてきても、過労とか立場とかに悩まされるし
若い頃と同じことやっていれば体力的にキツクなってきたりするし、
微妙に周囲の対応も違ってくるし・・。
何より飽きてきて、自分、これでいいのかなぁと思ったりすることはすっごくあるし。

でも、飽きに負けてもいいのか!という気もする。
かこさんも書いているけどマッキーのように
周囲と折り合って、安定した収入を確保し、適度に疲労を避けつつ、
その上に自分をも一回リフレッシュしてガツンと行ける上手いやり方(目的)を
一生懸命に探すのが必要なのだよー、きっと。

私もいままでずっと未来のことなんて全然考えないで、
今やれることだけ一生懸命に命燃やして!と思っていたんだけど
最近そろそろそのやり方とは違うやり方しようかなとようやく思いだしてきた。
5年か10年経ったら、何かを達成することができるように
ちょっと計画でも立ててみようかとも思っていたりして。
40も過ぎると、10年という時間の短さがはっきり自覚できたし
今から10年経つと50過ぎちゃうもんね。焦るよねー、やっぱ。

そう、つまんないなと思えることや、
昔の方がよかったと思えるのは、自分へのよい気づきなのだと
頑張れ、俺!、頑張れみんな!!と
何か人生啓発本のようなつまんないことを書いて
とりあえず去るのであったーーー。
[2005年2月7日 19時5分28秒]

お名前: かこ   
明日は久々の休みなのだー。
1日寝ていたい気もするけどエステ行って美容院行って夜は飲みなんだ。ぷ。
しかしなんだな。
1日が長いような短いような。いっぱいいっぱいギチギチです。
話すと長くなって意味わからないので略すけれど。
色々な事情からホントは働かなくても8月ぐらいまでお金が貰えるんだな(雇用保険も含め)
でもそれ貰わないで働いてるんだけど、、、。
「この職場に拘らなければ自由な時間がたくさんあるんだ」と思うと無理して働かなくてもイイような気もするけど。
いざ、働こうとした時この職場よりイイところが見つかるかは不明だし。
そんでじゃ、今の所辞めます。って8月まで面白おかしく過ごすって訳じゃなくて
就職活動や将来の事で悩みながら過ごすと思うとそれはそれでどうよ?って感じだし。
でもこんな毎日がずっと続いて行くんだ…と思うと長い線路の上をひたすら歩いてる感じがする…
なんとなく悩んでる時に
「みんな疲れたなーと思いながら仕事終わって。帰って来て、明日もあるから寝よう。って
 そんな毎日ですよ。あなたが思ってるような楽しい毎日なんてないよ」って言われた。
でもさー。今まで「むきーーーー!!!!!!楽しいっ!!!!!!」って過ごして来たのよね。
「どんな状況でも楽しんでるよね」って言われてたけど。
そん時は「アタシだって辛い事もあるけど」って思ったけども。
でも「もっと!」って思いながら過ごしてたなー。
去年より今年!昨日より今日が絶対楽しい!って思ってた。
溢れるエネルギーみたいな(笑)仕事も遊びも!って。
色々な事が許せなかったり。
頑張ったり。
あれって「若さ」だったのかなー。って思う。
今もまぁ、、楽しいけどね。
でも良かった頃のこと結構思い出してる。
こんな事今までなかったなー。

昔は良かったねと生きていくのは絶対イヤだからみたいな歌を槙原ノリユキが歌っていたけど。
今なんかそんな感じ(笑)
あ〜あ。昔は良かったなーって感じー!!


ロフトの酒は薄いのかー。いつもビールかレッドアイだから気付かなかった。
そしてこないだは赤ワインをひたすら飲んでいたのでした。
そんでもってみんな「メンバー全員にお見送りされて。しかも握手までしてもらって幸せです」
って色々な所で見たけど。

見送られていない…
握手もしてない…

ましゅさん「感謝のキッス」どころではありません。
たぶん誰もいませんでした(苦笑)
お金を払った記憶しかありません。
ちくしょー!!!!!!自分のバカー!!!!!!
頑張れ!自分!!!!
[2005年2月5日 0時10分44秒]

お名前: ましゅ   
>かこさん

こんばんわー。引越しの毎日ですよー。
びんぼーなもんだから、引越しも全部自前なのです。
でも週末から4日。そろそろ限界です〜。
なんだかまた右足が肉離れしそう。
かこさんは左腿なんですか、痛そうだーー。
肉離れは癖になるといけませんから
日々気をつけてくだしましよ。
ライブでジャンプなど決してせぬように(笑)。

で、プラスワンで一人頭1万呑んだってですか〜?
そりゃ、貢献しすぎ。ロフトの酒って薄い印象があるしなー。
増子兄さんから感謝のキッスをしてもらってもいいくらいでしたよ。
それなのに〜。じゃんけん大会〜。もったいない〜。
でも楽しそうだからいいか、って感じで・・。

お互い日々思わぬ危険に巻き込まれぬよう
楽しく過ごしましょう。。。もうすぐ豆まきだし。
[2005年2月1日 23時42分18秒]

お名前: かこ   
ましゅさんはお引越しなんですね。
寒い中、大変ですなー。
頑張って下さいまし。
怪我などせぬように。

あ!怪我と言えばわたくしコケまして(シラフでですよ!)
右足捻挫。左モモ肉離れ。です。でもわりと軽く?3週間ぐらいで治るそうです。
みなさん小さい段差と馬鹿にしてると足元すくわれますよって私だけか…
とにかくお気をつけてー。
[2005年1月31日 23時14分59秒]

お名前: かこ   
むぉぉぉぉぉぅ!またまたひさしぶりになってしまった!
キレイになって玉の輿かー(遠い目)って上品の階段を上がってたつもりだったのに!
先日怒髪のトークイベントがフラスワンであったのですが
後半は静かに沈没deトイレ。
えぇ記憶がありませぬ。最後はじゃんけん大会で盛り上がってたなー(トイレで聞いてたよ)
どうやら玉の輿どころか普通に嫁にはいけない模様(泣)

その日のチケットをヤフオクで2万で買った人がメンバーサイン入りのファーストアルバム(貴重なのだ)を貰っていたらしい。
友達もヤフオクで買ったのだが途中で酔って寝てしまい←バカ
じゃんけん大会にすら参加しなかった。
そして飲み代を二人で2万払っているので結構、貢献した二人なのだがね。
最近人から「久しぶりに会ったらなんだか前より少し落ち着いていて、、、」とか言われてたけど
ふふふ。って感じね。
あぁ、、、もう寝なくては…目指せ玉の輿!?っていうか普通の嫁って所で。
6日にお会いしましょうー!
[2005年1月31日 23時11分22秒]

お名前: ましゅ   
引越し始めています〜。
とりあえず仮ですがネットにつながりました。
しばらくバタバタすると思いますが、よろしくです。

>ぴゅーいさん
ローソンは取りやすくて好きです〜。
今度の家の近くにあんまりなさそうなところが心配だけど。
最近、レピの曲いろいろと使われていますよね〜。
私もよく聞きますよ。番組は銭金だったっけ?。
曲目もあんまり覚えていなくてスイマセンなのですが。
[2005年1月30日 17時31分32秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。チケってローソンだけなんですかね?
まあ別にいいんだけど。2/5ですよね、メモメモ。
そういえばこの前の「銭金」たまたま見てたらmakeの
中からエスケープとウサギ小屋使われておぉっ!っとでした。
[2005年1月29日 23時43分56秒]

お名前: ましゅ   
あ、私ったらバカーーー。
ぴゅーいさんは6日なのね。
じゃ、私も6日ということで。
[2005年1月27日 23時24分28秒]

お名前: ましゅ   
>ぴゅーいさん

行きましょー。行きましょー。
とりあえず6日??
もしぴゅーいさんが両日とも行くんなら
ちょっと5日にしようかなとも思っているんですが〜
[2005年1月27日 23時23分8秒]

お名前: ぴゅーい   
3/6の方で行けそうです!!
どっちに行くんです?っていうか両日?
あー楽しみ。行こう、行こう!
[2005年1月27日 13時31分10秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
引越し準備が全然進んでいないんですが
妙にソワソワしている今日この頃です。

>ぴゅーいさん
行きましょ〜!。絶対に行きましょう〜!!
どっちの日がよろしいでしょう?
私の引越しはどのみち2月の中ごろには終ってしまうので
3月だったら全然問題ないんです!!
そんな訳で是非!
[2005年1月26日 23時2分37秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。なんか話題にそってマグミライブありなんですね。
お二人とも行くんですね〜私もちょっと検討してみようかな?
でもちょー久しぶりで笑っちゃうなぁ。
ましゅさん引っ越しの準備で忙しいことでしょうか。。。
[2005年1月24日 22時0分24秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。私も久しぶりだなー(笑)。
大将の2月のQueライブのチケットは取ったんだけど
そのへんまであんまり話題がなさそうな。
いい話題出てこないかな〜。

>かこさん
そうよ。まだ7時くらいにならないと明るくならないのよっ!。
って、今は週1しか6時前に起きていないのに威張ってみる私(ごめん)。
でも、昨日のあるある大事典で、
夜10時くらいに寝ると成長ホルモンがドバドバ出て
美容にも睡眠にも健康にも断然イイと言ってたたわよ。
ちょっとくらいはイイことはあるのよ〜。
お給料が下がっているのはツライけど、キレイになって玉の輿に乗るのよ〜!(笑)。

姫ライブの日程見てきましたよー。
3/5(土), 6(日) 四谷OUTBREAKなのねー。
アンスキャさんとは6日ね。
フキコさんとのもまだ見ていないし両方見たいところですけどね。
でもやっぱ1つだな。うむむむむ、どっちにしよう。
大将も3月19日にはもう2回目よね。お誕生日前祝だー!

ライブってそれ自体もいいけれど
やっぱりライブ友と見に行って、その後みんなで飲んだりすることの方が大事だよね。
って、私はめったにそういうことはないんだけどさ(涙)。
あー、でも、去年の2月の新潟はよかったなぁ、酒も肴も美味しくて(遠い目)・・

まぁ、そんな私でも、はたから見たらポチポチ程度は頑張るのよ、今年も。
こんな私ですが生暖かく見守ってやってくださいな〜。
[2005年1月24日 19時29分27秒]

お名前: かこ   
おぉぉぉぉぉーひさしぶりの書き込みになってしまったっ!
毎日6時起きであんなに夜更かし大好きな私でしたが
強制的に早寝してましたよー。
6時ってまだおもて暗いのね(泣)
しばらくグータラな生活をしてたから結構辛〜い。辛いっす!
前ん所で働いてた時の100倍は疲れるー。
でもって給料も下がってるんだもん。る〜らら。いい事ないじゃ〜ん。

そいえばマグミのライブが決まった模様。
アンスキャさん達とやる日は日曜だから行けるわー。
仕事ばっかで。でもソレに慣れてくると、友達とたまに会ってご飯食べたり
買い物行ったりして。普段は家帰ってそこそこしたら寝るみたいな普通な生活?
それにも慣れて来るけど、たまにライブ行ったりすると「こりゃーやめられんわ」ってさ。
こないだのライブの後も楽し過ぎてつい朝まで飲んじゃったよ←ソレは余計だ。
やっぱライブはやめられないわなー。
怒髪も全国ツアーやるみたい?だし。有休も少しは取れるみたいなんでライブにつぎ込んで
しまいそう。
年間50回ぐらいは行きたいわ。そして夏フェスにも行きたーい!
ぐるっとツアーも周りたーい!ってなんかアタシ元気じゃん(笑)
今年も自分の中ではガンガン!そうガンガン!
はたから見たらボチボチ頑張ります(笑)←先日の怒髪のMCネタ
[2005年1月23日 0時0分45秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
私は水曜日が終るとなんとなく週末だなぁと思って
プチブルーになりますよ。
時間の流れの速さがブルーな年頃なんだよなぁ。

そうそう。2月の初めに引っ越しすることになりました。
場所はあのチッタのあるあの市です!
引越し祝いにチッタで復活ライブしてくれないかなー。
ねー、ねー、お願い、お願いよ〜。

>かこさん
忙しそうね〜。
毎日決まった時間にお勤め、お疲れ様っす!
この期に及んでは、お給料もらって、
ガッツンガッツン使ってくだしましよ〜!!

で、部屋の片付け、私も苦手なんすよね。
こっちへ5年前に引越ししてきて、
結局今まで根本的に片付けないままだったなー。
今度こそきっちり片付ける生活に突入したいっす。

マサムネといえば、スピッツの新アルバム出ましたよね。
まだ聞いていないけどどんなんかな?
でも、今度のアー写のマサムネと崎ちゃんの老けっぷりにはびっくりです。

>ぴゅーいさん
今はリップスライムなんすか?。
私はリップのみなさんのお顔は全然覚えていないのですよ〜。
サンボマスターならわかるんだけどなぁ。
結局、いわゆるイケメン系とは縁がないんよなぁ。
(レピはどうなんでしょう?。カッコいいとは思うんだけど・・)
[2005年1月12日 23時12分32秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。
呪縛から解き放たれて、は〜軽快。
なんだか現ちゃんもそろそろ弱ってきた(笑)
感じなんでレピも夢じゃない!?と思って
しまう今日このごろです。リップスライムの
5人衆を見るとついつい目が誘われてしまいますぅ。
マグミね〜いいかも。
[2005年1月12日 22時3分31秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。3連休が終わりそうなこの時間になると
プチブルーになるのは仕方のない事かい?
久々に「あー明日も仕事かー」な〜んて思ってみるよ。
定期がもらえた時はなんだか嬉しかったのに
今は定期見るだけで「仕事」を連想してしまう。
こんな時は、とっとと風呂にはいって本でも読みながら寝るべし!

去年、大掃除どころか小掃除もせず年越ししてしまった我部屋が
とんでもない事になって来ました。
えいっ!や!とどっかで気合を入れてかたさなきゃいかんねー。

スリランカ料理。なるほど。
なんとなく現地の人がニコニコ料理を運んで来てくれる姿を想像してしまった。
ココナッツ味、最近すきなんですよ(でも車の香りに使うのは良くないと思う。苦手!)
あー。なんか甘い物が食べたくなってきちゃった。
しかもほのかに甘い感じ。
そういえば「とらや」の羊羹で、緑色したお米をつぶした?感じなものが入ってるのがあったような。
あれでもチョイ食べするか。

何故か今年に入ってから芸能人が夢に出てくる。
マグミからレピッシュ結成当時の話を聞いたり
マサムネ君とお好み焼きを食べたり、パフィーと釣りをしたりした。
マサムネ君の夢なんて見た事なかったから驚いた。
マグミは夢でも歯が出ていた。
しかもニヤニヤ話していたので現実よりも出ていたような気がした。
でもなんか嬉しそうでたぶん私もニヤニヤしていたと思う。
歌うとカッコイイけどなんとなくイメージがニヤニヤしてるんだよね。マグミって。
でもなんかイイけど(ぷ)
[2005年1月10日 22時38分30秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
昨日やっと初仕事に出かけてきました。
休み明けはエネルギー満タン!新鮮!って感じだよね。
このエネルギーを切らさないようジワッといきましょー!

>かこさん
スリランカ料理って、トロピカルって感じよりも
ダークブラウンの素朴な家具とか椰子の木陰って感じだよー。
ダークだけどサラっとしてる感じ。訳わかんなくってすいません。
あとね、ココナッツサンボールっていう
ココナッツと魚の干し物とトウガラシを細かくして
まぜまぜしたふりかけみたいなのとか、
経験したことのない味とかあったよ。是非体験してみてねー。

あぁ、ライジングで復活っていうのあるかも
正式じゃなくっても、偶然3人揃ってセッションとねぇ。
あー、行きたいけど、今年は無理だろうなぁ。
(でも、その勢いで全国ツアーなのだわっ!)
どうぞ、かこさんよろしくお願いしますよ。

>ぴゅーいさん
おぉー、マグミが夢に。もしかして、やる気マンマン?(笑)
今日は、大阪でMAGUMIXがあって、日程的にはよかったんですけどね。
東京でも近い内にいい日程のあることでしょう。
ケムリといえば、最近のフミオさんのヴィジュアルがとても好きなんです。
やっぱ長髪っていいよなー(レピメンもよろひく)
[2005年1月8日 13時15分54秒]

お名前: ぴゅーい   
そうですね、適当に振り分けて(笑)
こんな話題になったので夢にマグミが出てきてびっくりでした。
KEMURIも元気にやってるみたいでなによりです。
なんかよさげな日程のものがあったら教えてくださいー。
[2005年1月6日 23時1分36秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
すでに仕事が始まってるかこです!
うおぉおぉぉぉぉぉーーー
久々の労働はドウよ!?(と、自分に問いかけ)
たぶんチト慣れた頃が1番辛いんだろうねー。今は勢い。勢いね。

スリランカ料理って興味ありますなー。
全然想像つかないんですがスリランカ。赤い花とか刺してある感じ(あくまでイメージ)
9月ぐらいに復帰。イイネっ!いいねーーーーー!!!!!!!!
あ!ライジングで華々しく復帰って手もありますよん!
今年のライジングは8月19、20日らしい。
もう日程決まってるのね。
もちろん行く気満々ですわ!ぶひー!

今日こそ休肝日。と思ってるのに結局誘惑に負けてるかこでやんした。ぶひ。
[2005年1月6日 22時17分41秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
今日ようやっと年賀状を出しましたよ。
先方に到着するのは、松の内明けだなぁ。
すでに日ごろの行いが悪くなっていますよ。
イイ事のためには、すぱっとココで切り替えないと!

>かこさん
呑みまくりじゃないですか!(笑。
カウントダウンイベントは楽しかったですか〜?。
お正月はずーっと実家でのんびりな生活を続けているので
カウントダウンとか友達と初詣とか憧れですねぇ。
私の年末年始は
31日:早朝実家に戻る。マツケンサンバと曙ぼろ負けを見た後、初めて実家で除夜の鐘を聞く。
1日:昼寝。夜中に東京に戻る。
2日:うちで旨いワインを飲む。年始のスーパーは何もかも高い。
3日:つくばへ行く。めちゃ美味しいスリランカ料理を食べる。
車ばっかり乗っていた年末年始でした〜。

>ぴゅーいさん
そうそう、今年は他の人のソロも行きましょうよ〜。
ぴゅーいさんが気軽に行けるように、週末の午後とかにあるといいんですけどね。
マグミ&恭一には難しいかなぁ。特に姫!。
小さめのライブハウスでゆっくりと歌を聴きたいんですけど!!。
まとまってやってくれればいうことなしですが
そうじゃない場合には適当に振り分けて行きましょう。

>おれんじさん
最近、デジカメ、色々種類があって全然わかんないですよ。
詳しいなんて憧れちゃうなー、何かあったら色々と教えてくださいまし。
大将&姫は間違いなく体力発散系のライブやってくれることでしょう。
でも、やっぱり、レピ見たいなー。
9月あたりに復活して、全国5箇所ライブなんていかがでしょ。
あー、ついつい妄想しちゃいますね。楽しい1年がやってきますように。

ではでは、みなさま、今年もよろしく〜。
[2005年1月5日 19時36分7秒]

お名前: おれんじ   
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです!

今日から仕事だったので、またまた覗きに来ました。
年末の12月はなんでか某電気屋でデジカメ販売してました!
なので、最新のデジカメにはちぃっとうるさいですョ。
(自分では持ってませんが、客に売ってました)
今年は楽しいライブ(←発散できそうな体力消耗系のライブ)に行きたいです。
かなり遠のいてますもん。
ではでは、みなさん風邪に気を付けてくださいね。
[2005年1月5日 13時52分36秒]

お名前: ぴゅーい   
新年明けてしまいましたね。
去年はありがとうございました。
今年はなんか現ちゃんだけじゃなくて私も他のメンバー
ソロ見てみたいような。。。
ほんとまとまってくれてれば1回で全員に会えるのになぁなんて
思うんですが。
またなんかあったら来ます〜よろしくお願いします。
[2005年1月4日 13時34分37秒]

お名前: かこ   
あけましておめでとうございます!
呑み(2件はしご)→カウントダウンイベント→呑み→初詣な年越しのため
1日は起きたら夕方…
2日は浅草で電気ブランを飲み、浅草寺にお参り。
3日はバーゲンのち呑み
と非常にお正月らしい(のか?)お正月を過ごしております。
電気ブランって初めて飲んだけど意外といけるね!
今年は早々に初詣に行ったからイイ事あるかなー。
ま、日ごろの行いを良くして日々精進するしかないですかね?
そしたらレピッシュのライブでましゅさんと「乾杯〜♪」できるかもne。
レピッシュ de 乾杯。って事で。
ま、とりあえず姫がどんな動きをするのか注目ー!って事で。
みなさま今年も宜しくお願いいたしまーす。
[2005年1月4日 0時36分50秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。今年初めてのカキコです。
いやぁ、今年は休みが短いね。
まだ2日なのに、明日でお休み終わりだよ。
今年は1日1日を大切に過ごしたいですな。

>かこさん
ホント今年はどこかでぜひ乾杯しましょー!。
それがレピのライブだったら言うことなしだけど
そこまでは贅沢言わない!(笑)
ともかく、まず今年は姫のライブにいかなくっちゃ
[2005年1月2日 23時44分51秒]

お名前: かこ   
わあわあ。今年が終わるよー。
なんとなくさっさと終われ的な2004でしたが、終わるとなると少し物悲しいような(笑)
そうね。地味に潜伏する年もイイかもね。
上手く来年に繋げたいよー。
ましゅさんにはホントお世話になりましたよー。
来年はビールで乾杯でもしたいですな。

ではでは、本年はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!
[2004年12月31日 1時9分40秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。いよいよ明日は大晦日ですねぇ。
そうねー、今年2月の新潟もすごい雪降りでしたよ。
あれから私も色んな状況が変っていって
泊りがけで遠征するっていうのはしばらくはできなくなりそう。
今振り返ると、大切な経験だったんだなー。

かこさんは少なくなって52回!?
それは凄いじゃんーー。凄すぎー。
私は一番行っていた頃で年50回くらいでしたよん。
私は来年は月1回くらいになりそうだなぁ。
そんで、1回1回をググッと濃ゆく体験したいなと思ってます。
今年はレポとかもサボりまくりだったけど、来年は頑張る!!
(って去年も言ってたかもね。ごめんなさい)

そうそう、私も今年はビールをよく飲んでいたですよ。
それも2004年に変ったことの1つかな。
来年は音楽を聞くだけじゃなく、
酒を飲みにもライブハウスに行きたいかな。
だらーと酒飲みながら、音楽聞くのって気持ちいいなと
最近、感じるようになってきて。
そう、月に1回は音楽の日で、もう1日は酒の日だっ!
(つーことで、月2回になりまひた、ライブ回数)

で、昨日は雪降る中、お台場に行ってましたよ〜。
寒かったけど、人が少なくってよかったですよ。
ここんところの病気療養で鋭気十分で、
まるで元気な犬のようにいそいそと出かけてましたよ。
やっぱり休むことって大事だなぁと改めて思いましたね。
いい年じゃなくっても、じみーに潜伏する年も必要なのかもね。
きっとレピ穴☆現も2004年はそんな年だったと、
そして2005年も半分くらい(笑)はそんな年かもしれないけど、
近々にいい年がやってくるようなればいいなぁと思っています。

いやいや、今年もホントにかこさんにはお世話になりました。
ホントにどーもありがとー。ではでは、また来年ね。
よいお年をー!
[2004年12月30日 18時55分30秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
朝から雪でしたねー。寒みぃ〜寒みぃ〜。
なんとなく冬景色ツアーを思い出しますねー。
雪の中あいこち行ったなー。
旭川と盛岡ですっころんだなー。
来年はどんな年になるのやら。
退職して職場もかわりかなり自分の中では転機ですな。
充実したイイ年になるといいなと。
そしてライブにもたくさん行きたい。
なんだかんだ言って年間100日はライブ行ってるもんね。
今年は何回行ったのかなー?うわー52回だった!
去年の半分だ。結構少なかったのね。
なんかビールを飲みまくった一年だった(笑)
晩酌が習慣になりケースでビールを買うようになったのも今年に入ってからだ。
赤ワインも飲むようになった。
いい年だったのかなー?
いい事もいっぱいあったし。まぁ色んな事があった年だったかな。
レピも穴も休止しちゃったけど。
2005年がみんなにとってイイ年になればいいかな。

医療費はね。いくらか忘れちゃったけど思ったほど返って来なかったよ。
でも今年も10万越えたから申告するよー。
来年は通院から開放されますようにー。

ではまた来年も宜しくお願いしま〜す。
良いお年をー!
[2004年12月30日 0時31分5秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
英語苦手なんだよね。
どのくらい苦手って、英語で話しかけてきた人が、
もう次のフレーズからは話しかけなくなるくらいなもんで。
1回目を乗り切れば安心(というのか?)なんだけど
それはそれで寂しいもんがありますねぇ(哀)。
ほんと、かっこよく笑顔で会話したいもんですねぇ。
(それには勉強するしかないのよーっ!:と心の声)

おっと、医療費って10万円超えても
あんまり返ってこないの?。
1万円も返ってこないのかな〜?。
うちも今年はダンナが入院したりして、
10万円超えてそうだから、
確定申告しなきゃと思っていたんだけどね。どうなんだろ?

姫&大将は来年1年はソロ活動なんだろうね〜。
ソロ活動があんまり盛況になって欲しくないと思いつつも
ここでじっくり力をためて、
音楽を聞かせるいいライブをやっていって欲しいなと思います。
ほんとねガンガンといいライブを定期的にやってよねー。
来年は、ライブ3回に1回は行こうと思ってますのでぜひ!。
(って、毎回行けなくて、ごめんよー)

あー、レピッシュに逢えるのはいつのことやら〜。
[2004年12月27日 15時26分49秒]

お名前: かこ   
メリークリスマス!
寒いねー。寒いよー。毎日忘年会やらなんやらで休肝日がなにんですけどー。
ま、いいか。いいよね?いいのだ。

姫が入れ歯なのはヤダよー(泣)
きっと歌ってるとはずれるんだー(悲しい妄想)
やっぱ矯正よ。矯正!是非勧めたいわ。
今年も医療費が10万越えたわたくしですが、そんな戻って来ないのよねー。
せっかく申告してもそれほど戻って来ないのよ。
それよか確定申告で税金が戻ってくるのが嬉しい12月ですな(ま、ちょっとだけどね)

ましゅさん、体調が良くなって良かったですわー。
これから何かと忙しい時期だもの。
それに体調悪いと心の健康にも良くないものね。
私も早く通院から離れたいわ。時間の束縛が多くて差し支えるのよー。

そう。大将が父さんに見えてしまったのよねー。ふむふむ。
大将に父さん風味はいらないのに。
まぁ「味」が出てきたと言えばそうかも知れないけど。

姫も大将も来年はどうするのかしらねー。
タツにも会いたいよー。
あ!姫はフキコさんと曲作ってるらしい。
ま、いつ発表できるかわかんないって言ってたけどね。
姫もがんがん進んで欲しいよー!

今回はヒロミGO−!に会ったけど前はアントニオ猪木がいたよ(笑)
黄色いジャケット着た外国人のマネージャーがいて
英語が苦手な私は近くを通るたび「話し掛けられませんように…」と少し緊張します。
だって、絶対笑顔で話し掛けてくるんだもん!
こんな時かっこよくこたえられたらなーって思う。

ましゅさんは英語喋れそうー(私のイメージ)
[2004年12月26日 0時9分56秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。久々ののんびりした休日。
病気もだんだん治ってきて、
声も出るようになってきて、嬉しいな。

矯正ねー。お金かかるんだろうけど、
分割とかしてもらってさー。
年間10万円以上だと医療費控除もあるしさー。
あ、確か、総入れ歯だと保険で出きるんだけど。。
美と芸術のために総入れ歯。さすがに、それはキツイか。
でも、それはそれで色んなネタができそうだけど(冗談ですから)。

大将の「父さん」化。そうね、そうね、父性を感じるわ、最近。。
カッコいいっちゃいいんだけど。ギターを弾く腕の太さと
キメの細かさにいつもドキドキしているんだけど、
やっぱり、最近、ちょっと父さんだなと。あー、父さん。。

とりあえず今日のレピ話はこのへんで。
大事な多様性の話はまた今度ね!。

で、で、ヒロミGO−!も来るようなお店だったのね。
いいなぁ。なんだか夜景がキレイそうなイメージだわ。
で、きっとイケメン黒服さんとかいるのよね。。(妄想中)
アマダイの抹茶ソース、美味しそうだー。
さくさくアップルパイも食べてみたい〜。
明日はハーゲンダッツの抹茶とアップルパイを買ってこよう。

そうさ、明日はクリスマスイブだもんね。
みんなに素敵なイブの夜が来ますように〜。
[2004年12月23日 21時27分52秒]

お名前: かこ   
姫、矯正しないかなー。
かぶせてしまうのはもったいないから大変でも矯正して欲しい…
確かに自費だからお金がかかるなぁ、、、。
でも何で自費なんだろーー。
見かけだけじゃなくって、かみ合わせにも支障が出てるんだから保険きかせろよ(と言葉使いも荒げ)
全部、治療の一環なんだーーー!!!!!
医療費ってほんとよくわかんないですよねー。

食事会(って3人だけど)はまずまず成功でした。
あ!そうそう。ひろみGO−!が来てましたよ。ニューヨークに行ってたんじゃなかったんかい?と思ったのだが。
父母は生芸能人をあまり見た事がないのでちょっとドキドキしたみたいでした。
1番美味しかったのは、甘鯛かなー。
皮がパリッとしてて肉厚で、抹茶ソースが美味でした。
前菜は蟹のケーキなんたら(笑)
蟹のコロッケみたいなやつー(言い方でだいなし 涙)
デザートはチョコレートをザクザク切ると中身がとろ〜り出てくる濃厚な
後は、栗のクレームビュルレ。
さくさくアップルパイ。
ワインも2本飲んじゃってわーい。わい。って感じでしたー。

なんと日曜にもこの店に行く事になってしまった!
友達との集まりで。
きっとメニューは一緒だろうから今度はまた違うの食べようーっと。
食べられるって幸せよね。
食欲バンザイ!
[2004年12月21日 23時53分15秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
姫がカワイイのは自分ではカワイイと思っていないからかと。
きっと「カッコイイ」と思ってる?はずよ。
でもねー。カワイイよ(笑)
確かに、大将も若いけどおっさんっていうか「父さん」って感じがする(ピーナッツのプロモのせい?)
現ちゃんはヤバイのかー。レピッシュ時代からおじいちゃんみたいだったもんね(苦笑)
さらに老化が進んだのね。。。

飽きちゃった。言い過ぎじゃないと思うな…
私なんかは「一緒にやりたくないから辞める」って思ってるもん(解散やら休止やら脱退など)
一緒にやりたくないの中に「飽きた」ってのも入ってると思うし。
いくらカッコイイ理由つけてもね。音楽性の違いとか。それも含まれてる上で「一緒にやりたくないから」
きっと。
長所が短所になってしまうというか。多様性っていうか。たくさんの魅力があったバンドが
ただのバラバラになってしまったのかなぁ…
んー。言ってて悲しくなってきたぞ!(泣)
ま、一緒にやりたくなかったから辞めたのなら、また一緒にやりたくなったらやるかも!?って感じで(無理矢理まとめ)
[2004年12月21日 23時38分46秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

飽きちゃった、なんてちょっと言いすぎでしたね。
すんません。なんか今日一日ハラハラしていた私です。

今、新選組に出演していた小林隆さんのトーク番組見ていたんですが
役者が役者を諦めるのは、「自分が役者に向いていない」と思った時だ、
というようなことを話していて、その通りなんだろうけど
えらくなるほどなぁと思いまして。
結局、何かを決めるのは自分の心なんだろうと思った訳で。
まー、商売だったりすると、不渡りとか倒産とか
自分ではどうしようもないことがあるけれど〜。

また、色々と考えてみようと思います。

かこさん、親御さんとのお食事会は楽しかったですか〜?。
一体どんなものを食べたのか、興味津々。
でも、ほんとね、人間、何かないと気づかないことや
自分の行動を変えられないこと多いよね、
つーか、それが普通だよねぇ。
そうやって年末・新年を迎えていくのよね。
[2004年12月21日 20時48分48秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
今日は耳鼻咽喉科行ってきましたよ。
休み明けだったせいかめちゃ混みで2時間待ちの5分診療。
「風邪による声帯炎」だそうで。喉にイソジン塗って、吸引して。
吸引してるとヨダレがダラダラと出て本当に困りましたよ。
もらった薬も結局風邪用の抗生物質(もう飲まないつもりだったのに)だし
声枯れの方は声を出さないことしか治す手立てはないそうです。
ささやき声ってかえって喉に負担をかけるからダメなんだって。
声が出せないのってホント不便っていうか、
しゃべるのってこんなに大変なことだったのかぁと思い知る毎日です。

歌手の人って大抵声が出ないの乗り越えてんだよね。
姫もきっと声が出ないことも何度もあったんだろうなぁ。
多少大変な時でも、ステージあったりしてさ、大変だったんだろうなぁ。
声って使えば使うほど減るんだよね。ちゃんと鍛えて、お手入れしないとね。
それなのに芸歴20年近い姫の声は今もよく出てるんだよねぇ。
あー、それって素敵ですよ。歌を唄うべき人なんだろうな。

しかし、姫の出っ歯はなぜ悪化して行くんだろう?。
ちゃんと矯正し直して欲しいけど、お金が大変かな?(笑)。
でも、かこさんレポによると相変わらずカワイイようだし
大将でさえ最近なんかおっさんっぽくなっているのと比べると
(現ちゃんは、どーにかせんとあかんよ、だんだんトリガラ化しつつある・・)
やはり姫のカワいさというのは返す返すも素敵なんじゃない?

さて、これからのレピッシュに一番必要なものは何だろう?。
かこさんの言うように、ちょっと前のレピッシュには足りないものが色々あった。
その中には音楽をやっていく上で大事なこともきっとたくさんあるんだろうけど
レピッシュをやることに飽きちゃっていたんじゃないのかなぁと最近思う。
レピッシュを色んな事情(その中にはレピッシュが大事というのも当然入っている)で
止められなかったんだけど、やっぱり飽きちゃっていたんだろうな、と。
でも、飽きたから止めていいもんじゃなく
その飽きをどっかで乗り越えることが大事なんだろうなと思ったりするんだけど。

いやー、なんか訳わからんこと書いちゃいました。
また、明日にでも続きのお返事書きにきます〜。
[2004年12月20日 20時56分5秒]

お名前: ましゅ   
かこさん、色々なレス&姫レポありがとー。
なんだかとっても嬉しかったよ〜。
姫、頑張れー。私も病気に負けないよう頑張るよ。
(って大した病気じゃないけど:笑)。

ではでは、今日はゆっくり休むことにして
明日(ホントよ:笑)、ゆっくりお返事します。
ではー。
[2004年12月19日 23時10分8秒]

お名前: かこ   
ましゅさん声が出なくなっちゃったんですか!
生ましゅさんと話したい時は「THE 筆談」ですね(THEの意味がわからんが)
早くなおれーーーーーーーーと気を送っておきますよ!
声にイイのって…「かりん」とか?(イメージ)
私は喉が弱いので母に大根すったのに蜂蜜混ぜたの食べさせられましたが(マズッ)
そして首にネギを巻かれましたが(くさい)
私はコレのどっちもだいっきらいで、特にネギを巻かれるぐらいなら
咳が止まらなくても喉が痛くてもイイ!ってぐらいの嫌さ。
(しかし1度「ネギを巻いて欲しいと思うホド辛い時もあったな…)
体調が悪くなると気分も落ち込みがちなので
早く元気バリバリの、体力ムキムキになって下さいね!

バナナは食べると元気になる気がしますね(あんま食べないけど)
あと生肉(なまにく)とか(笑)

仕事が忙しいのも好きなんですけどね。
でも自分が好きな事ができなくなっちゃうのは嫌だなーなんて思ったりします。
今までは結構、恵まれた環境にいたので。

月曜には私が東京で1番好きなお店に食事に行きます。
前は年1〜2回行ってたんですけどここ最近行ってなかったので。
両親にごちそうしてあげるのだ。
諭吉を何枚か用意しているのだ。
元気だった頃はドラマでよくいる家族を省みない亭主のように(笑)
好きは好きなんだけど、あんまり大事にはしてなかったな。と。
特に自分の時間を家族のために使うって事をしなかった。
ま、辛い事もいっぱいあったけど、家族の大事さみたいなものがわかって良かったかな。と思うのです。
怪我の功名(字はこれでいいのか?)ですな。

では、早く元気になって忙しい年末を乗り越えて下さい。
そして良いお正月を!(と、早すぎる年末の挨拶)
[2004年12月18日 23時4分31秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
マグミックス行って来ましたよん。
とっても楽しかった!
久方ぶりの見たマグミは出っ歯が悪化してたような気もするが(気のせい希望)
ヒドイ衣装でもなく(笑え)フキコさんとの時なんてすご〜〜〜〜〜〜〜くカワイイ
チェックのニット着てたし。
ちょっと目離すと変な柄のシャツとか着だすので油断は出来ないんですけどね(ぷぷぷ)
ま、失礼を承知で言うと「あやつカワイイな」と(笑)

「モテたいのでスーツ着ます!」(アンスキャさん達)
「「じゃ、オレもスーツ着て1番モテちゃうぞー」(マグミ)ってな会話があったらしく
みんなでスーツで出たんですけどね。
マグミのスーツが1番変だった(笑)

声も出てたし。
やっぱり歌ってるマグミは1番好きだな。
聞きながら「あぁ〜いろんなバンド好きだけどボーカリスト部門だとマグミかも」って思った。
レピがダメになっちゃって。んー、、。ダメっていうか休止しちゃって。
好きだった時じゃわかんなかった事が少し見えて来て。
ここ何年かのバンドに起こった事(脱退とか休止とかメジャー契約切れとか…)
色々、欠けてるというか。。ん〜、、、足りないモノがレピッシュには多かったんじゃないかとか。
まぁ、足りないモノってのも違うかも知れないけど。
でも過剰にあるモノも多かったりして(笑)
ファンにとっては非常に残念な結果になってしまったなぁとか。
結果。うん、、結果じゃないか。まだまだそれぞれ続くし。

なんかねー。あたしはマグミに頑張って欲しいな。
今も頑張ってると思うけど。あんまり「頑張れ」って言いたくないけど。
マグミがやりたいと思ってる事ができて。それがみんなにわかって貰えるといいなー。
初詣ではマグミの事お願いするよ(笑)←気が早い?
[2004年12月18日 22時45分53秒]

お名前: ましゅ   
おはようございます〜。
フル労働かー。大変そうだけどちょっと憧れの言葉。
毎日、枠にはまった行動するのって辛いけど
適当、適当でボチボチいってくださいましよ〜。
そうして、働き出したら、家なんて片付かなくって当たり前!。
私なんて週4くらいでしか働いていないけど
毎日の洋服も積み重なり、こないだ大雪崩れが起きました。
机の上には使ってもいないワイングラスが3客置かれたままです。
毎日倒さないように大人しく過ごしていますよ・・。

で、そうして、とうとう私は声が出なくなりましたよ!。
これが人気歌手だったら、「引退か!?」と週刊誌に書かれちゃいますよ。
喉は痛くないんですけどねー。ご飯も食べられるんですけどねー。
声だけでないんですよー。びっくりですよ、まったく。
あー、生かこさんに、喉あたりに「早く治れ!」と書いて欲しい。
バナナは効くのかなー。月曜日に仕事なんだけどなー。困ったなー。

マグミのお歌はいかがでしたか?
そして、これからのライブはかこさんのお休み日に合わせて
やってもらうようにいたしましょう。
かこさん、大将にちゃんとメールしておくように(笑)。
[2004年12月18日 10時4分50秒]

お名前: かこ   
おひさしぶりですー。
今週一週間、約一年半ぶりにフルで働いております。
明日は早退してマグミの歌聞きに行くよん。
(来年からいよいよ本格的に働くのだが私はもうライブにいけないんであろうか!?)
あぁーーー。明日の仕事の準備もしていない。
明日も6時起きか…。
ましゅさんは風邪ひいちゃったのですね。ありゃー長引くらしいですぞ。今年の風邪は。
そしてギブスとは!きゃー大丈夫っすか?
生ましゅさんに会えたら、ギブスに「早く治れー」とか「バナナ食えー」とか書くのにー。
(1回書いて見たい)
大将のDVDも買ったには買ったのですがなんと一度も見ていない…
ラストクリスマスはもう5週もたまったので放置決定。
散らかり放題の部屋…。山積みのCD…。読みかけの本…。
何故か枕もとに歯磨き粉。

明日はマグミに癒されよ〜っと。

あ!大将のレピアナ曲禁止賛成〜!
休止してない時はやっても良かったけど、今はダメー!
現ちゃんも脱退したからやっちゃダメー!
と、イジワルな私でした。
また来まーす!
[2004年12月16日 22時56分6秒]

お名前: ましゅ   
明日にでもと書いておいて、随分ご無沙汰してしまいました。
結局、ジワジワと風邪は悪化してしまいました。
軽いうちに治しておけばよかったなぁと反省しきり。
でも、そんな時に限って、あれこれ予定が入っていて休めないのですよね。
いやー、なんとなく悪循環。ここらでスパっと流れを断たねば!。

色々と考えたりもした大将ソロツアーもまぁまぁ無事に終了し
かこさんの書いているように新展開が気になるところ。
何か気の効いたこと書ければいいんだけど
これがねぇ、しっかりといい曲作って欲しいよー、とか
定期的にライブを積み重ねていって欲しいなァとか
そんくらいしか思いつかなくて。

大将はライブの人ではあるけれど、
やっぱり作曲家で、音楽の根本的なところでの作り手である訳で
そこんところを色々とやって欲しいなぁと、
音楽を作っていく過程を見せてもらえたら幸せだなぁと思ったのでした。

あー、で、ボーカルは姫にやってもらえんのですかね?
まだ、早い???
[2004年12月15日 19時5分10秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。風邪ひいちゃいましたぜー。喉にだいぶん来ています。
それに右下肢の肉離れが慢性化しそうになって
今ギブスはめられているんですよ。なんかなー。冴えないですよ。

大将リキッド、ジワッといいライブでしたよね。
こんな風にしばらくはジワッとやって欲しいなと思っています。
で、で、レピ&穴曲、しばらく禁止しない??、なんて密かに考えているのですが。
そんな新展開は自分以外は楽しくないかな。すんませんー。

また、明日にでも、ちゃんとお返事書きにきます〜。
[2004年12月10日 21時25分9秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
地味に社会復帰準備中のかこです。
リキッド行って来ましたよー。
千葉とは曲順が結構変わってました。
それとポルノがなくなってたかな?
最初はガラガラで「どーしよう、、、早くみんな来てー」って感じだったけど
始まったら結構、お客さん入ってたような。
そしてプレゼンターの三池さんが投げたネギが強烈な臭いを発していてひょえぇ〜って感じでした。
そ。そ。新曲がイイ。アレンジがイイ。サポートがイイ。
この3つがかなり高得点ですね。
我を忘れて引き込まれるー!って感じじゃなかったけど
じんわりイイライブだったと思いますよー。

今後、どうなるんですかねぇ。。。。
スーパーな男(洋一さん)とは絡みそうな気配ですが。
私的には次の展開が欲しいような。たまにはゆっくり休んで欲しいようなそんな頃合であります。
[2004年12月7日 23時25分30秒]

お名前: ましゅ   
今回はちゃんとメモしていなかったのでいい加減なんだけど
演目は レピッシュの曲では、エスケープ、ドブ、
マジックブルーケース、ジャケット・ブギ、(他にもあるかも)
ソロ1&穴ではリセット、ブラブラ、えんとつ、ママ、タコ、
アンダーグラウンド、メリーゴーランド、ワーパー電波(まだあったぜ多分)
今度の新曲は色々と。オープニングの日曜日カッコよかったですよな。
私はピーナッツと新バースデイがバンド編成でグッとよく感じましたよ。
(まだバンドという感じがないかな。いい意味でソロっぽかったですよ)

あと、カバー曲の盗っ人がよかったなぁ。
せっかくだからソロではこんな感じのグッと練ったのが
もっと見たいと思っていたんですけどね。
杉本恭一曲のアレンジはあんまりストレートじゃない方がカッコいいと思うし
ぐっと本来のカラフルな感じも生まれてくるんじゃないかと思いますけどね。
そんな点から見ると「勢いの旧曲」「じんわり味わう新曲」だったかも。
盛りあがりは圧倒的に旧曲だったから、大将、どうするんだろう?と思う訳ですが。
(でもさー、新曲のアレンジ、よかったよー。ベースもドラムもカッコよく聞こえたし)

そんな訳で、御招待のお客さんが多かった大きなリキッドルームよりも
小さ目のライブハウスの方が今の大将の曲をじっくり聞けていいと思いますよ。
やっぱね、地に足をつけてね。じっくりといい音楽を聞きたいと。

大将は来年は2月くらいから始動だそうです。新曲待ってるぜー!
[2004年12月7日 21時57分40秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。大将ソロファイナル行って来ましたよー。
で、トモ見たよ、トモ。相変わらずカッコよかったよ。

で、思うに、今回のバンド編は思うに「The Best of 杉本恭一」だったんだねぇ。
そういう意味では名曲のオンパレードだったし(ワーパー、やっぱ好きだ!)
きっちり盛りあがってバシッとカッコよく終ってさすが大将だなと思いましたよ。
色々考えたりもしたけれど、最後には楽しくいい気持ちになれたし。

でも、やっぱ自分はファンだなぁと思ったのは
あんだけ色々文句言ってた新曲を聞いている時が一番嬉しかったんだよね。
現在進行形の大将がやっぱ一番好き(はぁと)と思ったんでした。

ではでは、また明日ね。
[2004年12月6日 23時36分10秒]

お名前: ましゅ   
かこさんお帰りなさい〜。
楽しくてよかったねー。あー、私も行きたいよ、北の国。
仕事が忙しくなると、まとまって遊びに行くのも難しいし
かといって仕事適当にしてちゃ、それはそれでつまらんし。
ほんと時間が2倍になるといいよねぇ。のんびり寝たいしさー(笑)。

あ、アレンジ少ないのが複雑ってキモチわかるなぁ。
アレンジが少ない程、バンドの違いもはっきりしちゃうし。
バンド自体がソロなんかよりも「好き嫌い」が出やすいしね。
でも、自分的には踊れたらひとまずOKかな〜。
音楽がよければそれでいいんじゃないかと・・
それはね、マジで思っているんですよ。
好き嫌いや、色々な思いは抜きでね。
だから、かこさんの「ソロの曲はよかった」ってのに
すごく勇気付けられましたよ。ひとまずは心軽く恵比寿に行けるかな。
[2004年12月3日 1時3分34秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
北の国から帰ってまいりました。最高楽しかったよー。
お勤めも本日よりしてきました(今週来週はゆるゆるで、再来週からどっぷりお仕事開始です)
これからハードになってしまうなぁ、、、。
確かに仕事は嫌いじゃないけど仕事のほかの事にさく時間は非常に短くなってしまう。
もっと時間の使い方が上手くならないといけないなぁ、、、。

大将ライブで「ちょっと複雑…」って思った曲ってあんまりアレンジ加えてない曲かも。
盛り上がる穴曲がそのまんななモノが多くて「穴じゃないアナ」って違和感を感じてしまった。
確かに弾き語りで暴れてない私達を盛上げようとしたのかも知れないけれど。
ソロアルバムの曲はね、全部良かったんだ。
でも2曲目のメリーゴーランドでの違和感を引きずったまま気が付いたらドブだったといふ(笑)
そう。ドブはものっすごくカッコイイ!ですよ!
♪ランラララララララーラー♪のところでは「あぁ、、、何も考えず踊ってしまった方が…」と思ったもの。
免疫というか、バンド編はこんな感じってのがわかってるから恵比寿は千葉より楽しめると思う。
せっかく行くんだからあんまり考えないで楽しんでしまった方が得かも。と思ってみたり。
でも得とかライブに行くのに考えてしまっているのが、そもそも間違ってる?なんて事を考えてみたり。
んー。どうかねー。
[2004年12月1日 22時49分42秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
かこさんは今ごろは雪の札幌なのだろうな。
美味しいものを一杯食べてきてね〜。
そして帰ってきたらお勤め人になるのね。
また違ったいい日がいっぱいやってくることでしょう〜。

で、レポありがとー。
なんだか曲名だけ見ているとソロアルバムはどうなったの?
という気がするけれど、気がするだけよね、きっと(笑)。
この選曲を見ていると、穴の曲、レピの曲という捉え方じゃなく
オレの曲と(ファンに(?))見て欲しいということなんだろうなぁ。
まぁ来てくれたお客さんに楽しんでもらうためには
この曲だぜーって純粋に思っているのかもしれないけど。

好きな曲を好きなようにやれることは「自由」だと思うけど
何かしらのコダワリとか、ハードルを設定して欲しいなと思うんだな。
(もちろん、それは音楽的な面でよっ!)
ホントねー、ファンの欲目だと思うけど、でもやっぱりなーと。

あ、でも「ドブ」聞きたいな。ほとんどレピでは聞けなかったからさー。
[2004年11月29日 23時14分20秒]

お名前: かこ(ネタバレだらけだから読みたくない人は注意です)   
こんばんはー。
昨日は書き逃げすいませぇぇ〜ん。
意味ねぇ〜。意味。
バンド編の意味とか。ソロの意味とか。レピッシュを休止した意味とか。
2曲目で「メリーゴーランド」をやっちゃう意味とか。
「カモン!千葉!」って言う意味とか。
もう曲名とかも言っちゃっていいかな。イイヨネ。
「アンダーグランド」とかもやっちゃったりするんだけど。
な〜んか。な〜んか。なんでもいいのかなーって。
「ジャケット ブギ」とかはいっしゅうまわってオモシロイ選曲だと。
なんかこの微妙な感じは私だけかな。
マジブルなんかは「はい。どーぞ」なんだけど。
あとね「ドブ」のアレンジはかっこ良かったですよ。凄く。
かっこよいからそこでまた複雑といふ(笑)

マグミがいくらレピの曲やっても全然イイのにな〜。
なんでだろうねー。

そう。恭一も自由になったと思うんだけどね。
開放されたというか(そういえばリセットもやったよ)
穴もレピもソロも別物ってずっと思ってたけど、休止しちゃった事によって
違った意味で肩に重くのしかかってるのかもねー。

あんなにチッタは満員だったのに…

明日から自由人の最後のお楽しみとして札幌に行ってきます。
雪らしい。寒いんだろうなー。
ぴゅー。ぴゅー。
「明日はきっといい日になる」そう思いながら毎日生きていこー。
[2004年11月27日 23時15分8秒]

お名前: ましゅ   
かこさーーーーーーーん!!!(涙)

とりあえずその辛い気持ち受け止めたわーーーーっ!!!。
でも、もちょっと「意味がわからない」っていうの詳しく説明してくれると
もっといいんだけど。でも、それは辛いのかしら〜〜〜。

いやぁ、どうなるんだろう?。うちら。
ひとまずしばらく大人しくしている方がいいのかしら〜?
[2004年11月27日 19時16分39秒]

お名前: かこ   
うんどりゃ〜〜〜!!!!!!千葉行って来ましたよー!!!!!!!
バンド編。バンド編。恭一バンド編ですっ!!!
ドミの皆様もすんばらしいサポート。
恭一のアレンジで終始大盛り上がり大会ー!!!!
すげー楽しかったですよーーーー!!!!!
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んて嘘っ!(泣)
嘘なのー。ごめんなさいー。嘘なんですー。
確かに。確かにサポートは良かった。ほんとよ。
アレンジも良かった。ほんとによ。
でもねー。楽しくなかったのーーーーー(涙)
うんとねー。うんとねー。言っちゃうとね。
「なんでもいいのかよ!!!(怒)」
なんか意味わかんなかったのー。意味が。色々な意味がわからなかった。
曲名とかは曝さない方がいいわね。そうね。
うぅーーーーーーーーーーー。辛いわ。辛い。
何も考えなかったら楽しめるかも。
名も知らぬ人のライブなんかの偶然で見ちゃったら「えぇー素敵」と思う。と思う。と思うの。
曜日が悪いせいばかりじゃないと思う風の強い夜であった…。
[2004年11月27日 0時10分19秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
あの時、ぴゅーいさんがいなきゃどよーんとしていて
ここで大暴れしていたかもしれません。

まぁ、そんな風に20日の北とぴあの現ちゃんプラネタリウムライブは
ワタクシ的にはあんまり良くなかったといいますか
現ちゃんのピアノ(この日は全編グランドピアノでした)とか
ボーカルがかなり弱弱しく聞こえちゃったとか、MC少なすぎとか、
そもそも暗すぎる時間が長くてなんか注意散漫になっちゃうし
それなのにプラネタリウムの星もあんまり見えなくて、欲求不満だぞーとか
まぁ、色々と文句言いたいことだらけだったんでした。

一番ショックだったのは、現ちゃんパワーが感じられなかったこと。
今までは、もっともっと外に自分の世界や存在を爆発させるようなエネルギーがあったのに。
自分の中で、自分の歌に包まれた小さな世界という感じに思えちゃいました。
そういう意味では、今回の大将アルバムのモードにも似てるかも。

で、現ちゃんのHPには「暗闇の中で自分が『自由』になった気がした」という発言があり
これまでの溢れるエネルギー的な姿も、現ちゃん(もしかしたら大将も)の中では
自分を縛る枠に過ぎなかったのかなーとちょっと暗〜くなっていたのでした。

でもさー、素顔の自分もいいけどさー。
やっぱりカッコいい方がもっと素敵と思うんだけどなぁ。どうだろー?。
あー、なんか上手く言えないや。
[2004年11月26日 21時34分56秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。あれよという間にもう1週間もたって
しまいましたが、20日はどうもありがとうございました。
なんかすっかり毒舌、吐きまくってしまったので
書き込む内容があまり無いのですが(笑)
またなんかあったら来ます。
おじゃましました。
[2004年11月25日 22時56分17秒]

お名前: ぴゅーい   
雨のち曇りっぽいですね。
eleもリハってことは、、、3/3にあった7人の侍系なんで
しょうか?
まあいいや、それでは明日よろしく。
[2004年11月19日 23時58分59秒]

お名前: ましゅ   
>ぴゅーいさん
南北線で行くんですねー。了解です。現地集合ですね!。
みんなのレピッシュって、やっぱり5人レピッシュということなんですかねぇ。
って、改めて言われると、なんだか照れますぜ。
[2004年11月18日 23時11分25秒]

お名前: ぴゅーい   
さきほど簡単におーけーしたところでしたが、よーく調べてみると
私は南北線で行くことになるかと、、5番で上がると北とぴあ
らしいですよー、なんで現地に3時でもいいですか?
みんなのレピッシュって!?
[2004年11月18日 22時33分54秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
相変わらず「とりあえず」の大将Duoセットリストです。
ライブの様子はもうちょっとお待ちくださいまし。
1.蝶々の指輪、2.日曜日、3.ブラブラ、4.イメージの裏切り
5.秘密基地、6.Mr.Clock、7.イージンサン、8.記憶、9.石の星
10.雨にうたえば、11.apple、12.ポルノ、13.Timing、
14.HAPPY BIRTHDAY、15.愛の星ガンダーラ、16.ピーナッツ
EC/17.イエロー、18.ルック商店街、19.恋のバカンス、20.ソラミミ、21.MaMa
もしかするとダブルアンコールがあったかもしれないんですけど
その後の予定があったので、聞けたのはここまでです。

>おれんじさん
博多レポありがとー!。バンド編成ありましたか。
ほんとこのもどかしいキモチどうにかならないもんですかね。
レピッシュがあればホントなんでもOKなんだけどなぁ。
のんびり待っているのが一番なんでしょうかねぇ。ぐすん(涙)
それで、熊本はやっぱり特別な感じですね。
特別っていうか、ホームタウンなんでしょうね。
洋一っさんは元気だったのかな〜?。最近何してるんだろ〜?

>かこさん
なんか一度前のかこさんカキコで正式に辞めちゃったのかなーと
勝手に思ってしまっていたのですよ〜。
で、かこさん前に自分の仕事好きだって言ってたんじゃ?。
ホント、餅は餅屋ですよ。天職なのかもしれないですよ。
まー、天職でも回りが大変だったら困るけど(笑)。
やっぱね、自分でやっててパートは色んな意味で限界あるなぁと。
やっぱ常勤がいいよーって思うですよ。大変だけど・・。

あー、大将DVDかー。お金ないよー。ぐすんぐすん。

>ぴゅーいさん
私もホントここ最近忙しくて忘れてしまいそうですよ〜。
3時に王子駅北口集合ですかね?
一体どうなるんでしょう。平かな気持ちで楽しみたいですね。
ほんと仲良くしてくれよねぇ、焦ってはいないけれど。
はやくみんなのレピッシュ復活しないかなぁ。
[2004年11月16日 23時39分41秒]

お名前: ぴゅーい   
こんにちはー。今週末ですね、現ちゃん。
今週忙しいので忘れないようにって感じですよ。
ああどうなんだろう、ましゅさんはいろいろと見てそうだから意見を聞かせてもらお。
あーみんな仲良くしようよって感じです、はい。
[2004年11月16日 15時20分35秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
助言ありがとうございますー!
会社は辞めてないんだけど行ってないんです(笑)
色々な事情から席だけ残されていたって感じです。
でもってまぁ、色々な所からありがたい事に就職のお話を頂き
そろそろ就職しなきゃダメかな〜(ごろ〜んと横になりながら)な〜んて思ってみたりしました。
なんかもっと「コレだ!」みたいなモノが見つかるかななんて
探しもしないで夢見がちな勝手ちゃんだったのですが
そうそう見つかるわけもなく。それこそ餅屋は餅屋なんだな。と。
そうよね。
流されてやってみて。とりあえず頑張って。そんで嫌だったら辞めちゃえばいいか(笑)
色々考えすぎるからダメなのねん。

わぁ〜やっぱり九州は特別って感じで楽しそうだなー。
そうそう。「ナイタラダメヨ」いいですよねー。
前回も色々な人のカバーやってたけど良かったなぁ〜。
水戸君とはこれからもなんだかんだで一緒にやりそう。
寂しがりやだし(笑)
もうすぐバンド編なのねー。その前にDVDか。
すっかり忘れてたけどもう発売なのねー。買いに行かねばー。
[2004年11月15日 22時13分54秒]

お名前: おれんじ   
行ってきましたよ。最終日。
最後あたりにドミネターズ?のお2人がでてきて“バンド編予告!”
と言ってました。実際はあと1人プラスの4人編成だそうですよ!
あと、熊本に行った友人から聞いたのですが、熊本はカナちゃん、洋一、まんじゅうさん?(ベース)
でラストにappleをしたそうです。

んで、以前かこさんが言ってた
>「レピッシュあるからこそのソロ」
わたしも今回ばかりは感じてしまいました。「昭和生まれ」の大将バージョンもなんだか…。
多分anaのときののようにバンドのボーカルとして聞く分には
満足できたと思うのですが…、姫の悪ガキのような歌声がこの曲ばかりは恋しかったです。

よかったのはアンジーの「ナイタラダメヨ」かな。
いっそ水戸ちゃんとツアーまわってほしいぐらいです。
ということで、なんのレポにもなっていませんが、ましゅさん渋谷のセットリスト
お願いします!!

かこさん
人生の転機ってありますよね。わたしも流されっぱなしです。
就職は一度転職してしばらくフリーターだったのですが、
暮らしていけなかったので就職したってかんじです。
あまり忙しくもなくネットも各々見れるので、だらだらと会社に寄生してる感じですかね。
ただ決めるのには焦らないことがいちばんかな。
[2004年11月15日 14時22分17秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
なんかバタバタしちゃってまだ明日の用意してるんですけど。私。
そっかー、なんとなくもう辞めたと思っていましたよ!。
でも、流されてでも、不本意なのかもしれないけど
転機がやってきたのはいいことだと思いますよー。無責任な言い方ですけど。

職っていうものくらい、縁とタイミングと流されで
決まるものはないんじゃないかと思いますですよ。
いやなことは苦い薬と一緒だと思って、とりあえずやってみましょう〜。
ホントにイヤだったら後で逃げればいいだけのこと〜(無責任!)

ということで、とりあえずこのへんで!
[2004年11月15日 0時57分40秒]

お名前: かこ   
こんばんはー
今日は寒かったっすねー。木枯らし1号が吹いたらしくいよいよ冬ですよ!冬!
去年はひきごーとりーと冬景色もあったし、なんだか色々あって
ごまかしながらもやっと冬を乗り越えましたけど
今年は特別寒い冬になりそうだなー。
いよいよ、就職しようかと思って。っていうか会社辞めようと思って
って言うかまだ辞めてなかったのかよ!っていうか今まで何してたの?っていうか
お前の事なんて知らないよー!興味なし!帰ってよし!
そんな事言わないで聞いて下さいよー。って聞かなくてもまぁいいか←自己解決

これから色々苦手な事(交渉とか)しなくちゃいけなくて、あぁ憂鬱。
私の人生の岐路って意外と流されて決まって行くのねー。
っとなんだか続かなくなったのでレピ穴現マグ恭一にふれる事無く猿であります。
[2004年11月14日 1時5分10秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
いよいよ大将ソロツアーも佳境に入ってきましたね。
おれんじさんも今週末ですよっ!。
始まる前までは長いツアーだなぁとおもっていたけれど
始まってみればあっという間でしたねぇ。
ほんとすぐにバンド編だなぁ。

>かこさん
二人だけのリハ、すぐにケンカになりそうで〜。
っていうか2人の間にちゃんと通じ合える言葉はあるのだろうか(笑)。
でもね、ほんとに上田現の歌をあんなに感情溢れて唄えるんだから、
かこさんの言うようにあんなに希少価値なんだから、
言葉で通じ合えなくてもきっとOKなのよね(笑)。

なんか穴、ソロと大将のボーカルを聞いているうちにね
やっぱり餅は餅屋に!とつい思っちゃたんですよなー。
CDだとね、色々作り込めるからあんまり気にならないんだけど。
ライブだと各人の一番いいもので勝負して欲しいなと思っちゃって。
(レピが動いていれば、大将ボーカルも全然アリなんだけど)
大将、ごめんねーーーー!。ほんと好きなことやっていいんだからねーー(叫)。
(って、私が勢い込んで叫ぶ必要は全然ないんだけど:笑)

>おれんじさん
駄菓子ディナーショー−(涙)。
あー、やりそうだーー。手厳しく駄菓子を批判する水戸ちゃん。
その横でクシャクシャな目尻のシワの大将。
見てみたいなー。行ってみたいなー。
でも、マズイ駄菓子を無理強いさせられるのはイヤだなー。

ほんと姫もボストンバックにマイク1本詰めて、
夜汽車で全国回って欲しいんですけどね。
でも、似合わないだろうなー。でも、見たいよ〜。
[2004年11月10日 20時47分27秒]

お名前: おれんじ   
水戸ちゃんひさびさ見てみたいなあ。
ディナーショーやってほしいね。楽しそう!
手厳しく料理の批評なんかもまぜつつ、なぜか普通の洋食とかじゃなく、
駄菓子だけとか、民族料理?とかなんか水戸ちゃんの好きそうなものを
みんなで楽しみたいですね。って書いてて楽しくなってきました。
ディナーショーっていえばこっちで「GENTOL3」(←ジェントルマンのジェントル/綴りちがったらごめん)っていうやつがあって缶コーヒーのCMの3人(宇崎・岩城・世良)
が来るらしい。告知写真もギターと一緒の世良さんでした。はい。

昨日はなぜか以前かこさんが話してた「ギンビス」が夜中に食べたくなって
しょうがなかったです。
URLのってた大将似のやつなかなかでしたよ!

んで、なかなか姫を単独で見る機会がなくなってしまった九州地区…。
まじで、ソロツアーかなにかでこないかな???
DJイベントにゲストとしてだけじゃなく、場所はDJできそうなとこで全然OKなんで、
とにかく全国まわってほしいかな。
[2004年11月9日 13時45分9秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
毎日お天気ですね。今日はちょい曇だけどー。暖かでいい感じ。
山いいですよね。来週ぐらいに軽くハイキングにでも行こうかしら。

あの二人が二人だけでリハ(笑)ふっふっふっ
意外とできるんじゃないかなー。
レコーディングも楽しそうだよ。
昔の好で安くしてやっておくれ。っていうかタダで作ったれよ!って感じですが(笑)
なかなか上田現の歌を歌える人いないと思うし。
上田現ってよりマグミの希少価値って凄いと思うのよん。

そうねー。でも大将はボーカルやりたいんでないかい?
ボーカルの楽しさに目覚めてしまった!というか。
ソロやってますますの自信をつけたかも。
でも「新しいバンドです。僕ボーカルやります。はいどうぞヨロシク」って言われても
「あーそうですか」とはならないだろうな〜。
でも、ソロだけだとつまんないな〜。←ワガママ
そうねぇ。大将がやりたくてしかたない事をやるべし!よね。
水戸君とはなんかやりそうですよね。
とりあえずディナーショー?(笑)
[2004年11月8日 21時31分24秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー.
今週末もいいお天気で私も嬉しいぞー!.
雨降ると眠いんですよね.元気な時でも.身体の基本が農耕民族なのだなぁ.
あ〜,山に行きたいよ.

姫の場合,歌が唄えるでしょ.
ということは一番ひとりでも動けるんじゃないかと思うのよね.
(結局,ボーカルが,歌が一番大事と思ってるなー,最近の私)
弾き語りのライブ,コツコツとやってる人なんて山ほどいるし.
伴奏一人だけつけて,姫の歌だけみっちり聞けるようなライブやって欲しいなぁ.
新曲なくたって,しばらくレコード出せなくって,全然かまわないからさぁ.
上田現曲もいいなー.現ちゃん,作曲料,安くしてね〜(笑).
ほんとは上田現ライブで歌う姫を見たいんだけど
あの二人が二人だけでリハーサルできるのか,すごく心配だ(笑).

大将のバンド編.実はボーカル,
別の人にやって欲しいなーとも思っているんだけど.
水戸ちゃんが暇なら,水戸ちゃんがいいなぁ.
じゃ,屑は?ってことなんだけど.
屑はバンドじゃなかったし,やっぱり水戸ちゃん主導だし.
ギターや音に専念する,コンサートマスターとして振舞う大将もみたいんですよ〜.
なんかね,もうね,ガンガン,好きなことやってくださいって,感じ.
[2004年11月6日 12時51分16秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
最近、天気がいいので調子も良い。憂鬱な時に1日しとしと雨だとドンヨリなっちゃうもんね。
元気な時は雨だろうが雪だろうが負けないで元気だけどさー。

バンド編ねぇー。
ひとり編でも休止発表してからレピ穴の曲はちょい複雑だもんなぁー。
バンド編はどうだろうねぇ。その時の自分の精神状態にもよるかもー(笑)
それかね。まぁ、あんまり考えないで楽しんだ者勝ちみたいな気持ちで挑むのもいいかなーと
逃げの案もあり(苦笑)
結構、どんより考えてしまうのが常なもので「これからどーすんだろうねー」なんて
軽〜く言ってしまうとか。
大将はひとまず放し飼い状態。飼ってないけど(笑)

なんかそれよか姫だよー。マグミだよー。
なんかさーやるんだかやんないんだかわからんメンバーアテにしてバンドに拘ってないで
ソロでがぁーーーーーんとやったらどうかな。と。
そりゃメンバーは魅力的だけどマグミが思ってるほどやる気ないんじゃないかー?って。
みんな忙しくて、フキコさんしか集まらないじゃん………、、、、、。
ソロやるってなったら色々な人が協力してくれるんじゃないかなー?
こうなったら上田現に曲書いてもらうのもアリだと思ってるんですけども、、、。
[2004年11月4日 23時41分42秒]

お名前: ましゅ   
あ、最初っから間違えてるーー。

レス遅くて・・すいません。でしたーー。
[2004年11月4日 21時25分15秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。レス遅くて。
大将PVのお知らせ、ありがとうございます。
なんかアップばんばんですな。
これはさすがに手作りじゃないかな?

ここ2日ほど暖かいというか暑いくらいですよねー。
小春日和って言うのかな。運動会のお天気だ。
ライブドア、ホントに西武買わないかな?
経営状況だけだったらプロ野球球団を持つ資格がない会社
いっぱいあると思うんですけどねぇ。
で、楽天、胡散臭いんですよねぇ。元々後だしジャンケンだし。
田尾監督もいい選手だったけど、昔から人望がないとか言われてましてね。
そんな彼が監督できるのか、すげえ心配なんですけど。
でも、私が初めてファンになった野球選手ですから、
辛い目にはあって欲しくないんだよなー。複雑。

で、大将バンド編。
あたしはバンド編の方が心配なのですよー、個人的に。
人数が多くなれば、それだけツマンナイ言いがかりを
つける隙も増えちゃいますからねぇ。
そんでもって、穴やレピの曲をやるんだよね。
あー、ちゃんと聞けるかなー。心配だなー、自分。
そんなこと言わせないカッコいいライブ、お願いしますよ>大将。

で、姫はガムシャラにソロをやるべきです。
歌は歌うたいが唄うべきなのですよ!。
ガツーンと圧倒される歌、聞きたいなぁ。
[2004年11月4日 21時24分19秒]

お名前: かこ    URL
こんばんはー。
あぁ〜暖かだ。暖かだ。
こんな日がずっと続けばいいのに。日差しが暖かい。
ライブドア負けちゃいましたね。勝ってないけど負けてないって感じ?
なんとなく楽天って胡散臭い気がするんだがー。
本日は、大将プロモのお知らせでーす。
見たけどなかなかでした。
ハンドマイクで歌ったの初めて見たかもー。
首にもマイクかかってなかったよ(笑
あぁ、穴見てぇー
[2004年11月3日 23時38分41秒]

お名前: かこ    URL
こんばんはー。
うぅーんあんまり似てないかなー。。。。
まぁ、、、なんとなく似てるって事で勘弁しておくんなまし。
URLをポチっと(自信がないので写真も小さめ 笑)

ひきどーとりーも冬景色もその日によってセットリストも似てるようでかぶらないようにしてたのかもですねー。
後半、より濃ーくなる事を願いますよー。
私は、次バンド編かー。
みんなのムズムズをどれだけ解消できるかですな〜。何気で穴でちこっとやっただけで
スタンディングじたい大将も久々なんですねー。
どうなる事やら楽しみです。
そうですよねー。もっと上へ外へ!って感じわかります。
内輪ウケじゃもったいないよー。
同じ事、姫にも思いますけどね。
ガムシャラにソロやってはどうかね?と。
なんか色々もったいないよー。だってみんなステキなんだもの(笑)
[2004年11月3日 0時27分43秒]

お名前: ましゅ   
おはようございます〜。

>おれんじさん
水戸ちゃんとの絡み!
いやいやいや。これはねぇ、重要秘密です(笑)。
テーマは「ポコチン、ポコチンと嬉しそうに叫んでいた頃を思いだせ!」でしょうか?
たぶんね、福岡でも色々とあるんじゃないでしょうか、お楽しみに〜。

大将の言うことには、レピッシュもアンジーも今は活動止まっちゃっているけれど
昔はライバルって感じだったけれど、今は戦友という感じなんだそうです。
そんな2人が唄うあの曲はとってもとっても心に染みました。

とりあえずこのあたりで勘弁しておいてくださいませ〜。
[2004年11月2日 8時6分13秒]

お名前: おれんじ   
「水曜どうでしょう」が気になる〜。←誰だかわかってません。

そうそう土曜日にやっと、やっと家のMacにてCD聴きましたよ!
(あまりゆっくりは聴けてないけど、お2人の感想がなんだかわかる気がする…)
って、土曜はライブだったんですよね。
ましゅさんのセットリストがたいへん気になるけれども、
こんな私に気を使ってもらってすいません(^^)
しかし、スゴイ楽しそうに感じるので、よかったら水戸ちゃんとの絡みだけでも
教えてくださ〜い。
[2004年11月1日 16時54分1秒]

お名前: ましゅ   
で、水曜どうでしょうのHPを見つけたけれど
どれが大将似なのかわかんなかったのよーーー(涙)
[2004年10月31日 22時29分54秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

昨日はまーったり見ていたので、全然疲れていませんよ。
ライブ楽しかったしね。ほんとゲストお2人のパワーは凄かったです。
大将も楽しそうでしたね〜。ほんとに寂しがり屋さんなんだから(笑)。
個人的に、蝶ネクタイ姿(だったよね?)の三池さんが素敵でした。
タイコも勿論素敵だけど、掛け声のキレ具合がカッコよくてね。
でも、一人の時も、大将の音楽実験室を覗いているようで
それもかなり趣がありましたけど。

で、ライブの様子とか、セットリストとかどうしましょ?
おれんじさんが福岡行くんだよね。それまでとって置いた方がいいかな。
こっそりと忘れない内にメモしておきますよ、はい。

ライブをまったり見ながら、色々とかこさんの話を思い出していたんですよ。
楽しいながらも、「こういう風に楽しいのって、それでいいの?
Duoの中だけで完結していていいの?」なんて。生意気ー(笑)。
たぶんね、これが小さなライブハウスだったら、きっと満足していたんでしょうが
あの結構大きなDuoを一杯にできる力を持っているだけに
もっと上へ、もっと外へ、大将の音楽が広がって欲しいと思ってしまうんでしょうね。

ツアー後半はこの渋谷のメニューが基本になるんでしょうね。
どこまで濃ゆくなるか、楽しみですよ〜。
[2004年10月31日 22時6分20秒]

お名前: かこ   
おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたー。
前回は「ふりだしにもどる」って感じちゃいましたが、今回は「あがり」って感じたー。
最終日かと思ったよ(笑)
ゲスト(水戸君と三池さん=ケチャップとソース!?)楽しかったー。めちゃくちゃ笑いました。
宇都宮よりずっと楽しかったので良かったです。
とりあえず大将は「水曜どうでしょう」に出てる人に似ていると思いました。
[2004年10月31日 8時28分45秒]

お名前: かこ   
男岩城にならなきゃダメかなー?(笑)
明日、ダイブしてステージによじ登ろうとしてたら私なんで前へ送ってやっておくれ。
エガちゃんみたいに「物申す!!!!」とか言っちゃうよ〜ん。
殴っても告訴しないでね(時事ネタ)
[2004年10月30日 0時47分39秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
いよいよ明日ですねー。どうかなー?
探る感じで聞くんじゃなくて真っ直ぐな気持ちで聞いてこようとは思ってますけども…。
長い道のりの中でケチャップ感がまるでない時(油断ちゃん私も大好きなのー)もあるでしょう。
でもケチャップが足りないのならケチャップをたすか、ケチャップを補うべく別のモノを入れるってのが効果的かと思われます。
大将自身はどうなのかなー?ベタベタケチャップ気分なのかな?ソースドバドバ気分なのかなー?
むむむむむ。困ったな。
現ちゃんの時もそうだったけど「レピッシュあるからこそのソロ」この考えはいまだに自分の中にあるなぁ。
ユキヨシと現ちゃんが脱退した時、腕がもげた状態って大将は言ってたけど
大将の中で穴とレピッシュがなくなった?今。何かどっかがもげた状態に私は感じる。
きっとこのまま「そこそこ」楽しいと思う。
でもさー。今までがあるから「そこそこ」じゃ嫌だよ。
ファンはワガママでいいよね。
もっと楽しませてくれなきゃ嫌だわ。もっと夢中にさせてよ!(笑)
[2004年10月30日 0時44分32秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー.いよいよ明日ですねぇ.
色んなことを考えたりしますけど,
どんなことがあっても,どんな風になっていもて
それは「音楽で生きる」という長い長い旅路のワンシーンなのだなと思うのです.
いい音楽を自分で生み出せなくなってしまう,
というのも,絶対物語の中に出てくるワンシーンなのです.
自分がリスナーであることも,地団駄踏みながら怒りまくったり,
もしくはちょっと距離を置いたりしながら,続いていこうと思うのですよ.

レピッシュ,「もう」できないのかなぁ.
私はあくまでもレピッシュを見たいと思うので,そうは思わないでおきます.
やっぱり言葉は「言霊」ですからね.そして,思いは必ず実現するので.
って,私は薄情だからなー.
レピメンバーが薄〜い活動をこのまま続けるつもりなら
(寺とかプラネタリウムとかよー,外側だけ全然意味ないじゃん)
それなりの対応をするまでよ,という感じかなぁ.

で,で,「ケチャップ感がまるでない」(油断ちゃん大好きだ)あのアルバムを
「いいアルバム」と思う必要は全然ないと思いますよ〜.
「大将の狙ってた通りのモノ」なんて言う必要もないと思うのです.
だって,だって,だって,あのアルバムはなー.悪いもん,はっきり言って.
今までの大将っぽくない曲もいくつかあったから,ちょっとだけ光も見えた気になってるけど.
後で振り返れば,「あれが分岐点だったなぁ」と思うかもしれないけど.
あのアルバム1枚だけ見たんでは,かなりガッカリしてるかも.
だから,ハッパはガンガン飛ばさなきゃいけないのかもね.
かこさん,男岩城になってくれーー(笑).

ということで,明日を迎えるのでした.明日はどっちだ〜?
[2004年10月29日 20時9分13秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。寒いねー。急に寒くなったー。
寒いの苦手!冷たいカキ氷をわさわさ食べてた頃に戻りたいよー。

おれんじさん。
私なんぞの体調の心配していただきありがたいです。
一昨日より普通食となり、本日はビールも飲んでみた←やりすぎ
大丈夫でございます。去年から身体壊してばっかりなのよー(泣)
トモいいですよねー。癒されたい時はトモのHP行くー。
で、ラーメン日記とか免許日記を読むー。そして和む。。。

ましゅさん。
うふふ。今年は古田頑張れーって雰囲気で優勝しちゃったらどうしよー(いらぬ心配)と思ったけど
来年はどうかなー。地味に頑張るヤクルトを地味に応援していくよー。
八重樫元気かなー?
そうねー。なんか物足りないのよね。そうなのよ。
酔ってる勢いで言うと。
油断ちゃん風に言うとケチャップ感がまるでないのよー。
そうよ。何回でも聞けるわ。大将も朝でも夜でも聞けるからって言ってたわ。聞けるわ。
時間を問わず聞けるわ。寝る前でも寝ながらでも夢の中でも聞けるわ!
そうよ。大将が狙ってた通りモノができたのかも知れない。
でもさー。もっと濃いモノが好きなのよー。
バックミュージックにはなんないぜ!的な。
もっと夢中にさせて!って感じなのよ。
いいのよ。決して悪くないのよ。そうよ。いいのよ。でも足りないのよ。
大将にも姫にも。そして現ちゃんにも今、何か足りないんじゃない?
レピッシュが足りないんじゃない?
知ってる。もう無理なの。できないのわかってるのー。わかっちゃったのー。
諦めてる。もう諦めてるのー。
そして私にもレピッシュが足りない…
みんなやる気出して、がぁーーーーーーー!!!!!!!!ってなってたレピッシュが足りない…(遠い目)
でも知ってるんだ。
がーぁー!ってなるレピッシュはもう見れない事。
知ってるのー。知ってるんだからーーーーーーーー!!!!!!と泣きながら猿。
[2004年10月28日 23時53分12秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
最近、ちょっと飲み過ぎ気味で毎日二日酔い状態です。
週末は大将ソロだし、体調整えないとーー。

>かこさん
西武優勝しちゃいましたね。
憎まれっ子世にはばかるとはこのこったい(西武ファンの方すいません)。
ほんと、中日よりもダイエーの方が可愛そう。
中日勝てなくて残念だったけど、
落合監督も1年目だし、まだ先があるさ、ということで。

そんでもって、語っていただき、本当にありがとさんです。
「ふりだしに戻る」・・・そーなんですか、ちょっと見るのが怖いと思いつつも
かこカキコを読んで、やっぱりレピが休止してしまったショックって
思ったよりもメンバー、ファンともども大きいんだなと
非常に後向きな書き方をすれば、ちょっとだけホッとしている自分。
かこさんの言いたいことを理解してないのかもしれないけれど・・。

あー、いかん、いかん。なんて後向きなんだーー、自分。
そうですよ、かこさんの言うとおり。
こんな状況だからこそ、ガツーンといいライブをしなきゃいかんのよね。
自分の中に足りなかったものをガツガツと貯めていかなきゃいけないんよね。

まー、勿論大将のことだから、大丈夫だと思うんですけど。
今度のアルバムにしてもね、
完成度とか熟成度とかインパクトとか、足りなさすぎと思うんだけど
アルバム後半の、今までの大将の作風になかった
新しいメロディ(なつかし歌謡風にせよ)、新しい音の色合いに、
細いけれど、なんだか光が見えたような気がしているんですけどね。
土曜のライブで新しい光が見えるか、しっかり味わってこようと思います。

>おれんじさん
そんな訳で、大将アルバム、いいですよ〜。
むしろ、家事とか、子どもさんと遊んだりしながら
聞くのがいいかもしれないですよ〜。
寝ながら聞くのもきっと抜群!(褒めていないよーな気もする:笑)
そんでもって、チケット取れてよかったですね。
またライブの感想聞かせてねーー。
[2004年10月27日 20時26分6秒]

お名前: おれんじ   
かなりひさしぶりにかきこんでます。
地震は大丈夫だったですか?

そうそう、実はまだ大将アルバム聞いてません。
手元にはあるんですが、なかなか聞く勇気?がなくて…。
っていうかゆっくりじっくり聞きたい!って思いながら、なかなか…聞けない。
タワーレコードHPで張り切って買ったのに、まだ持ち歩いてます。
なんとかチケットが取れて見に行けることになったんで、
今週はなんとかゆっくり聞ける時間をみつけようと思ってます。
↑
ついつい息子と寝てしまうんですよね(笑)

かこさん体調はどうですか?
前のかきこみ見たら心配になりました。あんまり無理はしないでね。
トモ君の内容あったんで、懐かしくなりました。
さっそくトモ君のHPのぞいてきます。(日記楽しいですよね。)
[2004年10月26日 14時59分52秒]

お名前: かこ   
そして西武が優勝してしまった訳ですがバーゲンでも行って気を晴らして下さいー!
何だかんだ言って西武はラッキーだったと思うのねー。
本当はダイエー対中日だったと思うし。
でも今年はオレ流落合に優勝して欲しかったなー。残念!

大将、渋谷もいよいよ今週になりました。
ここいらでギュっとハート鷲掴みにして欲しいですー。

私が思ってた不平不満といふのは。
ひきごーとりー。そして冬景色と見てですね。
その中で変化したり、形が出来上がっできたりしたと思うんですよ。ツアーの。
まぁ、ひきごーとりーが終わった時
「あぁ〜ひきごーとりーもこれで終わりか。楽しかったなぁ。良かったなぁ。
 また、時々やって欲しいなー」
って思ったのですね。で、その瞬間。っていうかひきごーとりーの最終日
冬景色の日程が発表されたのですね。
「ひょえぇ〜〜〜〜〜〜」まぁ、凄いもん見せられちゃったもんだから
絶対また行きたい!んですけど「次は穴か?レピか?」なんて思ってたんで軽く動揺…。
でも、まぁ、見たらやっぱり楽しいんですよ。いいんですよ。
で、冬景色も終わって。
そんで休止ですか。
やっぱり凹むよねー。
会報みて沈むよねー。
でも「仕方ない」って思うけど。やっぱり今までと感じ方。とらえ方が違うと思うの。
聞き方も変わってしまったのね。
で、まぁさっきも言いましたけど。
2つのツアーで一応完成した?ツアーだと私は思ったんですよ。
見てた私も勝手に「達成感」みたいな(あくまでも勝手にね)
で、今回のソロツアー見て。
例えば双六(すごろく)をやってたとしたら
ちまちま進んで「やっとここまで来たー!」と思ったら
「ふりだしにもどる」ってコマに止まってしまったような気がした。
「またここからスタートかよ!」的な感じがしたんですな。
うまく気持ちが伝わってるかどうか不安ですが(例えが下手ですいませぇぇぇぇぇん)

こんな感じで友達に不満を言ってみたんですが
「今の状態で最初の衝撃を越えろってのも酷な気がする」
「かこは、お腹いっぱいでも恭一はやり足りなかったんでしょう」
「動員も前回は初めてだったからご祝儀的なもんかないか?」
「前回見て「やっぱりバンドの方がいい」って思った人もたくさんいただろうし」
とのこたえ。
でもさぁ…今の状況だからこそ最初の衝撃を越えて欲しかったかな。
っていうかむしろ越えて来いよ!的な。
そしてご祝儀なんて失礼な。
そんな気持ちで見に行った人いるんかー?みんなソロに期待して聞きに行っただろーって!
まぁ、バンドの方がいいって思ってもねぇ。じゃ、バンドでやりますんでどうぞ宜しく。って言われてもなぁ〜
って思ってしまいました。

ま、簡単に言うとですね。ふりだしに戻るのコマに止まってしまった気分なのです←だからわかりにくいって!?
[2004年10月26日 0時7分12秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
やっと復活モードの兆し。土曜は「恋の門」見てきちゃいました。
松尾スズキ最高ぉぉぉぉぉぉー!ってな感じっす。
不幸なニュース。底値というかスタートですな。
でも不幸はこのぐらいにしといて欲しいよー(泣)
以前は毎日が楽し過ぎて「今が最高ー!」「いつ死んでも後悔なし!」って感じだったのに
ここん所、ドヨドヨしてたもんね。
でもホント、ドヨドヨの原因って「悪」だよ。
悪い事してた奴が勝手な事して勝手に滅んで行ったんだよー。
だから、悪な事してなかった私はここからスタートなのです。
幸せは途切れながらも進むのです。
[2004年10月25日 23時33分53秒]

お名前: ましゅ   
>ぴゅーいさん
現ちゃん、20日お昼の部取れましたよ。
楽しみましょう〜。
[2004年10月24日 1時4分19秒]

お名前: ぴゅーい   
よかった〜それでチケット取れました?
私は取れましたよぉ、指定でしたね。
[2004年10月23日 22時50分21秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。
やっぱり青空はいいもんですね。ビルの下から見上げて、
ビルのてっぺんが青空をすぱっと切る感じが好きなのです。

>かこさん
元気になってきたようで何よりです〜。
そーそー、私も「こんなんじゃ私の人生つまんない、可愛そ過ぎ」と
思うことよくあります。って、私が生きてるのってそれだけかもなー。
いつの頃からそんな風に思うようになったのかわからないですが
一生リベンジ気分なのかもしれません。
って、いつでもボチボチペースなので、思っているばかりですが。

不幸なニュース、ホントにこれが底値なこと祈っておりますよ〜。
悪いことをしていたらそれなりに報いを受けるのか、そりゃいいニュース(笑)。
でも、不幸なニュースを聞くと、やっぱり衝撃受けるので、
今後もお体には気をつけてねー、ご自愛をば!。

>ぴゅーいさん
20日のお昼大丈夫みたいです!。
チケットが取れたら、ぜひご一緒させてください〜。よろしくー。

で、今日のマグミライブ、散々迷ったんですが
やっぱ12月17日のにしようと思って、今日は止めました。
ごめんなさい〜。で、明日チケット発売なのかー。大丈夫かな?
[2004年10月22日 23時39分4秒]

お名前: ぴゅーい   
そうなんですねー、昼の部で都合ついてもらえると
嬉しいです。祈っております(笑)
[2004年10月21日 13時12分11秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
雨やんじゃいましたね。
さっきまでの豪雨&雷はいづこへ?

今日は結局、病院で点滴して貰って来ましたよ。
寝込んでばかりじゃ私の人生つまんないじゃな〜い?なんて思って(笑)
そしたらもの凄いニュースが飛び込んで来て。
正直、不幸なニュースだったんですけどどっちかっていうと
自分共々ぶっ飛んで、あぁ〜スッキリみたいな。
スッキリしてる人とメチャクチャ落ち込んでる人が入り混じってるのが面白いなと
客観的に見てたんですけど。
一つだけ言えるのは、正義は勝つとまでは言わないけど
悪い事ばっかりしてたら、やっぱどっかでドカンと不幸が来るよと。
私も気をつけよう…って思いました。

やっぱトモって天才よね。たまに聞いててホロリ泣いてしまう事もあるわ。
意外とストレートにガーンと来るのよねー。
という事で夜更かししてトモをしみじみ聞いている夜なのです。

うまが合わないのはそいつが悪いから
ココロが狭いなんて恥じる事はない!
な〜んてさっきちょっと妹とぎこちなく電話を切って
なんかむかつくなーと思っていたのでぴったりだ。妹が悪い!(笑)

病気がちなのは病気が強いから
僕は悪くない。弱くない。
僕はこのままでいい。

トモって天才ー。

犬はこんな大雨の中、元気にお散歩に行きましたー。
晴れだとウキウキな散歩も人間は大変だー。
子供用のTシャツ着て行くんだよー(足が短いのでお腹が激しく汚れるの防止)
おけつブリブリで張り切り君だよー。

あぁ〜トモ聞いてここに書き込みしてたら落ち込みも晴れてきたー
(妹との電話でむかついていた)
癒されてるわー。
たまに愚痴っちゃってごめんねー。
次回は大将の不平不満で愚痴るよ(笑)
[2004年10月21日 0時48分45秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。台風、凄い雨ですね。
みなさまお気を付けくださいませ。

>ぴゅーいさん
どうもお手間をとらせましてすみませんでした〜。
20日なんですね。夜の部ならほぼ大丈夫なんですが
お昼だと今は予定がわからないんですよ。
お返事、もうちょっとお待ちください。

>かこさん
結構、私は高頻度でトモって天才と思いますな。
うーん、またライブ見たくなってきたー。
大将、トモとツーマンやってくれたらいいのに。

かこさんは季節の変わり目に弱かったんですか。
私の母親や友達もそうなんですよ。
季節の変わり目はハタで見ていても辛くなるくらい。
自律神経の調子が悪くなると、体も感情も両方一緒に悪くなるからなぁ。
私は自律神経は丈夫な方みたいですが
こんなに雨ばかりだと、いい加減気持ちが鬱鬱としてきます。

あ、今日、こんなに天気が悪かったのに
おじさんと犬が散歩していたんですよ。
犬は楽しそうで、かこさんちの犬を思い出しました。
[2004年10月20日 23時30分25秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
たまにトモって本当、天才!って思う。
とってもきさくでステキなトモなのね(笑)

お返事ありがとうございます。
なるほど。やらなきゃいけない事をやる!ですな。
私は体調の悪さからプチ落ち込み→のち どんより落ち込みー。
になりやすいんですよねー。
季節の変わり目病ですな。
そういえば洋一君は大丈夫かなー?
秋だいっきらい!でしたよねー。
秋の長雨が今年もイライラさせてるハズ…
[2004年10月19日 23時27分42秒]

お名前: ぴゅーい   
お返事ありがとう、たどり着きました。
現ライブはHP出てるね、11/20でプラネタリウム
でやるそうです。どうですか?
[2004年10月19日 13時30分6秒]

お名前: ましゅ   
気晴らしなんかじゃ気は晴れな〜い♪・・ってホントにその通り。
さすがトモだ。
気晴らしばかりだとだんだん夢見も悪くなるし。
だから、今自分にとって、一番大切な仕事をやってみたりしますよ。
やらなきゃいけないことをはじめてみるっていうか。
そうするとちょっとだけ安心できる。
でも、まー、その仕事もいつも途中で挫折しちゃって
未だに完成していないんだけど。そろそろまたはじめますよ。

他には動かずじっとしてパワー貯める。遊んだりしない。

なんか、もぉ、工夫が無くってすみませぬ。
[2004年10月18日 23時5分48秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
例えば落ち込んで何もやる気にならなかったり
なんかやっても何の気晴らしにもならなかったりする時ってどうしてますか?
落ちた時のあがり方と言いますか。
気晴らしなんかじゃ気は晴れな〜い♪ってトモの唄がぐるぐるしたりして。
憂鬱さがはなれる時がないんですけどー。
[2004年10月18日 22時41分36秒]

お名前: ましゅ   
ちょっとテストです。
[2004年10月18日 20時29分33秒]

お名前: ましゅ   
こんにちは。

久々にお天気の日曜日ですね〜。昨日はあんなに寒かったのにねぇ。
着るものとか、フトンの加減とか難しいっすね。
かこさんの風邪はよくなったかなーー?。

マツケンサンバ、私も見てみたい〜。
最近、しっかりお金をかけたステージって見ていないもんですから
ホントのエンタメはきっとすごく面白いんじゃないかと、妙な期待もあります。
見られるもんなら見とくべきですよ〜。みんなに自慢できますよぉ。
そして、私に感想聞かせて〜(と依存モード)。

あー、今回も連続ドラマを見始めるのを忘れてしまった・・。
スピッツの「正夢」が主題歌という「めだか」はもう始まったんだっけ?
って、スピッツの新曲、全然耳にしないなー。まだ流れていないのかな?
すっかりファンじゃない今日この頃だけど、こんな時だけちょいと気になったりして。

大将ぬーあるばむ、結構こまめに聞いています。
なんか最近、ピーナッツがお気に入り。
ライブで聴いたときには激怒していたんですが、
こんな音で攻められると、「あぁ初体験」と胸が妙にワクワクするのです。

ではでは、ゆっくり休んでくださいまし。パワー貯めておいてね!
[2004年10月17日 15時32分30秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
寒いっすねー。風邪ひいてませんか?って私は大将の不平不満を言いすぎたバツか
風邪をひいて寝込んでおりました。
だるー。だるー。
毎日早寝だよ。大奥もまだ見てないよ。
宮沢りえちゃんはかわいかったかい?
日本シリーズも始まってるねー。
という事で本日もぬーあるばむを聞きながら早寝なのです。
そういえば友達が新宿コマにマツケンサンバを見に行ったらしく
マツケンの油とり紙が送られてきた。
最高に面白くてまた見たい!と絶賛してた。
みとくべき?
不平不満はもっとパワーがある時しっかり書く!(笑)
[2004年10月16日 23時27分0秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
明日は早朝名古屋行きなのでちょっとだけね。

韓国では焼肉もサンゲタンもプルコギも食べなかったよ。
さすがにキムチは毎食だったけど。
あー、色々と欲求不満ですよ。早くもう一回行きたいな。

大将アルバム、聞きましたよ。
あのねー、4曲目まではどうしよーかと思ったの。
滅入るなぁ、つまんないなぁ、久々のソロがコレかぁと。
でも、蝶々あたりからググっといい感じで。ベタだけど記憶は胸打たれました。
メロディがちゃんとわかる曲が好きみたい。
この際、ネチネチとちんまり歌モノばかりのアルバムにして欲しかった(笑)。
確かに弾き語りよりもバンドの方がいいかも、このアルバムは。

で、で、不平不満ってどんなの?
私も全否定するかもしれないけどよかったら教えてーー!
[2004年10月13日 23時5分39秒]

お名前: かこ   
おかえりなさ〜い
台風で足止め大変でしたねー。
焼き肉美味しかったー?サンゲタンは?キムチは?って食べ物の事ばかりぃ〜
プルコギ美味しいですよねー。韓国は1回しか行った事ない。また行きたいなー。

大将のアルバム、とりあえず毎日のように部屋でかかってる。
CDとしては幸せよね(買っただけで満足のち放置というのもある)
でも濃いい味ではないような。
まぁ濃い味じゃないから毎日聞けるのかも知れないけども。
ツアーは前回の「ひきごーとりー」とだいたい同じ感じみたいですね。
んー。同じでいいのか?とも思うけど…
まぁ、見た人が「前回と同じ感じで凄く良かった!」って言うんだからいいんだろうと(笑)
私はせっかくだもん違う感じで見て見たい気もするけど。
まぁ、それは「バンド編で」って事かなー?

最近大将に思ってた不平不満を友達に言ってみたらあっさり全否定されてしもーた。
んー。私はワガママなのか?
でもファンってワガママなものよね(笑)
あたしだってガンダーラに行きたいんだー。連れてけー!
[2004年10月13日 0時5分11秒]

お名前: かこ   
おかえりなさ〜い
台風で足止め大変でしたねー。
焼き肉美味しかったー?サンゲタンは?キムチは?って食べ物の事ばかりぃ〜
プルコギ美味しいですよねー。韓国は1回しか行った事ない。また行きたいなー。

大将のアルバム、とりあえず毎日のように部屋でかかってる。
CDとしては幸せよね(買っただけで満足のち放置)
でも濃いい味ではないような。
まぁ濃い味じゃないから毎日聞けるのかも知れないけども。
ツアーは前回の「ひきごーとりー」とだいたい同じ感じみたいですね。
んー。同じでいいのか?とも思うけど…
まぁ、見た人が「前回と同じ感じで凄く良かった!」って言うんだからいいんだろうと(笑)
私はせっかくだもん違う感じで見て見たい気もするけど。
まぁ、それは「バンド編で」って事かなー?

最近大将に思ってた不平不満を友達に言ってみたらあっさり全否定されてしもーた。
んー。私はワガママなのか?
でもファンってワガママなものよね(笑)
あたしだってガンダーラに行きたいんだー。連れてけー!
[2004年10月13日 0時3分42秒]

お名前: ましゅ   
韓国から帰ってきたのに、妙にバタバタしやがって・・・チェッ、な今日この頃です。
毎週火曜日は遠出の仕事なのに、これで3週間雨続きだし。

でもでもでも!。今日はやっと大将アルバムを入手したんです。
渋谷タワレコなんて売りきれていたんだよー。
HMVにはたくさん置いてあったんだよー。
あぁ、ドラムはフルトンが多いのね。どんな感じかなー?。
MDに落したので、明日じっくり聞きますよ。では!
[2004年10月12日 23時38分13秒]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわー。
帰って来ました。9日大変だったのねー。
無事でよかったよ〜。最近は都心は危ないよね。気をつけてー。
私もほんとは9日の夜に帰ってくるつもりだったんですが
日本が台風で飛行機がキャンセル(ソウルはお天気だったのに)。
折りしも土曜日でホテルも手頃なところは満室。
仕方ないので、空港にあるサウナで一晩過ごしました。
いやぁ、びっくりしましたよ!。まー、なんとかなりましたけど。

アルバムの感想もありがとねー。
また明日にでもちゃんとお返事書きますね。
聞けば聞くほどじんわり楽しめるモノをよくスルメ○○と言いますが
今度の大将のはスルメになってた訳ですね。
明日時間があったら、買ってこよう。
[2004年10月10日 17時29分34秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。台風凄かったねー。
1番凄い時に外にいたよ。
びっしょびしょ!!その後は雨も風もすっかりやんじゃったね。

アルバム毎日聞いとるよ。
ずーっとエンドレスで聞いても全然平気な感じ。
いつも部屋でかかってる。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!
とかは思わないけど。じゎゎゎ〜んって感じかなー。
コレだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!
ってのはないけどいい感じかなー。
前回の熊本でリックサックをやって。そん時のノスタルジックな感じのまま
アルバムを作ったって言ってたかな。
色々な好きなアルバムがあるけれど「聞くのないな」って時につい手を伸ばしてしまうアルバムになりそう。
[2004年10月9日 23時2分45秒]

お名前: ましゅ   
かこさーーーん、レポレポありがとーーー!!
ライブよかったのねっ!。うんうん、さすが大将だよねぇ。
それで、たぶん、アルバムよりよかったのね(笑)。
さて、アルバムは本日発売で、
私は今朝(朝5時出発だよ)から週末まで韓国に行くので
週末までアルバムは聞けない訳なんですが、どうしましょうかね?

と言っても、11月のライブまで待つことなんてできそうにもないから
来週明けくらいには買ったりするのでしょう。なんだか、ドキドキするなぁ。
かこさんの最初のカキコを読んだ時には、ヤバイなー(汗)と思ったけど、
2度目の、「色々考えないで」のくだりを読んで
考えていることの内容によっては、私には案外OKかもと思えてきました。
杉本恭一らしさの追求とか、ファン受けしようとか、そんなんじゃなかったらいいなと。
そういうこと以外に色々考えすぎることは今は大事かなぁと思うので、
それを感じさせてくれるのはいいかもって。今はすっきり行かなくてもね。
・・て、ホントは全然想像していたのとは違っているかもしれないけど(笑)。

ツアーとなるとともかくも道中の安全が一番。
それを心の片隅で祈りながらも、
大将のことを考えつつも自分のことを考えて、過ごすのが吉なのかもですね。
せっかく雨降っているんだし、のんびり物思いにふけろうじゃないですか。

ではでは、行ってきます。また10日に来ます。
[2004年10月6日 1時11分46秒]

お名前: かこ   
1日雨でしたな。
八百屋さんに行ったら「いい野菜が出来るためだと思って我慢しておくれよ」と言われました。
夜は止んだよねー。イヌの散歩ん時は止んでたよ。
毎日、大将ソロ聞いてるよー。
ん〜。どうかね?みんな。
全然、悪くはないよねー?
でもどうかねー?どう?
なんかさぁー。色々考えないで「エイッ!ヤッ!」ってやっちゃってイイと思うんだけどドウ?
もうさー。レピッシュもやっちゃえば?って思う。
色々考えると難しくなるからさ。
大将もさ。バンドやりたいと思うよー。きっと。
どうだろね。
どうなんだろうね。
[2004年10月6日 0時17分19秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
宇都宮行って来ましたよー。
そうねー。私もね暴力的な気持ちで(笑)いたのですよ。
大将に対してはイジワルな気持ちが湧き出すばかりで。
サイダーの泡の如く苦言ばかりが。
まぁ、レピッシュの休止がこんなにデカイとはねー自分でも何でかな?と
不思議に思うほどデカくて。
でもねー。最初はね「ましゅさんに何て言おうか」とか考えながら見ててね。
「文句ばっかになっちゃうな…」とかね(苦笑)
雨はガンガン降ってるし、オールあけで身体はクタクタだし。
なんとなく気分も浮かないし。車だからアルコールで気分を和らげる事もできない!
そんな感じで始まってね。
でもねー。ましゅさんの言う通り期待しないで見てたら…良かった(笑)
良かったのですよ。
ここん所もライブでは(って最近やってないけど)1番良かったと思うー。

でもってCD売ってたんで買ったよー。
さっそく帰りの車で聞いてたら案外サックリ聞けちゃって。
家でじっくり聞いてみよーと思ったんです。
私は逆に宇都宮行って良かったと思う。
きっとCDから聞いたらイジワル心で真っ直ぐ聞けないかもだな。
これから長旅になる大将ですが、その旅が自分に全然関係ないってのは何年ぶりなんだろ。
今度は渋谷だな。
うはうはになれるといいな〜。
[2004年10月5日 0時13分7秒]

お名前: ましゅ   
1日経ってしまいましたが、
昨日は台風の影響がほとんどなくってよかったでしょ?。
でもって、ヤクルトにはやられちゃいましたね。
もしかして、このまま負け続けると、ヤクルト優勝ってことにもならない??。
地味だなんだって言ってる場合じゃないかもしれないですよ。
だって、中日、今日も広島鯉相手に同点ですよ。
今日優勝しなきゃ、イチローの記録の前に木っ端微塵ですよ。
(まぁ、そうじゃなくっても東京じゃ誰も注目していないけど)

ほんとにね、日曜日だもんね、宇都宮。
でも、あんまり期待しないで行ったら、
ライブがすげええく良くて胸ドキューンで、うはうはモードになるかもよ。
ほんとねぇ、休止はよくないよね。こっちも素直になれないし。
例えばレピや穴の曲をやる時でも、休止とかなかったら
「あぁ、こういう解釈もあるのねー」って興味深く聞けるのに
休止なんかするもんだから、「その曲やるならレピッシュやれよ!」
とつい暴力的な気持ちになってしまって。バンド編成ならなおのことつーもんで。
演奏される曲には罪はないのにね(笑)。
まぁ、私の場合は、レコードだとそんな身勝手な気持ちと少し距離がおけるので
ともかくとりあえずアルバムの発売を待っておりますよ。

「レピッシュの楽曲の演奏」という素晴らしい過去の遺産というか、
伝統芸能の火を絶やしてくれるなよ、という感じかな>仕事。
自分の好き嫌い、やりたいやりたくないという感情とは別次元で
演奏されるべき音楽というのがあるような気がするんだよなー。
レピッシュの音楽でもっともっと深いところに行ってみたいんだよ。
初期衝動の向こう側を見てみたいんだなぁ、とファンはいつも身勝手、偉そう(笑)。

じゃ、かこさん、気をつけて行ってきてねー。
[2004年10月1日 19時22分32秒]

お名前: かこ   
台風がやってきた!
明日は午前中から出かけるのにぃー。
ドラゴンズはマジック1かな?
いいのー。ヤクルトって地味だから下手に優勝して「今シーズンつまんなかったね」って言われるぐらいなら
AかBクラスにいてくれたらそれでいいのよー。うしし。
やっぱ今年は「俺流」ましゅさんは今頃ウハウハかしら?
優勝かー。いいな〜。やっぱ優勝したいや(笑)
日本シリーズって面白いもんねー。ドキドキ。

ドキドキといえば初日宇都宮までもうスグ。
でもあんまドキドキしてないのは何でざんしょ。
アルバム発売前だからかしらー。
8年ぶりのアルバムに心踊りそこねてる理由はやっぱり休止よね。休止。
そう。そう。仕事と思ってね。割り切ってやれば出来ないこともなかったろうに。
でも、そうやる事もその必要もメンバーにとってはなかったのかもね…
そんでもって私達にとってもその姿を見る事は幸せな事じゃなかったのかも知れない。

ま、さてさてどんなステージを見せてくれるのかね?大将は。
なんて偉そうに思ってみますけれども(笑)
色々な想い握り締めて行って来まーす。
[2004年9月30日 0時46分48秒]

お名前: ましゅ   
今とりあえずないバンド2つと、ちょっとご無沙汰のアーティストのスレッドです。
まだまだ行きます。しぶといぞ。

副題は、大将の新アルバムPENNY ARCADEからのイメージ。
といっても、大将HPの佐々木美夏さんのライナーからのパクリですが。
[2004年9月28日 21時28分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る