記事タイトル:レピ穴☆現←1年後にまた一回集まろう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
こんばんわー。

すいません、かこさん(笑)。
今日もドラゴンズ勝っています。明日は優勝かな〜?。
敵は台風だけだな、あはははははあ!。
(しかし、これだけのことを調べるのに結構時間がかかったよー。
こっちじゃ誰もドラゴンズの優勝に興味を持ってないのね:涙)
で、イチローもあと5本、かなり見えてきましたね!。

そっか、マグミはDJ行脚なのか、立派に稼いできてねー。
で、で、今日、久々にマックのマグミCM見ました。
久々に聞くと、歌の中の軽さと力強さのコントラストが素敵でした。
22日というのは、10月22日のVENUS & MARSです(でも、この名前好きじゃない:笑)。
新曲10曲くらい作ってお披露目するそうなので、聞きたいなぁと。

「何でこうなっちゃったのか」と「どこでそうなったのか」と思いますよねぇ。
でも、具体的にはわからなくても
心に壁ができて行く、どんどんその壁が高くなっていっちゃう
という雰囲気はなんとなくわかるような気がするんですよね。
そういう壁があっても、仕事だと思って全力を尽くせれば、誠のプロなんでしょうけど。
なかなかそうはできませんよね、やっぱ人間だし。
ホントに大変なことやり続けていたら、やっぱり自分壊しちゃうしね。
そこまで追い詰まってしまったら、もう一度やり直す方がきっといいのですよ。
そのやり直しは、レピッシュ復活への近道だと、とりあえず信じることにします。

で、まーべたべたばかりが、やさしさという訳じゃないってことですね。
興味を持ち続けるってのがやさしさではないでしょうか〜?。

あ、そろそろ新スレ作りますね。
[2004年9月28日 21時20分26秒]

お名前: かこ   
そしてそして断固合併反対!だったのに合併は決まっちゃって(ここは泣き)
そんで楽天VSライブドアって事になったら
なーんか大変だなーと思いつつちょっと面白がってたり。
あたたかくない私…(笑)
[2004年9月27日 0時29分53秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
天気悪し。悪し。しとしと雨。。。雨。。。雨。。。
マグミ41歳かー。バカボンだな。バカボン。
22日ってなんだっけ?と思ってしまった私ですが許してくれぃ。
そして調べたらお誕生日から3日連続でDJなのね。
しかも仙台とか。大変なり。大変なり。
DJかー。まぐみのDJ嫌いじゃないんだけどね。
最近オールが辛いのよ。私も年取ったのよー。
でもいつ行くかわかんないから油断すんなよ(笑)たまには見に行くかんね。

そうなんだよねー。大将好きで穴好きで。大将ボーカルも好きで。
前回の大将ソロツアーには魅了されまくりで。全国津々浦々参加させて貰った私ですが
やっぱり唄はマグミが…。
あんまり凄くて目をそらしたくなるような。
そうかと思えば他には何も見えなくなるほど。心まで奪われるようなボーカル。
今でも場面、場面が目に浮かぶよ。

やっぱね。惜しいよね。
マグミの理由ってより、他の周りの理由でそれが見れなくなっちゃってるってのがね。
(まぁ、理由っていうかマグミにももちろん関係してる事で見れなくなってる訳だが)
まぁ、誰のせいってのもないと思うし。
たまに「何でこうなっちゃったんだろうなー」とか考えたりして。
「さぁ!みんな頑張ろうぜ!」みたいにはならなかったのかなー?
5人の時も、4人になっても。3人でも。
気が向いたらやっておくれよ。と待っているしかないのだろうなー。レピッシュ。
しゃ〜ないよね。
でも2年って言われれば全然待てる気がする(笑)
そんぐらいの感じで見てるといいかもー。
それこそ、オールでも頑張って行くよ(笑)

こんな私でもあたたかいかしら?(笑)
オールできないのに(でも飲んでてオールしてしまう事はあるのに!)
仙台にも行けないのに(でも牛タン食べたいとか思って行きもしないのに検索したりしてるのに!)
仕事が忙しい時「会社で人に優しくしてるから、お母さんには優しく出来ない!」と言い切ってしまった娘なのに!
朝起きたら飼い犬の顔が腫れてて家族がみんな心配してるのに「ちょっとカワイイかも」と思って、
仕事から帰って来たら病院行ってもう直ってたから(注射したら治った原因はアレルギー?)
口には出さなかったけど(写真撮っておきたかったな)と思っていたのに!!!!
といくらでも出てきそうなので今日はこのへんで…
[2004年9月27日 0時25分46秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

マグミに「誕おめ」いいそびれました。
そんな程度のファンですが、今更ながら、おめでとう!、と言わせてください。
早く、ライブのカッコいい姿を見せてくれよーー。
でも、まー、2年くらいはのんびりしててもいいんだけど(笑)。
ここでしつこくレピッシュ復活を唱えている私ですが、
それには多少時間かかってもいいと思っているんだな。
でもでも、あー、猛烈にマグミの唄聞きたくなってきたなぁ。
(やっぱ大将のよりも現ちゃんのよりも、唄はマグミのがいいんだもん)
22日はオールじゃないんですよね。どなかして行かねば、行かなきゃ。

>かこさん
プロ野球、新規参入も可!となったと思ったら仙台戦争勃発ですね。
いやー、三木谷ってば悪役顔!(笑)。
なんか小ずるい!、何やら陰謀の匂い!、と日々興奮しています。
先行きどうなるかわかんないですが、立派に活性化していますよね。
やっぱり一歩踏み出すことは大事なんだなぁと改めて思います。

で、バンド。そう、どんなにずっと一緒にやってても
サポートかメンバーかってのは違う気がする。
それは派遣やパートと正社員の違いと同じかもしれない。
同じ仕事やってて、仕事の上では同じ責任を果たしていても
パートじゃ一歩踏みこめない世界があるというか。
きっと正社員の人にはそれは負担になることも
しばしばあるんだろうがと思うのですがねぇ。
うーん、段々訳わからなくなって、すいません。

で、なんのかんのと書いてみても
いつもかこさんの暖かい気持ちに心打たれる私です、はい。
[2004年9月26日 21時27分15秒]

お名前: かこ   
あ〜あ。
急いで書き込んだんだけど過ぎちゃった。
改めて。
マグミ。お誕生日オメデトウ!
今頃みんなにお祝いされてるかな?
今日は参加できなくてゴメンってココで言ってみる(苦笑)
不器用さけどさ。そんなマグミが好きだよ(笑)

私もなー。どうしてもバンドが好きなんだよなー。
そりゃさー。ソロの方が何かとフットワーク軽くなったりするかも知れないけど。
サポートメンバーとメンバーって凄く違うと思うのよ!
ライブ見たって。アルバム聞いたって。
バンドってもろいけどさ。解散や脱退はつきもんだけどさ。
でも好きだーーーーーーーー。バンドが大好きだーーーーーーーー!!!!!!

確かにマグミはレピッシュん時が1番輝いてるさ。
なんかどうにかならんもんかなー。
凄いマグミが見たいよー!!!!!!!!
やっぱ誰もアイツには適わない!!!!!って思いたいよーー!!!!!!!
そうだね。
再生しよう!マジで(笑)
[2004年9月25日 0時7分56秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
雨だー。雨だー。雨だー。ってもうやんでるか。
秋ってば物悲しいのであんまり好きくないのだなー。
夏が好きだから夏が終わる〜♪ってのも加えて寂しい。。。

お祭りが4月ですか!イメージないっすねー。
桜まつりはありますけど(たぶん4月)メインの祭はやっぱり9月ですな。
土地土地によって色々あるんですなー。
祭と言えば、ボシタ祭でウマが暴れて怪我したってニュースもありましたね。
ボシタ祭、一度行ってみたいと思ってはいるんですけど。

でもってプロ野球ー。
古田会長頑張りましたー(涙)
写真集買ったかいありましたー
(オフショットはないですが古田情報満載。もちろん写真も敦也オンリー 笑)
でも近鉄はなくなっちゃうんですね。特別ファンではなかったけど寂しい。
近鉄ごと買ってくれればいいのに。
オーナーの図式。ほんとその通りんでしょうね。
きっと企業なんかもその図式で動いてる所が多いと思うー。
なかなか変化してるようで根本は変わらないのだわ。

あーーーーーーーーー!!!!!!!
マグミおめでとーーーーーーーー!!!!!!
厄年だね。でも負けないで!
マグミはマグミのままでー!!!!
[2004年9月25日 0時0分25秒]

お名前: ましゅ   
こんにちは。

夕方までは暑かったのに、すっかり涼しくなりましたね。
今日なんて、空も空気もすっかり秋ですよ。
昨日行ったライブでインザシティの広告を貰ってもうそういう季節かと。
ライブイベントで季節が感じられるのってのも乙なもんだなぁ。

>かこさん
うちの田舎はお盆は8月で、お祭りは4月の頭だったですよ。
秋祭りのところは10月か11月。
田んぼの収穫が終わってからなんじゃないかな。
東京は新暦でやってるんじゃないのかな。
お盆が7月と聞いて、東京ってやっぱ進んでる!と思ったのでした。

プロ野球。ここへ来て急に方針転換っすか!?。
おまえら今まで、いや今でもちゃんとモノ考えてんのかよ??
というオーナー側の態度や態度転換。
きっとたぶんごく少数の人の考えで、色んなことが決められて
普通のオーナー達はそれに従っているだけという図式は変わっていないんでしょうね。
でも、こんな反対のための反対って考え方は自分ながらよくない、よくない(笑)。
まぁ、いい方向には流れてきているとは思うので
もうひと頑張り、古田頑張って!という気持ちでいっぱいです。
(で、えええー、写真集ですか。もしかして、オフショットとかもあったり?)

たぶん、タツは正論をきちんと言ってるんでしょうね。
(ってあくまでも推測ですが、相変わらず。すいません)
業界の中でちゃんと自立できるミュージシャンになったのって、
レピッシュの中ではタツだけだったろうし(現ちゃんはよくわからない:笑)。
色んなことをちゃんとやってきたから、的確な判断もできるんだろうなぁ。

ただ、私の中ではバンドへのこだわりがとても強くて。
それもパーマネントな、濃い、毎日一緒にライブしているようなバンドのあり方と
そんなバンドだからこそ生み出される音楽が一番聞きたいとつい思う。
めちゃめちゃリスキーで、背負わなくてもいいものもいっぱい背負って
色んな側面から自由じゃなくなって、自分の首を自分で絞めているようなものかもしれない。
集団に依存する自分を肯定したいだけなのかもしれないんだけどねぇ。

いや、そういう弱い部分を抜きにしてぇぇぇぇーー。
マグミはレピッシュのマグミが一番輝いてると思うんで、それを見たいだけなのかも。
そうだ、やっぱり再生しようぜ、マジで、マジで(笑)。
[2004年9月23日 16時42分53秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
雨も降ってすっかり涼しくなりました。

帯状疱疹、私の周りでも流行った時期がありましたー。
結婚前の花嫁さんとか疲れてんだな〜って人と老人に。
すっげー痛いみたいですね。
皆さん気をつけましょうー。

えぇー!ましゅさんはいつお祭りだったんですか!?
でもってお墓参りはいつ?
8月?全部8月?
へぇ〜。東京がズレてんのかー。
そういえば「夏祭り」じゃないもんね9月。
へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。

プロ野球はですね。オーナー達の頭が固いっすね。でもって古い。
でも色々考えるいい機会になったんじゃないかなー?言ってられるのは
画面通してかかわってるからだけかな。
当事者は大変だろうな。古田会長お疲れ様です。
(どうでもいいが古田の写真集を持ってる私)

そして、ましゅさんも同じ夢を!(笑)
公園でいきなりライブ。屑かよ!って感じですが(懐かしいー)

ましゅさんはマグミ派か。私はタツ派かも(笑)
んー。なんかタツが言ってる事が1番的確だったというか。
そう言われちゃ何も言う事ないっす。って感じでした。
マグミにはね「もっとうまいやり方があったんじゃないかなー?」と言いたくなる。
不器用っぅか。器用そうなのにね。ほんと不器用だよね(苦笑)
24日ははっちゃけてそうだけど。お誕生日だし。やっぱ寂しいかな。
人に「かこが死ぬ夢を見た」って立て続けに言われた事があって
「怖えぇー。今年死ぬんか?」と思ったけど「再生」したのかなー?
あれって去年だっけ、、、?
最近カレンダー通りに過ごしてないから日にちどころか年数の感覚もオカシイ。
そろそろ本気で再生しなければ、、、。
と言いつつ問題は先送り。ダメな私なのでした。
[2004年9月23日 0時25分29秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。

>かこさん
肋間神経痛だったんですか。一時的なものだといいですね。
帯状疱疹じゃないといいなぁ。私の知り合いい結構多いもので。
ご養生くださいまし。

うちの近くでもお祭りでしたよ〜。
東京に来て意外だったのは、お盆が7月で秋祭りが9月だったこと。
まだ夏じゃないのに、秋じゃないのにと毎年思っています(笑)。
でも、生まれてこの方、そういうサイクルで回っている人は
自然と、そろそろお祭りの季節だなぁと思うのでしょうね。
って書いてみると全然当たり前のことなんだけど
それぞれ時間が少しづつズレているんだなぁと思うと不思議。

それはそうと。プロ野球!。
さっさと新規球団参入認めちゃえばいいと思うんですけどねぇ。
既存球団の経営陣もこんな面白い機会を逃す手はないと思うんですが。
どうしても赤字がいやというのなら、
早いこと手を上げて楽天にでも売ってしまえばいいのに〜。
そうして中日が日本一になる日本シリーズを開催して欲しい。
(元地元なもんで・・:笑)
もちろんもしもの時にはスト支持ですが・・。

あ、私もミュージシャンの夢を見る時ってステージの夢ですよ〜。
公園というか動物園に行ったらライブがあってびっくりしたっていうの
私も見たなーー(レピじゃなかったですけど)。
たぶん、それ以上想像するネタがないんだろうなーー(笑)。

それにしても、マグミの夢、聞くだけで胸が痛みます。
今回の休止の件については、基本的に私はマグミ派です(笑)。
何も知らないですけど・・。マグミはずっと待ってたのに・・って、
どうしても大将あたりにグチを言いたくなる、未だにそんな気持ちは残っています。
それとは裏腹に、やっぱり待つだけではダメなのかなとも思ったり。
と書きつつも、マグミの歌が聞きたいからDJには行かないんだよなぁ。
そうして、大将ライブには行くんだなぁ。
俺、めちゃくちゃじゃん・・。ちょっと自己嫌悪。

でも、夢でどん底を経験すると後は上り調子だそうですよ。
夢で経験する「死」は「再生」の暗示だそうですから。
[2004年9月20日 22時22分16秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
世間は祭一色ですね(ってうちの近所だけ???)
祭の合間にスポースニュースを見て、スポーツニュースの合間に仕事してる毎日です。
毎日、どっかしらで祭があるので姪甥を連れて行ってるのですが
子供って元気だなーと感心というか、、、、大変。。。
私以外は22時には寝てますよ。
っていうか泊らんでもいいだろ妹よ。

ところで「あばら骨が痒い」って意味不明な事を書きましたが
その後、チクチクと痛み出し、そしてズキズキと痛みが増し
胸が痛いー。恋かしら?なんて感じになり
めんどくさいけど病院に行ったら「肋間神経痛」って事でした。
いやはや神経痛とは、、、。
ま、姿勢が悪いのが良くなかったのかしらー?
命に別状はないので大丈夫っすー。

ましゅさんご推薦?の大将ですがウホウホ。
今回はこの路線で行くのかしらー。
かぶりものはナシ?でもライブでは汗止めとして使用するんだろうな〜。

追加公演も決定してウホウホですな。
どこに参加しようかしらー?って3箇所しかないけど。
千葉って後ろだとてんで見えないのよねー。
でも好きな箱なんですー。

こないだマグミが夢に出てきまして。
これはとっても珍しい事なのですが。
こっちが落ち込むぐらい、精神的にも肉体的にもボロボロになっていて。
起きてからしばらく「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」って感じでした。
私って夢の中でも必ずファンとステージの人って設定なんですよね。
夢ぐらいラブラブな感じでもいいんですけど(笑)
いきなりライブが決まって急いで電車に乗った!とか
公園に行ったらライブやってて慌てたとか
かなりショボイ夢を見てる訳です。
今だったら、宇宙にでも行ってみたいわ(意外とロマンチスト? 笑)
[2004年9月20日 0時16分21秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。連休ですなーー。

>かこさん
そろそろ明日のストがあるかどうかの結論がでる頃なんですが
一体どうなるんでしょうね。かなり前向きな答えがでなければ、
ストやってしまえ〜。例えパフォーマンスであっても、と思っております。

ところで、その後、痒いあばら骨はどうなりましたですか?
って、あばら骨が痒いってどういうこと??
表面の皮がかゆいんでないの?。あぁ、掻いてあげたいとウズウズ。

穴アルバムねぇ、どんな感じだったのかなぁ。
最近のウエケンのソロの曲とか気に入っていたから
ウエケン曲とかも聞きたいなぁと思っていたりしていたんですけどね。

>おれんじさん
うわ、ライブで骨折ですかーー。大変でしたね。
私も昔フジロックで酷い捻挫をしたことがあったですよ。
興奮しすぎには注意、注意。

で、半の方、東京は新しいリキッドですか!。
また、それってデカクない??

さっき大将HPを検索していたら、こんなもの見つけました。
大将HPのお写真といいコレといい最近はなんだかアカラサマでエッチです(笑)。

http://www3.ocn.ne.jp/~enn/041011su.htm
[2004年9月17日 17時8分17秒]

お名前: おれんじ   
こんにちは。
かこさんのあばら骨気になってます!
ぜんぜんかんけいないけど、私の友人でライブの一番前にある仕切の棒?で
あばらにヒビがはいった人がいます。気を付けて〜。

んで、今日ぴあのHP見たら福岡の次の日程(3ヶ所)分載ってました!
まだ大将WEBでもふれてないこの日程は何???

11/25 	LIVE SPOT LOOK(千葉)
12/2 	バナナホール(大阪)
12/6 	LIQUIDROOM ebisu(東京)

↑1周半の半の部分かもですね。
では。
[2004年9月17日 11時58分45秒]

お名前: かこ(脱字じゃないや誤字)   
と、1人夜な夜な書き込む…
ビール飲も。ビールを。。。
[2004年9月16日 0時43分49秒]

お名前: かこ(脱字だらけ)   
こかえりなさいませって(泣)
ま、いいか。
ちょっとカワイイ…
[2004年9月16日 0時42分38秒]

お名前: かこ   
こかえりなさいませ。
夜は寒い。寒いよ母さん。
恭一っさんニューアルバムは
ピッチャーライナーでアウトでも!?スコーン!と行って欲しいと思います。
ゲッツーはヤバイです。だって2アウト。
でも野球は2アウトからです!
(穴とレピがアウトだから2アウト?ってまだアウトじゃないか(自爆)
そうね。なんだか大人しそう。
っていうか穴、アルバム作る予定だったのねー。
そっちも聞きたかったわ〜。ま、全てが今更だが。。。

ところでなんだがあばら骨が痒いんですけど。
なんだろ。なんだろこわいよ母さん。
[2004年9月16日 0時41分23秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。帰ってきました。
それにしても昨日まで暑かったですな。
出張は服選択を間違えて汗ダラダラダララの毎日でした。
それなのに今日の夕方なんて肌寒いほど、
風邪ひきそうですよ、ヤバイですよ。

>かこさん
そうそう。渋谷ですね。といってもあと一ヶ月ちょっとって気分。
アルバムを聞きこんで、ライブの感想なんか聞いて
こう気持ちが盛りあがってきたところで渋谷だなぁって感じですよ。
HPのニューアルバムインタビューとか読むと
おとなしめの感じにも思えますけどどうなんでしょ?。
ガツンって来るのか来ないのかそれはわからないけど
「ふえーっ!?、こんなの初めて(はぁと)」って感じだといいかなと。
鋭い打球が見たいですよ〜。たとえ真正面ゲッツーでも(よーわからん:笑)
宇都宮売りそうな感じだけどなーー。って、宇都宮、ほんとスグですな。

大学時代の逸話などからすると、天職いや天命なのかもしれませんなー>古田
頑張れ、戦え、俺も頑張るーー(笑)
[2004年9月15日 19時47分15秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
秋っぽい空ですが昼間はジリジリ暑いですな。
9月も中旬になりましたが残暑という感じですが、
微妙に風邪も流行ってるらしいので皆様お気をつけ下さい。

恭一ソロ九州は即完売だったのですねー。凄い。
最終日って事もあるだろねけど凄いね。
おれんじさん気を落とさずに。。。
キャンセル分とかあるだろうし一週間後にちょいと取れるときもありますよ。
そして当日券でるかも知れませんので今後もどうぞ諦めずに。。

ましゅさん恭一ソロ行くのは渋谷かな?
となると、まだだいぶ先ですねー。ってもアッと言う間になっちゃうか。
音源発売はもうスグねー。
HPにもインタビューがUPされてて、いよいよなのね。って感じです。
ここらで逆転満塁ホームランぽいアルバム。もしくは
鋭いファールせいの当たりが欲しい今日この頃。
わーい!わーい!って感じか、ガツン!って感じね(雰囲気で)
宇都宮で売ってくれると嬉しいんだけどなー。ってワガママか。

古田選手会長頑張れーって事で。
おやすみなさいませ。。。
[2004年9月14日 21時41分3秒]

お名前: ましゅ   
>おれんじさん
あー、残念でしたねぇ。
たまに、前売りが完売しても当日が出ることもあるんで
色々と試してくださいね〜。
(前のソロの時もそれで行きました、私)

そんでもって、明日から火曜日まで出張してきます。
よろしくです〜。
[2004年9月11日 22時47分23秒]

お名前: おれんじ   
チケット…。取れませんでした。
ハードルは高かったです。
何とか頑張ってみようと
家のMacをなんとか立ち上げてネットしてます。
レピのBBSもなくなったので、オークションとかで情報探す
しかないのかな?
見つけたらまた報告しますね。
[2004年9月11日 13時27分5秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ

>おれんじさん
土曜の朝のチケット取り、頑張ってくださいね〜。
気合でプッシュすれば必ず繋がるはず!!。
その先には大将の笑顔が待ってます、ガンバ!!(笑)。

そっか、あのパンフはスカンクのなんですね。
私にはわかりませんでした〜。ありがとーー。
そんな訳で、とりあえず明日はスト回避ですね。
でも、選手会にはあとヒト頑張りして欲しいなぁ。
[2004年9月10日 22時5分26秒]

お名前: おれんじ   
ごぶさたしてました。
私のところは今週土曜日がチケット発売になってます。
ぴあの会員ではないし、ここ数年はネット予約とかで簡単にチケット取ってたので、
発売日当日に買うとなるとどうしていいのかわかりません…。

一般的に売れてる人のチケットはスゴイ努力してとったりだと思うのですが
今回はその努力が必要なのかも…。

頑張りますよ!

大将WEBのプロフィールのところ、なぜにスカンクを見てるのかをひとりツッコミ
で終わります。
[2004年9月9日 11時31分20秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>まゆみさん
地震、あちこちで頻発しているみたいですね。
うちの妹の家族が奈良に住んでいるんですが、
夜中の地震では小2と5歳の子ども達も目が覚めちゃって
なかなか眠らなかったそうです。
小2の甥っ子が言うには
「台風はないと困るかもしれんけど、地震はなくても困らへんよなぁ」と。
とにかく地震が来て欲しくないらしいんですが、確かにそうだよなぁ。
無くても困らないよなぁ、地震。

大将ソロは無事とれましたよ〜。
まぁじっくり成り行きを見ていこうと思っています。
私も、「できるなら活動しなくても、ずっと解散しないでいて欲しいです」というのに大同感。
なんだか投げやりなのも一緒です。まぁ、決めるのは私じゃないもんなぁ。
でも、メンバーの中にレピッシュがやりたい人がいるのなら
みんなでそれを盛り立ててあげてもいいじゃない、とか思ったりしますけど。
なんだかんだかと、ウジウジな気持ちは続きそうです。
[2004年9月8日 19時37分50秒]

お名前: まゆみ   
こんばんはー。昨日は地震けっこうゆれて、めちゃくちゃ怖かったです(;_;)
明日、恭一ソロ発売なのですね。ましゅさんのカキコで知った薄情な私・・・。
レピは、また、気が向いたらライヴやってくれるだろうし、
気が向かなかったら一生やらないんだろうなあって、なんか投げやりな気分です。
でもとりあえず解散じゃなくてよかった。
できるなら、活動しなくても、ずっと解散しないでいて欲しいです。
[2004年9月7日 0時6分8秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
微妙に秋めいてきていますね。
空気が澄んでくると、夜空は確かに物悲しくなりますよね。
なぜだろう、なぜかしら。きっと意識が澄んでくるからだろうなぁ。
人間、客観的に、冷静になると、物悲しくなるそうですから。
元気でいるためには、多少夢中で回りが見えない方がいいらしいです。

>かこさん
山登りいいですよぉ。
私も久方ぶりのが富士山だったんですが
やっぱり山はいいなぁと改めて痛感しているところです。
これからは紅葉もキレイだし色々行ってみてくださいね。

明日は大将ソロの発売日なんですよね。
あぁ、やっぱり買わないとなくなっちゃうんだろうな。
って、前にも書きましたが、まず音源聞きたいなぁという気持ちが強くって。
ライブで聞くのは、非常に魅力的な反面、
その時の自分の気持ちに見方が左右されたり、
ツマンナイあら探ししちゃったり、平静な気持ちで見られないかもしれないし。
レコードを聞いて、「あぁ、やっぱり大将の創る音楽って素晴らしい」って
思えたら、何のわだかまりもなく没頭できるのになぁと
つい思っちゃうんですよね。
ほんとねぇ、かこさんの言うようにレピッシュなら、
煩悩バンバン振りまいて見に行くのになぁ、今、欠乏症だし(笑)。

で、このままフェードアウトして、癒される時が来るのかなぁ。
レピッシュで負けた分は、レピッシュで取り返さなきゃ、と思うんだけど。
だって、3人であんだけやることやっていて、
それを回収しない(表現悪くてごめん)ままなのはあまりにもったいなくない?
会報読んでいないんで、つい希望の多いほうに考えてしまうのかもしれないけど
レピッシュをもう金輪際やらないつもりなんて
大将にせよ、マグミにせよ考えていないんじゃないかと、思っているかな私。
[2004年9月3日 21時57分20秒]

お名前: ましゅ   
お返事遅くてすいません。また色々とバタバタしていまして。
もう少しお待ちくださいませ。
[2004年9月2日 22時59分3秒]

お名前: かこ   
でも、これだけは良かったって思える事。
3人でもやったるで!ってその気持ちが持続できなかったのは残念だったけど
でもPOP出して、ツアー2回周ってくれて。で、ダメだったって言われると
仕方ないって思えるんだな。
一応、やることやってダメだったら仕方ないって。

現ちゃんが辞める時、4人でもやる!って一応決めたのに
結局、何もやらないでやめちゃったのがどうしても納得いかなかったから。
私にはわからない「何か」がたくさんあっただろうけど。
でもいったん「やる」って決めたんだからさー。ってのが残ってたから。
3人はやるだけの事はやったと思うの。
もちろん、もっとやってくれたらもっと良かったけど。
でもできなかった。って言われたら、、、ねぇ、、、、。
ファンは何も言えないよね、、、。
失った感はいつ癒されるんだろうか。
だんだん忘れていくのかなー?それはそれで悲しい…。
[2004年9月1日 1時47分40秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
心地よい風が秋を思わせますな。今日は月もとってもキレイだった。
昼間は暑いのに夜は涼しくなって、ちょっと物悲しい。

そうねー。
今日HP見てて「大将は色々な柵から開放されてソロに向かってばく進してるのかなー?」って
思ったり。
ちょっと悲しいですがスッキリと前を向いて歩き出しているのかも知れませんね。
自分は後ろ見ぃ見ぃ歩いていて、なかなか前進できないので
なんとなく追いつけないなって感じなんですけど。
いつもならね。
ツアー日程が発表されると行かないところの方が俄然少いぐらいに予定を立ててしまうのですが
今回は非常に控えめです。
レピッシュのライブなら何回見てもいいんだけどなー。なんて言ったらダメ?(笑)
そんな自分が寂しい限りですが。
とりあえず渋谷は行きますよー。
でもって「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!もっと行きたい!見たい!聞きたい!」って
なるといいな〜なんて思っております。

富士山日記読みましたー。
結構楽チンだった?のですね。
高山病大変でしたね。やっぱり山小屋泊だと楽なのかなー?
今度は勇気を出して泊って見ようかな。
私が見た子供さんは、号泣しながら無理矢理登らされてて
めちゃくちゃかわいそうでした…(泣)
まだ、ちょっと早かったかな?小さかったし。。。
スパルタっぽい両親さんに引きずられて、見ていてかわいそうでした、、、。
靴も買ったし、来年も登ろうかなー?
色々なハイキング登山を調べて色々行く気になってるかこでした。
[2004年9月1日 1時33分56秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
大将HPが開設していますね。ちらっと見てきましたけど、
やっぱり辛いって気持ちが先に立ってしまう今日この頃。
自分がどれだけレピッシュを重要視しているのか
改めて痛感させられる次第ですよ(涙)。
今日も、レピッシュより動員やレコード売上が少なくても
活動しているバンドも結構あるのになぁ、とか
未練がましいことを考えたりして。

でも、どんな理由であれ、今のところレピッシュはできなくて
自分のソロしか自分の音楽ができない状況となっては
そりゃぁ、大将、めちゃめちゃ踏ん張って、パワー全開だと思うのです。
なによりここ数年ずーっとやりたかったソロだしね。
とにかく体と心の中に溜め込んじゃった色々を一度吐き出して欲しいなぁと。

で、新譜は10月6日発売なのですな。
東京ライブ、できれば新譜を聞いてからどうするか決めたい感じなのですけど。
それは無理なんだろうなぁ。でも、今は大将ライブが見たいっていうよりも
まずは新譜が聞きたい、どんな曲を作りたかったのか確かめたいって気分なのです。
[2004年9月1日 0時2分52秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>まゆみさん
へへへ、自分でも懐かしーーと思ってつい書いてしまいました。

なんだかんだと言っても結局オフィに書いてあるコトが
今のホントの真実なんじゃないでしょうか。
「この先どうなるかわかりませんぜ」とそれだけ。
普通の恋人同志なら、たぶんこのまま自然消滅だろうってことなんだけど。
あぁ先行きのこと考えると気持ちはどーんと落ちて行ってしまうけれど。
きっと絶対やってくれると思うんですよね。レピッシュ。
あぁ、こう思うのって現実逃避なのでしょうかね?

それで、この掲示板、連絡用でもなんでも
ご自由にお使いくださいな。よろしゅうに〜。
[2004年8月29日 22時40分31秒]

お名前: まゆみ   
>ぴゅーいさん
わ〜い。やっぱりぴゅーいさんだったんだ!
ほんとおひさしぶりです。
まめに連絡しなくてすみませんです。
その上、PCも携帯もデータとんじゃったので、
もうだれとも連絡とれないと思ってました。。

>ましゅさん
まゆみべいべーという言い方、懐かしいです〜。
私もオフィしかみてないので、FC活動休止なだけやん、
と現実逃避中・・・。他にこれほど好きなバンドいないし、
ほんとレピ一筋だったなあといまさらながら思います。
なんか、最近は、現ちゃんがいなくなたあとの大阪のイベント
をよく思い出します。このまま解散したら、あのライヴが
私の中ではラストライヴになるかも。。
いや、こんな不吉なことは考えてはいかんのですけど!!
[2004年8月28日 13時10分54秒]

お名前: ましゅ   
こんにちは。
かこさーーーん、色々カキコありがとう。

活動休止せざるをえないという話を聞いていらい
私も放心状態っていうか、すげえ敗北感バリバリなのですよ。
何に負けたのかはちゃんと掴めていないんだけど。
たぶん、かこさんが書いてくれたタツの話の

>タツが「お客さんはちょっとづつ減ってきたこともあったし、これ以上続けると
>どんどん最悪な終わり方になってしまうから」って言ってるんですけど。

こういう物の見方にかなぁ。やっぱりこういうのが一般的な考え方なのかなぁ。
私はたとえお客さんが減ろうが、新しいアルバムをもう作れなかろうが
それが最悪な終わり方とは思わなかったでしょうから、
レピッシュがレピッシュらしい音をずっと鳴らしていてくれさえすれば
それでよかったんですけどねぇ。

で、会報読んでいないんでアレなんですけど
色んなところの話を総合してみると、
どうして「解散」という話にならないのかがちょっと疑問で。
(あと、タツがレピッシュ脱退するとか・・)
単にみんな顔を合わせていないようだから何も決められないのか
それともどこかに未練とか希望とか持っているのか。
まぁ、決められないってのはキライじゃないですけど。

なんか相変わらず勝手なことばかり書いてすみません。
次にはもうちょっとちゃんとお返事いたします。
[2004年8月28日 11時45分4秒]

お名前: かこ   
何で「レピッシュあっての」なのか。こうも重要視してしまうのか。。
ソロはですねぇ。
脱退を期に参加しなくなっちゃったので現ちゃんのはわかんないですけどね。
大将のはこの10月からのを見てからになるでしょうか。
でも今のところ、そう何回も見るって事にはならなそうなんですけどね。
なんだろうな。
もともと弾き語りとか好きなんですよ。
で、大将の弾き語りって、普通の弾き語りを越えて楽しめると思うんですね。
実際もの凄く楽しませて貰ったし。
でもね。
今回は難しいと思うんですけど。どうでしょうかね。
また、同じような感じでは。「そこそこ」って感じではね。
大満足にはならんですよね。
大将も色々考えているでしょうけど。

会報読んで。ん〜最初は「やっぱり」って感じでしたね。
POPの次って難しいだろうな。とか
やる気あるかな?(今後も続けていく気あるかな?)って心配したり。
でもね。
きっと「希望」ってか。好きなバンドがもうダメかも知れないと思っても
=解散とは思えないんですよね。
まぁ、レピッシュの場合「無期限活動休止」ですけど。
「なんとかならんものか」と思ってしまうのですよ。
3人になってすぐの「なにクソ!やってやるぜ!」のあの気持ちをね。
持続できなかったのが残念です。
3人でも見せてやろうぜ!的な。火事場のクソ力じゃないですけど。
どこからともなく出てくるパワーを見せて欲しかったけど。
タツが「お客さんはちょっとづつ減ってきたこともあったし、これ以上続けると
どんどん最悪な終わり方になってしまうから」って言ってるんですけど。
これが現実でしょうね。。。
「しかたない」って言葉しか出てこなかった。
今日、携帯のメールがいっぱいになっちゃって前の削除しようと整理してたら
去年の。最後のツアーになっちゃった秋のツアーの頃のメール読んでて
ホロリときちゃいましたね。
春のね。長いツアーは「こんなもんじゃないだろー」「もっと楽しいはずだろう」って
参加してたと思うんですけど。
秋のツアーはホント楽しくてね。
単純にね。レピッシュのライブに行けないのが寂しいし悲しい。
でも、最悪な終わり方にはなって欲しくなかったから。
最悪にならずに続けてくれたら良かったけど。どうもそれは無理だったみたいで。。

恭一はアナラーズとお休みのタイミングが合っちゃったのは、神様がソロをしっかりやれって言ってるんだろうと思ってるって言ってたけど。
じゃ、神様は私には何て言ってるんだろう。
「もうほどほどにして、地に足つけて行きなさい」って言ってるのかなぁ。。。

富士山のこととか、いっぱい話したかったけどそれどころじゃなくなってしまったね(笑)
神社とか。お寺とか。神様や仏様にお願いするときいつもレピッシュの事もお願いしてたんだけど
富士山の頂上の神社では初めてっていうか。
お願いしなかったんだよね。後で考えてみたら。
なんか繋いでたものがブチッって切れちゃったのかなぁ、、、。
今はまだ失ったばかりで。放心状態っぽい感じ。
「よっしゃ〜ソロだー!!!!!」とは、とてもはしゃげません。
[2004年8月27日 23時59分13秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。

富士山に登った時に引いたおみくじは「大吉」だったんですけどねぇ。
ここ5年ほどおみくじを引いてもよくないものばっかりなので
久々の大吉にワクワクしていたんですよ。
でも、まぁ、今回のことで、メンバーもファンも自分の足元が
どうなっているのかかなりちゃんとわかったのはよいことだったでしょうね。
それが「大吉」だったと今は思おうと努力したいなぁと思う私。

ただねー、すっきりと「みんな前を向いてそれぞれに頑張ろうよ」と明るい顔になれないのは
これも何度も書いているけれど、
現ちゃんと大将のソロ活動にだんだん興奮できなくなっている自分がいるからかも。
達には「そりゃ、自分のやりたいこと素直にやるべきだよ」と言えるんだけど。
たぶん、マグミソロを見ても現ちゃん大将と同じように感じてしまいそう。

でも、それこそ「愛のアランフェス」みたいに、自分の力が弱くなってきた時こそ
愛する人から離れて、誰にも頼らず自分を高めなきゃいけないのかなぁ・・。
なんかだんだん自分でもヘンなこと書いてしまっていますけれど。

まぁね、待つのは全然平気なものですので、思う存分休んでくださいよ
とは実感を込めて言えますが・・。なんか中途半端でごめんね。
[2004年8月27日 19時26分53秒]

お名前: かこ   
大変な時って色々重なるもんですね。
どうぞご自愛ください!
私は色々話したいような、でも何も言う事がないような。
なんとなく不思議な感じで毎日を過ごしております。
言いたい事がたくさんあるのに、うまく話せなくて…って感じでしょうか。
一言でいうなら、1番使いたくない言葉だけど「しかたない」って事でしょうか。
レピッシュ友達とは土曜日に会う予定なので
(今までメールでも電話でも一切この件では話していない)
どうなるのか解らないけど。。。
全てが「レピッシュあっての…」って事で色々動いていたので
なんとなく色々な事に興味がわかなくなってしましました。
まぁ、そんな時期なのかな〜?と受け止めております。
[2004年8月27日 1時48分10秒]

お名前: ましゅ   
みなさん、こんばんわー。

レピの他にも色々頭かかえちゃうことがあって
もう辛くて、辛くて、大変で、笑っちゃうくらいですよ。

あー、色々考えてたら、涙出てきた。
私はどうも重症のようです。

>かこさん
ご無事でということは、無事登頂できたってことですか?
それならホントよかったですよ〜。
下界は大変なことになってますが・・。
よかったらこれからもボチボチと。

>ぴゅーいさん
現ちゃん、京都の高台寺でやるそうですね。
私としては、ちょっとね、方向性違うんじゃないかと。
あー、毒吐きそうなんで、まずはこのへんで(笑)

>まゆみベイベー
いやぁ、ホントお久しぶりです!。
めちゃめちゃ嬉しいですよーー。
積もるお話もいっぱいしたいし、話も聞きたいです。

そんな訳で感情不安定のため
きちんとお返事できずすいません。
明日にはきっと!!(ってコレばっか)
[2004年8月26日 0時11分23秒]

お名前: ぴゅーい   
まゆみさん!お久しぶり!!
ましゅさんとどうしてるかね?って言ってたんだよ。
この場をお借りして言いたいこと言っといたほうがいいかもよ(笑)
[2004年8月25日 21時37分28秒]

お名前: まゆみ   
ましゅさん、ぴゅーいさん、失礼なくらいにお久しぶりです(>_<)
検索でたまたまひっかかりまして、ぴゅーいさんの名前も
懐かしく、書き込んでます。
もうレピのライヴみれないかもしれないと思うと、不思議な気分です。
冷静なのかな? 自分でも不気味です。心のどこかでは、
まだもう1回くらいは、レピのライヴ見れるかもしれないと思ってるのかも・・・。
わけわからないカキコですみません。またきます〜。
[2004年8月25日 0時32分19秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。

ついに来ましたね、やっぱりこういう形でフェイドアウトか、、、
夢だけど5人で解散ライブやってさよならを見れるより
1年後の5人に会える方がいいかもね。まあ夢のまた夢だろうけど。
なんか私は失礼かもしれないけど、スッキリしました。
続くことを期待してたファンの人たちは辛いよね、喪失感どっぷり
だと思うけど、受け止めるしかないよね、でも次が必ずあるはず。
ああ、レピッシュよ、私の一生の宝物になることは間違いない。

あと、次の現ちゃんライブは東京じゃないみたいですね。
[2004年8月24日 23時48分30秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
無事帰宅しました〜。
でもって帰宅した私の父より毒入りの会報が!
うわっ!…覚悟。。。。覚悟はしてたけど…。
もう1回富士山登ってきますー
(嘘だけどホントな気持ちで泣きながら猿ー!)
[2004年8月24日 20時34分10秒]

お名前: ましゅ   
こんにちは。

今日は色々書こうかと思っていたんですが
なんかぼーっとしたまま一日が終わってしまいそうですよ(涙)。

>おれんじさん
燃えつき症候群かぁ。なんかその言葉だけで涙出ますね。
私は何度も書いているように3人になってからのレピッシュも
その前と同じ様にいい音楽を鳴らしていると思っていたので
ホントに辛いですね。
インタビューの内容はちゃんとわかっていないのに
こんなこと言うのは間違っているのかもしれないですが
あんたたちは全然間違っていなかった、と言いたい気持ちで一杯です。
でも、まぁ、できないものはしょうがないので
(もしやるとすれば今度は5人でできる時だけなんだろうか?)
ぼーっと待ってようと思います。

しかし、色んな意味で画期的な報告ですよね、今回の会報(読んでないけど)。
バンドが大変なんだ、今はダメなんだと
現在進行系でファンに向かって言うというのは
時代が変わってきているんだなぁと、妙に冷静に思うのです。
[2004年8月24日 17時15分30秒]

お名前: おれんじ   
わたしも2ちゃんねるで休止を知りました。
会員継続していた友人が活動休止のことを教えてくれたのですが、
私が会報を読んでないと伝えると「貸してやろうか?」と
近々送ってくれることになりました。

まだ会報は読んでないですが、燃え尽き症候群?の気持ちがわかる気がしてなりません。覚悟はしてましたが、正直悲しいです。
[2004年8月24日 11時1分21秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
無事、富士山登ってきました。
かこさんはどうだったんだろ?

で、私は今のところ2ちゃんねるくらいしか情報がないんですが
レピッシュも活動休止らしいですね。
あー、なんてこと。なんてもったいない。
大人だったら自分のやるべきことくらい分かれよ!
ってひとりで叫びまくっているのですが、
状況もよくわからないので、呆然とするしかない次第です。

会報などの詳しい内容がレピHPにUPされるのを待っております。
はぁぁぁあ、へこむーーーーー(涙)。
また明日色々と書きます。
[2004年8月23日 21時18分37秒]

お名前: かこ   
今頃、山小屋かな〜?
今日は穏やかな1日だったけど富士山の天候はどうだったのかしら?
どうやら明日も天気もちそうよ!
これもましゅさんの日ごろの行いね。
でもって雨の中出発するであろう私(泣)
登って浄化してくるのだわ。
きっと色々な意味で「クリーン」になって帰って来るから!(あくまで予定)
私は明日の早朝発です。
行って来ま〜す。
[2004年8月22日 0時35分38秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
いよいよ明日早朝、富士山に向けて出発です。
お天気に恵まれるといいなぁ。
そんでもって高山病にならないといいなぁ。

>かこさん
すったもんだしましたが、結局富士宮口になりました。
最初、短いからと選んだんだけど、結構急で大変なんだって。
お鉢巡りしたいですねぇ。ともかくお天気!

>ぴゅーいさん
物件探しは色々ありまして今のところ一休みしています。
ほんとねー、なかなかすんなりとはコトは運ばないですね。
で、WASH?にはまったんですか!。熱いのですか!?
現ちゃんの前座で出てくれないかしら〜。

ではでは、短くてすいませんがとりあえずこのへんで。
また帰ってきてからアレコレ書きます〜。
[2004年8月20日 23時17分37秒]

お名前: ぴゅーい   
お久しぶりです。
あづいですね、、いい物件ありましたか?
私の方はつい気になってWASH?のCD購入してしまったら
はまってしまいました。
レピの熱さに匹敵するくらい、なんかいいかもです。
[2004年8月20日 16時33分25秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
風が嵐のように強くて空見たら雲ひとつなかった!
もくもく雲も好きだけどまっさら無い!ってのもイイネ。

ましゅさんは何口から登るんですか?
私は吉田口です(無難でしょー?)車で行くんで下山道も同じです。
雨やだなー。
どうにか晴れる事を期待!
晴れてると、ほ〜〜んと天国みたいよー。お鉢めぐりも楽しいよ〜。

そ。そです。椅子希望。
踊る感じならなくてもいいけどさ。
ってか踊れる感じなのかしら?ってかどんな感じなのさっ?
前回のひこご〜とりぃとは違ってんのかしら?
お酒をぐびりぐびりしつつ見るのもいいじゃな〜い。

オフィーで会報の催促してる方がいて
「まぁ、まぁ。8月はまだ半月ありますわよ」な〜んて思ってたけど(待ち慣れた)
来週には来るのね。
来るとなったら来ないで欲しいわね(笑)
なんだかアタシ怖い。
[2004年8月20日 0時16分16秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわーん。

そう。ご来光見るプラン。
最初は山頂でと思ったけど、
すでに山小屋からでいいやなんて思ったりもして(笑)。
でも、22日の天気が微妙な感じ。
かこさん共々転機予報が外れるといいね。
台風も早くどっかに行って欲しいねぇ。
私も影富士見たいなー。お天気だといいなぁ。

で、かこさんは椅子にこだわっている訳ね。
やっぱり椅子つきがいいわけね。
こうお酒グビグビ飲んでるのがいい訳なのね。
私は今のところひとり編に期待だから、やっぱり椅子つきかしら。

会報かぁ。なんだかあっという間に9月になっちゃいそうね。
[2004年8月19日 20時55分28秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
昨日の夜中は雷が凄かった!
行きますよ〜富士山。
ましゅさんは21,22日ですか!って事はご来光見ちゃうプラン?
私は日帰りなんですよー。早朝登ってその日のうちに下山。
でもって23日です!予報は雨です!どうにかしてくれぃ!
全回登った時も初山にもかかわらず日帰りの強行。
でも天気がものっすごく良くてねー。
影富士なんかもウキウキ見ちゃって(はよ下山せい)うっかり旅館に着いたのは22時とか!?
迷惑っ!迷惑っ!(連呼)
晴れるといいな〜(祈)

>おれんじさん
>今回は会場が前とは違うけん
いいな〜熊本の言葉(憧)それだけで素敵(笑)

ひとり編は椅子付きかしら〜?
バンド編は椅子ナシかしら〜?
会報はいつ来るのかしら〜?
[2004年8月18日 23時9分3秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。

>おれんじさん
「一周半」の『半』はきっと主要都市だけ回るんじゃないですかね?。
だから福岡あたりはきっと大丈夫。
今年の後半は大将ソロでたっぷり楽しめますね。
熊本行けるといいですね。いや、是非行ってくださいよ。
私の穴で残念だったことの一つに熊本でのライブに行けなかったことがあります。
まぁ、自分の頑張りというか気合が足りなかったってことなんでしょうが
九州から遠く離れて暮らしている者にとっては熊本のライブは憧れの的です。

息子さんももう断乳ですか。
私も田舎で甥っ子姪っ子に会ってきたんですが子供の成長って早いですね。
実際に育てている人は大変で時間も長いんでしょうけど。
この間の穴フリーズ@251の時も子供さんが結構来ていて
「あぁ、あの子こんなに大きくなったんだー。この子もこんなんだー」と
4年という時間の長さを妙に実感したのでした。
[2004年8月18日 9時44分2秒]

お名前: おれんじ   
盆休み終わりました!
会社からいつも書いてるのでネットもご無沙汰してました。
田舎は田んぼばっかりなので蚊に刺されまくりの大変なお盆でした。

ましゅさん、かこさん、穴の感想イモありがとうございます!
ライブになかなか遠征できないためネットにたよりっきりの私なので
ここ見ながらひとりニヤニヤしてました。
ニヤニヤしながらもフリーズしてしまったんだよなーと穴の思い出を振り返りつつ…。
昔、peeweeで大将が連載していた徒然に洋一氏の話がよく載ってて、
穴の活動が決まったときに同じバンドでやるのがえらく見てみたい!と
初めてのライブが楽しみで楽しみで仕方がなかったのを思い出しました。

んで、レピHPに大将情報出ましたね。
>「ひとり編」って事は「バンド編」もあるって事っすよね。
のかこさんの読みに「なるほど!」とバンド編のツアーの楽しみも増えました。
1週半ということはバンド編は半分しか廻らないのかな?
「九州はやるのか?」のツッコミを入れつつ、秋が楽しみです。
そうそう、息子の断乳につい最近成功しました!
秋のソロは熊本行きも可能かも!今回は会場が前とは違うけん、チケット取れるといいなぁ。では。
(いつもまとまりのない文章ですいません。)
[2004年8月16日 16時9分58秒]

お名前: ましゅ   
ただいま〜!。
高原、蕎麦、花火、川、スイカ、温泉と短いながら
夏休みを満喫して帰ってきました。
帰ってきたその足でテレビをつけたら、体操男子の予選がやっていまして
あまりの素晴らしさに朝4時までテレビをみちゃいました。
いやぁ、体操とかフィギュアスケートとか大好きなもんでね。
かっこいい体操でとっても嬉しくなりました。

あー、毒入りから何もお知らせはなかったですか。
私はめったに携帯でネットをすることはないんですが
この休みはさすがに各種掲示板をチェックしてしまいましたよ〜。
まぁ、いつものようにお知らせが遅れているだけかもしれないけど。
穴休止は突然のことだったみたいですからね、
予め用意していた爆弾はこれから落ちるのかもしれないし
ノストラダムスの大預言のように実は何も起こらないのかもしれないし。
何もないといいなぁと涼しくなった曇りの空を見上げる終戦の日であります。

そうそうそうそう。行きますか、富士山。
私も今年は行くんですよ。日程は来週末21日、22日です。
今年は全然山に行っていないので、登りきれるかめちゃめちゃ不安なのですが
ちぇりーさんのHPで見たような素敵な青空に恵まれるよう今からお祈りしておきます。
お互い無事を第一に楽しんできましょーね。
[2004年8月15日 19時3分55秒]

お名前: かこ   
おかえりなさ〜い!
夏休み満喫できましたか?
私は毎日が夏休みなので(苦笑)今日からはオリンピックなんぞを見まくっております。
ましゅさんが夏休みを取られてる間に事件があるこの2年?
今年も少々ドキドキしながらポストを見ていましたが今年は大丈夫そうね(笑)
ま、今年は穴休止っていう爆弾?が落ちちゃったから年内は平穏に過ぎてくれるといいのだが。

明日は街へ出かける予定なんですが雨かよ!って感じで。
でも、少しは涼しくなるかな〜?なんて言いつつも
「夏だ〜いすき」な私としてはこのくらいの暑さは全然平気でっす!
冬が苦手なんで(冬景色は罰ゲームのようだったよ。大将…)寒くなきゃOK!OK!って感じで。
暑ちぃ。暑ちぃといいながら、ビールをプハっと飲むのもいいじゃないっすか!

今年の仕切りなおし(ってもう8月だけど)って事で4年ぶりに富士山登って来ますよ!
2000年を記念して登ってから色々あったな〜(遠い目)
あの頃はレピッシュも5人だった!と思うと4年て長〜い!
明日はトレッキングシューズを買いにいくんだい!
色んな思いを富士山にぶつけてくるんだい!
[2004年8月14日 22時56分18秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
そろそろ筋肉痛もとれてきましたか〜。
確かに寂しさって後になってやってくるよね。
今はまだ日曜日の興奮が全然残っているから、
まだ先のことなんて考えなくてもすんでいるけど、
これで穴欠乏症が出てきて、ようやく穴がないことの重みを
痛感するんだろうなと思ったりしています。

で、名古屋ではプラスチックやったんですか!。
そうね。今回はプラスチック聞きたいなーって思っていたから
名古屋ではあったと聞いてぷちショックかも(涙)
で、251ではこんなMCもありましたよ。

アンコール時の大将MC「アナラーズに入ってよかったこと」

俺が最大変わったことは、
幼稚園から数えて全部過半数以上遅刻してきた人間なのに、
analersに入って遅刻が直りました。
なんでかつーと、いつも俺的には早く行ってたんだけど、
みんな30分とか40分とか早く来てて、ロビーとかでもぉ既に盛りあがったりしてる訳よ。
「なんですよ早くくるっと?」と聞いたらば、
「いや、こんな楽しいことで我慢できずに先に来てしまう。」
あぁそうか。俺楽しいことしてんのになぜいつも遅刻してるんだろう?、
って気がついてそこで直った。30歳で。
でも、寝るのが苦手だから寝るのが頑張れるようになると寝る時間が結局なくなるんよ。
ところが、名古屋も昨日も普通興奮して寝つけんのやけど、
なんか簡単にスコーンってこのツアーでは寝てる。
俺の計画では昼の1時くらに起きて、30分くらいぼーっとしてから準備しようかなと思ってて。
したら、最近ミュージシャンも朝型が多くて、
10時半に熊本からカナちゃんから電話かかってきて。はええよ。爆睡中って。
また寝たら、今度は10時45分くらいにまた早起きのミュージシャンから電話かかってきて、
おかしいこの人達って・・。俺がおかしいのか・・・。

ってカナちゃんは熊本から東京まで来るから早く電話掛けてきたんじゃ・・(笑)

私も穴では色々と遠征しましたよ。っていうか穴くらいでしか遠征してないけどね。
それに、遠征って言っても岡山と関西くらいだけど。
岡山は楽しかったな〜。マズい中華屋の話はいまでも記憶に残るMCの一つですな。

大将ソロ、渋谷DUOってイーストの1階なのね。
これだったらチケット取りは大丈夫??
今回も無事に日本を1周半されるようお祈り申し上げますわ。

そうそう、明日から日曜まで帰省のため留守にします。
みなさまもよい夏休みをお過ごしくださいませ。
[2004年8月11日 14時23分15秒]

お名前: かこ   
うへぇ〜
今日は筋肉痛で疲れもとれてなくて1日ダラダラして過ごしてしまった。
昨日までより今日の方が穴の事を色々考えてしまったかな〜。
名古屋見た後は「ま〜だ実感わかないし、普通に楽しかったな〜」って感想だったんだけど
今日はこさみしい感じ。あ〜〜〜〜〜もっと穴で楽しみたかったよーーーーって感じです。

でもって名古屋とのセットリストの違いを思い出してみたんですけど。
レッツゴー(名古屋)→ボブ(下北)
プラスチックを名古屋ではやった!って記憶しか…(役立たず)
下北の方がMC少な目でした。
でも「(酸素がなくなるから)みんな息するな」とか
かなちゃん出てきたりとか
そ。そ。上ケンの「殴られた後の感じがする」とか(笑)
全体的に濃かったのは下北ですな。

今までいっぱい穴には楽しませて貰って。
最近「全国ツアー」とか「新譜」が出てなかったから
なんとなく薄い存在になっていたけれど。やっぱ寂しいなー。
ツアーは過酷だったろうけど、日本一周するチカラは持ってた訳だし。
休止のお知らせを聞いた時には「しょうがないな。うん」とか思ったけど。
今は勿体無いな〜とか、残念だな〜とか。悲しい感じです。

ほ〜んと普段行かないようなところもツアーで参加できたりして楽しかったな。
と、しばらくは思い出を小出しにし生きて行こうかと(笑)

でもって、大将ソロですが。
「ひとり編」って事は「バンド編」もあるって事っすよね。
本当に一週半する気だー!スゲー!
[2004年8月9日 22時14分36秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわーー。
いやぁ、ダー!までいなかったせいか
穴フリーズってのが全然実感できていない私。
ライブ前にやっていた穴のファーストPVを見て、
大将の若さ(肩がきゃしゃなんだよねぇ)に年月を感じ、
ライブ中、特に洋一さんの「不思議」からのミディアムナンバー集の時には
「あぁ、私が出会った頃の穴ってこんな音出していたなぁ」と
ちょっと感傷にふけっていたのですが、
踊りに踊って久々に酸欠したせいか、なんか全部終っちゃった時には
「あぁ、今日もいいライブ見させてもらいました。ありがとう」って
感じで、気分スッキリ。また来年よろしくねーと
妙にウキウキした気分になってました。

で、かこさん、名古屋のセットリストありがとう。
確かに私も名古屋のセットリストの方が好きなんだけど
251のは最近聞いてない曲が多かったもんだから、
あんまり好きじゃない曲(笑)でも新鮮な気分でよかったかも。
自分的にはタイムマシーンとサンドイッチマンが特に嬉しかったかも。
両方ともあんまりいい演奏じゃなかったかもしれないけど
やーっぱりこの曲好きだーって再認識しました。

MCは名古屋に比べて少なめだったんですかね?。
ウエケンMCもほとんどなかったし、
でも、この日のMCで一番感心したのがやっぱりウエケンで
「あ、鼻血がでそうな感じがする。殴られた時の感じがする」みたいなことを言っていて
よく殴られていたのかなぁと、妙にドキドキしたのでした。
[2004年8月9日 21時39分36秒]

お名前: かこ   
お疲れさんでした〜。
あっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ終わってしまった。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ疲れた。
フリーズしてしまった。穴が。止まらないと思ってた穴がフリーズしちゃったよっ!
洋一さんソロ曲は確か「不思議」という曲だったと思ふ。
トリプルアンコールはなくて、みんなで洋一さんの号令(1,2,3ダァー!!!!!)で万歳で終了。
名古屋とほとんど同じセットリスト?
バカにつける薬(名古屋)→ガーリックマン(下北)
シェリー→天プラ
asaとワンピースが名古屋はなかった気がする。。。
その代わり「ロジウラ」やったんだ!
あ!あとベースボールもやった。
なんだかんだ言って名古屋の方が選曲は好きだったかもな〜。
でも盛り上がったのは断然、下北ですな。
カナちゃんオイシイところ全部持ってった気がするー。
久々会えて嬉しかった〜。
詳しいお話は追々。
では、おやすみなさい。
[2004年8月9日 2時22分24秒]

お名前: ましゅ   
穴フリーズ@251行ってきましたよ。
最後にはカナちゃんダイブもありました。
で、とりあえずのセットリストは

1.ドカベン 2.Chain Smoker 3.カマンベールビールブルマン 4.バデグゴボウガメ
5.PLAY TAG 6.ガーリックマン 7.雨に唄えば 8.ワンピース 9.White House at Night
10.客のいないプール 11.洋一さんボーカル歌(曲名誰か教えてー) 
12.バスケットケース 13.asa 14.アカイカサ 15.NEWS 16.Happy Day 
17.メリーゴーランド 18.タイムマシーン 19.UNDERGROUND 20.ワーパー電波 21.便所
EC1:22.Viking Spam 23.A.S.A.P. 24.USO 25.天プラ 26.AnaBoloiCstroiD
EC2:27.BABAR 28.サンドイッチマン 29.My Name is BOB 30.Theme

でした。もしかしてトリプルアンコールあった??
[2004年8月9日 0時58分15秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

今日もめちゃくちゃ暑いですが、そんな訳でまた来ました。
まずは上田さんMCですけど、東京ではやるんでしょうかね?。
前にソロを聞きに行った時にも少し話されていて
あぁそんなにそんなにショックだったのか(いい大人だしなー)、
と非常に印象的だったんですが、やっぱりいつまで経っても忘れられないんですな。
確かに、どんなにカッコよく、繊細に歌っていても、
実はそんな経験の持ち主と思ったらね・・・(笑)。
どんなに上田さんが偉くなっても、実はそんな人だという・・。

やっぱり生音聞きながらだと、よけいに色んなことを思い出すんですよね。
私なんて、再び音楽を聴くようになって久々に大感動、大興奮の域まで
盛り上がったのが、アナラーズですからね。8日はきっと泣いちゃいますよ。
穴がなかったら、今のすべてがきっとなかっただろうから。

かこさんの書いている「優しい選曲」というのが気になるなぁ。
どんな風に優しいんだろう?
実は最近でもよくやっている定番気味の曲はともかく、
私がすっげえ好きなbirthdayや記憶喪失とかはきっとやらないんだろうなと
いう諦めもあって、どんな曲でもドンと来いだ〜っ!!という気分なのです。
(あー、ワーパー電波を2回やって欲しいという気もするーー)
そうそう。せっかくの活動休止ライブなんだし、洋一さんとかちぇりさんとか三池さんとか
普段、ステージ上でしゃべらない人の話が聞けたらいいんだけどな。
(大将はこれからもソロがすぐあるので、まぁいっかと)

穴復活はあるのかないのか。
大将のお歌じゃないけど、人はみんな同じ時計で生きていないですから。
一旦、それぞれにそれぞれの道を歩もうと活動休止する訳だから
1年後、やりましょうーって言ったって、
そんなに上手く歩調を揃えるのは難しいかもしれませんな。
やろう!って言ってぱっとできるって、よっぽどみんな暇な場合か
よっぽどみんなお金持ちでどんな風にも予定変更可の場合だけかも。
でも、活動休止っていうのは、そのバンドのことを
考えてもいいという気持ちの表れだと思うので、
「もぉ考えたくないんだー」という解散よりは自分にとってはマシかな。
反対に変に待たせるくらいなら、やめてしまえーというファンも多くて
そういうきっぱりとした意見を聞くたびに、自分のイイカゲンさがやんなりますけど。

まーー、そんなウダウダはともかく251は盛り上がるでしょ。絶対。
みんなでさ、気持ちよくなろーよ、ってそんな感じですかね?。
[2004年8月6日 17時7分4秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。いやー、今日も暑かったですね。
ちょっとだけ夏バテな感じ。氷食べたい〜。

で、かこさん、名古屋穴レポありがとうございます。
めっちゃ嬉しかったです。全30曲!!すごいじゃないですか。
特別なこと言わなくても、それがもぉ特別な特別なことなのですな。
251楽しみだなー。でも、そこまで長く自分もたないかもなー。
不安とワクワクの両方で日曜日を迎えそうです。

今日はとりあえずこのへんで。ちょっとだけ体調不良なので
また明日ゆっくりとお返事書きます〜。
[2004年8月5日 23時13分53秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今日は氷屋さんでカキ氷を買ったら旨い旨いっ!
氷がフワフワやわらかくて美味しかったー。
いつも混んでるから何でかな?と思ったけどあんなに美味しいとは!
明日も食べよーっと。

でもってダブルアンコールなかったんですか!
教えてくれてありがとう!気になっていたんですよ。
私が早々に帰ろう〜と思った理由は、まんじゅうさんが
「アンコールできない。だってできる曲ないもん」と言っていたのを聞いたからだったのでした。
でもあんまりみんなの歓声が鳴り止まなかったのでもしかしたら出てきたかな〜?と思ってたんですけど。
悲劇のマネージャーか(笑)かあいそー。

でもって名古屋の感想イモです。
きっと名古屋でやらなかった曲を251でやる作戦Aだと思うので曲名は控えますが
(覚えてないとも言う)
長いよー。ライブ自体長い!
穴ライブであれもこれもやったら大将が死ぬ。っていうか三池さんも死ぬ!
ってぐらい凄かった。
フリーズだから「じゃこの曲も。あの曲も」って増えてったらしい。
どのアルバムからもまんべんなく聞ける感じっす。
でもって、MCはほとんど上ケンさんのウンモ漏らし事件について(笑)
どのアーティストに聞いてもあんなもらし方した人はいないらしく
「だって100人が俺たち見に来てて、その見てる人の前で漏らすんですよ。
 あなたがたには、そんな事ありえないじゃないですか?
 僕にはそれがおこったんですよ」と言っていました。
どんなMCをしたらいいのか戸惑っていたような?大将。
「なんも特別な事言わんよ」とか「普通に始まるから」とか「だってアナラーズだから!」
って感じの事を言いながらライブは進んで行きました。
でも聞かせる曲も多かったな〜。
もちろんワンマンだから単純に曲数多いってのもあると思うけど、優しい選曲だったと思う。

恭一さんがピックを投げたのを見て
「1人で行った青森で最初からずっと使ってたピックが飛んできてスポッって手の中に入ったんだよな〜」とか
「ASAPで二つのマイク使って一人二役やってたりしたな〜」とか
曲中なのにちょこっと思い出してキュンとしてみたりした事はあったけど
「楽しんでいってくださ〜い。by恭一」って気持ちなんだろうな。と。
251はわかんないけどねー。
でも「アナラーズはウソもつくからひょっこり一年後やるかもよ」なんて言いつつ
「ま、そう簡単にはいかないだろうけど」なんて言ったりもして。
こないだの下北でも「あんまりみんながやいのやいの言うとやれるものもやれなくなる」風
な事も言ってたし。
実際、活動再開は難しいけどホントわかんないのよ。俺たちだって。ってな所でしょうか?
4年休止の末解散したイエモン。
休止のまま何年も経ってるバンドもいくつか知ってるけど
この「休止」と「解散」って近いようでホントは遠いのかも?
休止→活動→やっぱ解散。ってのも多いし。
バンドって色々あるよなー。とか考えてしまいましたが。

とりあえず251は楽しみたいな。と
グァ〜〜〜〜と気持ち持ってかれてどうにもなんねぇぜ!みたいな感じで。
みんなで盛り上がりたいですよねー。
[2004年8月4日 22時42分26秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>みえきちさん
おひさしぶりです〜。
ダブルアンコール未遂の顛末を教えていただけて
ほんとーにありがとうございます。
たぶん私が聞いたのは、「誰か出てきたぞ!おぉぉぉぉ!!」という
期待の歓声だったんでしょう。で、すぐにブーイングに変わったのですな。
いやぁせっかく説明しに出てきてくれたのにねぇ。悲運なお人だ。

大将の新曲をすでに口ずさんでいるなんて、さすがみえきちさんですな。
私なんて新曲と聞けば「ガンダーラ、ガンダーラ」と違う曲が頭をめぐる始末です。
そんな訳で、ニューアルバムを早く聞きたい今日この頃なのでした。
あー、はやく日曜日にならないかな、いやならない方がいいのか。
[2004年8月4日 0時15分48秒]

お名前: みえきち    URL
ちわちわちわっす。おひさしぶりれす。
マグミックスナイトの帰り道に杉本さんの新曲を口ずさんでしまって
そんな自分が悲しくなったマグミファンのみえきちでございます。
穴名古屋を仕事でいけずにプチ凹み気味でぇ〜ございやす…
どうなんでしょうね?穴フリーズライブはさぁ〜!杉本様絶好調?!

で、すげぇ〜遅い部分に反応してみたりしますぅ〜
杉本さんのダブルアンコールはなかったとですぅ〜
ましゅさんが聞いたのは、まんじゅうさんがでてきてお詫びしていた
ものに対するブーイングだと思われます(笑)悲劇のマネージャー…
ふへ。
[2004年8月2日 22時26分16秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>かこさん
今ごろは気合も気合の真っ最中なんでしょうな。
あちこちに飛びまくる大将の汗。
昔のELLだったら酸欠寸前状態になってる頃だろうなぁ。
昔のライブの様子が頭に浮かんでくる今日この頃です。

で、オールが辛くなったら『衰え』なんですねぇ。
確かにそうかも。いつの頃からかオールのイベントなんて
もぉ絶対に行かないぜ!という気分になったのはいつからか?。
最近、週一くらいで簡単なエアロビを始めたんですが
もぉオバちゃん、おばーちゃん、おじーちゃんの踊りっぷりに
いかに自分が老けこんでいたかを思い知ったのでした。
気合満載でいかないとね。ガーッといかないとね。

ソロアルバムは完全に一人で作っているんじゃなかったでしたっけ?
宅録っぽいアルバムになるのかなぁと勝手に思っていたんですよ。
去年と今年はじめのソロライブがよかったし。
あーゆーなんか手作りチマチマって感じ好きなんですけどねぇ。

まぁ職と家と男は出会いモノだそうですから。
どんなに条件がよくたって、縁がないと成立しないんでしょうね。
きっと縁があれば「こんなんでいいの?」っていう職でも
がーっと言っちゃうんじゃないでしょうか?

>ぴゅーいさん
大ちゃんのバンド、実は全然知らないのですよ〜!
(今、ようやくHPみてみました)
まずはライブをみてみたいものですね。
で、wash?(なぜ?)のBBSで発見したのですが

>テレビ神奈川「LIVE Y」(毎火23:00〜23:30) の
>8月度エンディングテーマにwash?の「36.8℃」が決定!

だそうですよ。まずはこっからチェックかな。
[2004年8月2日 21時9分13秒]

お名前: ぴゅーい   
こんにちは。
ましゅさんは奥村君のとこの音とか聴いたりしましたか?
なんか気にはなっているんだけど。

穴ライブには行かないです、おれんじさん。
まあそれぞれに頑張ってるということで。
[2004年8月1日 16時30分58秒]

お名前: かこ   
オール帰りのかこでやんす。
オールのイベントってそろそろ辛い…。
こんな所で衰えを感じてしまします。
でも、朝帰って来てお風呂入って寝て起きて、洗濯して掃除機をかけて
これからたまったビデオを見るんだい!
月曜日は穴名古屋だしね。
いったいどんなライブを見せてくれるんであろうかー?
意外と普通だったりして(笑)
それはそれでショック!?
気合満載のライブが見たいのよ。
身体はボロボロでもガーーーッ!!!ってなっちゃうライブが見たいのよよよよよよ。

大将ソロどうなるんですかねー?
前回、見た感じではバンド形式でツアー周るのかなー?
でもってアルバムもそんな感じ????
10月なんてきっとスグだからもうすぐ全貌も明らかになりますわ!

私も後ろでまったり見ずに前の方で見るつもりです
(っても整理番号がどっちも良くないけど(笑)
だって休止前最後だもんねー。

職の方は断ってしまいました。
条件もいいし、、、いいお話だったんですけど、、、。
いまいち踏み込めないのは何故だろうか?
いちいち考えすぎてしまうのは悪い癖。
意外と思い切りのイイ性格なんだけど「ココ!」って時に臆病になってしまう。
ま、なんとなく流されてフラフラしてる時もあっていいか。と変に納得してみたりもする。

今日は天気がいいや。
ほっこりお布団で今日はぐっすり眠って穴に備えようっと。
では、穴楽しんで来ますねー。
[2004年8月1日 14時57分13秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。

ほんとにすっきりしないお天気が続きますな。
私はガーッツと暑いのは平気なんですが、
ジメジメしたり微妙な暑さなのは苦手です・・。
こういう時にはやっぱり思いっきり行かないと!。

という訳で、かこさんのお勧めどおり、今回は前で見ることにしましたよ。
穴を前で見るの何年ぶりかしら〜。体力続くかしらー。
でも、ウエケンの前で、ぶんぶん頭振ってUSO聞きたいんだもん。
シェリーで大将の靴に触ってみたいんだもの(すね毛は抜かない)。
三池さんのドラムを叩いている姿を一度だけでもはっきり見たいんだもの。
まぁそんな理由を並べながら、前に行こうかと思っています。
間違いなく身体はボロボロでしょう。心臓は止まんないように気をつけます(笑)。
でも、ワーパー電波で踊れるのってコレでしばらくはないのか。
あー、それは辛いな、辛いな、ツライなぁぁぁぁ。

大将ソロはですねぇ。きっちりソロだと大概許せてしまうのですが
微妙なバンド編成になるとですねぇ、こっちの気持ちも微妙になるのですね。
「その曲をその編成でそのアレンジでやることの意義は何?」とか
小生意気なことをつい考えちまうのでした。あぁ私ったら心が狭い。

まぁそんなところで、いよいよフリーズ週間ですな。
名古屋も暑いと思うけど、かこさん気をつけて遠征してきてねー。
そんでもって職方面も頑張ってくださいましよ。
(ってずーっとパートな私が言う筋合いじゃないですけど)
[2004年7月31日 12時29分29秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今日は職の事で悩んだり、考えるのやめたりで今日の天気のような1日でした。
大雨かと思いきやジリジリの暑さでしたな。変なのー。

「ルースターズ本人の出演はありません」って聞いてたのに出ちゃったから
みんな大興奮でしたよ。
でも一日だけのライブって言ってたフジロックの有りがたみがちょっと薄れたような?
私は得した気分でしたが…。

本家がガンガンのってる時のソロと、今の状況でのソロは見る側の気持ちもちょっと違うような
気もしますわな〜。なんとなくだけど。
前回の大将ツアーは新鮮で強烈でグッときまくりやがってたんですが
今回はどうなのかなー?とちょっと不安。
アルバムの発売も決定して日本を一周半するらしいですから
かなりチカラ入ってるんじゃないかな?
ここらで、グワッとまたわしずかみにされたいものです。

穴フリーズ、休止前だし張り切って前で見ましょうよー!(と誘ってみる)
何も考えずに「わ〜い」って楽しむつもりです。
身体はボロボロだけど気分爽快!みたいなライブを期待しているのです。
もうすぐ名古屋だー。
張り切って行ってきますよ!
[2004年7月30日 0時40分35秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>かこさん
さっそくのれぽれぽありがとー!!。
オール明けから労働とライブの怒涛の日々。お疲れ様でしたー。
そっか、大江見たのねっ!。私はまだ彼を生で見たことはないっすよ。
その昔、ソロアルバムも買ったのに(笑)。
ルースターズもほんとねぇ色々あるよね。
ここへ来て、オリジナルメンバーでの解散ライブだもんね。
人生長いよね。何がどうなってああなるのかほんと不思議なもんだなぁ。

まぐみっくす、楽しそうでなによりでした。
楽しくライブができるのが一番だもんね(って小学生の成績表みたいですが)。
と書きつつも、いやー、私も最近、現ちゃんソロといい、大将ソロといい
レピッシュの曲をやられると、マジで幻覚、幻聴もバリバリなんすよ。
昔はそういう幻覚幻聴も、それもライブの楽しみのひとつって思えたんですけど
近頃は、ちょっとね。やっぱり待つ身は辛いですわねぇ。

ではでは、こんなところで。次はいよいよ穴フリーズライブですよ。
たまには前で見てみたいものだけれど・・・(無理はすまい:笑)
[2004年7月28日 23時50分11秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
ライブレポってか感想遅くなってすんませぇ〜ん。
オールイベントあけから、ライブ→労働→ライブ→労働→ライブ→労働と日々過ごしておりました。
昨日はね。
ロフトで行われた「ルースターズ前夜祭」に行ったんですが。
すげぇ〜すげ〜!ルースターズが出ちゃったよ。
ホンモノだよ。大江だよ!って感じですごい夜でした。

まぐみっくすはですね。
フキコさんのピアノにのせて変なシャツ着て歌うマジメなマグミでした。
夢のブランコが私は大好きでね〜(遠い目)
本当に好きでねぇ〜。
メロディも詩も大好きでねぇ〜。
聞けた時は「ほへぇ〜〜〜」ってなっちゃいましたよ。

モスキートさん&マグミはですね。
前回はラッパー気取りだったんですけど、今回は二枚目気取りで。
でも1曲だけラッパーになってまたまたMCマグは「YO!YO!」言ってました。
音的には1番楽しかったかも。モスキート。

でもってアンスキャさんがプチライブやってくれまして
(サクッと終わらせるつもりだったらしいのですがマグミが疲れたみたいで(当たり前だ)
 3曲?増やしましたーって言ってた)
でもってお着替えしたマグミ登場でレピッシュの曲をガンガンやってくれましたよ。
しかし直したにも関わらず空調が悪い!
滴り落ちる汗。汗。汗。
ステージに見える5人のレピッシュ←重症。と判断し途中で後ろでビール飲んじゃったYO!
幻見ちゃって、いつぞやの酸欠ライブを思い出したYO!

マグミさんは本当に嬉しそうで。嬉しさ隠し切れず憎まれ口ばっか叩いてました。
「お前らの事を愛してる。が憎い。」とか。そんな感じで。
今年の誕生日はオールのイベントを開くらしいですよ。
DJでレピッシュばっかかけて踊ったり、面白いビデオ見たりするそうです。

そう言えばこないだ、某弾き語りライブを見たんですけど
これがまた笑えるほど全然良くなくて。なんじゃこりゃ?って感じで。
大将って天才なんだな。とか思いました。
でもチッタにはいけない親不孝な私です(親じゃないけど。子でもないけど)
そして割とアッサリ帰ったましゅさんよりも、きっと先に帰ったであろう私。

こんな感想イモでいいのだろうか?ダメじゃんと思いつつ今日は猿るるる。
[2004年7月27日 23時57分10秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。

>おれんじさん
私はすっかり忘れていたんですけど、
大将ソロのDVD発売なんて話もあったんですよね。
今回はポイント期限に間に合わなくって残念でしたけど
10月に向けて、せっせとまたポイント貯めてくださいまし。
って、別に貯めて買わなくてもいいんですけどね。
でも、つい、ポイント使いたくて、余分に買っちゃいますよね(笑)。

19日に披露された新曲は懐かしい感じのしっとりした曲2曲と
いかにも大将!といったバカパワーな「愛の国ガンダーラ」でした。
でも、この曲もやっぱり懐かしい部分があって。
全体的にセピア色の杉本恭一って感じでしたねぇ。
さて、アルバム全体の感じはどうなるのかなぁ。
明日はチッタのイベントで弾き語りのライブだそうですよ。
私は行かないんですが、きっとここでも別の新曲を披露してくれそう。
どんな曲なのかなぁ。誰か教えてーー(ってとりあえず言ってみる:笑)

ジャケット・ブギ、客席からも拍手喝采って感じでしたよ。
この曲とかミスタークロックとかかかると
客席の雰囲気がなんだか若くなるんだよなぁ。
みんな高校生くらいに戻っちゃうというか。

そーいえば、たぶん無頼庵のライブを見に来ていた某ギタリストの方が
お連れの方に、杉本恭一とは誰なのか、そしてなぜ
こんなに女ファンが多いのかと聞かれまして、
「でも、もおすごいおっさんだよ。オレが高校生の頃からやってんだよ」と
答えておられたのを今思い出しました。
でも、そのギタリストの人だって34才だったりする訳ですが(笑)。
(いや、これは悪口じゃなく、そうやって彼らの話題に登っていたのが
そのギタリストの方の小ファンでもある私は嬉しかった訳なのですよ)
他にも無頼庵のファンの方からも「杉本恭一さんとはどんな人?」と質問されましたよ。
大将ファンの盛りあがりぶりにみんな感銘を受けていたようです。

無頼庵BBSにも書かれていましたけど、無頼庵の堀内さんからも
大将ファンのよさが褒められていたりして、
よかったなぁと妙に嬉しい今日この頃なのでした。
[2004年7月27日 21時6分53秒]

お名前: おれんじ   
おー。大将情報ありがとうございます!!
10月に発売が楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。(かなり嬉しい!!)
んで、アルバムも発売なんですね。
ほんと首をなが〜くまってましたよ。
っていうかタワーのポイントが7/24までだったんで、
DVDのために取っておいたんですが、ようやく別のやつ買ってしまいました。

いやー、ましゅさんのセットリストのジャケット・ブギにも反応してます。
ほんとレピのCDのなかでもTIMESは好きです!
レンタルやとかで安く売っていたんで、姉にもプレゼントしたほどです。
初回限定のやつとかがレンタル落ちとかになってたらついつい引き上げたく
なりますよね。この前、息子がポルノポルノの初回分の紙パッケージをかじって
たのには驚きましたが…。

ましゅさんも、かこさんも穴フリーズのチケット無事取れたみたいなので安心しました。
ぴゅーいさんはとれましたか?みなさんぜひぜひレポよろしくです。

水戸ちゃんのライブを日にちを間違えて見逃してしまった私でした。(あわわ…っ)
[2004年7月27日 18時33分23秒]

お名前: ましゅ   
おはようございまーす。
ダブルアンコールがほんとにあったかどうかは
実は知らないんですよーー(笑)
私がちょうどエレベーターに乗ったところで
客席から歓声があがった感じだったんで
きっとあったんだろうなと思った訳で。

私も客席のほとんど最後列で見ていたので
ほっとんど大将がどうだったかわかんなかったんですよね。
かろうじて頭が見えたくらいで。
着ていたのは灰色のなんだったか、甚平?。違う??。
久々にまったく舞台の人が見えなかったライブだったなぁ。
事情は特にたいしたことではなかったんですけど
大将ライブがちょっと自分の好みの方向とは違ってたもんだから
割とあっさり帰ってしまったかもしれません、自分。

MAGUMIXのんびり楽しんできてくださいなー。
[2004年7月24日 10時58分43秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。ってダブルアンコールあったんすかー
あんなに力合わせられたらアンコールの声、無視できない大将なんだなー
って帰っちゃったよー。サンダルで足痛くてさー。
ずっと見えにくい所で背伸びして見てたから疲れて帰ってしまったのよー。
何の曲やったのかな。誰か教えてくんなまし。
ましゅさんのとある事情も気になりつつ(笑
足が痛いだとか、疲れただとか言ってる自分に鉄拳を入れつつ
明日はオールのイベント。そんでもってあけて、まぐみっくすです。
まぐみっくす楽しみだなー。
なんとなく長丁場になる予感。スニーカーで行こうっと。
[2004年7月23日 0時34分28秒]

お名前: ましゅ   
毎度毎度ですみませんが、とりあえずのセットリスト。
今回はドミネーターズのお2人(ベース&ドラム)による
サポートを加えたバンド編成でありました。
出囃子はなんと「ガンダーラ」。その訳は新曲にあり!?。
MaMa、ロンドンタイムスのカバー曲、ブラブラ、エスケープ
タイトル未定の新曲、ザ・ピーナッツ(新曲)、チョコレート
ポルノ、サンハウスのカバー曲、ジャケット・ブギ、愛の国ガンダーラ(新曲)。
(アンコール)Apple、(ダブルアンコールもあったよー)。
そう、最後のアンコールはとある事情で時間がなくて聞けなかったのですよ。
かこさん、教えてーーー!
[2004年7月22日 0時1分1秒]

お名前: かこ   
おぉー!!!!ましゅさんも見られたんだー。良かった。良かった。
取り急ぎ連絡事項のみー。
10月恭一ソロ発売&ツアーまわるそうで〜す。
でもってDVD、本当はもう発売してる予定だったそうで(もうできてるらしい)
アルバムが先になりましたーって事は、10月以降発売なのかな?
あ!ソロツアーのDVDね。
今日も大将はノリノリでやんした。
れぽれぽは、また後でー。
おやすみなさいまし。
[2004年7月20日 0時23分41秒]

お名前: ましゅ   
無事、ライブいけましたよ。行ってよかったーー。
れぽれぽはまたね!
[2004年7月19日 23時23分45秒]

お名前: ましゅ   
>ぴゅーいさん
そうそう、ハーメルンはやりましたね。
やっぱり、やってましたか森の掟。
そうじゃないかと思っていたんですが、自信がなかった(笑)。
そーして、ゲーム。実はお祭りとゲームが区別できていない私。
歌っていても、「お祭りだよ、お祭りだよ・・・み〜つけた〜」となりますよ。

そっか、夜も同じ服でした・・って、全然「次の日」じゃないじゃん(笑)。
それはともかく昼の舞台は大好きなのでぜひまたやって欲しいですね。

>かこさん
で、かこさんは今日の大将ライブに胸が高鳴って
眠れない訳ですね。眠れましたか?。レポはいつでもいいからね〜。
って、なんか当日券があるかもという噂があるので
私もこれから渋谷は7階まで足を運んでみます。
運がよければ、見られるかもーー。
[2004年7月19日 15時14分17秒]

お名前: かこ   
なんだか寝付けない夜。
早く寝なくてはいけないのに、、。でもやってる事は暇つぶし(苦笑)
レポありがとーございます。
明日は大将ライブなんでレポれたらレポります。
大将見るのも久々だなー。新曲なんぞは聞けるのか?と楽しみにしてたり。

でもって暑すぎだよ東京。天気予報では雨。といっても最近降らない事が多いですな。
一方では雨の被害も大きいようで心配です。
一年で降る雨の量が二日で降ってしまったとか!驚きですよ。
天災はほんとう怖いですね。

ましゅさんの書き込み読んでたら美味しいビールが飲みたくなってしまったな。
でも、今日のところは寝ることにしよう。

あ!私も穴チケ無事取れましたー。
良かった。良かった。。。
[2004年7月19日 2時14分33秒]

お名前: ぴゅーい   
現ちゃんレポありがとうございます。
夜の部は何色のシャツになるんだろうと思って
ましたが、同じだったようですね。
私もビールにしておけばよかったなあ
曲はあとハーメルン、森の掟、ゲーム?をやったような。
座りの楽しみ方がいまいちわからないままあっという間
でしたね、ほんとに。
[2004年7月18日 22時34分39秒]

お名前: ましゅ   
穴@251取れました〜。ほっと一息。
[2004年7月17日 10時26分0秒]

お名前: ましゅ   
現ちゃんソロから早10日あまり。
前にも書いたようにBlue Jay Wayの冷えたグラスで出してくれる
生ビールがあんまりにも美味しくて、必要以上にまったりしてしまって
ライブのことをちゃんと覚えていなかったり、忘れていたりするんですが
とりあえず覚えていることだけでよろしくー。

まずはセットリスト。完璧な順不同で。

お祭り、一日の終りに、もう逢えない人に、北京の蝶、コリアンドル、
第四ダム、宇宙ステーション、怪鳥ロック、ファウル、ロボット女子高生、ラルゴ、
ワダツミの木、On The Road・・・まだあるはず・・。
でも、新曲とかサプライズな曲はなかったはず。

この日の現ちゃんはピンクのしっかりしたテーラー衿のシャツ。
ちょっと大きめで髪の毛もちょい長めで、たいへん可愛らしかった。
何しろ昼と夜の二回公演だから大変で、現ちゃんとしては
お昼のステージが終ったら、すぐさま寝て、目が覚めたら「次の日」として
完全復活を遂げて、夜のステージに向かいたい、なんておっしゃっていましたね。

お話のテーマは「『う』の話」。
『う』から始まる言葉をテーマに思いつくままにという感じ。
その中の一つ、「鵜」の話。鵜飼の鵜は捕まえた鮎を飲み込まないように
鮎を捕まえたところで喉を締められてしまうんだけど
小さな鮎なら飲み込めてしまうらしい。
だったら学習して小さい鮎だけ取るようになるんじゃないのか、とか
鵜が一斉に反旗を翻して一斉に飛び立ったら
そのまま鵜匠さんごと飛んで行けるんじゃないかとか・・。
それを鵜はいつ気がつくんだろうか、とか。
あと、ファウルの前に阪急とオリックスの話もしていたなぁ。

ステージは前半が完全ソロ。キーボード、ギター、サックスなどの
色々の楽器をサンプリングして順番に重ねながらの演奏はカッコよかったな。
後半からは、ベースの石川さんとパーカッションの土方さんが参加。
やっぱりリズムがあると現ちゃんの歌もよけい引き立つような気がする。
ゆるーいリズムの怪鳥ロック、よかったなぁ。
あと、ワダツミの木がこの日はなぜか染みました。やっぱりイイ曲だなぁ。
そんなところかな、全体の感想としては、やっぱり短い、短すぎ。
もっとやってくれー。
[2004年7月16日 0時58分33秒]

お名前: ましゅ   
おざなりにしているのは私のレポの方・・(すんません)。
現ちゃんのを含め、三本ためちゃっています。
この週末までにはなんとかしたい〜ん。
(HPの引越しもなんとか25日までにメドつけたいのでばたばたしておりますですよ)

確かに、ファンの方が悲観論に先走っているのかも。
2ちゃんあたりのカキコを読んで、
大将がガハハハと大笑いしている様子を思い浮かべて
今日はゆっくり眠ることにいたします。
って、レピのことで悩んで眠れないっつーことはさすがにないけど。

ではでは、今日はこんな感じでごめんちゃい。
また、明日きます〜。
[2004年7月14日 23時38分29秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。
レピね、どうなんですか?そんなに悲観的な状況なんでしょうか、
でもある程度覚悟は必要かと思うけど。
マグも元気そうなんですね、よかった。
ましゅさん、現ちゃんレポ待ってますわ。
[2004年7月13日 23時50分30秒]

お名前: かこ   
全回の書き込み時も今回も少々酔っている訳ですが
>カバー曲ばっかり?。何か持ち歌やりました??
の質問をお座なりにしている事に気付いた今日の自分はちょっとだけ偉い。

異邦人以外はカバーでした。しかも懐メロってやつです。
真夜中のギター?(寂しがりやがひと〜り〜♪ってやつ)とか。
異邦人は大将アレンジに近い感じでかっこよかったっすよ。
やっぱね。マグミが歌うと動きなんかが、いくら「YO!YO!」言ってても
レピッシュなんですよね。
だから普段年がら年中「レピッシュー!」と思ってる訳じゃないけど
(っても結構思ってるけど。笑)
マグミを見ると「レピッシュ〜!」と思ってしまうのはいやはやなんとも仕方ないではございませんか。
ちょっとした時に、レピッシュを思わせる感じがね。
でもね。何か「困る〜困る〜」って事にはならないような気がしてきましたよ。
穴もレピもいっぺんになくなることはないんじゃないかと。
もしかしてFCだけがなくなるんじゃないのー?な〜んて思ったりして。
といいながら8月が来るのがちょっと怖い かこでやんした。
[2004年7月13日 22時25分28秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
いやー、かこさんのカキコに頷くことしきり。
ギチギチにやってる方が楽しいと思うんだけどな、とか、
今まで頑張ってきたんだもん、
美しい夜明けをみんなで一緒に見ようよ、とか、
思うんですけどね。私は思うだけしかできないけど。

確かにねー、借金は早くチャラにしちゃった方がいいので
辞めるべきことは早く辞めた方がいいと思うんですが
レピッシュという存在と音楽は、モノっていうか物質じゃないから、
辞める必要なんて全然ないと思うんですよ。
(あー、訳わかんないこと書いてすいません)

ではでは、今後ともよろしくー。
[2004年7月11日 22時15分42秒]

お名前: かこ   
やっぱりどっか無理してギチギチでやってるのがいいのかもー。
っていきなり話始めていますが。
誰にでも言えると思うんですよー。
色々あるからいいんじゃん。と。
本当。どうなっちゃうのかねぇ。
考えないようにしたり。考えてしまったり。
美しい夜明けはないのか。と。
透き通った星空はないのか。と。
大人の理由で色々な事が動いているのか。と。
突込みどころ満載のハガキを手に「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」となっちゃいます。
いよいよなのか。と。
覚悟の時なのか。と。

そんな中?どんな中?まぐみっくすも。大将ソロも見に行く予定なので
レポとは言えぬ さっくり感想イモをお届けに参りま〜すYO!
[2004年7月9日 23時54分30秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
2ちゃんねるでの毒入り情報がショックで勤め休みました・・
・・・ってのは嘘ですが、ほんとどうなることやらっていうか
えっ?8月まで待たせんのかよ?、とさすがに呟きましたよ。
(って会員でないのでちゃんとは知らないのですが)

いやぁ、しかしね、先日の現ちゃんソロを見て
そのマターリぶり(結局、私の気合不足なんでしょうが)に、
「やっぱり現ちゃんもレピやった方がいいよぉ。
適度にイヤなことやってた方がいい仕事できんだよぉ(笑)」と
思いを新たにしていたところなのですが。
でも、結局、私が緊張感中毒なのかもしれないですね。
緊張感ばかり続けていては、魂とか人間としてはいいかもしれないけど
生物としてダメになりますからね。どこかでホッとすることが必要なのかも。
でも、やっぱり続けて欲しいな、レピッシュ。

一昨日、雑誌で瀬戸朝香と加藤晴彦の名古屋対談を読んで
唇だけじゃなくって、頭とか横顔のラインが確かに姫似だなぁと思いました。
それにしても、加藤晴彦の名古屋弁と名古屋を思う気持ちはよかった。
郷土愛が強くなる顔立ちなのかしら、と思いました(嘘)。

で、かこさん姫レポめちゃありがとです!。
ライブが続いて大変ですが、ヒマがあれば感想イモちょろっと4649!
やっぱり姫はカッコよいですよね。あぁ、レピッシュで見たい(しつこい:笑)。
楽しいライブだったようで何より、何より。
やっぱり行けばよかったなー。後悔だなー。マグミ祭り当日でないかな。
カバー曲ばっかり?。何か持ち歌やりました??

まぁ色々ありますけど、ここはボチボチと続けていきますので
どうぞよろしくーー。
[2004年7月9日 11時52分28秒]

お名前: かこ   
昨日も今日も熱帯夜。みなさん大丈夫っすか?
なんとなく困る〜困る〜事になりそうな予感がしないでもない雲行きですが…
そんな中?マグミちゃんライブ行ってきましたYO!

最近、生マグミを見てないので「輝きを失ってたらどうしよう」とチト心配だったのですが
輝きとか確認する間もないほど、笑わせて頂きましたよ。へへへ。
セットリストは「黒猫のタンゴ」とか「恋の季節」他
衣装はご自身の野球チームのユニフォームでした(上だけ。下は短パンだったかな?)
で、バンダナを巻いた上にキャップをかぶり「ギャング系」を気取ってました。
「YO!YO!」言いまくってMC MAGはノリノリで帰って行きましたYO!
楽しい七夕の夜でした。

これから8月の穴まで毎週月曜日はライブです。
のらりくらりの私だから良いものの、立派な社会人だったら疲れちゃうのYO!

加藤晴彦君は姫に似てると思うのYO!

今、母が部屋に来て
「何でヨンソナってあんなに人気あるのか全然わかんないっ。にやけててかっこよくないじゃな〜い」
と言って去って行った。
ヨンソナじゃなくて、ヨン様でしょ…。絶対ユンソナと混ざってるYO…
[2004年7月8日 23時33分44秒]

お名前: おれんじ   
>姫=加藤晴彦というのは、唇の形&歯並びが似てるってこと??。
そうです。
どうかな?????
私の中ではかなりかぶってます。

 今週始まったドラマで椎名結平が記憶喪失になるドラマをみて
「記憶喪失」がたまらなく聴きたくなりました。

いまマイブーム?頭の中のヘビーローテーションな曲って何かありますか?
最近、夜寝るときに息子に「ねんね」と言うと“ごろん”となるので
なにか子守歌でも!と思って大将のソロのやつの1曲目を歌ってみるのですが、
これを本人(大将)が息子に歌ってくれないかな〜。
な〜んてニヤニヤしている今日この頃でした。
[2004年7月8日 12時25分6秒]

お名前: ましゅ   
ぴゅーいさん、おはようございます。
私も楽しかったですよー。また、一緒にライブ行きましょうね!。
あれやこれやお話できてホント楽しかったです。

HPはきっとダラダラ続けていることでしょうなので
これからもどうぞよろしく。たまには遊びにきてくださまし。
[2004年7月7日 7時42分56秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。
3日の日はどうもありがとうございました。
ましゅさんと話せてよかったです、私の思いはいったい
どんな形で収まるのか、、、長い目で見ようという気に
なれました。ありがとう。
またなにかあったら遊びに来ますので、どうかHPは
続けていて下さいね。
ではでは。
[2004年7月5日 22時40分18秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。風が爽やかな今日この頃ですね。
今日は現ちゃんのライブ見てきたんですが
まったりとしたライブでした。
そんでもって、久々にビール飲んでしまったので
自分もやたらまったりしてしまって、ちょい反省。
近いうちにもちょっとちゃんとレポしますねー。

そっか、浜省は4年に一回ですかぁ。
それもその間に別仕事をやっている訳ではなくって
ほんとにお休みなんですもんね。
毎週ライブがあるのも大変だけど、そーゆーのも困るかも(笑。
ただ、レピに関してはやるんだったらちゃんとやって欲しいかな。
1年に一辺とかじゃなく。いつも新曲やってるような。
そんな方がやってても楽しいとか思うんですけど。
ん、まー、アレコレ言うのもなんだし、このへんで。

姫=加藤晴彦というのは、唇の形&歯並びが似てるってこと??。

で、かこさんは名古屋遠征ですかぁ。
名古屋はいいお天気だったのかなぁ
[2004年7月3日 22時48分57秒]

お名前: おれんじ   
>ホントに聞けないとなったら、困る〜、困る〜。
そ、そうですよね。期待します(笑)

聞けなることをなんとなく考えてみたら恐ろしかったです。
会社の先輩に浜田省吾好きの方がいるのですが、
その方がいうには
「4年に1回ぐらい?アルバムがでて、ライブもそれぐらい間隔があくよ。
チケットもとれないよ…。」と。

なのでのんびり活動して「いいものができた!」というときにライブしてね。
なーんて。
夏のイベントが無理そうならば、カウントダウンのイベントはなんか楽しめたらいいな〜。

今、レピBBSを見たら似てる話題で盛り上がってました。
んで、「歌姫=加藤晴彦」というのに同感!!
んで、この輪のなかに「タモリ」もいれて『歌姫=加藤晴彦=タモリ』なんてどうでしょう!

私の中ではだぶってます。(タモリが笑うとことか…)
↑ダメ?

土日会社が休みなんで月曜にかきこみますね。
タモリよろしく。では。
[2004年7月2日 17時1分46秒]

お名前: かこ   
今日は午前中よく雨が降りましたなー
午後は嘘のように晴れてましたが。

でもって、ましゅさん。何か嬉しい!ってなして私がこんなに喜んでるのか(笑
レピッシュ!レピッシュが聞いたら喜ぶよー。
困るぅ〜困る〜♪(そういえばスピッツの会報きてたな)

私は。そうだな。
何か自分も自信ないし、周りも自信ないしって感じで。
何がいいのか最近わかんなくなってる感じかなー?
でも、好きなもんは好きで、イイもんはイイ!んだろうと。
いいのだと。
なんとなく安心できた今日なのでした。

明日はちょっくら名古屋に行ってきます。
私は穴名古屋も行く予定なんで下見に(笑
穴にもいっぱい楽しませてもらったし。最後もいっぱい楽しませてもらうわよー。
[2004年7月1日 1時57分2秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。東京はカミナリですよ。
朝はデッカイのが落ちて、目が覚めました。

レピに対して優しいっていいますか、
今のレピッシュの音楽性に惚れてますからねぇ、私は。
本気で今のレピッシュの音楽は素晴らしい!と思っているし。
おあずけされるのは全然構わないけど
ホントに聞けないとなったら、困る〜、困る〜。
どんなに本人達が辞めたいと思っても辞めさせないわ(笑)。

大将ソロも、現ソロも一通り聞いてみて、
現ちゃんのプロデュース作品も聞いてはみたけれど
それでもレピッシュをやる方が価値あるだろう思ってしまう。
つーか、アレだったらレピでいいじゃん!という感想ばかり浮かんでくる。
(ソロワークのファンの方々、暴言吐いてごめんなさい)
レピッシュを続けてとそれなりの成功を掴むことは
今のポップミュージックシーンの中で十分に意味のあることだし
トライしがいのあることだと思うのです。

とかなんとか大仰なことを書いちゃいましたけど
所詮、ロックはモンキービジネスだっ!っていう昔ながらの
悪しき風習がキライじゃないんですな、自分。
そういう意味で、穴は優等生なんですな。終り方もちゃんとしていて。
だから、きっと何かやってくれることでしょう!期待しましょう>おれんじさん
[2004年6月30日 11時48分59秒]

お名前: ぴゅーい   
こんばんは。
ましゅさん、メール送ったので後で見てみて下さいー。

みなさんレピに対して優しいんですね、、、
私はちょっと違うかも。
穴も活動停止か、まあ楽しい時間は共有できたから
いいや。
[2004年6月29日 23時30分2秒]

お名前: おれんじ   
わたしも名古屋のチケットは考えたけど無理そうなので
行きません。活動休止前の穴をぜひぜひ見ておきたかったのですが、
息子がまだまだおっぱい飲んでて、ばあちゃん家に泊めてもらえそうもないので…。
(10月で2歳!)旦那1人で息子の面倒はみれないし、
遠征だとどうしても泊まりになるので諦めてます。
名古屋の日帰りも考えたんですが、時間的にも無理そうです。
なので、ほんとビデオ販売希望です!CD−ROMでもOKなんで、
ぜひぜひ見る機会を与えて欲しいなと思ってます。

んで、わたしも信じてない方の1人です。
>たぶん,レピッシュのために作りたい曲があんまり浮かばないんだろうと
>悲しい気持ちで思っちゃうことよくありますから.
ほんと同感です。

なかなか活動がみえてこないレピですが、HPの掲示板でもコメントできないくらい
何の予定も活動も見えてないんだろうな。ファンクラブスタッフのみなさんも辛いとこですよね。(待っている私たちも辛いけどですよっ。)

どうなんだろうな?
レピッシュもほんと活動はゆっくりでもいいので続けて欲しいのはやまやまですが、
この期待が本人たちを苦しめているのであれば、活動休止も受け止めます。

活動休止っていうのはあんまりかな…。復活とかまわりが大げさになりそうだもんね。
「やりたかったんで、今回また集まってみました!」的なノリで全然OKなんだけどね。
スカンクNIGHTのように10年後でも集まってライブ!っていうことでどうかな???


ましゅさん、かこさん、251のチケット無事取れますように!
[2004年6月29日 12時21分4秒]

お名前: ましゅ   
そろそろ,こんばんわー.
穴とりあえずラストライブのメール予約も今日までですな.
どうしようか悩んだんですが,名古屋は行かないことにしました.
251一本に賭けますよ.あー言ってるそばから外れた気分(バカ).
今流行のインターネット配信とかビデオ販売とかやってくんないかな.
インターネットだったら全国の穴ファンがみることができるのになぁ.
って,自分が技術持っていたら「こうしましょうよ」と提案できるのに.
あぁ,自分がふがいない・・.

さて,3人(とゆーか大将)を信じていないのは私の方ですよ,きっと.
たぶん,レピッシュのために作りたい曲があんまり浮かばないんだろうと
悲しい気持ちで思っちゃうことよくありますから.
いやぁね,ホントもっと信じないといけないよね.
最近別のミュージシャンのある曲を聞いて,
レピッシュの最近の楽曲とか演奏って,全然劣ってないというか
イイトコ行ってんじゃんと思ったことがあったんですよ.
ホント目から鱗だった!.昔と比べられたり,
ファンのこうあって欲しいレピッシュと食い違いがあったり
難しいところもあると思うけど
今(って1年前だけど:笑)のレピって音楽として上質なんだから
胸を張って進んで行って欲しいなぁと思ったのでした.
(めちゃ偉そうですみません)

それでも,やっぱり,確かに女の人って言って欲しいんだよね.
黙っていられるのが一番苦手だもんね.喉元過ぎないのが女だからねー(笑).
もちろん「愛してるよ.頑張るよ.子どものために働くよ」だと万々歳だけど
それが「今はお前のことは考えられない.でも,待ってて」でもいいんだよね.
とりあえずはね.ずーっと待ってはいられないけど,それであと5年は待てるね(笑).
で,会報については,掲示板のあれはあれでいいかと.
スタッフの皆様にもぼちぼちと続けて欲しいなと思うわけです,はい.

で,トビ道具はまた今度ね(汗).
[2004年6月28日 18時5分50秒]

お名前: かこ   
さっき、もの凄く丁寧に歯磨きしたのにトウモロコシを食べてしまった。
また、磨くのか。メンドクサイ…

休止発表から日にちが経つにすれドンドン実感が沸かなくなってる気がしますなー。
来週あたり下北でライブやりそうですもん。穴。。。
気軽な気持ちで復活〜♪して欲しいかもな。
そういえば大将は「復活ライブがやってみたい。でも解散したことないから無理だ」みたいな事
前に言ってたから、この機会に遠慮なく復活ライブをガンガンやって欲しいと思います。
って、まだ251も終わってないのにね。チケットも売ってないのにね。
そんでもって取れてないのにね。っていうか取れるのかなー?

POPの後が難しいだろうなーなんて勝手に想像してたんだけど
もっと3人を信じろよって感じだな(すんませぇぇぇぇぇぇぇぇん)
きっと何の声も聞こえて来ないから「だ、大丈夫???」な〜んて思ったりしてるのかもー。
別にねぇ、、、会報が届かないから告訴しようとは思わないけど(苦笑)
力蓄えるために休んでるんだよってね。
言葉に出して伝えて欲しいものなのよ(笑)
愛してる?ねぇ愛してる?言葉に出して言ってよ!みたいな←今では見なくなったラブストーリーの場面
俺、レピッシュ頑張るよ。って←本当に言ったらちょっと色々な意味で動揺

ま、そんなこんなで?私も休もう(休んでばっかり)

トビ道具か。なんだろー。
ましゅさんの次回に期待(笑)
[2004年6月27日 0時32分50秒]

お名前: ましゅ   
お天気悪いのに、なんでこんなにムシムシするんだか・・。
かこさん、ホントにお体を労ってあげてくださいまし。
私も、穴以外にもいくつか個人的に悪いニュースがあって
メゲそうですが、ボチボチ行きますよ。
めんどくさい時は、ちょっとだけ休んでしまおうと思っておりますよ。
まぁねぇ、大将もレピもきっとそうだと思うには思うのですよ。

レピッシュのやりよう・・。
そりゃ、いい曲作ることですよ。そしてバンドを続けたいと思う心。
大将が姫に歌わせたくって、大将が等々力にこんな風に弾いて欲しい思う曲。
それさえあればいいかなぁ・・・と。

そして後はトビ道具・・。それはまた今度。
[2004年6月25日 22時52分46秒]

お名前: かこ   
さっそく、また来ちゃったりして。てへへ。
ここ最近、調子が悪くて夕方5時に寝てしまい
起きてお風呂入ったらこんな時間!ってまたこのままねてしまおう。。。

そうなんですよね。休止しちゃヤダっていうか「仕方ない」と思おうとしているのか
まだ、ちゃんと向き合ってないのか。あんまり考えてないのか。
きっとここ最近、穴の活動が活発じゃなかったせいもあるかも。
ツアーをがんがんやって、新譜がんがん聞かせてる最中、休止。だったら
もっと、どっひゃ〜〜〜〜って感じだったのかもな。
でも、今まで本当楽しかったから寂しい。きっとこの寂しさがどんどん深くなっていくのだろうか。

今こそ「レピッシュ!」ってのは現ちゃんが脱退した時に思った。
神様が与えてくれたいい機会だとも。
大将はどうなんだろうなー。
「よっしゃ〜レピッシュやったるかい!」となっているのだろうか。
「このままソロで!!!」なんだろうか?
んー。
POP出して、次!ってなかなかならないのかなー?なんて。
やりようがないんじゃないかな?なんて。
後ろ向きに考えたりもしてて。

こんな時いつも穴見て、元気にしてもらってたんだなー
な〜んて。結局、寂しくなってみたりもする。

でも「よっしゃ〜!レピッシュやったるかい!!!!」だったら1番嬉しいなー。
時間かかってもいいから、こう、なんつぅか奮い立たせるものみたいな感じ?
そんなものが沸き起こって、ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーってなったらいいなー。

と私も独り言モードですんずれいしました。
[2004年6月25日 0時57分51秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー.そう,ツライっちゃツライんだけど
私もどっかなんか実感が沸かないんですよね.
私の場合は,レピとは違って,外から見ていたら特に不満のない活動状態だったから,
もぉびっくりという感じで.なんか,娘が突然嫁に行くというか.
休止しちゃヤダという気がなんとなく薄い感じもする・・.
それは休止を受け入れていないということかもしれないし,
穴への愛情が薄いからなのかもしれないけど,
でも,それは穴がとっても幸福でいつも満たされているバンドであるように
私には見えていたからなのかもという気が一番している.
後はみんなもっと違う世界でも幸せになってくださいという感じかも.
そんな風に今は余裕でいても,きっと半年くらい経って,
穴の音が聞けなくなるのが切実に感じる日が来るのだろうなとは思うのだけど.

でも,ホントはここのところ,「大将,この機会にレピに専念してくれぃ!」と
いう声が自分の中で大きくなっている.
レピッシュを立て直す神様が与えてくれたチャンスだとさえ思っている.
ヘコんでいないで,みんなを楽しませてよ,レピッシュで!と大声で言いたい.
(って言ってるようなもんか・・)

そんな感じです.ほとんど独り言モードでごめん>かこさん.またよかったら来てね.
[2004年6月24日 18時20分25秒]

お名前: かこ   
実感イマイチわかないっすね…
1番ライブやってくれて1番ライブ見たのって穴かも知れない。
いつもそばにいて楽しませてくれた存在だったのかもな。
今はちゃんと受け入れる事すらしてないかも。
「仕方ない」そんな言葉ばかりが出てしまうわ。
きっと251も実感わかないまま当日を迎えそう。
ってかチケットは取れるんであろうか?(怯え)
唯一、救われてるのは、穴と出会ってからの行動(ライブ観戦)に満足してるって事。
行きたい所は自分なりに全部行けたから。ファンとしての後悔はない。
やるべき事はやったって感じ。
上ケンのウンモまいかぶり事件は見たかったけどね(笑)
そんぐらい。
穴にはずいぶん楽しませて貰いました。
残念。ホント残念だけど。
一年後にみんなで会えたらいいねー。
[2004年6月24日 0時48分38秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

一日経っても、何も状況は変わっていないようですね。あったりまえかー(涙)。
しばらくはぼんやりしていましょうか。私は大将ソロも行かないしなぁ。

あー、ツライなぁ。
[2004年6月22日 23時20分2秒]

お名前: おれんじ   
わたしも正直ショックです。
うぇーん。楽しみがなくなってしまうのか…と。
レピの活動が少ないので
穴だのみ(?)の私としてはなんだか脱力です。

穴の掲示板も閉まってしまいましたね。
(↑これは正解だと思います。)

いやあ、何を書いていいのかわからないですね。
[2004年6月22日 10時14分53秒]

お名前: かこ   
こんばんはー。
なんと書き込もうか考えてたんですけど。
考えれば考えるほど落ち込みー。
聞いた時は(出先だったもので)「仕方ないか」と思ったけど
やっぱり悲しいやいやいやい。
[2004年6月22日 0時36分19秒]

お名前: ましゅ   
今,穴HPを見たばっかりなんですが.穴が活動停止とのことです(涙).
詳しくは穴HPに大将がコメント載せていますので,ご覧のほどを.
[2004年6月21日 13時37分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る